【一応閲覧注意】ここだけミネルバ時代のシンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:42:35

    自分以外のパイロットのメンタルケアとセコムをしている世界

    具体的には
    アスランはユウナ
    ルナマリアはアグネス
    レイは議長
    から狙われていてメンタルがヤバいためシンがお兄ちゃんをしている世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:56

    もう全員まとめて脱走して旅に出ようぐらい悲惨な事になってやがる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:44:23

    艦長と副長の立場は……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:46:17

    議長は艦長にシバいてもらおう
    アグネスはヒルダ姐さん見つけて押し付けよう
    ユウナはカガリに全力で殴ってもらう

  • 6124/06/27(木) 13:49:21

    アスラン→大体参考スレと同じ
    ユウナだけなら耐えられた、カガリも対抗して狙ってくるようになったから耐えられなかった
    今日もミネルバでアスランは泣いているんだ!

    ルナマリア→部隊が離れて一安心…と思ったらメール攻撃を食らっている
    定期的に返信しないとメール爆撃に変わる

    レイ→幼少期からの治療で寿命関連はなんとかなった…けど養い親からの目線に身の危険を感じて寮のあるアカデミーに飛び込んだ
    なんか養い親の影響力が強そうな部隊に配属されたのでちょっと涙目
    議長は親としては好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:28

    一番メンタルケアが必要なのはシンなのに・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:50:47

    お前もメンタルケアされる立場だろシン……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:02

    シンは根っからお兄ちゃんなので守る相手がいる方がケア的な状況としていいのだ
    しかも色ボケとかいう生死が掛かるほどの問題じゃないので気軽にやれるからね

  • 10124/06/27(木) 13:54:01

    シン→なんか自分以外のパイロットが大体涙目でメンタルがヤバいので頑張ってお兄ちゃんしてる
    他人を通して自分のメンタルケアもしてるのかもしれない

    議長→この世界の議長のDPはハーレムを作ろうとしてるんじゃないかな
    つまりミネルバは議長好みの人が集められている

    大体そんな感じの世界です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:39

    根本的なシンのメンタルケアになってないからダメっすね(白目)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:54

    メンタル危ないシンを心配するのはそういうスレが沢山あるだろう?
    ここはおそらくお兄ちゃんなシンを楽しむスレだ
    気軽に頼もしいシンを沢山語ろうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:35

    むしろお兄ちゃん心が天元突破してメンタル大回復してるんじゃね?

    3人はお兄ちゃんが守るからな!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:03

    アスラン関連はキララクと会って状況を伝えられれば何とかなるかね?
    キラもアスランに対して怒ってたけど、事実知ったらむしろアスランに謝りそうだ
    議長は艦長が知ればぶん殴ってくれそう(ついでに母性に目覚めてウィル君も救済されそう)
    地味に対処法が見つかりにくいのがアグネスなんだよな……止められる人間が思い浮かばない
    メール爆撃に関してはメイリンにセキュリティ組んでもらうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:09

    レイの寿命がさらっと解決してるw
    最初はアスランの事を頼もしい先輩だと密かに思っていたのに、ミネルバがオーブに寄港してユウナに抱きつかれるアスラン(悲鳴付き)を見て(俺が守ってやらないと…!)ってなるシンはいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:03:50

    >>15

    元スレでユウナにキスされてる非常に嫌そうな顔したアスランがいるからな

    あんな顔みたらそりゃ守ってあげないとって思うわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:05:28

    参考スレがギャグ路線だし別にわざわざシンに対してお労しい感つけなくても良くない?

  • 20124/06/27(木) 14:06:42

    >>12でも言われてますがお兄ちゃんしてるシンが見たかったので闇は控えめ(無いとは言わない)でお兄ちゃんなシンの話を語ってくれるとスレ主としては嬉しいです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:15

    >>18

    ならないならない

    悲観的な話しないで素敵なシンの話しようね


    個人的にレイにお兄ちゃんぶるシンはとてもよい…寝るまで手とか握ってあげてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:17

    クレタ沖の死闘が
    キラ「カガリは今泣いてるんだ!君が帰ってきてくれなくて!!」
    アス「俺だって泣きたい!!何が嫌で男に尻狙われなきゃいけないんだ教えてくれキラ!!!婚前交渉はダメだと言ってるのにカガリまで狙ってくるしでどうすればいいんだ!!!!!」
    キラ「あいつはともかくカガリにはくれてやればいいじゃない!!!」
    アス「今この時期にやったら大変な事になるだろう!!だからあの変態がいるオーブをなんとかしてくれと言ったのに!!」
    キラ「事情は分かるけどとにかく今はAA来てよ!!(達磨切)」
    シン「こらフリーダム何やってんだあああああ!!!!!!」

    みたいなことになってそう

  • 231824/06/27(木) 14:08:14

    消しましたすみません

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:05

    自分よりも身長高くて2歳も年上のアスランをよしよししてるシンお兄ちゃんが見れるって本当ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:11:33

    >>22

    シンが別の意味でエンジェルダウンやる気になってそう

    シンから見たら嫌がるアスランを無理矢理AAに連れてくようにしか見えん(実際そう)

    あと捕虜になったステラがパイロット組の癒しになってそう

    全員ステラを助ける方向(連合に戻さずプラントで助ける)になって一致団結するかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:30

    レイの寿命解決してるしステラの治療も普通に出来そう
    ひょっとしてシンの真似をしてルナ達をよしよししてあげるステラがいるかもしれないんですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:13

    みんなのメンタルが回復してきた頃にみんなに今までの分よしよしされるお兄ちゃんは妄想してもいいですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:29

    >>27

    みんなでお兄ちゃん孝行か、癒されるしええんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:49

    今まで皆にしてきた事を返してもらってじわっと泣けてくるシンはいいと思う
    ある意味お兄ちゃんキャラの鉄板だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:36

    >>26

    寿命問題を解決したのが推定議長というのが問題かな

    議長がハーレム狙いならレイだけじゃなくてステラを助けようとするシンを狙う可能性もある

    …狙われたシンをアスラン、ルナ、レイの3人でとか、いっその事メイリン、ヴィーノ、ヨウランの同期組で助ける話とか作れそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:01

    >>26

    「ルナ、ステラが守る、だいじょーぶ、だいじょーぶ(なでなで)」

    「(ヒシ!!っと抱き着く)」

    ってことですか何この空間入りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:56

    >>31

    絶対に可愛い

    シンも隣でニコニコしながら見てそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:53

    お兄ちゃんとしてどう接してあげるのがいいのか副長に相談するシンと、
    アカデミー時代の狂犬ぶりを人伝に聞いてたけどルナたちの兄貴分として振る舞おうとするシンに感慨深くなる副長は有り?
    (アーサー仕事しろって思うかもしれないけどスエズ攻略戦で花を持たせるために作戦説明をアスランに一任するところもあるから、
    シンがメンタルケアした方が自分がやるより効果的だと判断したら任せそうかなと思うところはある)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:17:49

    年上のアスランをよしよしするシンを見たら初見のアーサーは絶対に「えぇ~っ!?」って反応してくれそう
    でも次からは(またアスランストーカーに抱きつかれでもしたのかな?シンはいい子だな~)とか適応してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:38

    ここの議長はレイと遺伝子が同じラウも狙ってた可能性がある…?
    それともレイが特別性癖に刺さってしまった美少年好きなのか
    というかレイの寿命問題が解決してるならラウも生存してる?
    でもラウは死んでる方がレイがアカデミーに逃げた理由が切実になるしキラを恨む理由にもなって良い気もする…
    そして自分を全力で守ってくれるお兄ちゃんなシンのことをうっかりラウって呼んで欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:38

    艦長と副長は3人を狙ってる奴らから3人が接触を受けないように立ち回っていてメンタルケアまで手が回らないパターンを思いついた

    何かしら理由をつけてミネルバに通信してアスランを一目見ようとしてくるユウナとか、なんかやばい量かつ文面のアグネスからルナマリア宛の手紙を(ルナマリアの許可を取ってから)検閲してアウト判定で破棄もしくは送り返しているとか、アポ無しでミネルバに突撃してくる議長の対応の矢面に立ってるタリアとアーサーみたいな感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:34

    >>35

    クルーゼ狙ってた場合、「君もラウだ」って言ったのが納得しちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:07

    >>36

    ユウナの場合アスランの迎えに行きそうな気もする

    マイハニー迎えに来たよ❤

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:24

    このシン、学生時代からお兄ちゃんやってたんだろうな。

    レイに対してはアカデミー入りたてぐらいで仲良くなる前にメンタルやべーの知ってしまって、お兄ちゃん心が疼いてよしよししてそう。(それに落ちるレイ)

    ルナに対しては仲良くなった後にアグネスの事実を知ってドン引きしながら、レイで上がったお兄ちゃん力でよしよししてそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:47

    >>36

    確かにあの3人相手に矢面に立てるのが艦長と副長しか居ないわ……

    議長に関しては、「こんな風になってしまったのは私の所為かしら…」って気に病んでそう

    アーサーは艦長のサポートとメンタルケアで手一杯で、シンに「すまないが3人のメンタルケアは任せるよ」って頭下げてそう

    外部からカウンセラー呼ぶのも、議長やアグネス(親の権力)の息がかかってる可能性考えると呼びづらいしなぁ


    あとシンのカガリに突っかかる理由が原作通りの理由の他に

    「ただでさえ追い詰められてるアスランをあんたが余計追い詰めてどうするんだ」って怒りもありそう

    キラもAAに持ち帰ろうとしてたし、AA側はラクスや大人組がストッパーにならないとアカンか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:09

    アグネスのルナへの感情はラブなのかグラビティな友情なのかどっちだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:14:14

    >>37

    友人であり理解者であったラウに友情以上の感情を抱いていたが死んでしまったせいで遺伝子的同一であり養い子であるレイに執着してしまっている…とか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:09

    >>22

    ブラストインパルスでフリーダムととんでもない戦闘するな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:22

    >>40

    キラがアスランを連れ帰ろうとしてる理由として、キラ側は「議長が好みのタイプをミネルバに集めている」って情報を知って「アスランが議長に狙われているから早く連れ帰らないと!」って思ってるとかありそう


    議長のメインターゲットはレイなんだろうけど、隙あらば他のクルーも狙われる魔境がミネルバなんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:54

    本編では険悪だったレイとアスランもこの時空なら議長に狙われてる同士で慰め合って仲良くなれそう
    でもシンがアスランに構い過ぎるとお兄ちゃん取られた気がしてちょっと拗ねるレイが居てもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:24

    参考スレのユウナがギャグ補正で死なないタイプだからこのスレのユウナもアグネスも議長も爆発程度では死ななさそう

    それはそれとして、議長が来たときにそっと下がってシンの後ろに隠れるレイとレイを隠すように前に出るシンが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:28

    アグネスからルナマリアへのメール、痛いポエムみたいな内容だったらめっちゃ面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:44

    >>38

    アスラン弱体化するどころか殺気放って暴走しそう

    内心めっちゃ怖いからうわあああああ!!!来るなあああああ!!!!!みたいになってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:14

    ルナ、レイ、アスランの中でなら一番メンタルに余裕があるのはルナマリアかな?
    アカデミー時代は一番ヤバそうだけど、ミネルバでならアグネスとは直接会わずにメール攻撃だけだし

    それでもメール拒否したら電話とか手紙とかに変わったり、オートで返信するプログラム作っても即座にバレたり、今日の様子何処かで見てた?みたいなホラーなメールが来たりしてそうだし、そういう時はシンの所に行ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:46

    ギャグ補正とはいえメイリンガード貫通してメール攻撃してくるこの時空のアグネス、ハッキング能力がやばいことになってるのでは
    あまり対策しすぎるとアグネス本人がやってくる可能性を考えてあえてガード緩くしてる可能性もあるけど
    とりあえずメイリンもアグネスの動向の確認やメールチェック時々返信に手がいっぱいで、姉のメンタルケアはシンに任せっきりになってるのを申し訳ない&悔しく思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:32

    >>36

    3回に1回くらいの確率でまともに読めないくらい気持ちの悪い愛のポエムが来そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:26:42

    議長はアポ無しで襲撃し過ぎて途中からミネルバ内で議長襲撃時のマニュアルが組まれてそう
    「パターン黒!議長です!」
    「レイは最優先で安全圏まで避難!他のクルーもできる限り対象との接触は避けろ!後は私が対応する!」
    「了解!」
    みたいなやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:21:36

    議長がやってくると艦長が対応してくれるが議長的にはそれも嬉しいことだしなあ…
    タリアが部屋に連れてかれていくのに罪悪感を覚えているミネルバクルー

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:37:10

    この艦長はメサイアでレイの代わりに議長撃ちそうだし、レイを「いきなさい」って見送りそう。
    それはそれとして艦長も脱出しそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:01:44

    >>54

    議長を置いて行ったはずなのに、ひょっこり出てきて「酷いじゃないかタリア!レイにばかり構うから焼いたのかい?君のことも愛しているよ」とかなったりしないよね?

    ミネルバクルーが議長好みのハレムのつもりなら、シンやアスランも狙われているんだよなぁ……。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:42:45

    何かしらメンタルダメージが出た時はシンの部屋に集合みたいなシステムになってるんだろうか
    ルナとレイは同期だしアカデミーからの延長線だろうしシンに直接声かけやすそうだけど、アスランは年上だからそういうアピールはしなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:00

    >>55

    1番の優先がレイで次点タリア、シンアスランもいたら素晴らしいくらいなのかもしれん


    俺もかよ!!??ってなってる暇もなくまさか議長まで…と絶望してるアスランをなんとか宥めてるのがまあ見える見える

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:42:48

    アーサーやブリッジクルーも狙われている…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:31

    まさかヨウランとヴィーノも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:30

    つまり議長としては誰が追い返しに来てもおいしいと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:52

    これこのまま自由まで進んだらどうなるんだろう
    ユウナと違って能力はガチで優秀かつメンデル関係者なので一部にとっては頼もしい味方になりそうな議長
    DP否定した責任感からくる重圧は無いので自由本編よりは追い詰められてないけどわんこ系部下の思わぬお兄ちゃん力にあっさり陥落しそうな准将
    ターミナル出向中なので議長からは離れられてる?アスラン
    相変わらずギルに狙われているがミネルバ時代と違ってコンパスには頼れる大人も多いので少しマシかもしれないレイ
    アグネスがコンパスに来てしまったのでメンタル最悪のルナマリア
    ミネルバ時代よりもメンタルが安定して更にお兄ちゃん力が増したシン

    ここだとエルドアの戦闘でキュピーンしたシンが
    「どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ!!!!」で種割れしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:48

    今のところアグネスからの被害がメール、手紙系っぽいから、コンパスで同じ部隊になったらルナマリアの目の前で直接愛のポエムを読み上げられるとかそういう被害が発生するのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:40

    >>57

    >>58

    最初の方は議長はレイとタリア狙いだけだと思われてたけど、何度目かの議長襲撃でアーサーが「自分が行きます!」って議長対応したらなんか身の危険を感じる視線を向けられて「…あれ?」みたいになったことがあったんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:47

    これはパターン黒扱いされても不思議ではない議長
    イザークディアッカ助けてくれ!…ってそういえばお前さんほぼプラント周辺にいるんだったなちくしょう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:01

    外敵(議長)は艦長副長
    内側のメンタルケアはシン
    って構図でいきそうなところ骨組み崩してくる議長はなんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:20

    >>61

    自由だとルナマリアが1番メンタル危ういのか…

    ギルと離れて頼れる大人に囲まれたレイもシンと一緒に頑張ってガードしてくれそう

    初期設定のごとくホモ云々言われてとんでもなくブチ切れそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:23

    自由でメンタル安定してるのはアスランかな?議長とは距離が取れてユウナはおそらくオーブでカガリの監視つき

スレッドは6/30 22:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。