もしも守護者やってる時の記憶が引き継がれなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:00:17

    座にいるエミヤが摩耗しなかったら
    エミヤは、守護者やってる時の自分は一体なにをしてるんだろうなーと思っている
    なお、何故か宝具の貯蔵は増えていく模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:07:10

    まず自分殺しはやらなくなるな
    だって守護者やってる時の記憶がないんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:01

    普通に凛勝たせようと画策するんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:12:53

    召喚時にエミヤシロウって最初から名乗ってそう
    そしてギルや言峰、聖杯が汚染してる事を伝えて
    生前はセイバーの事を救えなかったから今度は救いたいなって思ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:16:53

    抑止力「ノウハウの蓄積と引継ぎは社会人の常識ですよね?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:10

    >>4

    イリヤとかも生前救えなかったから今度は救おうって思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:48

    >>5

    抑止力さん

    エミヤはもう死んだので社会人じゃありませんので

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:27:04

    過去の自分に未来の自分の事を聞かれて最期まで自分の理想を貫き通せたから良い人生だったよって言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:58

    桜の境遇知ったら真っ先に助けに行ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:53

    >>5

    けどこっちの方が長く使えると思いますよ?

    摩耗しないですし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:54:54

    エミヤ君の語る断片的な過去見ると

    セイバールートに近いけど何か足りない√→凛と一緒にロンドン行って冬のテムズ川、友人のクルーザーに乗ってカジキ釣り&世界中の三ツ星シェフ100人以上とメル友→原発メルトダウンで100人救う代わりに契約&寿命はここ残り1~2年→なので中東付近で暴れて戦争犯罪者扱いで処刑される、享年28~30代前半

    10年間に社会人せずに遊び惚けた末にブラック社畜じゃ摩耗するかもしれん


    >>10

    憑依経験でこの武器Aはどんな風に使ってどんなタイミングで真名解放するのか、これをどう言う経緯でストックできたか経験値引き出す都合で数手間入るよりは最初から理解してた方が効率良いでしょ?壊れかけたら冬木へ投げ込めば良いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:36

    そもそも無銘と精神が合体してるぽいのどうなるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:44

    >>12

    FGO世界限定何じゃねぇのかな知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:50

    経験蓄えてないってことは本編より弱いってことでしょ? 要所要所で死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:53

    もしそれなら本編ほど過去の自分にあたり強くはならないかな
    少なくとも殺そうとは思わなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:35

    >>14

    心眼(真)がないエミヤオルタでも普通に強いから大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:09

    >>11

    生前エミヤの過去は明かされてないから今後に期待

    それに何故か忍術も使えてたし生前はマジでなにやってたんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:20

    >>12

    fgoではわざわざエミヤと無銘が分けられてるし

    CCCでは凛とアーチャーと戦うし

    違うんじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:24

    クー・フーリンからは好かれるようになるな
    だって摩耗して捻くれてないから素直なままだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:48

    >>10

    退社は契約にないので大丈夫です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:27:41

    エミヤからすれば投影魔術を教えない理由がないから士郎が序盤から強化されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:31:20

    >>3

    勝者になって大惨事にならなそうなのはアーチャー視点だと凛か士郎くらいだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:17

    士郎に対しても未熟な自分という事で塩対応はするだろうけど
    殺意はないだろうし本編よりは手厚くフォローしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:23

    カルデアではどうなるんだろ
    fgoエミヤ以上に士郎らしいエミヤが見れるんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:40

    一人称を私に変える必要がないから常時俺になってるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:53

    髪もオールバックじゃなくて普通に下ろしてるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:25:34

    キャスター側につくことないだろうし凛への裏切りもしないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:55:20

    とりあえずセイバールートでは過去の自分と一緒にセイバーを救おうとするだろうし
    凛ルートでは固有結界を展開してギルを倒そうとするだろうし
    桜ルートでは士郎や凛と一緒に桜を救おうとするだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:17:08

    ある意味本編エミヤ以上に士郎に対して塩対応かもしれないな
    過去の自分を殺したいとも思ってないから執着しないだろうしそもそも自分に興味が持てないだろうから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:34:56

    このエミヤだと本編エミヤではなかった言峰との絡みもあるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:06:08

    見た瞬間に凛がびっくりしすぎてキャラ崩壊起こしそう
    だって同級生が英雄になってるんだし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:27:01

    >>11

    宝具を触るとその宝具を持っていた英雄の記憶が第三者視点で見れるみたいな感じでやれば長く遊べるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:38:37

    >>29

    むしろ自分みたいになるように導くんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています