【閲覧注意】ブルロキャラの体重はどれぐらいなのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:41:55

    今さらだけどプロフィールで体重は公開されてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:51

    國神馬狼時光がトップ3になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:43

    女性で身長−110が理想体重言われてるから(大雑把に)
    ムキムキ勢は身長−100〜105の間くらいかな
    で、細マッチョ勢は身長−105〜110の間くらい?

    凪、85キロ(ムキムキ)
    玲王、75キロ(細マッチョ)
    斬鉄、82キロ(凪と玲王の間くらいのムキムキ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:23

    ブルロキャラの平均身長が180前半だから平均体重は70前半~半ばとかになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:08

    凪はもう90kg以上はありそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:17

    数値的に体重が軽そうなのは黒名、清羅辺りで身長の割に体重軽いのは蟻生、雪宮ってイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:02

    >>7

    だいたいBMI22前後って感じなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:50

    國神絶対100kgあると思うんだよな
    アイツ明らかにバーベル200kg↑普通に上げてるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:10

    我牙丸さんとかどのくらいなんだろうか
    足のサイズ30cmって時点でかなり重そうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:03

    BMIの計算方法は脂肪と筋肉の区別ついてない
    アスリートのムキムキ度は身長体重だけで考えちゃダメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:16

    この辺は公式設定出るまで答え出ないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:37:13

    身長同じだけど氷織と烏はどっちが重いんだろう
    烏かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:37:31

    日本サッカーだと町田選手で190cm84kg

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:08

    筋肉はもちろんだけど骨がしっかりしてると重そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:41

    >>14

    かっけえ~

    凪大体このくらいのイメージあるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:08

    >>6

    ダメだあにまんに毒されてるせいで雪宮は重そうって感じてしまう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:40:56

    ノ村先生の絵の癖もあるかもだけど上の実際の選手より皆太ももとかさらにすごい筋肉に見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:41:56

    >>18

    最近の絵柄だとそう感じるよね

    前はこのくらいだったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:45:50

    町田選手だと細マッチョって感じでムキムキではない印象だね
    國神とか馬狼とかあと特に時光なんかはもっと一見しただけで筋肉って感じなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:49:22

    千切や乙夜とかは比較的身長高くなくて細そうだからそこまで重くなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:26

    女性ファンは好きな少年キャラは軽い方が嬉しいもん?
    推しの質量は重ければ重いほど嬉しい
    國神100キロあったら世界に感謝する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:54:49

    >>22

    そのキャラごとに違うな

    公式でヒョロガリだのモヤシだの欠食児童だの言われてるようなキャラなら軽い方が嬉しい

    ブルロの推しはクリスだからこの場合は体重は盛り盛りで体脂肪率がクッソ低いほうが嬉しいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:00

    >>22

    自分は軽すぎるのも重すぎるのも嫌派

    スポーツ漫画においてはキャラのスペックにあった適正体重が1番

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:58:45

    ノ村絵と三宮絵で体重5~10kgくらい違いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:40

    >>17

    雪宮はモデルやってるから普通に軽い部類だと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:54

    スポーツ選手らしい体重がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:07

    プロフィールで体重は分からないのに足のサイズが出てるのびっくりしたの思い出したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:29

    オシャは身長高いけど細マッチョ系だと思うから國神とか馬狼より軽そうなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:23:16

    >>14

    サッカーボールちっせええ!

    脳がバグるわこりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:09

    謎に黒名、清羅は50後半、雪宮は60後半~70前半、蟻生は80前半ってイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:47

    >>31

    全員それにプラス10kgしていいんじゃねえかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:46

    最近の漫画、体重まで設定してないというか公開してないの増えた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:39

    >>31

    さすがに50kg台はないんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:22

    スポーツ選手なら身長から100~105を引くくらいで普通じゃね
    マッチョだと+5~10kg

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:28

    HQみたいに体重公開してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:35

    黒名と清羅も65前後というか60前半はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:54:19

    J1に登録されてる選手の平均が178㎝72㎏でBMI22.7なのを踏まえるとブルロキャラの平均もBMI22~3ぐらいになりそう

    195㎝→86.3㎏
    190㎝→81.9㎏
    185㎝→77.6㎏
    180㎝→73.5㎏
    175㎝→69.5㎏
    170㎝→65.6㎏
    165㎝→61.8㎏

    J1の平均をもとに各身長の体重を大まかに割り出したけど、だいたいこれぐらいの目安になりそう
    あとは同じ身長でも体格良い人なら+5~10㎏、細い人や華奢な人なら-5㎏前後みたいな感じなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:54:25

    2次選考でたしかオシャが時光を背負ってたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:51

    調べてみたら若くて160cm代の選手は普通に50kg台の人いるわ
    高校生は基礎代謝が一番高い時期で体重が増えにくいし黒名清羅あたりの比較的小柄なキャラなら50kg台でもあり得なくはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:19

    高1組はついこの間まで中学生だったことを考えると思いのほか体重軽そうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:46

    高一組や小柄だと骨が出来上がってない可能性あるからそのあたりは軽そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:48

    清羅は50kg台だったら普通に吹っ飛んでると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:26

    凛ちゃんは186もあるから高1の割に骨完成してそうだけど高3で身長近いけど体格出来上がってそうな士道のが重そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:18

    清羅の身長が165でその身長の標準体重が59.9㎏らしいけど、筋肉量で超えるか華奢さゆえに超えてないか割と悩むな
    女子で標準体重は重めだけど、男子で標準体重はむしろ細い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:09

    國神や馬狼はイブラヒモヴィッチあたりに体格近く見えるんで身長−100程度かなって思ってる
    体脂肪率めちゃくちゃ低いやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:10

    >>40

    仮に50㎏台だとしても55以上60未満とかだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:42

    今残ってるあの棟出身者の個人的な妄想
    身長−95 國神馬狼
    身長−100 雷市凪
    身長−105 我牙丸玲王斬鉄鰐間兄
    身長−110 潔蜂楽千切イガグリ二子

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:42

    原作側に設定の確認どの程度してたかは分かんないけど
    アニメの高1千切のカルテが170/55だったから割と軽めの体重設定かも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:17

    >>50

    スレの主旨とはズレるけど高1から高2で170→177って結構伸びてるね

    成長期だろうから体重もそこから5~10㎏ぐらいは増えてそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:52

    海外勢は日本人勢より骨格からしっかりしてる率高そうだから全体的に意外と重い人多そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:31

    >>22

    前提が違うかな

    少女とか少年とかおっさんとか関係なく外見や作中描写から順当な体重がいい

    「この身長体格でこの体重はないでしょ」ってなるのがいちばんノイズ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:23

    >>28

    足のサイズ出てたの謎だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:47

    クリロナが187cm85kgらしいから身長-100あたりは筋肉量がすごいことが分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:14

    千切や斬鉄みたいなスピードタイプは身軽そう身体重いと速く走れないイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:21

    我牙丸さんはGKになってから更に筋肉ついてる感じある 100kg超えてるかどうかのラインかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:04

    >>56

    でも斬鉄はガタイがいいって公式設定あるからなぁ…

    身長も千切とは10cmくらい違うし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:45

    >>55

    斬鉄、馬狼と同じ身長なのか…

    ガタイがいいとされてるキャラは-100より体重ありそうだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:37

    185以上190未満のブルロキャラの体重は國神≧馬狼>斬鉄、士道>凛、玲王みたいなイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:34

    >>33

    自分もあんまり見なくなったなと思ってたけどワートリ作者が体重は毎日変化するから公開しないって言っててそれにめちゃくちゃ納得した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:06

    國神と凪と馬狼は90kg以上あるとおもう
    時光、斬鉄が87、8kgとかで玲王が82kgくらいのイメージ
    ネオエゴのときなら

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:56

    >>62

    凛ちゃんは80kgぎりぎりってイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:31

    >>63

    凛は凪とパワープレイ互角だから結構体重あるはず

    80㎏台後半はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:52

    >>62

    玲王はもう少しあるイメージだな85くらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:22

    体重は筋肉着いた分ブルロ入寮時からかなり増量してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:04

    >>65

    筋肉つきにくい体質らしいのとネオエゴでの凪との体格差みたらむしろもうちょい軽そう

    80kgギリか下手したら切ってるんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:53

    玲王はツーペア回で半裸だったときムキムキ具合が凪と大して変わらない様子だったから80後半はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:06

    烏、時光、氷織って身長183で一緒だけど体重は時光>>>氷織>烏って感じかな?

    時光ってなんか密度高さそうだし烏と10kgくらい差ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:16

    当たり負けしない重量は欲しいけど筋肉付けすぎても持久力落ちる
    まだ高校生だし肥大しにくいタイプの筋肉鍛えて太もも以外は細マッチョくらいな人が多いイメージだわ
    時光だけはすごく重そうなの分かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:05

    >>67

    >筋肉つきにくい体質

    それ一部の誤読で広まったデマやぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:48:47

    白宝は凪>>玲王の体格なのはそうだけど玲王も80kgは確実に超えてるだろ85kgはあるかどうかは不明な感じで

    凪は90kg近そう


    E4は國神以外は身長から110引いたくらいの体重な印象かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:10

    ノ村先生自身がこう言ってるのでイラスト上の体格差は判断基準にはしづらくて

    明確な判断基準になるのは身長や足の数値と試合中のあたりとかそんなのになっちゃうんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:21

    筋肉量の分類はブルロ展のお風呂シーンが参考になるかな
    ムキムキ:馬狼・國神
    シャープなムキ:凪・玲王
    普通の筋肉:潔・千切(脚はムキムキ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:13:24

    >>74

    入獄時点での体重だとここの描写でいいと思うけど、ネオエゴ時点だと多分國神凪あたりはここからもう一回りくらいごつくなってそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています