真面目にピーター聖って何かあると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:14:59

    五老星の中で一人だけ空気違うのは意味ありそうな気がしないでもないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:17:47

    一人だけ“老”と呼ぶには見た目若いから一番最後に五老星になったのだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:19:51

    なら何故別の名をつけた!とか目上っぽい他の五老星に言ってるところからして若いから立場が低いという風にも見えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:35

    他の4人は70代以上に見えるのに、一人だけ50代くらいに見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:06

    >>2

    >>3

    新入り感があるけど立場に差は無いっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:16

    五老星の家系があってピーター聖の前に前任がいたんじゃないかと思うんだけど
    不老不死となるとそれも違う気がするな…
    そもそもなんで彼だけ妖怪ではなくサンドワームなんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:14

    >>6

    妖怪統一にしようと思ったら野槌とかいるからねえ

    サンドワームなのはやっぱり意図がある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:13

    SUN・D・ワーム

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:09

    大半の読者が想像するより相当チームワークが良かったから、彼が裏切るとステューシーの葛藤がないIFになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:07

    >>8

    ニカを信仰していた太陽のDの一族説好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:29

    一人だけ不老じゃなくて、シェパード・一・ピーター聖の血を引く者が代々五老星をしてるんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:31

    ピーター、と言うより農務武神は二代目
    そして先代の農務武神の死因を探ることで不死身を攻略するとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:01

    五老星の立場は対等だからね
    世界にたった一人の王はいないという象徴でもあるから


    なお

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:19

    >>13

    対等じゃないと他4人が2対2になった時

    「ピーター、環境武神として色々協力してやっただろう?」

    「君の為に法を整えてやったのを忘れるな」

    「農薬の開発に協力したはずだが」

    「今年の農務の予算…わかるな?」

    とか言われて可哀想なことになるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:12

    イム様も五老星内でいじめが発生しないように目を光らせているのかもしれないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:22

    >>14

    こんな五老星嫌過ぎる...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:44

    >>8

    本名はシェパー・D・十・ピーター聖…ってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:59

    十は×印って意味だね
    D付いてたけど消したんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:47

    砂とDの可能性でネフェタル家と関係あるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:31

    >>2

    逆に一番最初の老星かもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:44

    人気投票でDだった男?だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:11

    サンドワーム聖の技名は何になるんだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:29

    >>21

    気付いてしまいましたか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:16

    >>14

    そんな誰の味方するんだ!?って言われてもピーター聖困るでしょ

    でもねぇやっぱり予算…お金を抑えてるナス寿郎聖がこの中じゃ強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:11:48

    >>22

    ダ、ダイソン……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:39:49

    前任者に饕餮がいたけど、何か失態をして消されて穴埋めでサンドワーム聖が入ったんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:54

    >>22

    >>25

    掃除機的な……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:46:16

    ネタ扱いを真に受けて無駄に深読みしすぎてるだけでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:15:44

    ネタ抜きで何かありそうな感じはするけどな
    一人だけ複数の異質な点が目立つし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:46:32

    ネタ扱いならもっと丁寧にすると思うんだよな
    現状喋りもせずにただ雑なだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:49:19

    数合わせ要員・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:35:36

    >>14

    環境武神の協力内容、「更地にする」しか思いつかないのですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:32:31

    >>21

    これほんと何の順番なんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:21

    >>32

    でも環境と農業って切り離せない関係だし…農地のための森林伐採の許可取りとかいろいろあるんじゃないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:25

    >>33

    強い順?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています