俺、頭悪いから分かんないんだけどよぉ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:50:34

    心中事件やドームやアクルビ出産の時系列はどうなってるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:33

    まだ確定ではないから今後の話に期待やね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:51:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:52:05

    毎回パラレルワールドの話だと思えば解決するぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:55:51

    >>2

    現状前後する可能性があるのはどれだろな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:57:55

    >>1

    大丈夫だ。イッチは頭が悪い訳ではない

    本当に頭が悪かったら推しの子の時系列の滅茶苦茶っぷりには何の疑問も持たないから


    むしろ作者の時系列認識能力がアレなだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:04:04

    最悪アクアとルビーの妊娠出産期間が長くなったり短くなることで整合性取れるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:04:59

    映画でも153話でも
    出産→心中→別れ→ドーム
    なんだからこれで確定だろ
    それだとアイがクズすぎるから無いだろうというのはもう何度も通った道だ
    いい加減に学習しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:05:05

    >>6

    時系列認識能力っていうより作者がやりたい展開を優先しすぎてるせいで齟齬が出てるんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:05:47

    >>1

    上原心中は姫川が5歳くらい(+-1)の時だからアクルビは0~1歳

    ドームは数年前から準備が必要なので問題無し

    カミキと別れたのが生まれた後だって事だと思うが

    何か疑問有った?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:03

    15妊娠
    16出産
    20命日
    まずまずこれは確実。19のうちでもほぼ誕生日くらい
    ドームの打ち合わせ(どの段階か不明)、姫川談で5歳(アクルビ1歳)くらいのころ心中事件。これが元々非常に幅のある話
    かつ、別れ話がいったい実際にはいつ頃だったかはまだ不明

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:06:05

    並べていったら何回もデビューと出産と死亡を繰り返してて笑うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:09

    そもそもインパクト重視で序盤にアイ殺してるし言う程考えて読む漫画じゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:44

    >>9

    重曹本命であかねキープ説もアクアがクズすぎるからと否定されていたが正しかったしな

    作中人物がクズであることから目を背けてはいけない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:07

    いつ頃からガラスの仮面リスペクト要素出てくる?ずっと待ってるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:34
    x.comx.com

    有志の検証だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:11

    >>15

    元々は主人公ヤクザにしようとしたんだっけ?そのままの設定だったら納得のクズだったんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:16

    >>17

    画像を貼らないと見えぬ

    3回くらい出産と死亡を繰り返してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:10:59

    >>19

    時系列が大事なミステリーもなのに変にかぐや様と同一時空にしちゃうから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:54

    >>17

    頭がおかしくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:08

    >>19

    転生がある世界だしアクルビとアイが何度も転生を繰り返していたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:42

    タフカテで猿先生の弟子だから田代さん時空継承してるとか
    toughと同じで設定の変更のせいで主人公の母親がとんでもない人間になってるとか言われてて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:15:44

    わざと変に書いてるのは盲信するのは流石にどうかと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:36

    変に書いてあるんじゃなくて作中で出てる情報を時系列に並べたら変になったって言ってるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:11

    結局ゴロー殺しの謎は明かされるのか不安になってきた
    誰がなんのためにアイの産婦人科医を殺したんだ
    そしてそんな危険人物が野放しでありながらなぜアイは無事出産できるまで生かされていたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:16

    まさかアイが年齢鯖読んでたってかウソついてるってしないとワケわからんことなってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:16

    ライブ感でアイ殺したんだからまともなプロットあると思うなどと言うナイーブな考えは捨てろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:24

    最新話読んで時系列がーとか言ってた人にわかじゃん

    もっと前からとっくにめちゃくちゃだったという

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:23

    >>24

    作中に明記されている時間に合わせて並び替えたらこうなったっていう話だぞこれ

    例えば作中でデビューについて3回触れられているとしてその時の表記年代が全部違ったら3回デビューしてることになるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:32

    っていうかざっと見ただけでアイが二回死んでるんだけど作者はノートに時系列を書き込むくらいはしたんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:24

    アイは出産後もミヤコさんに育児押し付けてカミキと逢引きしていました
    心中事件前後でカミキを振ってドーム直前にヨリを戻す気はないけど子供達には合わないかと連絡しました
    これだけのことでしょ
    何も混乱する要素はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:22:26

    >>19

    2018年でアクア3歳ははっきり見えてるから

    あかねのアーカイブ漁りのコマが無関係と思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:15

    >>32

    そらゴローもこんなカスのために復讐するのやめたくなりますわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:13

    >>32

    神が存在する世界観だからアイが死んだってことは忖度する価値もないって烙印を押されたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:27:31

    >>32

    こんなカスのスキャンダルなんぞ愛しの重曹ちゃんを守るためにいくら消費しても許されるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:52

    真面目に病院の周りを探ってた二人とカミキヒカルは無関係にしないと整合性取れなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:29:33

    >>37

    そんなサスペンスある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:00

    整合性取れないのは今更だろ
    やっぱりこうなったかって感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:02

    マジでアカ先生モチベ無くなってるだろこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:31

    アイはもちろん娘であるルビーも2.5次元俳優に熱を上げてるからな
    汚れた血脈だよ
    頼むから重曹ちゃんは卒業ライブで引退撤回してアイドルとして覚醒してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:36

    >>38

    そもそも転生やよくわからない匂わせクソ鴉がいてサスペンスになるわけないない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:44

    田代さんを継ぐものがヤンジャンから現れた
    猿の意思が途絶えることはないんやなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:45

    他のスレにあったやつだけど
    最新話の途中で時間が巻き戻ってるだけでは?
    具体的には
    ①『助けてよアイ』『君しか分かってくれない』のページ
    ②『毎日爛れた欲望の視線に灼かれ〜』のページは連続していない

    ①⇨②で連続した流れなのではなく、
    ②⇨[アイとカミキが別れる]⇨①、という流れになっていんるじゃない?

    まぁこれでもゴローの死亡に謎が残るんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:59

    >>37

    わざわざカミキと同年代の人間として描写されているのをカミキではないとするのは余計理由わからなくなるんだ

    そして情報提供者がいないのにリョースケが宮崎に来るわけがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:13

    アクアとルビーがカミキとアイの子らしいのは整合性取れてるからセフセフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:28

    ヒンメルの死後から◯年みたいな感じにアイの死後から◯年といった何かしらの基点があればこうならなかったのでは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:31

    ぷにあなは伏線撒きまくってたからお話をたたむのに必要と思ってたのに逆に矛盾ばかり起こしてるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:18

    >>26

    リョースケの衝動犯行ってよく言われてたと思うが

    何か疑問でもあるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:21

    作中年代の方はスルーしたとしても
    年齢から見た時系列もぶっ壊れてるからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:26

    >>45

    でもツクヨミは二人のうち一人はリョースケみたいなこと言ってたし…

    もしかして別にあいつの正体は烏の転生でもなんでもなく虚言癖のガキなだけかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:51

    スピカではゴロー先生の氏は予定調和らしいけど本編の読者からしたらむしろ彼を頃す理由が不明過ぎる
    どう考えても転生させるための作者都合にしか見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:04

    >>23

    それデマだよね弟子なわけがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:47

    鴉が夜目効くわけないので見間違えやろ
    超常的存在だと言うなら最初から全部話せば良いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:00

    >>19

    実は知らないうちに世界がループしてるとかじゃないと整合性取れなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:16

    >>50

    サスペンスなんだから犯人はなんらかの目的のためにゴローを殺したと思うじゃん…

    現実の殺人者にそんな理屈は無いっていうリアルな芸能界描写なのかもしれないけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:28

    >>55

    なんか謎の烏か鳥が夜にゴローの死体発見させてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:37

    作中人物全員が信頼出来ない語り手って奴なんだろう
    嘘がテーマだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:40

    >>52

    リョースケ単独でアイを追跡は無理だから(奴は探偵じゃないわ)連れてきたやつが必要でかつそいつはアイが宮崎の病院に入ってることを知って無きゃおかしいから中学生位の男性でって枕詞つけるならカミキしか該当者いないんだ

    男性じゃないならB小町の誰かでもいいんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:56

    鴉はガチで節穴だから信用に足らん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:58

    みやえもんは若い少年はべらかすのも我慢してアイのガキの面倒みてると言うのに
    その裏で事務所には変わらず内緒でカミキと付き合ってるとしたら死んでも仕方ないレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:06

    >>44

    2→1には同意するとして、だとしたらつなぎ方がミスリーディングすぎる(伝わるか分からないけどそういう場合大抵□□□の細長いやつみたいなの入らない?)のと、宮崎の2人組は誰だったんよ?という問題が残るな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:19

    >>56

    7章が二つあるし本当にループしてるんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:00

    >>55

    あかねが鳥目はにわとりの話ってルビーにつっこんでたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:48

    アイは処女受胎してるはずだから一回や二回くらい復活するくらいはするさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:56

    >>53

    神がゴローの魂をアイの母胎にいる魂のない双子に入れるためにリョースケを操作してゴローを殺したんだと思うけどね

    カミキがリョースケにゴローに声かけて森に引き込んで突き飛ばして殺させたってのは無理があるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:07

    >>57

    予想外の事態とかで関係無い人間が死ぬなんて

    それこそあるあるだと思うが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:30

    >>63

    ゴロー殺しの動機が嫉妬なら落ちたゴローを下でカミキが念入りにとどめを刺して隠蔽工作までしたって可能性すらあるんだよな

    落としたのはリョースケだけどあいつの性格上そのまま逃げてそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:46

    ここ数話のとっ散らかり具合やばいからアカ先生1回休んだ方がいいかもね
    アニメの監修とかあるだろうし人間疲れてると正常な判断ができないくなるもんよ

    配信でもして息抜きがいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:00

    さりなと双子にしたい神がゴロー殺してアイの腹にシュー!超エキサイティン!したと考えるか
    ゆら殺したのは山の神
    姫川夫婦が心中したのも神様の戯れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:25

    >>66

    アイは性的虐待を受けてたから処女受胎だったけどアクアルビーを養うために無理して業界の人と枕して性行為ができるようになったから153話でカミキと寝てるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:57

    >>64

    アクアが重曹ちゃんを愛さないとループする説

    認識しているのがアクアとカミキなので行動がぐちゃぐちゃになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:50

    スキャンダル編から世界線分岐してる説あるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:11

    誰の視点が本当に正しい事実なのか誰か説明してくれよ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:48

    >>69

    まあそもそも死んだ場所と見つかった場所が違うから

    カミキが洞穴にゴローの死体隠したのはほぼ確でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:52

    これがミスリード。初歩的なメンタリズムの応用です

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:10

    冷静になると、何で謎解明パートで必死に謎解きしてるんだ...?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:47

    スキャンダル編を見るにアイも記者につけられて男がいるネタを掴まれた可能性はあるね
    記者というよりは悪口言ってB小町クビになったメンバーかな
    アイが枕してるだの男がいるだのメンバー間で言ってたんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:05

    >>74

    だれかがアイを助けるためにDメールを送ったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:43

    >>78

    パートって150話やってきた連載の最終章の1話目だろ?

    まだむしろ謎バラまいてくる段階じゃない?普通に考えたら

    打ち切りじゃないんだからさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:18

    ドームの打ち合わせなんて妊娠発覚前にできるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:30

    実は>>44の解釈だとアイとカミキ間のイベントは普通に時系列(というより因果関係)が成り立つんだよな


    問題は『何故ゴローが殺されたのか』

    カミキが自身に関わる人が死ぬことで命の重みを感じられるようになったのが上原夫妻の葬式のときだとしよう


    そうするとゴロー殺しが葬式の前にある以上、命の重み云々を自覚する以前からカミキは普通に人を殺す選択肢が頭の中に存在する生粋のサイコパスになってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:24

    >>82

    打ち合せってどのレベルの話かにもよるからな

    すでに箱押さえてて具体的にやることからどういうプランでやりたいかって目標としての話から

    特にアイは演出とか振りとかにも口出すようになってたらしいし

    15……ってかアクルビ出産後でミヤコが奥さんになってるってことは、この時点でもうドームの夢は共有してるってわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:53

    >>81

    今更遅すぎるでしょ

    もう復讐の為のプランも打ち終わった後に謎を増やされてもアクアにできることがない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:12

    ドームが夢とか言ってるけど
    さりなはドーム公演見てるんよな
    東京ドームではなく別のドームだからセーフ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:28

    >>86

    いやセーフってか普通に夢として語ってるのはずっと東京ドーム単独公演のことだと思うよ

    ドームならどこでもいいって話じゃない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:15

    作家さんって人が死なない普通の学園モノだって矛盾なく3年間過ごさせるための時系列くらい作っておくものだと思ってました

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:08

    >>19

    もうこれギャグ漫画だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:07

    >>43

    星野さん時空というわけか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:19

    普通長期連載する時に年表とか作らん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:56

    行き当たりばったりなのをライブ感というなんか良さげな言葉で誤魔化した結果

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:10

    >>89

    >>90

    アイ死亡 禁断の二度撃ち

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:17:03

    推しの子はまず商業誌なんだし
    現実に存在する業界を元ネタとしているサスペンス漫画でおまけに原作しか担当していないんだから
    せめて時系列だけはしっかりして欲しかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:01

    そもそもこの作品自体サスペンスってジャンル付けされてたっけ…?
    最近では恋愛マンガですっ!て掌返してたってどっかで見た記憶があるんだけど(ソースはない)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:51

    アニメに助けられたけどアニメごと爆発しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:56

    売れる作品作るのは抜群に上手いのに名作と呼ばれるものは作れなさそうなのは不思議だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:41

    >>95

    アイドル・友情・恋愛・熱血・サスペンス・ミステリーが詰まった至高の芸能界漫画やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:53

    >>96

    150話辺りから完全に舞台編以降が茶番になったから既に2期が始まる前からお通夜モードに入りかねないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:17

    まあ……前回はアニメ中にアイの映画するぞルビー主演するぞってようやく星野家に焦点あたって前世の母出てきて……が底だったから、重いは重いけどようやく本題が進むんだなっていう期待もあったしその先に前世バレという待ち望んだ展開あったからなあ
    今は2期の見せ場のシーンが潰されて、本筋進んではいるけど場合によってはアニメで評判良かったエピソードに泥塗るか、そうでなくてもこのままいくの…?状態だからなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:07

    >>19

    笑いすぎて死ぬかと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:43

    アニメ化されたら片寄ゆらは鈴城まな同様カットされるかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:50

    さりなちゃんとアイが同い年で
    幼くして死んださりなちゃんがアイドルのアイの大ファンってよく考えたら最初から無茶苦茶だったのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:54

    アニメだと時系列色々ぼかしてるらしいね
    まあだからといって漫画の時系列がメチャクチャなことを擁護は出来ないんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:55

    >>103

    いやまあ12歳春から冬までの半年は間違いなくあるから

    その期間に初アイドルユニットプロデュースで地方遠征までやらせてる壱護やばすぎ案件ではあるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:30

    さりなちゃんって3年くらい12歳で過ごしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:41

    >>104

    >>19は武道館とアーカイブの解釈で矛盾は無くなるけど

    中堅編あたりの記者っぽい地の文2つは自分にはどうにも分からんかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:09

    そういう人気のモデルがあるとしたらやっぱ辻ちゃん加護ちゃんあたりなんだろうな
    あれもローティーンデビューで同年代から圧倒的に人気だったでしょう
    アレにモー娘。という下地がなくて地下から、というイメージをすればまあ……わからんことはないが……
    4年活動して世間に見つかり始めた(ファン談)、さらに4年でドーム公演。そのへんはわりと現実的というか頑張ったねではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:04

    あと壱護社長もデビュー1年目のアイドルユニットを武道館入りさせた敏腕なんだよね
    なお、新生の方は未だ武道館入りを果たしていない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:06

    もっとこう『え?今までアレだったのに真顔でズレた事やってる』的な何かこう生々しく粘ついたシミがじわりと広がるような泥に似た狂気が足りない
    アレを読んでからじゃこの程度は単純な見落としレベル、ここまで来たら開き直って自身のエゴを読ませて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:15

    原作者いるのに何でこんなことになるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:42

    >>111

    原作者がね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:45

    >>19

    ループものだったのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:23

    >>19

    死亡しては生き返って出産してるのもしかして神の子かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:21

    死と再生、出産の神さまかあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:00

    >>98

    残ってる要素恋愛だけで草

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:21

    NARUTOの柱間意外と最近まで生きてた問題に近いもんかな?と思ったら段違いだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:49

    >>19

    どうしてこんなことになってるのかと思ったら

    主にこの二つのコマが原因っぽいね

    多分単純なミスだろうからここ修正したらなんとかなりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:35

    >>98

    表紙でかでかと飾ってピンで特典になってるキャラの株が一夜にして地の底に落ちたの草なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:38

    >>118

    つまりメンゴ先生が悪いってことで手打ちにして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:42

    >>118

    調べる名前「ゴロー」で出るわけないやろ

    メジャーか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:41

    >>121

    アニメだと雨宮吾郎になってるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:12

    >>118

    そもそもこのスマホの検索画面もツッコミどころあるんだよ

    「ゴロー 医者 失踪」じゃ雨宮吾郎がヒットしないでしょ。ごろうって名前の医者なんて他にも居るだろうし


    アニメ版だとちゃんと「雨宮吾郎 医者 失踪」に修正されてたけど。ご丁寧に年月の情報も隠していたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:08

    正直芸能界ラブコメだったら時系列ガバでも別にいいんだけど
    一応サスペンスもので、犯人特定周りの根拠の1つに時系列を持ち出しちゃったから「その時系列が何なんだよ!」になってしまう
    夫妻の死亡時期とアイの死亡時期が合わないから違う…ってなったんじゃん
    夫妻の死亡時期を動かすな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:30

    >>118

    このコマが主原因ならどっちかあるいは両方がミスでした、で終わりじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:45

    >>124

    この一言が今になっては余計な一言になった感

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:48

    >>19

    偶然だと思うけどループorパラレル疑惑というか2回ある出産やアイ死亡のズレがちょうど15年なんだな

    これが「15年の嘘」と関係するなら手のひら返すんだけどな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:38

    >>127

    そうだったらマジで美しいね

    俺も手の平ドリルするよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:34

    >>116

    恋愛(作者の推しヒロインをゴリ押す)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:07

    >>126

    時系列を大事にしない作者がわざわざ時系列とかセリフにしてくるの新手のギャグかなんかなのかってなるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:30

    時系列の問題に関してはアニメで全部修正されるよ
    本当は編集者がチェックすべきなんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:47

    アニメでこの時の姫川の5歳頃発言をどうすんだろうな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:17

    >>124

    でも言うてもその辺の諸問題も結局のとこ、アイとカミキがいつ何があって別れたのかに集約されてるとは思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:58

    >>131

    編集者は設定確認担当者でもアカ先生専属介護士でもねーんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:38

    重曹ちゃんもアクアが2と数ヶ月歳で共演したのに3つか4つと年齢間違ってるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:26

    >>132

    厳密に5歳ってわけじゃないし、ドームが年単位の準備してればまあ許容内という感じではある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:36

    「この重みも一緒に背負っていける」って台詞からして、時系列は姫川家心中後にカミアイ破局
    これはほぼ確定
    となると、アイがドームの打ち合わせをしてから当日までに最低でも一年以上は期間があるはず
    リアルのドームライブも決まってからステージに立つまでに一年くらいはかかるらしいし、それくらいの期間があってもギリ成立するのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:37

    てことはアイは出産前からもうすでにドーム公演決まってたってことか?
    アクルビ産まれてからめちゃくちゃ売れて念願のドームに行けることになったんだと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:05

    >>138

    下手するとアイの妊娠で一度決まってたドームが破綻した可能性すらでてきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:56

    元から心中時にアクアルビー産まれてるのは確定じゃなかった?
    その後にカミキ振ったアイがヤベー女になる以外は今回そんな問題ないと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:41

    アイは処女受胎で妊娠したとルビーが言ったせいで
    アイがカミキと連絡取ったが致命傷なのを映画の中でやってないな
    やってたらルビーが台本を読んだ瞬間自責の念から首を吊ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:31

    >>139

    仮に自分がニノ達のポジでそれに気付いたらリョースケにでもカミキにでも情報流してもおかしくないな。死んでほしいというよりはストーカーに追われて怖い目に遭えば良いくらいの気持ちで

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:33

    >>137

    いや、俺は先に別れてるから金田一に言われた時にあんな動揺したんだと思うよ

    この重みにも耐えていけるってモノローグのときアイと身長が変わらんからな。16とか7になって150台の男が180まで伸びるか?

    アイとの関係が続いていればこの重みにも耐えられる「はずだった」って、すでにそうじゃない状態だったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:05

    >>140

    今更だけどドームの打ち合わせしてた時に上原夫妻の心中ニュース見てたならアクアもそのニュースくらい見てないんか?という疑問すら湧いてくる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:16

    >>141

    そもそもなんでいきなり連絡取ったのかがアクルビ視点だとわけわからんから実は妊娠後も会ってたとかいうトンチキ予想になってる可能性はあるぞ

    実際には会ってなかったが正解も普通にあり得る

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:38

    まぁ、ドームも予約入れるのに半年前とか必要だろうから決まってから話し合う時間は結構あると思う
    ただドームってだけならさりなが見返してるやつあんのよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:40

    >>141

    ていうかアクアも知ってるかどうか

    あれを知ってないと事件直前までのカミキとの繋がりが必要になるから先に別れた話は想像できないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:46

    なんかアニメ始まった当初くらいに「流行ってるから見てみたけどすごいアイドル!みたいに持ち上げられてたアイが中田氏許すくらい頭が悪いのが最大のノイズになってイマイチハマれなかった」みたいに言ってる人いたけどそれをさらに超えてきた感ある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:12

    にしてもここまでスレ消えないの管理人わざとだろってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:36

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:54

    カミキの発言的にもアクルビの存在がなさすぎるんだよね、今週の別れ話のあたり
    だから妊娠して別れていて、だから上原夫妻の心中に耐えられなかったって流れだと思う
    そんなとこへ電話あって復縁の期待持ったら子供に会わん?って話だからって感じじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:44

    >>150

    バカにするな!さっきから無茶苦茶叩いてる上に消されてませんように!と更新してるだぞ!俺は!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:26

    >>148

    もっと酷いものになるとはリハクの目を持ってしても見抜けなくても仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:37

    それにアクルビ生まれた後に別れ話してたら、ゴローの殺しに関与しておきながらそこはまったく気にした様子もないのに姫川の両親の死でおかしくなるのもなんなんだよって感じだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:41

    >>146

    お遊戯会でさりな死亡前に武道館ライブ達成&映像化してさりなが観てるからそれだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:18

    カミキ以外の生年月日が公開されないのもこの辺が理由かな。物語冒頭この物語はフィクションであるって宣言してるから個人的には気にならないけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:45

    ドームってのがこっちのことだった説

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:17

    >>152

    悪かった

    早とちりして非難したレスは消す

    ごめん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:38

    映画編でのルビーの言動から
    アクアは確実にアイがカミキに住所を教えた理由と
    宮崎にカミキも来襲してたの知らないな
    知ってたらアクアがツクヨミと接触してるのが分かるしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:46

    ゴローが殺されてからアイが殺されるまで約5年空いてるのを作者が忘れてる説
    少なくともアイの妊娠中にはもうカミキ闇堕ちしてないとおかしいんだよな
    だから妊娠発覚辺りで別れたか、別れてから妊娠発覚したんだとばかり…
    うっかり過激ファンが主治医殺しちゃっただけで無関係ってこと?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:52

    仮にドーム2回もポシャってたら負債どんだけだよ
    1回でもヤバそうだけど平気そうにしてるのは置いといて

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:07

    上手く言えないんだけどアイのカミキとのデートの時の服、出産後はあんな感じの格好してないんだよな
    なんだろ野球帽かな?出産前はいろんな場面で被ってた
    その後はリボン付きのやつはかぶってた記憶あるけど、女の子らしい格好になった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:33

    >>157

    それもモデルの建物の設立年から逆算すると

    ガラケーがおかしくなる問題

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:14

    >>134

    編集者の本来の仕事はこういう細かな設定部分の指摘だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:49

    >>162

    なんかああいうラフさの服って社長とカフェ行ったり病院来たりしてた時の感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:11

    >>19

    アイ脂肪からのアイデビューの流れ本当に笑っちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:55

    >>164

    そもそも編集つけてない的なこと言ってなかったか?

    本人たっての希望ならなんでもかんでも編集に押し付けすぎだと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:34

    というか姫川家の前に既にゴローが死んでるんだけど、何でそこには重みを感じでないんだカミキさん
    まさか完全に無関係なの?あれだけルビーが復讐してやるって凄んでたのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:58

    マジでこのもう一人をカミキとは別の人物にしないと意味不明で整合性が取れない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:13

    子供できたせいでアイが別れ言い出して、久しぶりの連絡で子供に合わないかって話でって流れの方が恨み爆発するのは理解できるんだよな
    子供が生まれて数年、顔も見ないで世話させて(ミヤコさん負担すごいが)、その上で僕とアイ2人の世界に浸っておいて別れ切り出されて子供に会ってくれない?って言われてキレてたら、これまでの方向性とは全く別角度からただのキモいクズになるからなあって

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:26

    >>164

    いや全然違うんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:43

    かぐや様の時も思ったが話進める為の長編シリアスに入ると登場人物が馬鹿になるというか視聴者の感情と剥離し出すのはアカ先生の悪癖なんか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:16

    >>168

    才能ある若い女性じゃないしなぁゴロー

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:46

    妊娠きっかけで別れるならともかく、姫川後(時期があやふやだけどアクルビオタ芸後〜ドラマ、映画くらい)のときに、カミキと別れようってなるきっかけってあるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:38

    取り敢えず自分の漫画見返してもろて

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:30

    >>169

    愛する女の出産を前にして駆けつけたけど

    万が一真実バレることをおそれて近くをうろつくだけで諦めたカミキヒカルだよ

    ストーカーの大学生とは特に関係なかったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:27

    >>170

    この流れだとアイの方が意味わかんねーよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:43

    >>176

    でもそうするとリョースケに宮崎の病院の場所教えた奴が他にいることにならんか?

  • 179ツクヨミ24/06/27(木) 19:57:35

    >>178

    アイの子供に魂ないなぁ…

    片方はさりなちゃん入れるとしてもう片方どうするか

    せや!世話になった医者をストーカーに殺させて魂入れたろ!

    さりなちゃんもゴローも推しの子に転生できて喜ぶやろなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:09

    >>179

    ならば神(作者)はゴロさりを転生させた真の理由を明かすのが筋ですがな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:22

    >>177

    このってどっちの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:11

    >>178

    というかリョースケってこの段階で妊娠知ってたのか

    単にアイが病気だと誰かに吹き込まれて周辺まで来ただけで担当医のゴローが過剰反応して追いかけてきたから衝動的にやっちゃったって可能性はないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:22

    やっぱりアイ妊娠発覚別れ話→姫川心中(カミキ命の重み概念取得)の順番ではあるように思える
    ここ一つ確定(仮)としたところでまだまだ先は長いが………

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:00

    >>180

    使命問題はまだまったく明らかになってねえんだよな

    二人同じ使命なのか別々の何かなのかさえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:43

    >>180

    神「歳の離れた二人を双子に転生とかエモくない?あと、近親相姦の壁超えるかちょー楽しみ」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:49

    ゴローの事件は想定外だった可能性もある。スピカでさりなの夢の中でルビーのライブ応援してるのがゴローだったはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:32

    子供ができたからもう会わない→まだ分かる
    子供たちも大きくなったから一度会ってみない?寄りは戻さないよ→は???
    カミキが殺意を抱くのは分からなくもないけど分からなくもないからこそアイの方が悪いじゃんとなるんだよなあ
    カミキの可哀想度が上がる…悪役の同情度はそこまで求めてないのに…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:53

    寄りは戻さないけど会うってそんなおかしなことなんか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:30

    すげぇ完走するまで愚弄スレ消えないことあるだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:49

    >>182

    ピンポイントで産科医で星野アイの担当医である雨宮吾郎にこう聞いてるからなぁ

    偶然にしちゃ出来過ぎてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:08

    そっくりさんたちが15年のずれで同じようなことをしていたということで

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:41

    なお、アイは子供達に「父親」としてカミキに会わせたかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:54

    >>190

    覚えてないけどこれってアニメでリョースケ確定だっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:16

    >>188

    カミキからしたら色々自分勝手すぎると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:21

    >>187

    アイひどい…とかカミキ可哀想…とかそういうのは一旦横に置いておいて(あくまで一旦)もう何が起こってるんだよっていうところだけでもとりあえず知りたいんだよな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:49

    とどのつまり

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:30

    >>193

    実行犯は原作、アニメ共にリョースケ君で確定だよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:50

    妊娠発覚前〜直後(一般には3ヶ月程度)にアイがカミキと別れる
    その後夫妻の心中、カミキが命の重さに目覚める
    (姫川ニキが5歳頃と言っていたのはどんぶり勘定で、実際は2歳前後)
    (ドーム公演はまだ具体性はなく、こんなことしたいね〜と話していただけ)
    アイの妊娠が会社にバレて入院
    臨月のアイの近辺にカミキとリョースケが現れゴローがころされる
    アイはそんなことも知らず、数年後ふと父親であったカミキに連絡を取ってみるのだった、育児で愛に目覚めかけて子供の父親が気になったのかもね

    アイをクズにしたくない意識もあるかもしれないが、このくらいの順序が個人的にはしっくりくる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:09

    印象だけで見ると妊娠したから会わないの方が合ってると思うんだけど
    出産前とするなら色々キャラの発言を記憶違いや勘違いとして歪めないといけないのがなんかモヤッとする

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:23

    >>192

    別れてから会ってないならカミキは子どものこと何も知らないんだよな

    下手したら写真すら見たことない子どもたちの父親として顔を出しては大分きついよなって

    よりを戻してこれからは家族四人で暮らしましょうならまだわかるんだがあなた達にも父親はいるのよを知らせるためだけに呼ばれるのはやるせないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています