デュランダルトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:17:15

    ウマ娘の適性を見出して一番勝てそうなレースに出してくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:07

    メンタルケア能力がゴミなので自力でメンタルケアできる系ウマ娘と組ませろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:18:11

    デュランダルのトレーナーをするデュランダル

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:02

    アイドルをプロデュースするときにデカパイにする傾向があるからちっぱいは断られるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:19:17

    >>1

    夢やロマンに生きるウマ娘と相性が悪そう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:23:33

    気性やメンタル勘定に入れないし適性あるから大丈夫だろでムチャブリするしで指導者に向いてないぞまるで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:15

    >>6

    キングとか正面衝突しそう


    ただ、組織の全体指導者であって、個人指導する立場ではないからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:29:34

    どっちかというと寮分けとかの方が向いてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:32:39

    理子ちゃんとお話して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:33:00

    バクシンと死ぬほど相性悪そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:33:41

    指導の才能はあんま無いけど人を見る目自体はめちゃくちゃあるから

    誰かサブにつけると良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:38:41

    競走馬はある意味デスティニープランだし、プラン通りとは行かないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:11

    評議会議長はメンタルケアラーじゃないでしょうに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:09

    >>10

    サクラバクシンオー「議長、そろそろ私を長距離に出してください!」

    議長「バクシンオーくん、君の気持ちはよくわかるよ。でも短距離を3回走れば実質長距離になるだろう?」

    サクラバクシンオー「なるほど!さすがは議長!!」


    アスラン(騙されてる…!!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:04

    クロス付けてくれんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:36

    >>15

    スレ画見りゃわかるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:27

    議長「ミホノブルボンを倒すのはやはりライスシャワーか…。」

    彼にライスちゃんを預けてはいけない気がする…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:45

    >>16

    傲慢なヤローだな

    だいぶ嫌われてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:55

    素質だけ見出して、あとは各トレーナーに割り振りした方がええと思う
    変に裏工作へ手を出しすぎなんよこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:13

    >>16

    なんと傲慢なのだろう…

    彼は神にでもなったつもりなのだろうか

    あまりの傲慢さにシン・アスカはあにまん廃人と化した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:02

    >>5

    タップダンスシチーとか相性最悪だろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:18

    議長の口車に乗せられて走るバクシンオーはちょっと面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:29

    デュランダルトレーナーのトレーニングはどこまでも心地よく、どこまでも正しく思えた。だが、その裏にある真意を知った時、何もかもが信じられなくなった…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:44

    >>22

    バクシン教で絶対的な支持を得た後、

    ロード・ジブリールがハルウララ金策をやっていた事を暴露する議長

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:23

    騙されるな!

    適性外のレースで勝つため無理な身体改造を止めたり!
    勝つためにオープンや地方の実力に見合ったレースに出走させられたり!
    休養中のトレーニング設備の使用禁止したり!

    挙げ句の果てがトレーナーとの交際禁止から、違反トレーナーへは服務規程違反とやらで罰則だ!

    デュランダルの言葉は心地よく聞こえる正しさだが、やがて学生結婚の全てを殺す!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:23

    知れば誰もが望むだろう三冠バのようになりたいと、三冠バのようで有りたいと!
    これがウマ娘の望み!ウマ娘の夢!ウマ娘の業! 他者より速く、他者より先へ、他者より前へ!! 競い、妬み、憎んで、その身で踊り合う!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:06

    世界と民度が酷過ぎてかろうじてギリギリまともに見えないこともないんじゃないかなでもやっぱ駄目だなコイツってなる人

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:48

    議長「テイエムオペラオー…。何故、和田竜二と出会ってしまったのか…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:55

    >>16

    キャラデザ繋がりでフェストゥムの問答のやつ思い出したけど、よくよく思い出したらアレ、スパロボでヴァンが言ってたやつだった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:39

    ー彼のことを一言で言うと?ー
    「アァ?デュランダル・・・?あいつは天才だったよ、マジにな」
    「話すこと全てがロジカルだった。気にくわねェほどにな」

    ーだからParcaeを提供したのですか?ー
    「まァな。あの頃はParcaeのアップデートも行き詰まってたし、デュランダルの頭脳があればそれが美味く進むんじゃねェかって期待もあった」
    「まあ、間違ってはいなかったよ。上手くいった。行き過ぎちまった。ウマ娘はParcaeを超えられなくなった」
    「IoTと大規模言語モデルの発展と同じ時期だったのも痛かったな。一人のウマ娘が立ち向かうのは何億という演算プロセッサだ。まァ、勝てねえわなそりゃ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:15

    ロマンを無視するタイプだから言うなればモブトレLv.100みたいな感じだよな
    一トレーナならいいけど実権握ったら報われないモブウマ娘がそれなりに日の目を浴びる一方でロマンチックな競バ史にはならない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:50

    ーでは、一番の誤算は?ー
    「Parcaeはあくまでレース用って作ってたことだ。さらに早く、さらに強く、それだけだ」
    「だからまァ・・・トゥインクルシリーズが興行だってところがスッポリ抜け落ちてたんだな、これが」
    「気がついた時にはトゥインクルシリーズの売上高は激減だ」

    ーそれがParcaeを抹消した理由ですかー
    「結果が見えてるレースなんて誰が見たがる?Parcaeの予測精度はウマ娘の成長を置き去りにしちまったのさ」
    「オレもまあ、色々やりはしたけどな、ウェアラブルデバイスからのデータ収集で情報アップデートがウマ娘の成長速度を上回った」
    「そうなるともうダメだ。起きてる間も寝てる間も、地球上のどこかの演算プロセッサがParcaeを駆動する」
    「眠らないウサギに勝てるカメはいねェ・・・そういうことさ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:37

    ー 諦めた・・・ということですか ー
    「うるせェな好きに言えぶちころがすぞ」

    ー実際のところは?ー
    「ウマ娘の成長が限界に来た。ほんとのほんとの限界だ」
    「熱効率が100のエンジンが作れるか?発熱しねぇCPUができるか?」
    「オレの7cmは縮まった・・・その7cmはひょっとしたらウマ娘の未来の前借りに過ぎなかったのかもな・・・」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:42

    >>27

    このおじさん

    自暴自棄になってるところあるからな…


    基本相手の主張を煙に巻いて

    君はそう思うのだろうね…私はこう思うからわかりあえないな…

    って突飛な自論展開してイーブン感出してくるおじさんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:50

    「ブルボン君・・・菊花賞は君には少々長いようだ・・・トレーナーとして出走させることはできない」
    「いいえ、その提案は受け入れられません」
    「そうですとも!もっと大きな声で言ってやりましょう!」

    「1200m✕3回=3600m どう思うかね」
    「!!」
    「そうですよブルボンさん私の計算によればー」

    「どう思うかね」
    「・・・・・・・・・・・・・それでも、走りたいレースがあります」
    「ハッハッハ!今私遠回しに罵倒されました?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:37

    メンタルケア出来ないからどんなに最高のウマ娘でも負け続けるじゃないですかヤダー
    本家馬の方はikzeにクセ馬の担当になる運命を与えたようなものなのでこの人っぽいかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:40

    そうかseedにデュランダルとオルフェいるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:52

    ステゴ一族にラクスクラインが、産駒にデスティニープランやシードザブレイク

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:58

    >>12

    欧州だとDPそのまんまな事やってたりするしな、ミオスタチン遺伝子解析して「この馬は遺伝子的に中距離向いてないし一度も挑戦せずマイル路線行くぜ」みたいな例もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:20:24

    >>31

    史実のトレースはそつなく出来そうだけど

    バクシンをマイルで勝たせたりキングを世代のキングにしたりシャカに三冠取らせたりは出来なさそうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:09

    逆にCEでトレーナー向いてそうなのって誰だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:06

    >>42

    ムウさんとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:44

    >>37

    こっちもこっちで思想的にトレーナーはちょっと···

    そもそもどんな性格なのか微妙に測りにくいとこもあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:15

    >>41

    無理だぞ

    能力適性しか見ないで性格無視するから負けん気が強いとか馬群が苦手とかそういうので一々失敗する

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:50

    トレーナー室で一人でチェス打ってそう。たまに「いやしかし...すごいな」とか言いながら虚空と話してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:36

    シリウスシンボリ「…自分の生きる世界を、誰かのオーダーに決められるのは御免だ。」

    真っ向から議長と対立しそうなウマ娘筆頭

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:47:31

    ファインモーション「どうしても子どもが欲しいの…!だからもう、貴方とは一緒にいられない。」

    デュランダルトレーナーの脳は破壊された。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています