パワーウンスが引き得に見せかけた罠サポカだったとは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:44:38

    1ヶ月も経たずさらに強い汎用パワーサポカが実装されるとは
    読めなかった この海のリハクの目を持ってしても!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:47:24

    中距離逃げなら間違いなくレギュラーだろうしいいんじゃないの
    金スキルの汎用性が低いのは当時から言われてたし
    大多数のお目当ては相方のヴィブロスだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:00

    そのガチャでウンス狙いの奴なんていないから罠でもなんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:32

    汎用って評価は聞いたことない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:37

    最初から実用範囲狭…と思いながらヴィブロスで引かされてたよ馬鹿野郎この野郎

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:48:37

    現シナリオだとリンクもあってか雑に強いんだよな
    愛嬌チャンスもあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:49:49

    いやセイちゃんは実装時からヒントも金スキルも汎用から程遠いよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:49:52

    白キタ育成なら序盤加速のウンスより中盤速度のフラワーの方が優先度高い?
    ヒントスキルで差別化できる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:17

    >>4

    性能が良すぎるからパワサポだと汎用的に使われるんじゃないかって風潮だったで

    まあニシノきたからそうなることはないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:47

    最初から抱き合わせのハズレサポカだっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:51:59

    >>2

    いうほどレギュラーか?

    逃げ用の強い賢さサポカあるならともかく盤石と同じ効果量なのに時間は半分だぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:29

    >>9

    そんな風潮は無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:52:33

    低凸でも強いから初心者が持っていたら査定盛るのには使えるね程度

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:28

    >>12

    そんなん言われても…

    当時の人に言ってくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:42

    ヴィブロスのついでに来たらラッキーくらいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:48

    正直ヒントスキルも因子やエルから貰えるものが多くて粘り腰くらいしか注目するスキルがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:53:56

    >>11

    中距離だから先手や盤石と合わせると効果時間切れる前に加速し切るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:55

    >>14

    Xで調べても汎用性無いって話しかしてなかったしここの過去スレでも中距離逃げ専用なのは前提みたいな感じだったから当時汎用性あるって言ってた人はいたかもしれないけどそういう風潮はなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:58:30

    UAFの時期でも金スキルが良くなきゃパワサポ入らんけど
    もしパワサポ絶対入るようなシナリオきたら性能高いウンスが使われるかもねって話はあったで
    要するに配布ウララ枠

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:59:23

    汎用かはともかく査定盛りでは使われていた
    フラワー来てその役目も終わったが
    そもそも中距離逃げでパワー入れるとしても2000がギリだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:03:55

    ヴィブロスを全力で引いても良いよ!という許しを授けるための『相方も強いぞ!』っていう評価
    相方が微妙だったらウンスもステ盛り強いけどレンタルでよくね?ってなってる枠

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:06

    次の新シナリオの時は友人の相方スタ賢どっちになるんだろな
    ラモーヌも割と出番減ってきたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:11:46

    >>22

    スタミナは中長距離シナリオまで温存して賢さかな

    ただハーフアニバって割とスピードよく出るのな

    タキオン然り、エル然り。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:36

    ハフバでスピ最強も更新されたら泣く

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:52

    エルはそろそろ死にそうな気はする
    まぁ王手という唯一無二の独自性あるのは強みだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:49

    >>24

    最近インフレさせまくってるからあると思うよ

    というかそんくらい強いサポ出さないとハフバでガチャ引かれないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:20:49

    「ヒントは微妙だけどステ盛り性能はパワサポの中でも優秀だから強い」って評価はあった
    そのステ盛り性能すらフラワーに負けたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:43

    現状は今回も前回も片方クソ強片方うーん…って感じ
    フラワーの正攻法はいいなぁと、強く思うけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:01:02

    まあ相方のヴィブロスは強かったからいいだろ
    それにヴィブロスが二番手になるときはエルドゥラポッケでどうにか凌いでる奴らを絶命させる格好の機会だし、更新されてもよろしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:20:18

    ブルボンだけは今後も使いそうだけど次の中距離までに盤石取れる新しいサポカ来そうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:48:59

    そのガチャ完全にヴィブロス目当てでしかないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています