伸びるファンスレと伸びないファンスレの違いって何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:10:52

    俺が建てたスレは1に♡が2個しかつかなくて誰もレスしてくれなくて、仕方なく10まで自演で伸ばして放置してたらそのまま落ちてた
    一方同じカテにある五月蠅く語りまくってる人のファンスレは♡が4~多くて10個くらい付いててこの違いが何なのか知りたい。

    マイナーな作品のキャラってのは共通だから「キャラ人気」は無しで頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:15

    このスレはうるさく語りまくっていいんだな!ってお墨付きがあった方が語りやすい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:12:59

    そのキャラに考察出来る要素があるかないかはデカいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:13:09

    クソスレでの体験談で恐縮だが時間帯と運

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:05

    自分でわかってるじゃん
    うるさいほど語りまくるんだよ
    供給なくても狂ったように踊る阿呆がいたら釣られて踊る阿呆が寄ってきたりするもんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:14:49

    めちゃくちゃ好きでも語ること少ないキャラっているよな
    内面の描写が少ないと容姿やこのシーンいいよねって中身のない話になりがちみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:15:25

    対話や共感しやすい話し方出来てないんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:16:05

    いっそ9割自演して1割の人間がレスするのに賭けよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:19

    じゃあそのスレ教えてくれ
    改善点出し合おう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:20:22

    それ全部自演だから気にしない方がいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:43:29

    自演してスレを伸ばしあにまんのスレに帰属意識を持つタイプの人の琴線に触れないとダメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:47:55

    1の段階で〇〇を語ろうとかしか書いてないとか?
    スレ主が1なり2で「スレ主は~なところがすき」「~で〇〇してた(いってた)のが印象に残ってる」とか具体的な話してくれた方がそこいいよねとか自分は~なところが…って話しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:48:46

    「書き込む」と言う事の敷居
    もうこうやってクソみたいな書き込みしていいスレならこのスレだって伸びるじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:49:36

    後の人が続きやすいようにニッチなところから攻めるのは大事だと思う
    みんなが良いよねって思う部分を言われると良い…しか言えなくなりがちだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:50:49

    削除しまくってるんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:42

    シンプルにネタがつまらないから書き込みたくならないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:57:47

    そのカテの歴史っていうか荒れた過去によっては荒れのターゲットにされたキャラファンがごっそりいなくなってるってことも考えられる
    常駐カテのことなんですがね…そこそこ人気キャラのスレがハートも増えず落ちていったのは何だか悲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:59

    >>12

    実際>>1に大したこと書いてないと(コイツは何の為にこのスレ立てたんだ?)って思っちゃう

    他人に語ってほしいならまず自分が語ればいいのにと思うね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:20

    現在進行形で公式から供給があるならそれ起因で続くことが多いし、過疎ってきたあたりで適当な話題を振ると盛り上がるんじゃなかろうか。
    自分が常駐してるファンスレだと本編のこのシーンがこういう感じだから好き、みたいなレスがあると、自分もこんな感じで好きだとか、自分はこっちのシーンも好きだとか語ってくれる人が現れる印象。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:48

    >>10

    あにまん○○ファン多いな→この言い分前にも見たな?→これ毎回同じやつが書いてるだろってなるのあるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:31

    書き込む人に全部放り投げてるタイプのスレは書き込みづらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:13

    >>14

    これ成程なあって思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:32

    人気キャラっていうのもあったけど1と2が物凄い長文で熱く語ってたらスレが勢いづいたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:55

    建てたスレ見たいから出して

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:10

    マイナーカプを語りたいしできれば沼に引き込ませたいんだけどやっぱ最初から物量で飛ばしていいもんか?一人で熱くなってきめえとか思われそうなのが不安でずっと建てようかやめとこうかと迷ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:52

    外道な手の一つとしてツッコミどころを作るだな
    ○○のキャラって正直鼻につくよなーって書き込んだら嫌そんなことはないってレスで伸びたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:16

    1が長文スレとかに反応して「分かる。あとここも最高」みたく返してくれるスレも反応があって書き込みしがいがある
    放置してたらそりゃ落ちる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:35

    >>27

    分かる分かる

    ちょうどハマってた時にファンスレあってかなり語ったことあったけど反応が皆無で、「延命するように語ってもなあ…」と思って離れたら案の定落ちてたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:26

    語るスレだからといって無理にいいところを捻り出さなくていい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:53

    無理矢理捻り出してると捻り出してる感が滲み出てるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:10

    >>25

    残念なことにというか喜ばしいことにというか、ここでは一人で喋ってるのか複数人で喋ってるのか本人以外には把握のしようが無いんだ

    語りたい奴は熱量につられて集まる、そうでもない奴は身を引くだけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:16

    そんなに盛り上げたいなら怪文書くらい書けよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:29

    作品への嘆きで埋まりそれをずっと繰り返すところもあるから
    無理に良いところ出そうとしなくていいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:44

    ファンスレ少ないキャラでも熱く語ってたら俺の言い回しやここが素晴らしい指摘やネタが受けたのか見ないところでちょくちょく同じ言い回しや引用してくれる人増えてびびったんだ
    立てる目線でなくレスするだけの目線ですまんがやっぱ熱量込めるの大事だなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:01

    >>25

    そうやって自己保身に走るメンタルはレスに出るぞ

    人に構って欲しければ道化になりきれよ、お前がエンタメになるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:35

    >>27

    ◯◯なキャラ教えてとかのスレで全レス返すスレ主凄いよね

    1もあんな感じで進行するのも一手

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:49

    スレ主の熱量を感じられないから
    あるなしでなく感じられるかどうかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:21

    アンチが乗り込んできて居座った時

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:42

    このスレタイと1の文でどう続けろと…?と思わされるような取っ付きの分からないスレはたまにある
    天才的な2でも湧かない限りそういうのはほどなく落ちる
    こう書いたらこう返せるな、とかの書き込む側の方向性をある程度想定するのも大事

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:06

    立てるタイミングにもよるかと 
    朝昼よりかは夜のほうが伸びやすいイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:46

    その作品を読み込んでる奴でも99%が知らんだろうという別メディアにしか登場しないキャラのファンがスレ建ててひたすら熱量の高いレスを連投しまくった
    その結果感化された住民が続出して数スレ続いていったというのを見たことがあるから1の情熱次第でなんとでもなるもんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:10

    198レスしてから言えよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:21

    〇〇です
    通してください系のスレが流行りまくったのって、スレ主の考える必要のあるものが少ないけど、ツッコミどころを明確に用意することが容易だからスレが伸ばしやすいってのはあったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:29

    マイナー作品のスレが目に入るように30ぐらい自演したら人が来て完走した
    自演大事

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:53

    レスしても誰からも何も反応なければもう書き込まないから
    スレ主がちゃんと反応返すのが大事だよなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:04:28

    「〇〇について語ろう」より「〇〇覚えているやついる?」の方が伸びてる印象ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:09

    >>46

    質問形式は伸びやすいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:21

    知ってる情報を忘れたふりして「あれなんだっけ?」みたいに書いたりしてたな
    その話題から盛り上がることもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:34

    25だけどありがとう、タイミング見てそのうちスレ立てることにしたわ
    推しカプの良さなら無限に話せるから一人で狂ってくる
    鍵垢壁打ちでやれって言われたら潔く爆破すればいいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:16:53

    >>26

    これは諸刃の剣

    ファンスレでネガティブな意見を見たくない人は「数日経ってもこのレス消されてないな」って確認すると去ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:16

    他の書き込みを見て連想でネタが湧いたりするから物量は大事

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:44:36

    >>50

    これも分かる

    「シリーズの●●と違って○○(ファンスレのお題)は良い!」書き込みに♡多くて、それに苦言呈した人の書き込みだけは消されたの民度察して去ったわ。どうせなら両方消してほしかった

    片方をsageんと持ち上げられない愛かい…と思ってしまってね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:45:44

    >>8

    198自演・・・?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:36

    全部自演で完走した例ってあるのかしら

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:39:49

    全部自演は逆に難しそう
    どんな話題でも淡々と自演し続けている内に絶対に誰かからのレスは来ちゃうからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:36:56

    アレはよく198も書いたと思う
    自分はニッチな話題に絞ったとはいえ30がせいぜいだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています