創世編ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:08:26

    ブジンソード初登場の時に最初からジャマ神の力を使ってタイクーンのコアを砕いてプレミアム組はギーツⅨが始末すればすぐ終わったよね
    リガドΩは神になったギーツさえいれば倒せるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:10:32

    ブジンアーマーには如何なる攻撃も通さない(全てのライダーを倒す力を持つジャマ神であっても)機能が備わってるから無理だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:12:27

    >>2

    そんな機能あったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:13:02

    はいドゥームズルート突入

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:57

    最初から大智にカチコミしてジャマト化解くアレ奪いに行け

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:02

    >>2

    ダメージ普通に通ってるシーンなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:35

    それだと五十鈴大智が改心するタイミング無いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:32

    >>4

    そんな……どうして……(ちょっと考える)


    何かそれで悪くなることあったっけ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:20

    >>3

    >>6

    めっちゃ頑丈とは書いてあるけど無効とは書いてないね

    https://www.tv-asahi.co.jp/geats/rider/tycoon/bujin_sword/stand.html

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:07

    >>8

    誰もが幸せになれる世界(景和も含む)を諦めた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:23:23

    祢音イベオールカットやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:18

    >>11

    rtaなら必須テクにされそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:56

    この時の景和としての想定は対道長で願ったろうにジャマ神には勝てなさそうなのが酷い
    一つくらいジャマ神メタな能力仕込んでもよかったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:21

    >>9

    なんや>>2が嘘ついただけかよ

    バカみたいにすぐバレる嘘つくとかガキやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:27:21

    >>10

    英寿が積極的にギーツⅨを使わなかった理由ってこれだよね

    景和と祢音の幸せを放棄すれば本編ももっと早く終わってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:45:51

    >>15

    ギーツⅨも創世の力も使える時はめちゃくちゃ使ってなかったか?

    そもそもその2人の幸せを諦めるのと運営への対処はしないが=にならないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:37

    実際景和の問題が終わったらあっという間に決着着いたからな
    最初から景和が変身しなければ良かったのでは?と思わなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:04

    まあ景和の願う心がなければ神になろうとしなかったと思うしやっぱ本編の流れじゃないとどこかで詰みそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:20

    >>18

    神になる決意をしたのはミツメと会った時だって最終回で言ってなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:37

    創世の呪縛を破る時は景和の願いに共鳴したうんぬんっての何かに書かれてた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:23

    >>19

    景和のためだけに神になったってわけではないけど、最後の一押しになったって感じかな、とは思ってる

    神になる覚悟や決意はミツメとの再会の時に決まって、神として覚醒したのが景和を救うとき、みたいな


    仲間たちの英寿を信じる力?ギラギラ?とツムリの願いと景和の「英寿を信じたい」って思いが英寿を神として覚醒させたのかなって

    白髪英寿覚醒の時だったかな、3色の光の柱が立ってたし

    正直、景和救わなくても創生の力でどうにかできただろうけど、英寿としては景和は救わなきゃいけないって思ってただろうから、最後の一押しになったのが景和であり、あの時なんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:25

    >>1

    毎度思うけどジャマ神の力ってベロバ戦で気合いで奇跡的に出せただけじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています