使用率を見るにやっぱり多くの人が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:42:24

    脚質賢さサポをレンタルで済ませてたんだね
    そして理事長を現時点で未所持な人でラモーヌを完凸してる人は彼女を使わざるを得なくなる

    いやよく考えたら脚質賢さだと4種類あるから使用率がバラけるけどラモーヌは汎用タイプだからそっちの方が使用率が高くなりがちなのは当然なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:45:46

    それ込みでもラモーヌの使用率は高いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:46

    友人はシナリオごとに引く、スピードは主要なのを引く、スタミナはクリークとアース、パワーと根性はよさげなのを気が向けば引く、賢さを借りるって感じなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:50:11

    つうかチャンミ用でスキルやら取るならともかく評価点盛るだけならラモーヌでいい
    マックしかラモーヌとまともにやりあって勝てるサポカいないぞ
    サトノはスキル面では数で勝るけど出力はラモーヌに全然勝てないし
    タイシンはそもそもの所持率が

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:03

    マイル中距離のスキルも豊富だし特化型には流石に劣るようになってきたけど今でも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:43

    私のことですね
    汎用的なスピスタ根を揃えてあとは脚質ごとの賢さ借りてけばええやんしてたから今理事長借りて短距離賢どないしよってなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:06

    >>3

    賢さ以外は基本的に使いまわしが効きやすいからそうなりがちなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:48

    これからは玉座復権と友人いらない説と一緒にラモーヌの使用率上昇が新シナリオの風物詩になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:49

    つか賢さだと誰が強いんだってなる
    賢さマックちゃん人気だけど先行が今弱体化してるし
    全部使えるラモーヌがいいよねって感じはあるめちゃ強い差しサポカ来るだけでも変わるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:22

    強いし便利だけど短距離スキル持ってたらもっと良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:08

    得意率50を低く感じてしまうけど、マイルならこれで妥協するしかない
    短距離はどないしよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:56

    他の特化型賢さ使った後だと気持ち光りにくい気はせんでもないが
    ステ上げ性能なら最上位だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:09

    >>12

    特化サポカでつえぇってなるサポカ派今年来てないんよな

    賢さマックちゃんすげぇ強いぐらい

    あとは賢さタイシンいけるかってなったら追込が大分弱くて埋もれたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:16

    ラモーヌでて暫くしてから急に脚質特化の強いサポカをポンポン出すぎたせいでそれらをしっかり確保してるのなんて一握りだろうからなぁ
    使用率自体も脚質によってバラけるからそれぞれ下がるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:26

    ラモさんは実装タイミングが最高だったんや
    グラマスはシナリオリンクなしって発表と同時につよつよ固有ボーナスつきの新世代賢さサポカ(無料10連つき)
    なお三女神

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:39

    完凸してる賢さSSRはラモーヌとファインだけだからフレンドから借りるのがフラワーや理事長に変わるならラモーヌしかワシには選択肢がない
    ラモーヌでもステ伸びは良いからそこまで不満は無いけど あとおっぱい大きいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:40

    お願いだから今からでも短距離スキル持ってきくれ
    マジでこのままだとlohの賢さがラモーヌ一択になりそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:20

    >>15

    嫌な…事件だったね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:15

    長距離と短距離以外はラモーヌでいいでしょ…って人はずっと一定数いるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:19

    決死の覚悟を低コスト化できるしネオユニ育成ではいつもレギュラーだった
    本人の補正ですぐ溢れるのが玉に瑕

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:22

    もう1種類汎用スキルのヒントがあれば言うことない
    先行中距離のアレはポイで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:25

    >>19

    実際困らんしな

    追込か先行強ければマックちゃんとタイシン使いたいってなるけどこの2つの脚質が弱くなってるのもかなりでかい

    差しが強いなら一生ラモーヌでいいんじゃねぇかな?本当に強いサポカ来ない限り

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:05

    ・本気で全部ラモーヌで済ませようとしてる人
    ・脚質系の因子が豊富な人
    ・ありったけが絶対に欲しい人
    ・他に借りたいサポがあって仕方がなく使う人
    ・短距離で使える賢さを持ってなくて短距離で使わざるを得ない人
    5種類の人間がラモーヌを支えている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:22

    >>22

    差しならダイヤ使うだろ普通

    前回チャンミで気炎万丈入れずに持久力温存出して道中の馬身垂れ流してた人?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:58

    >>24

    そりゃあったらそのほうがいいけど無くて致命傷になるって程でもないし…

    A決勝狙いならともかくだけどラモーヌ頼りの人は端からそんなところ狙わないと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:38

    >>24

    確かに気炎万丈使わないと持久温存出る程度しかスタミナ盛れない人には必要かもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:04

    >>26

    そこまで言うならルムマで勝負しろやラモ信.者

    「ウマ娘 プリティーダービー」

    レースID [23678998] でルームマッチを開催するよ。一緒にレースを楽しもう

    api-umamusume.cygames.jp

    #ウマ娘 #ゲームウマ娘 #ルームマッチ開催中

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:39

    キレてて草
    デュエリストか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:58

    バトル漫画みたいな展開で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:24:59

    この時間帯で人集まるのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:14

    ウマ娘がリアルにいる世界ではこういうノリで野良レースありそうで草
    わくわくしてきたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:47

    ダイヤは単体で完凸目指した人多くない印象
    ドゥラメンテのついでで凸れた人はともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:07

    今のところ誰も参加してきてないの草
    締め切り直前になってまだ枠あるならラモーヌ信.者じゃなくても参加していいかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:26:52

    目と目が合ったら野良レース!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:17

    掲示板のレスバじゃなくてルムマで決着つけようとする姿勢には普通に好感が持てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:16

    名前晒されそうだからちゃんと名前:あにまんまんに変えとけよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:30:12

    2chのポケモンバトルかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:10

    これからはレスバじゃなくてルムマで勝敗決めようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:36

    未だに誰も入ってこないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:04

    マートレってやつは交戦的なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:18

    ラモーヌ以降のサポカが特化型多いしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:32

    ガチおもろい
    ここは童美野町かよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:50

    他の条件が全部同じで100回くらい走らせないと走ったところで比較にならんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:56

    盛り上がってる割には誰も参加しないの草

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:33:02

    >>27

    ルームマッチを開催するよ。一緒にレースを楽しもうっていう優しい言葉と

    ラモ信 者の落差で笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:33:27

    でも決着付けるのにはいいかもしれんなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:33:48

    これで逃げたら笑う
    ダサすぎるしハートも自演ってことでええかってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:20

    これラモ信じゃなくても参加していいやつ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:39

    >>48

    ダメやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:00

    >>48

    ラモ信認定されるからやめたほうがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:24

    比較するのにルムマは有効なんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:48

    あにまんのルムマのレベルめっちゃ高いから決闘挑まれたらいやだろうな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:52

    誰も来てねえじゃねえか
    今からあにまん見れないからまた数時間後に会おう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:11

    よけいな条件がない優位形成に一日の長があるのも確か

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:11

    >>51

    どうせ話は平行線なんだからこれでええわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:35

    ラモ儲本当に情けないわw

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:08

    >>53

    残り15分切ってると誰も入れないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:46

    ラモ儲さん…w

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:28

    見てみたらしっかりチャンミ優勝したんだろうなぁって強さと編成だったな


    >>50

    48とは別人だが、ルムマを開いた人もボコってスッキリするだろうし殴られに行ってくるかーと思ったけど思い留まれたわ。ありがとう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:24

    ラモーヌ推してるやつってエアプしかいないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:49

    >>59

    そりゃ理論値目指したい奴はそういう編成になるわな、という感じではある

    ただ、大半の人が「いかにコスパよくそこそこ勝つか」を重視してるから永遠に平行線になるだけで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:52

    >>60

    練習性能はラモーヌ>ダイヤ

    スキル差はダイヤ>ラモーヌ

    結局スキルの方が重要だからダイヤの方が優先されるってだけで白スキルを因子で補うならラモーヌでも差はそこまでないってだけの話では?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:15

    >>63

    おけ

    報告しとくわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:23

    >>63

    潔くて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:44

    >>61

    自分はチャンミも推しで勝ってこそだと思ってるから、そういう層とはまあ別の意味で平行線な立場にいると思うよ。

    今回は悔しい思いをしたけど前回は勝てたし。まあ、プラチナ自体まだ2つしか取れてないからそういう人からすりゃただのザコだけどね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:05:20

    真剣にラモーヌの立ち位置を考察する人といい決闘者といい煽る人といいこのスレカオスで草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:39

    >>16

    全く同じ状況だわ

    先行の競技場育成がしたくて久々にファイン使ってみたけど、明らかに1人だけ絆溜まんないし、金スキルあげませんされて使う気が失せた

    ラモーヌしか択ないんだよね

    かといって理事長凸りに行くのもなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:05

    使っててヒントレベル4があまりにも強いというかストレスフリーだなと感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:14

    スピードは基本取り回し効く(エルドゥラヴィヴで大半はOK)
    スタミナはアース(クリーク)でOK
    パワーはびみょいけどなんとかなる
    根性はオルフェ(とウララ?)いればなんとかなる(シチーとかは欲しいかも)
    友人(グループ)はシナリオ開始時に引ける、最悪Rで妥協
    ってなると賢さレンタルは多いよなぁ、単純に4種じゃなくて長距離差しのカフェみたいなピンポ枠もいるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:56

    というかパワーもウオッカが普通に強くて意外と凌げるのと最強のニシノも無料ガチャの影響で引きやすいから賢さレンタル風潮はずっと続きそうなんだよな
    使う脚質の賢さだけ引けば良いって言われてもずっと逃げや差しだけを育成する人ってあんまり居ないし先行差しに至っては2枚存在するし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:27

    スタミナと根性はアースとオルフェとシチー持っていればなんとかなるの楽で好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:22

    いうて今のチャンミはほぼ差ししか使わないからダイヤとカフェさえいればいいやろ
    ダートは別

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:37

    ラモーヌ派として参加したかったけどよく考えたらダイヤ使ってたしそもそも去年からラモーヌ使ってないから駄目だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:58

    賢さレンタル戦略は割と有効だと思ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:08

    >>73

    確かに突き詰めて余分なものを削ぎ落とすと差し特化でその2枚確保で良くなるけどここに差し以外の推しを使いたいとか非効率な要素が入ってくると途端に難しくなるんだよな

    正直ダートだけじゃなくて短距離も別な気がするけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:21

    実際先行キツかったもんなぁ今回のチャンミ。どうすりゃいいんだ……ってなりながら色々考えまくったよ
    59だがそんな逃げ1先行2と遊んでみたいやつはいるか?いるならルムマ立てるぞ。まあ強さは諸兄には及ばんだろうけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:37

    結局誰もルムマに現れなかったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています