エアーマン=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:19

    ターン1がないのも魔法罠を破壊出来るのもフレイムシュートの素材に出来るのも何もかも神なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:33:54

    ウムウムウムウム.........

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:34:09

    出てきた時代の割に効果に対して攻撃力高くないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:06

    >>3

    ウム…高いんだ

    だから昔のデッキだとエアーマ〇コ禁断の単体3枚詰みして攻撃力が高いガジェットとして使ったんだァ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:53

    Vジャンプの付属カードだったなんてこ…こんなの納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:35

    後続を呼べるポン出し高打点=神
    後続を呼べるから安定感が高いし高打点は盤面のアドバンテージが取りやすい神に近いカードなんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:18

    エマコでエアーマンをサーチしてやねぇ…エアーマンでエアーマンをサーチしてやねぇ…エアーマンでエアーマンをサーチしてやねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:46:23

    エアーマン聞いています…"グッドスタッフ"の衣を纏っていると
    かつてはサイカリエアゴーズのエア部分として一時代を築いたと

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:14

    じゃあな最強

    俺がいない時代に生まれただけの凡夫

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:00

    >>9

    あれっお前の居場所は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:19

    あわわお前は攻撃力を半分にして直接攻撃ができるモンスター

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:28

    でこうして同名サーチ可能な高打点を現代に受け継いだのが俺
    自己SSと除去も兼ね備えた悪名高きクシャトリラフェンリルよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:47

    >>10

    マスターデュエル...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:14

    >>10

    消える


        ・・・・・・

    P世壊のあのランク7「えっ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:17

    >>10

    おそらく十年後だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:28

    >>9

    どうしてエアーマン以降のサーチカードには大体同名を呼べない制約が付いてるかを教えてくれるおじさんやん

    MDで元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:34

    地味でちょっと使い辛いけどサイクロン効果あるのえれーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:51

    登場してから18年経ってるってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:57:16

    ブレイカーが制限や禁止の時に生まれたってネタじゃ無かったんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:13

    嘘か真かエアーマンはHEROカテゴリが新参を超えた新参テーマだったから許されたという研究者もいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:06

    >>20

    KONAMIしか許してないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:32

    >>17

    当時で考えればぶっ壊れなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:04

    ちなみに漫画版は攻撃力を半分にしてダイレクトアタックする効果らしいよ
    ◇この無から生えたサーチと魔法罠除去は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:50

    >>18

    ほう…俺が生まれる前か

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:47

    何故だ何故三沢のデッキにHEROが1種3積みされているんだ
    見ろ三沢にはオシキゲドンとかウォータードラコンもいるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:27:28

    許せなかった…!サーチカードのサーチカードがあるなんて…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:46

    調べたらこいつの初出ってVジャンの付録だったんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:01

    昔のエアーマンはめちゃくちゃ高かったんや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:59

    全カード把握しろとは言わないけどね現行のリミットレギュレーションくらい確認しろって言いたくなる新規度々出るよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:35

    よしっ それじゃリメイクして更地の時にssできる効果をつけよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:15

    1の効果⋯神
    ガジェットが1400打点なのに1800で範囲のクソ広いサーチをするんや
    2の効果⋯神
    伏せカードが怖いときはブレイカーよりも打点が高いんや

    戦士族⋯レベル4⋯HERO⋯神

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:04

    そして私はエアーマンの力を受け継いだ

    正統後継者である

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:40

    後続サーチと除去ができて打点も1800くらいあるこいつは実質エアーマンなんじゃないスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:13

    KONAMIは打点軽視とサーチ軽視と除去軽視をする危険な企業なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:43

    こいつが3枚使える時はグラヴィティバインドやレベル制限B地区を使う正義のロックデッキがついでに荼毘に伏してたんだよね
    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:20

    >>35

    教えてくれ 何を重視しているんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:48

    >>37

    売上…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:40

    エアーマンは十年以上制限だったけど
    フェンリルは2,3年間で制限復帰5,6年で無制限くらいに帰ってきそうな勢いでインフレしてると思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:19

    当時のインフレの象徴…
    サーチャーに求められ基準が5段飛ばしぐらいで上がったんや
    しかも今でも現役なんて刺激的でファンタスティックだろ
    シンプルに強サーチなはずのエマコが入らないの意味わかんないだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:22:59

    >>14

    誰なんだ(初心者書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:36:25

    ヒーローアライブ、エマージェンシーコール、エアーマン、増援がヒーローデッキの初動を支える…ある意味最強だ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:55

    >>42

    エマコはもう入らないんだ…だから…すまない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:44

    サイバー・ドラゴン、デスカリバーナイト、エアーマン、そして俺だ
    グッドスタッフを組むぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:25

    >>43

    えっ「E」が入らないんスか?E・HEROがもう殆ど入らないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:51:47

    こいつ10期以降に新規で来てもかなり評価されたと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:54:38

    >>47

    今もバリバリ現役だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:19

    ターン1のないサーチと対象取らないバック除去なんて欲しがらないテーマはないと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:14:05

    時の任意効果…糞

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:47

    >>45

    もちろんめちゃくちゃガチよりでもエアーマン含めてE・HEROは6,7枚は入るし

    ファン構築寄りとかでE-HEROが増えてもサーチは飽和気味で入らないこともあるんだ…だから…すまない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています