ガンダム素人?の感想20

  • 124/06/27(木) 14:24:43

    前スレ

    ガンダム素人?の感想19|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3526648/スレ主視聴済み↓初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEE…bbs.animanch.com

    スレ主視聴済み↓

    初代劇場版、逆シャア、ハサウェイ、ユニコーン、F91、ポケ戦、Gレコ、鉄血、OO、OO劇場版、SEED/Destiny/FREEDOM、STARGAZER、X、サンダーボルト、イグルー、水星、ターンエー、Gガン、ZZ、AGE、Z、W

    視聴断念

    ガンダムビルドファイターズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:27:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:28:15

    エレガントの皮を被ることで戦争狂や戦士な一面をなんとかしているのも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:39:20

    スレ立て乙です


    一回トレーズ様の口癖覚えると、何か知らないけどエレガント脳になってしばらく頭から離れなくなるの何なの

    エレガント脳 >何かにつけエレガントって単語使いたくなる症状

  • 524/06/27(木) 14:49:30

    >>4

    心にトレーズ閣下がいると

    「叱られてしまったな…次からもっとエレガントになろう。」

    「ことは全てエレガントに」

    「やつにはエレガントさが足りないな…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:54:38

    心にエレガント閣下を

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:52

    10まで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:14

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:06

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:16

    ほしゅ

  • 1124/06/27(木) 15:09:31

    しかしトレーズ閣下が心にいるだけでだいぶ精神衛生にいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:26

    トレーズ閣下に顔向けできないって考えると自ずと自分を律することが多くなる(完全とは言わない)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:16

    ちなみに自分はGジェネクロスレイズでトレーズ閣下をドミニオンの艦長にして出撃させてた。(副長はレディ・アン)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:19

    そういえば前スレで触れてたトレーズ閣下がトールギスに関わってるってのは正解だぞスレ主。閣下が幼少期に「英雄となる圧倒的な個」をハワード博士に提案して、色も「エレガントな色」と指定してるんだ。なのでトールギスは実質閣下の機体なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:42

    >>5

    大好きな閣下が心にいるとどんな鬼畜な上司も許せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:02

    >>15

    なんかコイツの瞳ドロドロしてないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:16

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:44

    トレーズはガンダムシリーズ屈指の完璧超人で内面が一番わかりにくいキャラしてるからね

    五飛を、なんで「我が永遠の友」と言ったのかあれ理解するの当時ガキだった自分には無理だった

    そいえば、EWまで見ただけじゃわからない小説版での小ネタ色々あるのがWなんだかそこらは言っちゃっていいのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:19

    スレ主がいいならいいけど、今はやめとけ

    >>18

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:10

    EW視聴するなら、OVAじゃなくて劇場版を観てほしい…

    LastImpression流れてるなかのW0が起動シーンが美しいだわ。このシーンでゼロカスに脳焼かれたましたよ、そのあとに種のフリーダムにも脳焼かれたけど(笑)

  • 2124/06/27(木) 19:18:49

    >>20

    OVAと劇場版の違いは?(まだEW見てない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:06

    >>21

    劇場版の方が後に出てるからいろんなシーンが追加になったり、BGMの変更もあるが、一番の違いはOVAは3話で劇場版はまとめってところかな

  • 2324/06/27(木) 19:28:13

    >>22

    F91みたいにダイジェストになってるってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:54

    お話自体に変わりはないです

    OVAは30分を三本なので劇場版の90分と長さ自体は変わりません。

    OVAだと、次回予告があったぐらいだっけかな?
    まぁ、アニメ見たくいいところで次回に続くとかなのでそこら辺ストレスになるなら、劇場版を。次回予告見たいならOVAかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:17

    >>23

    30分3話と劇場版90分だからそんな変わらないかな

  • 2624/06/27(木) 19:32:51

    >>25

    なるほど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:49

    >>26

    どころどころ違うから両方見てほしいけど、好きにしてね

  • 2824/06/27(木) 21:16:53

    >>27

    いっその事比較とかでどっちも見ようかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:17

    水カブ飲みスレが完走しそうになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:13

    >>28

    強い

  • 3124/06/27(木) 21:42:43

    >>29

    なんでだよww

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:26

    >>31

    途中でガチの考察とか出てきて面白いからスレ主も覗いて見るといいよw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:33

    観点が面白くて実際に語ろうとすると水の貴重品っぷりから現実の水問題と絡めて色んな事が語れるので、
    啓蒙欲・作品考察・知識欲なんかを程よく刺激できるスレだったからかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:41

    あの手のトンチキなスレがたまに妙にアカデミックな伸び方するから掲示板ってのは面白いんだよな…w

  • 3524/06/27(木) 21:50:41

    >>33

    なるほど。確かに着眼点が他概念と違って想像しやすいのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:57

    >>18

    完璧超人すぎて一周回ってまあトレーズ様だからな…で内心を考えようとするのやめちゃうし

    トレーズ様みたいな完璧超人からしたら一般人なんて理解できないかも…みたいな変な断絶が生まれちゃうとこある気がする

    それを踏まえての「私は敗者になりたい(常勝無敗の完璧超人扱いではなく当たり前のように敗北することもある普通の人の立場になりたい)」だったのかもしれない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:47

    OVAと劇場版最大の違い
    主題歌が違う

  • 3824/06/27(木) 22:14:06

    >>34

    最初はエアプゼハートが川の水で腹壊したりウォーターサーバーの詐欺にあったりと平和だったのに気づいたら博スレになってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:51:24

    >>38

    まるで意味がわからんぞ?!

  • 4024/06/27(木) 23:56:55

    >>39

    大丈夫、僕もわかってない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:21

    あにまんのスレはよく変な方向に転がるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:57:08

    まぁ流れとしては割と分かりやすい方だから・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:10:13

    関係ないけど、前スレで書かれてた「憧れは理解から最も遠い」はBLEACHの愛染さまの台詞だね

  • 4424/06/28(金) 06:26:26

    >>43

    BLEACHは知らないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:34:29

    Wはかっこいい大人も多い

  • 4624/06/28(金) 06:48:00

    >>45

    ほんとに大人がイケメンだから困る。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:50:52

    それぞれがちゃんとした考え方を持ってる大人が多い
    人の心を学べる、そしてCEにはそれがない

  • 4824/06/28(金) 06:52:41

    >>47

    いや、ウズミ代表とかおっさんとかトダカ1佐みたいに「精神的に」学ぶことが出来る大人はいるから。数がいないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:59:11

    >>47

    SEED世界は大人達が既に精神的に参ってる状況な気がするな

    それだけ世界が追い詰められてるとも言えるかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:02:06

    >>44

    BLEACHはガンダム並みにミームになってるキレキレの台詞が沢山あるので暇な時に見てみるのはオススメですよ

    「強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」「なん…だと…」とかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:55

    >>47

    もう一度見直そうや…なに、俺が隣に座って一緒に見たるけん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:04:39

    ゼクス19歳、ノイン19歳、トレーズ24歳、レディ20歳と嘘やろと言いたくなる年齢…

  • 5324/06/28(金) 08:09:48

    >>52

    あれ?トールギスは20年前の機体だよね?ってことはエレガントな色とか言ってた時に閣下は4歳?!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:10:27

    Vガンの終わりの方がややオカルトチックなのに困惑したり老人の活躍に涙したりピピニーデンが雑に死んだりだいぶ忙しくて驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:52

    Wの主要人物は年齢+10歳が適切と冗談交じり言われてますので…

    なお、作中で一番ぶっ飛んでるキャラしてるの実はノインさんだったりする

  • 5624/06/28(金) 13:01:51

    OVAの感想、ゼクスかっけぇなおい!

  • 5724/06/28(金) 13:02:46

    そういやシェンロンのことをナタクって呼んでたけどアレって誰かの名前?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:07

    >>57

    死んだ嫁さん

  • 5924/06/28(金) 13:11:48

    >>58

    五飛にとって大切な方だったんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:18:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:03

    ちなみに五飛の嫁さんの死因はトールギスに乗ったことだったはず。同型機だったっけか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:36:00

    >>61

    老師Oがシェンロンと同時期に作った別個体だから性能に多少違いはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:38:46

    主要キャラじゃなくって世界観と一般人やモブキャラ見ると
    WとXかseedを比べると温度差で風邪をひける

  • 6424/06/28(金) 13:41:21

    >>61

    ナタクさんもパイロットだったんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:07:02

    ちなみにナタクは自称で本名は竜妹蘭(ロン・メイラン)。
    武闘集団出身の正義感の強い人で、一族最強を自認し女を捨てたと称してナタクと自称していたもんで、
    当時ギムナジウム帰りのインテリで正義なんて存在しない個人主義者だった五飛を完膚なきまでに叩きのめしてたりする。
    EWで五飛が回想している自爆したコロニーに嫁さんの墓があり、アルトロンを自爆させてたのは嫁さんの一族が連合に追放された一族の故郷。

  • 6624/06/28(金) 14:52:52

    >>65

    あの回想はそういう事だったんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:59:55
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:06:44

    Wは出てくる女性キャラがことごとく女傑なのも印象深い
    ヒイロが謝罪行脚してた時のモブ少女ですらなかなかのメンタル強者だしな
    どいつもこいつもつえー女ばっかりで最高です

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:32:50

    ちなみにナタクと五飛はこちらです

  • 7024/06/28(金) 16:20:11

    >>69

    あっ(成仏の音)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:54

    >>66

    なんなら真のオペレーション・メテオ(コロニー落とし)で嫁の墓があるコロニーが落とされそうになったのがガンダムパイロットとして偽装オペレーション・メテオに参加した理由だったり


    ウイングガンダムに乗ってるヒイロ・ユイは実はコードネームで本名は違うとか

    コードネームの元になった指導者ヒイロ・ユイの宇宙の心宣言とか

    本編ではでてこない要素が多い多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:56

    >>71

    なんやこの乙女なリリーナ嬢は

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:48

    ちなみにOVAでガンダムを乗せた太陽行きの資源衛星は外伝漫画のBATTLEFIELD OF PACIFISTで書かれてるOZの無人工場でもあって
    番犬代わりの大型MDスコーピオと中身にMDビルゴ314機以上乗せてた相当な厄物だったりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:19

    AIやドローン等がニュースになる度にトレーズ様の顔がちらつく

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:09:56

    >>53

    造られた後に誰も乗れる奴がいないから倉庫で埃を被っていてそれを見つけたトレーズがその時に居合わせたハワードに色々と頼んでいた。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:12:31

    >>65

    五飛が叩きのめしたんじゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:25:31

    スレ主はウイングゼロどっちが好き?本編かewか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:51

    なお設定上は同じ機体である(TV版・EW版)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:13:02

    追加装備
    月が抉れました

  • 8024/06/28(金) 21:51:34

    >>79

    また財団Bが…

  • 8124/06/28(金) 21:53:10

    >>77

    テレビ版だね。EWはモビルスーツよりもひとつの完結した兵器とかそんな感じに見えてガンダムっていうのとはまた違うんじゃないかな?それこそダブルオークアンタとかそんな感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:52

    ちなみに、EW版のテレビ本編の物語は漫画「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光」にて

  • 8324/06/28(金) 21:58:39

    >>82

    わっ…わぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:48

    ちなみにアニメ版ウイングゼロは(デザインがアレンジされてるものの)ウイングガンダムプロトゼロの名前で敗者たちの栄光にも登場してます

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:19:18

    はたしてゼロは今何種類有るんだろうか…

  • 8624/06/28(金) 22:19:39

    >>84

    漫画はほんとにダメだって…知らんてまじで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:10

    >>86

    バトオペ民になってる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:21:02

    「敗者たちの栄光」確か全14巻ぐらいだったっけ?

  • 8924/06/28(金) 22:23:20

    >>88

    わっ…わぁ…

  • 9024/06/28(金) 22:24:29

    >>71

    今更だけどあの後に2人くっついたのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:53

    >>90

    EWより更に後にようやく…ね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:49

    GWXの平成3部作なんだかんだ全員ヒロインとラブラブだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:40:18

    >>90

    その後の二人の波乱万丈な続編のフローズンティアドロップというのがあってですね…

    >>71の画像はそれになります

  • 9424/06/28(金) 22:45:53

    ここ1ヶ月振り返ったらガンダムと塾のバイトしかねぇな…仮面かぶってストゼロ両手に持ってはっちゃけたい。なんだったら「人の夢人の望み人の業!」とか叫びながら全裸音頭しようかな…

  • 95エン・ジョイ・クルーゼ24/06/28(金) 22:48:20

    >>94

    君も私のようになりたいか!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:48:20

    全裸で人の業ケンコウな生活してますね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:50:04

    20シリーズほど完走してることになるのか

  • 98エン・ジョイ・クルーゼ24/06/28(金) 22:50:18

    しかしストゼロは氷結のように甘くは無い…それどころか君を二日酔いに誘うだろう…

  • 9924/06/28(金) 22:50:56

    >>98

    さっきから誰だよ!

  • 100エン・ジョイ・クルーゼ24/06/28(金) 22:51:43

    私は君だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:01

    あ!やせいの扉おじさんが飛び出してきた!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:16

    だいぶ出来上がってるのがこのスレに来てしまった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:59

    すげぇあにまん〇〇概念の濃縮還元みたいな奴が出てきた

  • 10424/06/28(金) 22:54:24

    >>100

    使い所に困る画像だったがここでなら!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:55:26

    >>104

    何持ってんだよww

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:07

    壱から不可説不可説転

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:05

    (私は今あなたに呼びかけています…ナラティブ見ろ…)


    ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!


  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:05

    またコント始まってて草www

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:06

    >>104

    あのコラ画像スレから拾ったのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:17:48

    そして主よ
    次は何を見ますかね上にあるNT?

  • 111キラ・ヤマト24/06/29(土) 09:30:51

    >>94

    スレ主さん、言うのが遅くなってしまったけど、ストゼロはアルコール量を内容量比で出すとテキーラショット4杯分なんだ。身体に気を使うならあまりストゼロを飲まない方がいいよ。ナチュラルの貴方でもお酒を楽しみたいとかなら休肝日をしっかり設けてそれを守れば大丈夫だと思うよ…僕はこの後ラクスの揚げ物を食べなきゃいけないからここで失礼するよ…

  • 11224/06/29(土) 09:32:00

    >>110

    かなー

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:37:36

    ちょっと野生の本人が出入りし過ぎじゃないですかね、このスレ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:39:47

    あとは、08小隊とかか?Vガンもまだだっけ?クロボンがアニメ化してないから、漫画読むしかないのがな

  • 11524/06/29(土) 09:40:12

    >>113

    ここが2chクマか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:58:10

    破損したプロトゼロをウイングガンダム(EW版)とトールギスFのパーツを移植して作られたのがウイングガンダムゼロ(EW版)ってことになってるね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:00:06

    主さんのリライズの感想聞いてみたいけどビルド系だししんどいかなぁ

  • 11824/06/29(土) 14:49:55

    インフィニットジャスティス弍式は買えなかったよ

  • 11924/06/29(土) 14:57:56

    >>118

    どうやら旅はここまでのようだね…(´⌯ ̫⌯`)

  • 12024/06/29(土) 15:05:53

    在庫たくさんあるだろうなーって感じで10時くらいに九時開店の模型屋に行ったんだ。もう無かったよ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:22

    再販時はもっと早く行きましょう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:12

    心中お察しします…再販早いといいね

  • 12324/06/29(土) 15:10:42

    >>121

    もっと早くって言い始めてさーマナー違反とかしたくないじゃん?最悪インフィニットジャスティスのバックパックを3Dプリントするなりスクラッチするなりで対応できるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:43

    >>123

    これだからコトブキの民は…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:39

    ちょうど今近場のドンキで隠者弐式見つけたから、主がまだ外にいるならドンキ探すのありだとおもう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:39

    メルカリは楽しいことになってるぞ(買いはしないが)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:07

    当たり前のようにフルスクラッチするとか言い出す工作の民怖い
    まぁうちも小屋にはなんか変な工作機械や工具が色々転がってるんだけど使い方わからんのも多いわ

  • 12824/06/29(土) 15:14:31

    >>125

    近所(バイクで20分)にあるドンキ行ってみるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:10

    >>128

    まだあることをお祈りしてる

    なお私はお目当ての次元ビルドハンズが売り切れで無事絶望

  • 13024/06/29(土) 15:19:42

    >>123

    1番はTwitterに居るたかがプラモで喚いたり殴ったり騒いだりするおっさんになりたくないからマナーを守ってクリーンなガンプラライフを送りたい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:49

    人の心の光を感じる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:56

    >>130

    優良ユーザーは言うこと違うな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:35

    しかし、この暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。それを分かるんだよ!

  • 13424/06/29(土) 15:39:50

    こちら主。場所は近所のドンキ。対象は入口正面に陳列してあった。ラスイチと思われる個体を鹵獲。帰投する

  • 13512524/06/29(土) 15:41:39

    >>134

    おめでとう! ドンキで探すの提案してよかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:19

    おめでとう……今夜は祭りだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:20

    おめでとうございます、成果があって良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:38

    おめでとうございます。良かった良かった。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:54

    あとはズゴックの皮を被せるだけだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:59

    ズゴックの外装もフルスクラッチするの?

    あと、爆笑小ネタになったけどシャアズゴックのパケ絵が運命opのセイバーバックにすアスランのポージングと完全に一緒だったりするからシャアズゴも見かけたら買うの勧める

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:24

    インジャ弐式は頭部のサーベルがHGダブルバレット同様ビームサーベル細い問題があるので原作再現となると他のでかいサーベルを探すかもしくは主の腕前なら作り出せそう

  • 14224/06/29(土) 17:59:03

    >>140

    僕をなんだと…

  • 14324/06/29(土) 19:34:05

    あぁ…罪プラが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:34

    >>117

    リライズは1クール目かったるいのが人に勧めづらい

    合わない人だとあれで切っちゃいそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:43

    >>121

    もう、30分ほどって意味だったけど、分かりづらくてすまんかったなー

    営業時間前から並んでっていう意味ではないよ

  • 14624/06/29(土) 19:42:42

    >>145

    開店前はすごいより呆れだよ

  • 14724/06/29(土) 21:02:11

    そういやシヴァ欲しいな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:00

    隠者弐式との蹴り合いでポージング取りたいですよね

  • 14924/06/29(土) 21:03:46

    出費は増える…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:27

    玩具販促アニメにハマったものの定め……

    >>149

  • 15124/06/29(土) 22:10:53

    ナラティブの感想、ユニコーンあんなテキトーな封印でええの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:21

    あのマークは動いたらズレたり剥がれるのでそうなってないかチェックするためのものらしいです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:23

    たぶんユニコーンくん何処に保管してもバナージが本気で呼んだら出てくるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:59

    ユニコォオオオオオオオンしたらどこにでも行きそうなのが悪いよね

    末の妹は鳥になるし長男は虹の向こうに連れていきそうだし、バンシィ君はえらいねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:33

    結論としてはフルサイコフレーム機なんて作ったのが悪い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:01

    まさしく悪魔の

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:21

    スパイモノとかでもある
    扉とか引き出しに何か挟んでおいて開けられたらすぐわかるようにしておくやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:47

    一方ユニコーンの元パイロットバナージくんはビームマグナムにドハマりしていた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:34

    俺の推しゾルタン君はどう?

    コピーの失敗作

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:38

    >>158

    最近はハイパー・メガ・ランチャーにも浮気を・・・


    なんで解体してねえんだ?とは思うが下手に解体するのも怖いのもわかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:40

    >>160

    解体してもバナージがユニコーン呼んだら勝手に再度組み上がって飛んでいきそうだし…

  • 16224/06/29(土) 22:37:13

    >>159

    あれは下手にトップとかそんなんにするより誰かの部下としてモビルスーツ隊に編成したほうが多分最大限働いてくれるなって感じの人だったね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:05

    そもそもEP7のラストで自己修復やってるトンデモMSだから解体出来るかすら怪しいからあの雑封印でとりあえずヨシ!って事にしたんだ
    ちなみに特に怪現象起こさなかったバンシィくんは素直に解体出来た模様

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:16

    NTの元になった小説の不死鳥狩りはミシェルもナラティブガンダムもゾルタンもいないけど機会があれば読んでみて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:23

    宇宙世紀が始まってせいぜい100年、それでニュータイプに進化しろとか夢見すぎだよな!?進化ってのはそんな単純じゃない!
    とか割とゾルタン君も宇宙世紀の被害者なんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:58

    >>163

    バンシィくんはラプラス・システムも女の子の魂も入ってない「本来連邦が想定してたRX-0」としてまともなモビルスーツやってるいい子だからな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:48

    >>165

    SEEDで言えばクルーゼに近い存在でもあるんだよねゾルたん

    クルーゼが達観しきってこいつなんか解脱してね…?ってレベルになったようなのがフロンタルで

    クルーゼから常識人要素削って人の業!テンションを濃縮還元したのがゾルたんって感じする

  • 16824/06/30(日) 07:51:25

    >>165

    被害者なんだろうけど自分からぶっ殺しに行ってるからなぁ…ってか誰もシャアの造形が深い人が残ってないせいでどんどんとエアプシャアになってくなぁって感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:03

    >>168

    ゾルタン君はね、被害者なところもあるし同情もできるけど遠慮なく殴れるから好きなんだよね

    最後の最期にやったのも悪さだしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:12:09

    ナラティブガンダムはいいぞ…誰にも勝ててないが搭乗者の本懐は遂げさせたガンダム

  • 17124/06/30(日) 12:59:07

    >>170

    なんか中途半端なモビルスーツでしたね。ほんとに試験機みたいな感じの機体で。サイコフレームがポン付けできたのもそういった研究の為に元々作ってからですよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:45

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:08:12

    実際試験機だからねナラティブガンダム。だからあれだけの拡張性あったわけだが
    ビームライフルもジェガンのものをベースにした急増品だったりする。ちなみに最近出たMGナラティブガンダムではビームライフルをジェガンのものにもできるギミックがある

  • 17424/06/30(日) 13:10:21

    >>173

    なんかウーンドウォートみたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:02

    ナラティブガンダムの本来の使い道としてはF90とかみたいにいろんな武装を試す機体だったと思われ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:24:48

    ちな最後に出てきた謎のシルババレトサプレッサーのパイロットはどうだった?
    コアファイターだけ撃ち抜くの結構上手いよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:27:12

    >>169

    木星関係者からしたら絶叫したくなるようなことをしてしまった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:09

    >>177

    あの量のタンクって一体何往復分なんだろうね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:41:05

    >>178

    さっぱりさせようぜぇ!!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:42:28

    >>176

    おいおいおいそれだとヨナがこの世から飛び立っちゃうぞ?

    破壊したのはネオジオングのアームユニットだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:29

    >>179

    木星帝国の総帥もさっぱりさせたくなる

  • 18224/06/30(日) 13:55:53

    >>178

    あのサイズだとガスよりも安定してる液体保存になるだろうから目測でも1本800万リットル位はあると思う。んでそんな重さになると繋げれても2本くらいだよなぁ…

  • 18324/06/30(日) 13:57:54

    >>176

    バナージ君は結局共和国に就いたの?それともミネバ直属の実働隊?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:40

    >>180

    すまん素で間違えた


    >>183

    まぁオードリー直属の秘密部隊とかでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:17

    >>183

    ユニコーンと融合して一時神のような存在になったのが危険視されたこともあるし、生存を公にもできないのもあり共和国でオードリーの側に居続けてる感じ

    ちなみにUC〜NTの間を描いた獅子の帰還って作品ではビームマグナムを使うので右腕をドーベン・ウルフにしたガンダムMK-2に乗ってる

  • 18624/06/30(日) 14:10:35

    >>185

    なんでそんな骨董品(10年前のもの)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:50

    >>186

    サイド3に秘匿されてたものらしい。エルが乗ってたガンダムMk-2の可能性があるとも

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:56

    >>186

    アクシズで回収されジャンクになったエルのMkⅡかもしれないので元を辿ればティターンズが作ってカミーユやエマさんが乗った超古参のMkⅡになるかもしれません

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:15:48

    >>187

    これか…

  • 19024/06/30(日) 14:26:37

    >>188

    マジかよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:23

    >>182

    数がデカすぎるからわかんないぞ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:40:49

    時系列は機動戦士ガンダム 英雄伝説(ここでカイさんがνガンダムを探している時にガンダムMkⅡが見つかる)→ピューリッツァー(MkⅡが見つかった時の回想)→獅子の帰還(メガラニカで改造されたのが出てくる)

  • 19324/06/30(日) 14:42:58

    >>191

    サイズ感かバグるだろうけどだいたいタンカー1隻とちょっと。

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:11

    >>193

    ちょっと(200KL)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:54

    そういえばそろそろ次スレか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:23

    新造のフルアーマーガンダムMk2ならヤザン用が有ったりする

  • 19724/06/30(日) 20:02:08
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:28

    >>197

    おつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:45

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています