ゴングを鳴らせっ アーゼウスのご帰還だっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:46

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:15:41

    実際2枚も採用するデッキあるんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:16:50

    あの…
    カイコロ逝ってるんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:21

    どっちかというとカイコロが死んだのが嬉しいですね…本気でね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:25

    >>3

    己が悪因悪果を呪え

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:56

    カイコロとサモリミが規制されるなんて
    こんなの納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:14

    篝火とR-ACEも規制されてハッピーハッピーやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:53

    >>2

    さあね…だがアーゼウスの上にアーゼウスが乗ることは確かだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:32

    ワシのサラマンの貴重なニビル対策カードが…
    マジっスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:39

    おおっ!ユニコーンが釈放されていく!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:22:41

    ユニコーンが墓から蘇る!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:25:05

    >>8

    3素材アーゼウスが無傷で相手ターン凌いだらもう一度2素材アーゼウスを作れるんだよね 凄くない?

    あれこれ凄いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:29:02

    実際ユニコーン帰ってきて強いんスかね
    竜剣士くらいしか使ったことないからわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:12

    なんでやーっ
    なんでカイザー・R国シアムが逝ってまうんじゃあっ

    …妥当を超えた妥当ですね
    使ってる側だけどダメだろこのカードとはなってたんだよね
    しゃあけど…流石にこんな早く逝くとは思わなかったわっ
    後攻で貼っても特殊召喚でやってくる妨害ある程度止められるのも良くなかったのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:30:46

    静虎さん俺にも紅いほうのユニコーンを返してください
    俺のデッキにも強烈な"一枚初動"を増やしたいのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:31:33

    向こうのカテでも言われてたけど
    アーゼウスって重なる効果ターン1なんスね
    まあそれでもめちゃくちゃありがてーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:11

    ニビルケアまでできるカイコロをぽん置き制圧を嫌ってるMDが紙でも殺されてるのに生かしておくわけがねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:18

    >>6

    えっサモリミも規制なんですか?

    きっ…昨日作ったばかりなのに…こんなの納得できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:39

    枠余ってるなら2枚目もトロイメアの次くらいに入れると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:48

    もしかしてこれWCS関係ない規制なタイプ?
    来月もガッツリ規制入るんとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:56

    アーゼウスのパイロット増やすためのカード抜いて2枚目入れるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:03

    >>20

    関係なかったらピュアリィに規制入ってないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:06

    >>14

    ウム…最近の流行りの相手ターン中に妨害を追加していくスタイルに対してブッ刺さりすぎたんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:15

    とりあえず篝火はさっさと制限までいって欲しいですね…ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:38

    >>15

    出張するからダメだと思われる、パライゾスも同様にダメなんだ

    ならせめてクシャでしか使わないディアブロシスを返すかさっさとブレイズを実装するかしろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:29

    カイコロを貼るだけで咎姫が着地狩りできなくなるから頼もしかったのにこ...こんなの納得しかできない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:36:55

    >>2

    十二獣は割と視野に入るっすね

    それどころかユニコーン出て来たあとから誘発撃たれても問題なくなるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:37:10

    >>25

    それ(ディアブロシス)はダメだろ(ガッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:38:17

    >>25

    わ…分かりました

    ディアブロシスを釈放する代わりにフェンリル禁止ユニコーン制限にします

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:12

    >>28

    し、しかし…アライズ+シャングリラ+ディアブロシスの動きは要求手札二枚で誘発モロ感の上振れムーブなのです…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:39:38

    ブルホーンを返してくれよ
    ついでにモルモも返してくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:17

    >>31

    それは(ブルホーン)駄目だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:40:56

    >>30

    運営には"心"がないのです 心がないから上振れ前提の動きでも容赦なく規制する

    奴らは不快感を何よりも重視しますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:09

    >>31

    ブルホは無理です、マジで無理です

    上でネタにされてるディアブロシスすら比較にならない悪魔を超えた悪魔ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:28

    篝火が規制された!俺は悲しいぜ
    ぬおおおくされポプルスッ ぶち殺してやる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:43

    >>31

    ブルホーンはもう無理です

    千年原人がサーチできるようになってさらに許されなくなりましたから

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:50

    ...で バースが増えるけど3枚も積むかな...と思ってるのが俺...!
    惑星探査車を抜いてオーガを増やすか迷ってる尾崎健太郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:46:35

    アーゼウス2枚使えて嬉しいのはクシャと12獣ぐらいじゃないスか?
    大体縛り付いたり枠キツキツだったりするしなッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:54

    ワ...ワシ アーゼウス緩和の利点に心当たりがあるんや
    強金ケアや!ピン刺しより何倍も全飛びのリスクを減らせるんや!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:55

    >>38

    純クシャ握ってるけどアーゼウス出す試合のほうが珍しいんだよね、ハッキリ言ってパライゾスやディアブロシスが帰ってきたほうが嬉しいんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:40

    あ…あの…自分リリィ逝ったの納得できないんスよ…訳を教えてもらっていいスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:08

    ピュアリィとR‐ACE聞いています
    ランクマではほぼ見ないから規制いらねーよなんて言うバカが多いけど公式戦ではちゃんと複数上位を取る強きテーマと・・・
    ピュアリィなんか結果残して規制→追い規制→小ノアール帰ってくるから緩和→今回結果残して再規制なんだよね、自力凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:08

    >>35

    わ、わかりました…永続魔法になります…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:29

    >>41

    WCSで上手い人が頑張ったからやん...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:53

    >>42

    ピュアリィはともかくR‐ACEは普通にランクマでも見かけるだろうがえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:28

    烙印融合はまだ無理とはわかっているが、開幕はいつになったら返してもらえるのかという気持ちに駆られる!

    現状ミドルレンジという区分で比較してもスネークアイの方が強いんだから開幕を返したところで環境は動かないと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:08

    >>46

    WCSでも結果残してる人いるし現状維持はともかく緩和は厳しいんじゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:52

    >>42

    R‐ACE使ってるけど中々面倒なんスよね

    強いんだけど択が多いし操作も忙しいしで

    結構気合い入れて勝ちに行く人じゃないと合わねえんじゃないかと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:48

    アーゼウスの上に…アーゼウスが現れたあっ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:18

    いい加減えんぺんと謎の地図を返してくれよ
    増G以外は大体効くし妨害の量もそんなにないのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:24

    調べたらこんなの出てきたんだよね

    x.comx.com

    ふぅん、今の烙印でも世界を目指せる強者はいるということか


    感謝するよ>>47

    モチベを取り戻し完全復活だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:48

    カラミティ禁止
    カイコロも禁止され永続罠は軒並み制限…
    それでもセンチュリオンは生きていた

    ってなるのか教えてくれよ
    結局センチュリオンがどういう戦い方するデッキなのか未だにわかってないのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:10

    >>52

    無理です

    紙で全部生きてる自体こそあったけどそれでも大したことなかったから無理です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:17

    そういえばヴァンキッシュ・ソウル全然いなかったっスね
    やっぱり今の環境はつらいのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:34

    >>50

    そのGが効かんのが問題なんじゃあっ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:18

    >>54

    破壊効かないデッキ多すぎるーよリソース戦でも環境連中に追いつけねーよ

    も…もうアトラクターを投げるしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:24

    >>12

    三素材アーゼウスが無傷で帰って来てる時点でそのまま勝てますよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:38

    >>54

    さあね…ただ他のテーマが新たなカードを取り込んでインフレしていくのに対してそのカードを組み込めないために相対的に弱くなっていってるのは確かだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:21

    >>56

    確かに破壊すると除去どころか増えるデッキが多すぎてリラックスできませんね

    まっ今台頭してる邪眼と炎王が下がれば住みよくなると思うけど頑張ってくださいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:38

    >>58

    ま…また語録無視か

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:59

    >>60にチェーンして語録指摘を発動だあっ

    死んじゃったらごめんなあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:15

    リボルブとワイバースターがいつになったら帰ってくるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:37

    >>60

    ヌ~ッ


  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:24

    お見事
    "指摘を無効にして破壊"炸裂だあ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:26

    >>60

    えっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:41

    粛清やユベルが来たらどうなるんやろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:25:04

    >>54

    リトルナイトが無理です

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:05

    >>55

    Gの採用率が9割超えてるほうがおかしいから問題だとも思っていない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:01

    >>68

    貴方はTCGプレイヤーですかっ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:59

    アーゼウス準制限はハッキリ言ってめちゃくちゃ意味がある。
    WCSのチーム戦で一チーム二枚アーゼウスが使えるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:20

    >>18

    まあ気にしないで制限なので一枚は入れることができますから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:00

    …で全く影響がなかったのが俺…!
    悪名高くないスプラツイン使いの尾崎健太郎よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:14

    メイルゥは!?メイルゥは帰って来なかったの!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:43

    エクストラ除外に一回耐えられるのはデカいと思うんだ
    まあ大抵リトルナイトの方が狙われるから必要ない想定やけどなブヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:43

    >>31

    エクストラデッキの枠をバカ食いする欠点を差し引いても頭おかしい性能してるんだよね

    ブルホーンとかあと3年くらいは絶対許されない性能してるんだ

    モンスター一枚からお手軽に出せて種族指定のデッキサーチ&ドランシアに繋げてオマケの一妨害構えられるんだよねヤバくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:07

    >>75

    あと三年は許されない…?強い獣戦士が出れば出るだけ強くなるんだから一生許されるわけねぇだろうが!ゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています