いまさらながらウマ娘始めたくて、リセマラどうすればいいですかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:49:03

    スレタイの通りです、映画を友人の付き添いで見に行ってそこからアニメも全部見ました。
    リセマラのおすすめを教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:04

    たくさんキャラ育てたいか対人ガチりたいかにもよる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:51:52

    iPhone以外のリセマラ結構面倒だった気がする
    Googleとかの方は知らないけどDMM版はできないはず
    やるにはアカウントたくさん作らなきゃいけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:19

    サポカリセマラするならとりあえずフラワーと理事長狙えばよろし
    フラワーは完凸まで目指したいところ
    キャラは闇鍋だから頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:22

    キャラリセマラするかサポートカードという強いキャラ作るデッキをリセマラするかによる
    映画のタキオンは低レアだからすぐに手に入るけど他のキャラはちょっと引くの大変

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:47

    >>3

    嘘教えるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:55

    >>2

    対人はそこまで……って感じですが快適な育成ができる程度にはリセマラしたいです


    >>3

    iPadなんで大丈夫そうです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:12

    アンインストールじゃなくてタイトルからデータ解除するんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:46

    ポッケのピックアップは昨日終わったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:53:50

    キャラは股間に従え

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:01

    >>6

    あれDMM版できないと思ってたけどできんか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:11

    今サポートカードのガチャにいるニシノフラワーを5枚引けばいい感じですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:18

    今はプレパス入れば最低限のサポカは手に入るからキャラ優先でいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:28

    >>12

    それでいいんじゃないかな

    これからはパワーも使う環境続きそうだし

    スタミナパワー用なし時代が懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:55:39

    >>12

    今少しでも強いの作りたいならそれで間違いないけど5枚引けは割とキツいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:26

    >>15

    何枚くらいでいいんですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:50

    鉄は熱いうちに打てとは言うけど来週水曜まで待った方がサポカのリセマラ自体はやりやすいとは伝えておきます
    無料分の80連が一気に引けるので

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:49

    リセマラでどうにかなる範囲が狭いからさっさと育成はじめてゲーム理解したほうがいいイメージ、ゲームを理解してないとどれを集めるのが快適になるのかなんてわからんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:59:43

    ぶっちゃけトレーニングパスでウオッカで良くね?
    映像作品から入ったなら好きなキャラ引く方に労力掛けたほうがいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:03

    80連で現実的な範囲と言ったらどれくらいだ?3枚は欲張りすぎか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:00:29

    >>19

    いうて今回しても碌なの引けないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:28

    とりあえず何も考えずに始めちゃったほうがいい感じですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:25

    とりあえずやっちゃってもいいかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:48

    >>20

    0.75%の期待値が133回だから

    まあ2枚引けたら御の字

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:02:51

    >>22

    いいよ

    極論リセマラなんていつでも出来るしとりあえずゲームに触って慣れてみるのがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:37

    >>22

    とりあえず始めてしまうが良きかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:06:47

    みなさんありがとうございます!
    とりあえず始めてみます!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:00

    映画見て気になったキャラとかいたの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:14

    今はトレーニングパスでもらえるチケットでそこそこ強いサポカが手に入るから、リセマラで時間かけてまで最優先で引きたい子がいないならゲーム初めてもいいかもね
    このゲームはキャラゲーとしては安く遊べるけど対人勝ちたい!ってなりだすとかかるお金と時間が跳ね上がるのでご参考までに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:04

    >>16

    そりゃ5枚よ

    良いデータを保存しながら更に良いのが出たら切り替えていくってやり方できるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:01

    最終手段として課金すればだけど始めたてのうちは⭐︎3引換券が買える
    あとトレーニングパスも昨日更新されたばかりだから日にちに余裕がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:49

    >>30

    今リセマラで回せるのって無料の80連+1500配布やらで90〜100連くらいのはずだから流石に5枚抜きは現実的ではないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:04

    これは後々の話になるけど、もし嵌まって課金しようってなったら800円のトレーニングパスっていうのを最優先に
    みんなが言ってる貰えるサポカって言うのはポイントを溜めてパスの報酬のチケットで交換できる物だから。それ以外の石やアイテムもおいしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:33

    今日は成功だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:35

    今って始めたら何連分の石手に入るの?
    俺が始めた時は120連くらい石配られてたからPUのサポカ3凸するくらいまではリセマラしてたけど今の石の数が分からんからなんとも言えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:21:18

    今からリセマラなら最低限の性能を持つサポカは時間かければ交換できるし育成キャラに全力じゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:43

    >>36

    PUのドリームジャーニーは雑魚だしキャラ引く意味ある?リセマラでキャラすり抜け狙いは地獄もいいところだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:22:54

    不躾で気分悪くしたなら消してもらっても構わないけど今日は初心者向けサポカで荒れてるから釣りスレと疑ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:24:17

    >>1

    対人ガチらないならキャラガチャだけ引いとけばOK

    ストーリー楽しむだけなら配布とかたまにある無料サポカガチャで事足りる。基本的にそのキャラをストーリーを楽しむためには引き当てないといけないから注意したほうがいい(無料お試しみたいに出会いの短編ストーリーは楽しめる)

    対人ガチりたいなら1年位を目安に石を貯金し続けるのをオススメする

    今から始めるとしたら正直サポカは完凸前提だからコツコツ続けてね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:25:31

    あまりにも口悪いのはスルーでいいべ
    あれなら消しといて
    とりあえずサポカガチャは流石に考えて引くべきだけどキャラはあまり性能面で考えないほうがいい
    キャラに関しては強さ弱さあれど自分にとっての得を選んだ方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:25

    >>35

    確率的に百回リセマラして一回出るかどうかだからめっちゃすげぇ

    凄い運が良かったんだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:38

    >>37

    サポカだってリセマラで引ける分で実用レベルの凸狙いはしんどいし対人そこまでなら星1星2含めていっぱいキャラいた方がよくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:00

    快適な育成が出来る程度とあるしリセマラである程度狙えるなら狙った方がいいやろ
    少なくとも今育成を引く必要性は薄い
    ドリジャなんてアニメ関係に出てないからスレ主もよく分からない部分多いだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:31:15

    キャラでのリセマラは絶対にお勧めしない
    今のPUが欲しいならともかくすり抜けで何かを狙うのはキツいしサポートの凸進めた方がいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:34:24

    何をもって「快適な育成」なのかが割と難しいな、上見出したらキリないし
    シナリオで負けない程度?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:46:44

    議論はとりあえずスレ主が最初の育成終わるまで待ってからでいいんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:50:45

    最初の育成(チュートリアルダスカ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:01

    ハマったならハーフアニバーサリーでリセマラし直すつもりで
    今は★3キャラ→余りでサポカ引く、でURAクリア目指す、の繰り返しでいいんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:53

    対人とかキャラ重視とか色々書き込まれてるけどさ、このゲームって育成するか踊らせるかしかコンテンツないのよ
    好きなキャラが居るならキャラスト読むのは楽しいけどソレもやっぱり育成なわけ。どんなに好きな小説だって5回以上は読まないでしょ?
    だからハマったら飽きるまでストーリースキップして育成し続ける事になるけどその時に手持ちにガチャ産完凸SSRあると育成楽だよ。強い子作れたほうがモチベにもなるし
    あと配布サポカはサービス開始時と強さそんなに変わってないけどガチャのサポカは凄くインフレしてるし。
    リセマラはニシノフラワー完凸が妥協ラインたと思う。
    2ヶ月後にも恐ろしく強いガチャ来るし好きなキャラができて回したくなるかもだし石は少しでも残しておいたほうが良い
    リセマラしなかった友人は皆辞めた。ちゃんとリセマラして長く続けて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:04

    リセマラなしで続かなかったんてんならそれはそういう話だったで終わる話だわなー、人それぞれ続けるモチベの持ち方は違うから

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:47

    >>49

    うわー……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:12

    ぶっちゃけ釣りスレだろ
    今日はトレパスキタサンと初心者で荒れたから釣りでやってるとしか思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています