本人には何も追加がないのにDLCでヒロイン力が高まったババア

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:52:47

    DLC前でもちょっとウルって来た「YOU黄金樹焼いちゃいなよ」の後の「指様のお言葉を忘れるでないぞ」の重みがぐんと増した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:12

    円卓の指様めちゃくちゃ健気で真面目だった説がね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:33

    交信開始しちゃったのが役所対応じゃなくてダメ元での最後の必死な行動という可能性が出てきちゃったのがね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:56:59

    >>2

    ヨボヨボで見てられなかったけど頑張ってたんやなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:32

    >>3

    「”だが、大いなる意志は、世界と生命を見捨てない」ってどんな気持ちで言ってたんや……ってなるし

    ずっと指の言葉聞いてるエンヤ婆も薄々その辺勘付いてたのかなぁと思うと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:04:54

    二本指「拒絶の棘に覆われていてマリカに接触できないってどうするんだよ!!こういう時は黄金律で…黄金律と接触するにはマリカに触れる必要があってその為には拒絶の棘を何とかする必要があるじゃん…上司は…昔からダメじゃん…しゃあない。本社に直接聞いてみよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:07:05

    ここまで来て何もしないなら大いなる意思も死んでんじゃねえのか?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:08:30

    >>5

    とうの昔に自分が見放されてるのにこれだもんなあ…健気すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:13

    DLC前後で円卓の指様の言葉の重みが全然違うのよ
    【偉大なるエルデンリングは、黄金の律
    それは世界を律し、生命は祝福と幸福を謳歌する
    だが、それは砕かれてしまった
    律の砕けは、許されぬ大過。それは当然の報いをもたらし…
    今や世界は、生命は、どうしようもなく壊れている
    呪いと不幸が蔓延っているのだ
    だが、大いなる意志は、世界と生命を見捨てない
    お主たち褪せ人に、祝福の導きをもたらし、使命を与えたのだ
    褪せ人よ、お主の持つ大ルーンは、エルデンリングの大欠片
    それを、もうひとつ手に入れよ
    そしてエルデの王となり、黄金の律を修復するのだ】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:09:14

    >>6

    職場で突発的なトラブルの苦情電話対応してるときの俺

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:59

    本社直轄の中間管理職と連絡が付かなくなった現場監督

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:50

    しかも通信速度は秒間数バイトレベルな上にそもそも本社の電話番号かも怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:04

    大いなる意志は狭間の地を見捨てないとか言いながら通信繋がらないけどどうしたらいいんだー!!みたいに思ってたかと思うと二本指が頑張って捻り出した言葉だからそりゃエンヤ婆も指様の言葉を忘れるでないぞって言うわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:36:14

    DLCで金仮面卿が黄金律の修復として最適解を出してたマジモンの天才だと理解出来た
    何やこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:33

    DLC前
    二本指「シコウテイシ…シコウテイシ…」
    DLC後
    二本指様「だぁぁぁ!クソ上司てめぇ!せめてなんか一言よこせやいい加減にしろ!!みんな困ってんだよ!!!」

    まさかこんな感じだとは思わんじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:13

    婆ちゃんは指様もクソ上司に振り回されながら必死に頑張ってこと察してたんやね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:55

    >>15

    あの指ピーンがげき重回線にやられながらも必死に交信し円卓こ次の指示仰いでる姿だと思うと途端にお労しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:35

    >>11

    ババ様は現場作業員と現場監督両方が素で話せるパートの事務員みたいなもんか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:22

    そういやエンヤ婆は大いなる意思に対してじゃなくて円卓の二本指に敬意払ってたなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:44

    漫画版で指様がジタバタしてたのもまさか痒かったんじゃなくて…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:05

    想像してたよりずっと人間味があったし頑張ってた指様

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:25

    >>11

    むしろ母とあわせて中間管理職じゃない?

    母はそれと人員募集(指生む)も兼ねてたけど壊れて使えない奴(ユビムシ?)しか寄越さなくなったってイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:54:58

    指様の役割ももうそろそろ終わらせてやってくれよ。という思いも感じられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:28

    >>23そんな奴ばっかだな狭間の地!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:07:04

    そりゃヴァレーも違和感を感じるわなという説得力

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:07

    >>22

    母を継ぐ者は大いなる意志にしか寄越せないんかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:26:29

    >>26

    まあ無理じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています