悪意なく大人を怒らせてしまった子供の頃の体験を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:41:25

    小1の頃、同じ学校の上級生の女子が事故だか病気だかで亡くなって、
    クラスで若い女性担任が「◯◯さんは天国に行ってしまいました」とか話してた時
    人は死ぬと天国か地獄のどちらかに行くという知識があった俺は何の気なしに「地獄かもしれん」と言ってしまい
    担任に「地獄に行くのはあなたでしょ!」と半泣きでマジギレされた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:11

    その教師は教師でまあまあヤバいな

  • 3124/06/27(木) 12:49:10

    >>2

    まあ今思うと小学生に言うことじゃねーなとも思うが

    あっちも教師数年目だかで校内の児童が死ぬ体験をして参ってたところにコレだからね……キレられても無理のない話ではあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:21

    体育の何百メートル走だかの測定で
    たまたま陰キャ仲間の悪友が同じ回で走ってたのでゴール手前だけスパート掛けてそいつを追い抜いたら
    なんでか知らんが教師に怒られたな
    進路妨害か何かと思われたのか、特定の相手をズルく出し抜くみたいなことをしてはいかんという話なのか
    未だに何が悪かったのかサッパリわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:54:52

    いっつもミスした内容よりそのミスを防ぐ対処法を考えろって言われるから宿題忘れたこと報告する時「○○の宿題を忘れました。原因はスケジュールの管理不足です。今後このようなことがないよう〜します」みたいなことを言ったら本当に反省してる?って言われた。どうすりゃ満足やねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:26

    悪意無かったとは言えあの時の自分は幼く軽率だったなエピソード用かと思ったら理不尽経験発表会だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:28

    >>5

    子供らしくない態度がムカついたんやろなあ

    理不尽な話だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:58:08

    幼稚園卒業の時にクラスの人たちにそれぞれ感謝の手紙を送りあいましょうって企画があって
    その中で一人だけなんの接点も無いしどっちかと言うと悪印象が強かった子がいたから何も考えずに「〇〇さんは悪い人です」って手紙に書いた
    当然めちゃくちゃ怒られた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:58

    怒らせたエピソードとは違うけど、子供らしくないと言えば
    小4くらいから親父に古いワープロを貰って遊び道具にしてて
    小6の夏休みの自由研究は市内循環バスの乗降数調査をやってワープロでレポート書いて出したんだけど
    担任に全く見向きもされなくて結構悲しい思いをした
    後で思えばあれ絶対親が打ったと思われたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:04:23

    観光牧場のイベントで豚の丸焼きを見れるイベントがあったんだけど
    スタッフに感想を聞かれて、子供なりに「地元では見たことがない」みたいな事言ってたら
    田舎扱いされたと勘違いしたのかいきなりキレだして説教された
    小学生中学年くらい?で一人で行動してたからかなりビビったし困った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:32

    親とドラマ見てる時に出てる俳優を顔がヘンとかたらこ唇とか色々言ってキャッキャ笑ってたら
    母親の好きな俳優だったらしくてマジギレされたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:05:50

    同級生と喧嘩をして殴られた際に目の上が青く腫れ上がって
    保健室に行こうとしたらそれを見かけた校長先生が大激怒して相手を叱ってくれた
    大変ありがたい話なのだが目が痛いから薬か冷やすものが欲しくて保健室に向かっていたところを
    Uターンして状況説明するハメになったのは流石にまいった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:06:10

    >>5

    次から本当にそれが出来ていれば満足じゃね?

    だいたいのそういうこと言う小学生は出来てないけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:04

    小学校低学年の時親父と一緒に風呂入ってもつまんないっつったらマジギレされた
    今親父の心境を考えると切なくなる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:28

    逆なら割とあるんだがな
    小さい頃お坊さんに「なんで禿げてるの?」って聞いて「剃ってるの」って笑いながら答えてくれたとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:20

    >>4

    わからんの?

    測定を真面目にやってないと思われたんだよ

    体力測定で悪友を煽るためだけに途中手を抜いて最後の最後で遊びながら自分の方が優れていると見せつけるような態度をとったことを怒られたんだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:12

    >>16

    うーんまあそうなんだろうね

    どう言われたかまで覚えてないけどニュアンス的には「ふざけるな」的な怒り方だったし


    俺の主観では運動音痴なりにちゃんと走って、ゴール手前で知った奴に勝ちたいモチベーションが湧いて特に頑張っただけなんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:51

    >>16

    それでも一応理由の説明は要ると思うんだぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:54

    小中学校の教師なんてまあロクに人間できてない奴が多いからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:59

    煽り行為みたいには思えるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:52

    小学校の時は先生なんて怒らせてナンボ!(悪意も善意もない)キャッキャッ!だったからマジで覚えてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:37

    >>21

    楽しそうで何よりだ…(なお教師の胃)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:05

    >>22

    うむ、今思うとほんとにどうしようもないゴミだなと...

    中学に上がってから自他を意識し始めると無くなるんだ。そしてなぜか上がる国語の成績...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:32

    >>1

    マジレスするとその子が行くのは賽の河原だよね

    って言ったら先生さらに涙目だろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:11

    >>24

    そこまでいくと悪気なくではなく悪意があるかメンタルになんらかの異常をきたしているのではないかと疑いたくなるわ…たぶん教師から親に色々と話がいくと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:13

    >>25

    地獄を知ってて「地獄かもしれん」って言うのと

    賽の河原を知ってて「賽の河原だよね」って言うのとでそんなに違うか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:38

    >>3

    人死んでもジョークが言えるのはたとえ子供でも地獄に落ちると思われるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:28

    >>27

    小1だしジョークと思って言ってもないんじゃない

    人の死を実感として受け止められてはいないが人が死んだらどうなるかの知識だけはあって無意識に口をついて出てしまったという話でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:53

    >>26

    地獄かもしれんで空気が死んだら中でマジレスで賽の河原出してきてさらの先生泣かす小学一年生ヤバない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:09

    >>27

    いまその人の死であーだこーだ言いながらあにまんで遊んでるこのスレ民全員地獄いきになるからそういうのはやめるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:21

    >>28

    わかってるがまぁ

    言ってはいけないこと言ってしまったとわかるいい経験になっただろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:25

    怒られたとはちょっと違うが、幼児の頃トイレのトイレットペーパーをガラガラ出して遊んでたところを母親が発見

    母、怒るのをグッとこらえ「片付けておいてね」と諭す

    片付ける=オモチャ箱に全部しまうだった幼児自分、出したトイレットペーパーを全部便器に入れて流す

    様子をみにきた母が「全部流しちゃったの!?」となる

    ということならあった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:12

    先生が怒ってる時丁度花粉症だったせいで咳やくしゃみで意図せず先生の説教妨害してビンタされたことならある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:00

    >>32見て思い出したけど

    母親からヤカンにお茶っぱ(のバッグ)を入れておくよう言われ

    袋を破って中の粉末というか顆粒というかをザーッとヤカンに入れたら

    「普通わかるやろ!?」みたいに怒られたことがあるな

    いや普通わかんねーよ教わったことねえんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:01

    やっぱ子供って残酷だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:10

    >>33

    くしゃみはともかく咳も出るのは風邪引いてたのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:47:16

    母親から「幼稚園(児向けの童謡など)の歌のカセット」を買うだか何だかの話が出たとき
    「幼稚園の歌」=園歌だと思い、「えんかとか?」と言ったら
    ふざけて演歌と言ったのだと思われて理不尽に怒られた

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:28

    絆創膏が大好きで、怪我してるところの周辺に箱一個分あらんかぎり貼った。
    本当に申し訳なく思っている。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:54

    でもこういうこと言っちゃうのって全員じゃなくてクラスに1人とかだから、子どもといっても個人差あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:04

    校舎の三階くらいだったかな
    地面に落ちた時高く跳ねて面白いと思って野球のボールとか色々と投げてたら滅茶苦茶怒られた
    今考えると下に人がいなくて良かったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:19

    >>40

    集合住宅の屋上から水筒落として下の人に直撃して死亡 みたいな事件があったからな


    まぁ怒られて当然か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:52

    仏教的には地獄行きですよとかマジレスする奴いたら泣くわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:13

    よく幼児向けで「〜って知ってる?〜は〇〇なんだよ」みたいな表現を見かけたから何か説明する前に「〜って知ってる?」を言ってから話すクセが一時期あったんだけど、親に「知ってるんなら知らないふりをして聞くんじゃない」と叱られてションボリした
    子供としては「かっこよく説明する前フリ」のつもりだったんだけど大人からは「無知フェイントやめろや」としか思えなかったみたいだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:11

    幼稚園の頃母と同級生とその親でバスに乗ってて「なんで〇〇ちゃんっていつも暗いの?」と聞いたこと
    今思うとほんと失礼すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:45

    親からあれしてこれしてって言われてもやったことないから普通にできないことはあるある
    そんで親からなんでできないのって怒られる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:21

    なんかドラマとかで粗茶ですがってセリフみて粗茶ってええお茶のことなんやなーって認識した
    そんで家族でご飯食べてる時にこれ粗茶やなって言ったら怒られた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:20

    >>36

    後鼻漏と言ってな

    花粉症で発生したサラサラの鼻水が鼻の奥から喉に垂れるせいで咳も出る人がいるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:51

    小学◯年生の投稿者コーナーに載ってた
    「クソババア WIN!」って言葉を真似してたら通りがかった祖母に怒られた
    いや…前触れ無くおばあちゃんのこと愚弄したりしないから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:16

    転任する先生のお別れ会で「先生がいなくても全然寂しくありません」って言ったらクラス中から総スカン喰らった
    どうやら当時の俺はいわゆるツンデレキャラのアレをやりたかったらしい
    結果余計嫌われ者になりましたとさ
    聞いてる側からすりゃ「ハァ!?」ってなるに決まってるだろって情緒はどうして備わってなかったんですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:49

    足バタバタさせてゲームしてたら無意識に股間を床に押し付けてて
    「なんかバタバタする度にお股が気持ち良いな…」ってなって子供の頃家でずっとやってたんだけどまぁ親に恥ずかしいからよせって止められたよね
    ちんちんが気持ち良い事の何が恥ずかしいんだろう…って思って隠れてやってたけど
    んで、外のアミューズメントパークの室内でやろうとして怒られた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:52

    「故意」を「事故の意(わざとではない)」と勘違いしてて、サッカーしてて窓ガラス割った時に「もっと気をつけないと」って注意された時に「違うんです!故意なんです!」って言ったら俺だけ呼び出されて叱られた。
    「なんでこんなことしたんだ!」「だから故意なんです!」の問答がしばらく続いたとさ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:04

    幼いころ、なんとなく「何色好き?」「何の動物が好き?」て親に同じ質問してたら「何度も同じこと聞いてこないでよ!!!!」て怒られたのは本気でビビったしそれ以降その手の質問はしてない

    幼児なりに話題提供のつもりだったんだけど親からしたらウザかったろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:24

    保育園の頃園長先生をふざけて呼び捨てにしたら物凄い剣幕で怒鳴られた事あったな
    悪い人じゃなかったが園児の頬にベロチューしまくってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:13

    マッチを擦る仕草をかっこいいと思って稲藁の積もった納屋の中でやって滅茶苦茶怒られたし、俺にマッチをくれた爺ちゃんも婆ちゃんにクッソ怒られた
    反省しています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:37

    初対面の人(成人女性)に年齢を聞いて親に叱られたな
    けど子供は大人から何歳?ってよく聞かれるから天気の話題みたいに会話のきっかけの質問のつもりで当時は怒られた意味がわからなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:51

    >>53

    今だと事件になりそうだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています