(スタレ)階差宇宙で気を付けてる事を教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:38:40

    階差宇宙始まってまだそんな経ってないけどやってる中で気を付けてる事とか自分なりの攻略法とかを教え合うスレです

    自分がやってて思ったのは高プロトコル攻略でヒーラーを耐久枠にするなら壊滅☆3のダメージ分散と豊穣☆3の回復全体化は取らないとマジで道中で死にかねない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:17

    カチャッ──スターピース銀行で欠片を預けてるかどうかは意識している
    高難易度だとこれで成否が分かれることが多々ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:35

    方程式にこだわらずに耐久上がる祝福は残しておいたほうがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:15

    >>2

    あれ預けたことないんだけど引き出すやつって簡単に出会えるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:29

    途中で諦めてもデメリットはないから高プロトコルはリセマラも視野に入れよう。
    黄泉入りなら最初のボスまでのリセマラは結構スムーズに行けるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:37

    >>4

    頻繁にとは言わんが出てこねえよってなったりはしないな

    プロトコル6はリセマラ中に預けて、リセマラ中にこれ引いたお陰でクリアできた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:45

    >>6

    確率上がったりするのかね

    今度やってみるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:23

    臨界方程式が出来なかったら撤退だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:44

    臨界方程式いるかなも弱点撃破再行動と倒したら再行動
    後は弱点撃破キーに発動する祝福と壊滅系祝福バランスよくとってずっとホタルのターンを意識している

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:53

    ホタルパは楽しいが敵が開幕ブレイクしてブレイク時行動を即取ってくるのと壊滅の祝福のHP減少が合わさると普通に死ぬぞ!(2敗)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:07

    その為のギャラガーだ
    割り込み全体攻撃からの攻撃&全体回復は正義

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:55:10

    プロトコル入れてる時に99%自傷系の選択肢は絶対踏むな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:06

    プロトコル6では4回99%削りが残っていない限り遭遇は選ばないことかな
    それよりもイベントと挑戦で上振れ狙っていく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:00:22

    ルパート奇物合体かルァン・メェイイベント踏まない限りリタマラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:03:51

    どうせ入場無料なんで開幕の方程式リタマラはやり得

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:27

    >>10

    ターラの毒火炎と合わさると普通にしんじゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:56

    余清塗に遭遇したらどうするのが正解なのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:17

    >>17

    ピンクショックを出す

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:34

    >>18

    ピンクショック普通に効果良かった

    砂糖を入れる→丁寧に混ぜる がいいっぽい(運ゲー)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:11

    ピンクショックって砂糖→全力で確定じゃないの?
    今んとこ全部出てるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:30

    なんやかんや言われてるけど最高難度だとしてもルアンもルパートも踏めずに臨界届かなくても普通に行けるよ
    対消滅回帰不等式とかマクロ偏析とか沈黙あたりの祝福取って耐久確保はしたいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:14

    でも1回でいいから最高難易度で序盤ルパートは経験してみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:25

    >>19 >>20

    丁寧に振っても全力で振っても報酬か戦闘かはランダムだよ

    基本砂糖入れる方が報酬がうまいけどそこは注意な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています