最新話読んだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:49:13

    カミキは徹底的に悪役にすべきだったのでは…?
    同情できる部分どころか、大人の被害者なせいでここまで歪んだからカミキだけのせいには思えない…
    悲しき過去はあるけど、それを加味しても許されないドス黒さを持ってるとかさ…
    正直、カミキを倒してもスッキリしないよ…

    やっぱジョジョの吉良吉影やディアボロみたいに悲しき過去がない、あっても描写しないのは正解なんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:29

    気持ちよくブン殴れる敵ってやっぱ必要だよなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:41

    クズを描く才能はあっても悪を描く才能はないのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:28

    裏切られたと感じたので殺しました、でなく、裏切られと感じたのでこれ以上自分の中のアイをアイに汚されないために殺しましたってくらいのサイコパスさが欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:05:56

    ゆらさんのあれはなんなんだよってなるしそこまでの狂気に染まっちまったら落ち着いてアクアと会話できると思えんしなーんかチグハグ
    二人の命とアイの命を背負って生きて行かなきゃいけないのか・・・!?→じゃあ輝かしい人の命の重みをもっと背負ってやろ!!!にはならんやろがい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:45

    中途半端に可哀想にしたせいで実際に性被害を受けてる人にも迷惑
    悲しい過去が有れば罪のない人間殺してもお咎め無しなんて誰が共感するんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:44

    絶対悪ではないキャラも上手い人が扱えば面白くなるはず 読者にもやもやを残すのは単に作者に技量がないだけや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:44

    悲しい過去持ちでもヨハン・リーベルトみたいな感じなの期待してた…
    人扇動するカリスマ持ちかと思ったら普通の一般人ぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:06

    反省してるフリだろ
    しかもアイの願いじゃないなら大人しくしてる理由も無くなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:12

    >>3

    かぐや様の兄貴たちもクズではあったが悪人か?って言われるとそうではなかったしな

    そう育てられた結果というか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:58

    >>9

    反省してるフリが出来るなら自分のしてること間違ってると理解してる証拠だぞ

    本当に理解してないやつは自分を理解出来ない相手を憐れむ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:29

    アイのことは後悔してるけど趣味で殺人鬼やってますってのが凄い矛盾してる
    次話説明あるかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:32

    カミキも転生者でアクアと同じく二重人格なんだろ
    アイに年相応の恋をしていた輝と前世殺人鬼のヒカルの二つの人格があるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:00

    >>11

    いつかこんな日が来ると思ってたって自覚はあるから社会的に許される行為じゃないのはわかってるぞカミキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:19

    >>1

    もしかしてスレ画のシーンはカミキのそっくりさんなんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:36

    結局どこまでいっても、ゆら殺しがノイズになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:06

    ゆら殺し()のせいで家族間の復讐とか生ぬるいことやってんじゃねーよってなっとるのがほんまなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:47

    まあどちらにせよゆらが本当は生きてて行方不明なのは自分で助けて介抱してるからみたいな後付けしないと殺人鬼である以上、最低でも社会的な死の制裁は入らないとだめやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:23

    下らない理由でアイを(間接的に)頃したカミキに同情なんぞ無用

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:03

    自首するってことはアイ以外にも殺してること確定だからな
    その時点で一切同情できない
    アクアもそうだけど、被害者ぶって悲劇のヒーローとしての自分に酔いしれるクズになってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:13

    姫川家より先に死んでるゴローのことは一切気に病んでる様子がないけどもしかして完全無関係なの?
    せんせーの仇を討つってルビーが闇堕ちした意味とは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:10

    >>21

    ゴローには殺意があったから気に病んでないんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:35

    カミキ「アクア、君の復讐胸に響いたよ。じゃあゆら殺しの件で自首するね」
    アクア「えっ⁉︎」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:21

    アイ事件は法で裁けないからアクアは映画を撮ってた訳だから
    そのカミキが自首して罪を償うってことは別件でやらかしてるってことだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:18

    何か赤坂先生のインタビューとかを見ると
    主人公が嫌われたら終わりとか大事なことはわかってるっぽいんだよな
    そのうえでやってるからなんか画像みたいな積み上げてきたものを自らの手でぶち壊す性癖持ちな気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:34

    なんと言うかエンタメが致命的に苦手なんじゃないかって気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:43

    >>25

    積み上がって・・・積み上がって・・・いたかなぁ・・・

    今になって思うと違法増築繰り返してバランス崩して自壊したって印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:22

    実際ゆらの件って読者目線でしか知らないからな
    アクア目線はあくまでアイとなんやかんやあった人って認識だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:33

    盛り上がる所は盛り上がるんだから苦手って事はないはずなのに・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:53

    まさかとは思うが、アクアとあかねに言わせた「カミキは法で裁けない」すら覆すんじゃないか…?
    普通にアイの殺人教唆を自白してそのまま逮捕されました、とか
    アカ先生ならありえないとも言えないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:41

    それこそかぐや様も推しの子もヤンジャン史に載るレベルで大ヒットさせてるしねぇ
    終盤除けばよい作品作るんだが(スキャンダル編はともかく)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:04

    カミキ自身も社会的に裁かれるとしか言ってないしゆらの件はカミキの記憶からも消えてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:00

    >>3

    正義として書いたらクズになったとか言う感じだよ多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:09

    正直アイの殺人教唆って成立すんのか?
    アイに異常に固執してるだけの人間にアイはここに住んでるよって教えただけの可能性全然あるしそれだと教唆にならん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:12

    決定的な瞬間を敢えて映してないにしてもゆらに人殺しって言わせちゃった以上もう何から何までわけわからんのよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:59

    >>34

    ストーカーに他人の住所教えること自体問題だしそれでアイが死んでるから意図して危険な人間をけしかけたで殺人教唆になるんじゃないか普通に

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:04:39

    >>34

    自分がアイを殺すよう彼を唆して住居を教えましたって自白とそれの裏付けになる証拠が出ない限り100%無理

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:05:19

    というか教唆は時効が10年だからもう既に無理じゃね
    だから法でさばけないんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:22

    >>14

    そう書いてあるのに何言ってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:24

    今週の話してる内容全部嘘って事にして良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:38

    なので自白するとしたらアイとは無関係のゆら殺しなどの重ねてきた殺人についてになるけど
    アイの復讐へのアンサーとしてこれほど意味不明な返し無いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:49

    >>14

    Aだよねって話してるのに、それはAだぞって言ってるようなもんだが大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:08:57

    >>38

    でも現在進行系で人ぶっ殺してるから別にスキャンダル以降の話全部なくても裁けるんだよね

    この一年なんだったんだろうね本当

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:00

    これまでの描写的にどう考えても効かないじゃん…
    カウンターもあるから抹殺とか無理じゃん…

    とか散々言われてたのをどう解決するのかと思ったらカミキを改心?させてなあなあにするとはこのリハクの目をもってしても…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:51

    >>43

    なお、どれも証拠がない模様

    証拠ないからどうにか証拠引き出そうとしてるならわかるが、証拠ないから証拠ないまま裁こうとしてるの困る…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:56

    >>45

    アクアにしろ名探偵あかねにしろクソ鴉にしろアイ以外の事件の存在や匂いも全く感知してないから裁きようがない・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:20

    社会的に死ぬとか言ってるがカミキってそこまで社会に執着してるように思えないのよね
    そういうのって成功や自分の欲のために手を汚してのし上がったタイプにしか効果なくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:25

    アイ⇒時効
    ゆら⇒読者しか知らん
    だから現状逮捕されはしないんだよな、それこそ誰か刺したりしない限り

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:03

    全ての人物が社会的に死ぬしか言わないの笑う
    どう社会的に死ぬんだよ何で誰も言及しないんだよ
    社会的に死ぬが流行してるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:30

    そもそもカミキがそこまですごい役者として仕事してるのかもわかんねーから
    才能ある他人の人生奪いまくった(仮定)のに対して全く釣り合い取れないレベルの社会的抹殺よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:54

    カミキはむしろ色々と暴露されて楽になりたいタイプだよね
    本当に捕まりたくない、死にたくないならどんな手を使ってでも邪魔したはずだし
    スポンサーにまでなっておいて、もしここら自分の罪を隠したいって言い出したら読者困惑するよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:16

    というか単独ドームできるようなグループの実質リーダーが刺されて死んでも数日で忘れられるような世界なんだから
    カミキが話題になっても一週間位でもう忘れられるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:23

    そもそも今回の話が本当なら
    アイが子供産んだのにみやえもんに育児放り投げてカミキとデートして
    なんやかんやで一方的に別れてドーム公演前にお前と復縁はしないけど子供の顔見ない?って言ってくるとんでもないサイコパスなので
    なんか…そら復讐するわなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:43

    >>52

    むしろイケメンの殺人犯は忘れ去られるどころかファンが山ほど付くだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:46

    みやえもんが手引きしたとしてもまぁしゃーないかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:59

    妊娠してるときも関係続いてたのなら病院の近くに出没したのは単にパパとして心配になっただけになっちゃう……
    というか子供までできたのに振られてかと思えばよりは戻すつもりないけど子供に会わないかと連絡……アイをどうしたいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:51

    >>53

    アクアがそれを知っているなら父親を誤認していても死んだことにして復讐を終わらせたこと、重曹ちゃんのために秘密の暴露もすることに説得力が出てくるな

    その後始末をルビーとかほかの人間にやらせるのは違うだろうと言いたいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:57

    >>6

    意外といるかもよ?テロ起こして人殺したくせに親が宗教にどっぷりハマってたってだけで謎に擁護されてる犯罪者とか現実にいるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:36

    >>58

    市川容疑者もイケメンだのなんだの言われて、ファンクラブまであったしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:57:17

    分かりづらいがカミキヒカルはクズだぞ
    153話で命の重みに拘りだして壊れたのが上原夫妻の葬式だと推測されるから、どう時系列を弄ってもカミキが正気の時にゴローを殺してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:05

    結局映画で復讐的ダメージ一番喰らうの故人の愛梨で確定しちゃった感じ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:47

    今片寄ゆらの死亡が発覚する、とかなったら展開としてはちょっと面白そう。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:55

    >>60

    クズっていうか子供過ぎて命や死ってものがどういうものかわかってないんじゃないか?

    葬式で人間の死の結末が可視化されたことで、自分が何をしたのか理解したのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:45

    >>36

    未必の故意ってやつだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:03

    所でスレ画のカミキは何故白星仕様なんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:31

    >>12

    カミキ「アイはもっと人々の心に残る死に方をさせられたはず…」


    カミキ「あんな死に方は事故死と同じでアイに失礼だ…」


    カミキ「当時は未熟だった…今ならもっと上手く出来る…」


    カミキ「そのために映画に投資してルビーの注目度を高めた」


    カミキ「今のルビーでならアイの死を完成させられる」



    くらいはやってほしいな

    絶対無理だろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:21

    >>25

    嫌われたら終わるのはわかってるけど何をしたら嫌われるのかがいまいち理解できてないだけだと思う

    スキャンダル編がいい例で、そういう結構ズレたとこあるだろあの人

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:04

    カミキがサイコパスだったら辻褄が合うんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:09

    被害者ではあるけど芸能界での才能のある女性の養分でさらに才能のある子どもを作るための種馬みたいな存在で被害者加害者扱い以前に人間として扱われてない印象になったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:22

    カミキがただの悪人だなんて誰も予想してなかったのに何を今さらだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:04

    カミキがメディアやネットで叩かれようが、噂で仕事干されようが、別に堪えるタイプに見えないんだよな
    だからちゃんと本人にダメージ入る復讐を考えてる、けど実行するかをためらってるんだと思ってた
    あかねも「社会的制裁で済ませない?」って言ってたからにはその先をアクアが考えてる想定だったんだろうし
    まさかこのままあっさり終わらないよな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:02

    >>71

    ぶっちゃけ姫川愛梨に性的なのも含めて愛玩され人間扱いされずアイにも気まぐれに本気にされない形で人間扱いされなかった可能性が高いカミキが人間扱い前提の復讐で苦しむか疑問なんだよな

    彼女たちからの仕打ちに比べたらやっぱり軽いなと思われかねない

    アクアのなけなしの倫理観でもあくまでカミキを人間扱いした上だろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:35

    >>71

    アクアももうええか!してるし、社会的制裁以上のことは何も考えてないと思うよ

    カミキを法で裁けるよう模索する動きも一切ないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:11

    法で裁くと今度はアクアやルビーも道連れになる可能性がある。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:29

    >>74

    犯罪者じゃないアイが母親のアクルビより

    母親もショタレイパーで枕女優の姫川の兄貴が一番ダメージくらうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:10

    >>60

    153話の終わりで『その筈だった』『世界が壊れる音がした』ってあるからゴローを殺した時にはカミキが既に壊れていた可能性があるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:30

    「ぶっちゃけアイはカミキに復讐されてもしゃーないわ」みたいな話になるのけっこう嫌だな…
    アイは全く完璧じゃなくてかなりダメでヤバイやつっていうのはずっと描かれてきたけど物語の立ち位置としてのバランスってもんがあるだろと思ってしまう
    このキャラのこの扱いは…?ってなること散々あったから何もかも今更だろと言われればそうだけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:10

    なんか悪役作るのが下手以前の問題って感じ
    カミキ一人を許される悪役にする為に主人公のアクアどころか全キャラをsageる漫画ってなってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:24

    ハードルを高くし過ぎたんだと思う
    法で裁けない悪人なんか用意したら、当然そいつをどう逮捕させるかが期待される
    そこをちゃんと描かずにゴシップ映画で妥協しますって言ってるんだからガッカリでしかないよ
    カミキが降参したように見えて白旗を挙げてるのはアクアだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:52

    >>79

    いや、アイの真実を描く映画を撮ることでカミキを誘い出して自分を襲わせるとか散々予想されてたし

    素人でも思いつくんだから言うほどハードル高いか?

    二次創作でもあったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:30

    >>80

    やめろ

    これ以上は作者に効く

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:26

    >>80

    もしくは映画を作る事でカミキを誘い出して自分の手で○すとかね

    あかねが危惧していたのはそうなる事だし

    多分主人公の手を汚させたくなかったんだろうけど

    この展開では主人公が無能かつヘタレで情け無い奴にしかならないよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:27:14

    >>36

    立件に足りうる数々の状況証拠が積み上がった場合は当然殺人教唆は成立するけど、成立女権は教唆した者の働きかけによってはじめて実行犯に殺意が芽生え、その結果「殺人」を実行したことが立証された場合「のみ」だからクッソハードル高い

    発生直後ならともかく10数年経過した今どんだけ証拠残ってるんだという話にもなるし、どっちかというと背中を押した殺人幇助になるんじゃないか

    (尤も幇助もハードルが高いのには変わらんが)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:31:28

    >>80

    二次創作はこれまでのストーリーから読み取れる内容や設定から外れない範囲で続き考えるからな

    これまでの描写全部無視して書くのは原作者にしかできないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:15

    これ壱護も納得いく復讐じゃないと壱護がぶっ殺しにいかない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています