お前マジでやれんの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:01:37

    模擬試験の上位100人の内18人が採用、しかも上位にも結構いる……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:31

    一回抜いて思い知った
    やる気と体力の確定回復強すぎんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:38

    長距離LOHのパワーサポカもそうだけど1/4しか使ってないような編成をメジャーみたいに言うの好きやね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:03:22

    お前は結論を焦りすぎる

    1週間はマテ茶

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:08:58

    そんなにマテ貝

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:39

    友人無し→やる気コントロールがむずい
    理事長→クラシック以降空気

    短距離マイルサポカとか所持難易度高いしアリかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:11:23

    都留岐さんなら3凸してるし俺でも使えるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:13:18

    絆貯めも友情トレもまず練習画面に出てきてもらわないといけないので、その意味で固有ボーナスがいつでも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:23

    電光石火持ちのサポカ入れるならウママニアよりそっち進化させたいし
    ウマ好み自体はヴィブロスから取れるし
    真面目に選択肢としてはアリだと思うよ都留岐さんこっちは序盤巧者の金だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:32

    理事長、今からでも「編成したサポカの合計絆高さによってトレ効果アップ」とか生えませんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:14:58

    >>10

    ニシノフラワー理事長就任?!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:17:26

    なんだかんだデカかったUAFのツルギの競技レベル1と違って理事長の野菜+3は本当にスズメの涙なのも痛い
    このシナリオ特有の強みがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:33

    後地味だけど都留岐さん賢さ結構伸ばしてくれるのが助かるんだよなあ
    理事長は根性くれるけど根性はオルフェ入れてたら結構自然に伸びるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:38

    競技レベル1(×5)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:08

    UAFでも一回メイちゃん復活してたけどこっちはガチなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:23:22

    >>15

    実際に試せばわかる

    メイはわかりやすく競技レベルたんねー!が起きてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:24:34

    これ本当なら結晶フラワーにツッパしてガチャ終わるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:48

    理事長スキボとか強い能力持ってるけど友情発生しないし固有能力がジュニア期でお役御免になる
    都留岐は絆さえ貯まれば永続で仲間呼び寄せしてくれるし体力も回復してくれたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:41

    それいうならメイも強いぞ
    カードイベの発生率上がったと言ってもなまけ癖や片頭痛で
    リタイアは相変わらずあるから保険に入りたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:39

    >>2

    ……あっ、デッキから抜くってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:27

    レスボ10なのでファイナルズの上昇値を料理で盛るときのアシストが地味にバカにできない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:35:40

    三女神とかシナリオリンク外れたら便座になっちゃうけど
    剣はシナリオリンク外れても、お出かけ時のギミック+5×3とクラシック期正月の回復(上限プラスや末脚レベル3はそのまま)くらいしか失わないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:20

    学園長入れて強さが実感できなくてつるぎさん入れてる
    評価点は実際上がったけど自分の立ち回りが洗練されてきたのかつるぎさんのおかげなのかわからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:46

    >>20

    おい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:36:49

    メイって別シナリオでも分身殺法使えたっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:08

    >>12

    せめて+15は欲しいよね


    いやまあそれでも事故回避に滅茶苦茶役立ってた奴さんと比べてもキツイが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:59

    体力回復が永続ならなぁ……いうてプレート連打で回復できるから変わらないかや?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:22

    確定で全野菜+20は欲しかった
    +3というこの何とも言えない数字

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:29

    体力+5を継続して回復してくれるのはいいけど今回料理で回復するし賢さ回復も復活したから強みがね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:07

    やっぱり友人のやる気上げとバットコンディション対策は有用なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:16

    >>27

    理事長シナリオで理事長が向いてない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:31

    ある意味サイゲの優しさなのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:00

    シナリオ更新間隔を縮めた分フレの特別ボーナスも控えめになってそう
    揃えないとスタートに立てないのに効果絶大じゃあ財布辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:11

    ちなみにこのシナリオ、佐岳メイはどうなんや?
    行けそうな気がしなくもないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:12

    >>12

    30じゃなくて3だからな

    完走しても料理1回分にもならない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:54

    せめて理事長は編成してないときのいつものスキポくれるイベントかお出かけで畑ポイントくれるがあればなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:23

    >>3

    あれは長期間の準備期間の後の結論編成達だからそれはそれで価値あるけど

    この集計は「シナリオリンク友人は必須」という先入観がまだ強い初日の集計だから、その時点で2割もランクインするっていうのは実際はもっとポテンシャル高いかもしらん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:09

    サイゲがシナリオ特効の友人必須なバランスで4ヶ月更新をするのはまずいと判断したのかな

    ニシノ強いから回す人は回すし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:36

    シナリオ変わっても回復量とか一緒なの?剣

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:53

    >>34

    分身自体はめちゃくちゃ強いと思うが、友情連打で畑と野菜増やしたいしだったら出現率上がる都留岐の方が強いかな〜って思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:18

    メイ入れて実験中
    さっそくなまけ癖を幸運体質でスルーしてくれた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:32

    >>39

    正月の時に回復しなくなるだけでおでかけ自体の内容は据え置きだったかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:53

    >>38

    やろうと思えば女神やメイみたいに挨拶にまでギミックに組み込むことも出来るわけだから、ツルギ共々意図して必須感は薄めてるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:11

    元々お出かけの回復量はシナリオリンク関係ないからね、他の友人も

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:33

    >>37

    逆に減る可能性もあるから一概に言えん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:06

    メイちゃんゴッドシャドー使えたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:52

    アリナシ語る以前の問題でスキル以外の理事長の強さがイマイチ分からんのだよなあ
    慣れてないせいもでかいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:34

    スキルこそ強みがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:46

    理事長そんな微妙なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:21

    現状理事長のシナリオリンクの各野菜+3合計で15があまりにも雀の涙
    友情トレーニング早くさせたいシナリオだからそこはかみ合ってるけど練習後イベント祈るより普通にアイコン多いとこ踏んだ方がいいとかこの辺?
    体力回復についてはリフレッシュの心得あるからなんだかんだちりつもで強いと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:42

    可愛い
    固有の為に練習の弱いりじちょー踏むのが下振れになってたけど
    それなりのステボーナス貰えるってのが大きいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:56

    まずウママニアが短距離マイルだと別にいらない(ウ
    マ好み)でいいスキルなのがな
    都留岐とスキル交換でいいだろこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:16

    >>49

    というか都留岐さんが強過ぎるとも言える

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:02

    ハローからツルギまで友人枠はシナリオギミックの一部だった。居なければ上手く回らない
    だが、今は違う!理事長は居なくても上手く回る
    今までの友人枠はその道のプロフェッショナルだったが理事長は畑なんて触ったことのない声がベテラン声優なだけの幼女や

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:19

    ウママニアが短距離マイルにマッチしてないのはどうして?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:24

    >>49

    ウママニア→ぶっちゃけ中長距離の方が欲しい(短距離マイルだと発動しにくい)

    体力回復→悪くはない

    練習性能→まあ……


    強いていえば理事長のシナリオリンクで貰えるマイル専用スキルはまあ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:07

    ウママニアというスキル自体は完全に理事長自身のキャラを優先して付けてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:25

    流石に友人枠はほしい感じ?6人練習サポでもいいともきいたんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:35

    体力回復って30ぐらいでしょ?大食いイベント一回分って評価できるラインに無いよ
    大食いイベント無くても上振れる時は上振れるんだからその程度

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:24

    >>58

    やる気管理面倒だからまあ友人自体はもちろんあった方が楽にはなる

    でも友人なしでUC以上出してる人も普通にいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:07

    今回のやる気管理は飯であるていど賄えるんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:27

    >>55

    ウママニアはスタートから5秒後以降に出るんだけどこれの最速発動のタイミングでペースダウンを解除できるのは2200m以降

    付け加えるなら速度スキルを発動した事実が重要なので2200以降であってもウマ好みで十分

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:32

    どうせなら中長距離新シナリオで理事長出せばよかったのに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:19

    >>55

    ウママニア・・・というかウマ好みか、基本的にPDM解除目的で採用されやすいんだけど

    短距離マイルではウママニアがあってもそれができないのだ(発動がスタート5秒後になるけど、短距離マイルでは遅い)


    まぁごく単純に速度スキルとして見る分には普通によい速度金スキル

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:58

    >>62

    >>64

    なるほどねえ 無いよりかはマシなんだろうけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:40

    次回の短距離LOHは特に継承固有でポジキ解除できるしってことか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:01:51

    >>42

    試したけどクラシック級正月の回復とスキル(末脚Lv3)は有ったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:40

    UAF以外だと体力最大値+やる気+末脚Lv3だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:28

    >>68

    つよい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:07:03

    >>62

    ポジキ解除として機能できないと相対的に弱くなるのはわかるけど、それでも0.45×3のスキルが弱いなんてことあるの?

    前なんかの対人で、嫁たわけの固有が発動しても抜けない箇所だから弱いってのを見たけどそんな感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:29

    >>68

    回復ないのか

    まぁ回復より末脚の方が本体みたいな感じあるからええか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:28

    >>68

    強すぎを超えた強すぎ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:08

    レスボ10なの偉すぎるんだよなこのおっぱい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:31

    今からでも野菜30になりませんか理事長

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:52

    結局周年のガチャが正義なの変わってないっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:55

    >>58

    理事長がほとんどギミックに関与できないから、6人で練習回した方がいいやんけっていう人も出てきてる。

    ただマジでファン感謝祭くらいしかやる気upイベントなくて友人無しでのやる気管理大変だし、サボり率減らしつつ体力消費減とお疲れ様回復で回転率上げられる剣なら採用できんじゃねってなってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:00

    UAF以外の都留岐
    正月→体力回復16が消えるだけ
    育成終了→スピード賢さ+36から+31へ
    それ以外→変わらん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:54

    >>77

    つまり強いままじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:03

    >>68

    シナリオリンクの理事長より強いのはルールで禁止っスよね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:12

    ぼくのつるぎさん3凸だからレスボ10じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:27

    >>70

    ポジキ解除が目的じゃないなら機先の勝負とそんなかわらんのじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:37

    >>77

    このおっぱいちょっと強すぎではないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:48

    >>77

    一応ランダムイベントの回復量も落ちてるはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:54

    >>75

    今回のガチャはフラワーに理事長がついてくるガチャやぞ

    フラワーアホ強いしどの道お得なのは間違いない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:32

    じゃぁなんスか
    どうせあと2ヶ月の命だしな……って結晶あるのに3凸で剣放置してた俺がバカってことスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:15:33

    >>80

    やーいお前のおっぱい3凸〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:10

    せめてクラシック期にも役割が欲しいよな理事長

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:17

    >>83

    スピードor回復のやつか

    3凸だけど11くらいになってたかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:19

    >>85

    かといって友人に結晶使うのも普通にバカやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:29

    スムーズに進行したらクラシック期に体力最大値が112になるの練習1回の消耗が激しい今回の育成と相性良いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:55

    >>85

    当時の傾向と対策から言って使う方がバカ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:30

    >>85

    絶対普通のサポカのが寿命長いんだし間違ってないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:35

    >>87

    待てよ

    一緒に練習したら根性とか盛ってくれるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:08

    絆100になったサポカにバフくらいはあって良かったんじゃないか理事長

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:10

    >>90

    最初のトレイベで1回、おでかけ解放イベで1回、正月イベで1回で4×3の12か

    普段意識してなかったけど10以上上がってたんやな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:29

    >>93

    挨拶率6割くらいなのにこれなのは弱いて

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:31

    理事長サポカは毎ターン回復のコンディションがつくのも強そうってぱかライブの時に言われてたけど実際どんな感じなん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:00

    最低でも後4ヶ月中長距離での需要はあるから手持ちによっては凸るのありかもしれない
    まだちょっと気が早いけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:15

    >>97

    ───────────────地味。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:37

    >>97

    回復言うても5くらいだしマジで誤差

    そんでもって3、4ターンくらいやし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:54

    >>96

    クラシック以降に効果変えてるあたり運営も絆効果が置物になる事は認知してるよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:20

    >>99

    >>100


    Oh…そんなもんなのね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:22:50

    リジェネはまあ20回復みたいなもんだから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:04

    >>100

    居残りしたら差し引きゼロか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:06

    理事長も都留岐もいらん
    対人向けにやっていくってなったらこのスキル全く貰えないこのシナリオじゃヒントスキルが多いサポカを編成しなきゃいけない
    評価値だけの編成に価値はない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:14

    基本理事長のおでかけで体力回復した後に付くのが」
    次のターンに賢さ踏んだり料理効果の回復入ると更に無駄になってね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:28

    つるぎさん汎用性高すぎ定期
    挨拶で体力回復とかイベントで体力最大値上昇とかレスボ10とか何処でも需要発生する

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:36

    理事長マジでこれテコ入れあるんじゃね?
    現状しょっぱすぎるでこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:49

    え?いつもシナリオ更新時に現れる

    「前シナリオ、前シナリオサポカのが強いマン」

    とかじゃなくて

    ガチで性能が

    リンク無し都留岐>リンク有り理事長

    な感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:50

    >>105

    むしろ料理大成功はヒント多いほど狙ったもん取れなくなるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:27

    現時点だと理事長のギミック寄与があんまりないな
    都留岐は固有もスキルもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:31

    >>109

    はい……冗談抜きで弱すぎるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:20

    UAFと比べて初日から順調に育成が進んでいる感があるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:40

    >>108

    あるかな…別に今のままでも強いのは間違いないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:58

    >>93

    オルフェだけでも最低限カバーできて、何なら追加でシチーウララが真面目に検討される今その根性、いりますか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:13

    まあ仮に都留岐さんが存在しなければメイ派と理事長派で割れるくらいで済んだとは思う
    次のリグヒは千直だからメイのネバギバは腐るし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:03

    いうて次のシナリオは十中八九、中長距離特化でつるぎ死ぬしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:24

    >>112

    えぇ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:02

    グラライみたいに調整ミスであることを祈ろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:11

    >>117

    じゃあ都留岐は8ヶ月使えるってことやん

    めちゃくちゃ長持ちやんけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:07

    賢さ回復があっても体力最大値100で今回のシナリオはキッツいからなマジで
    112は壊れてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:29

    つうかひどい勘違いなのか対立煽りなのか知らんが、理事長は弱くないからな
    都留岐でも現状では十分戦えるだけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:00

    お前らそんなに友人サポカに必須入場券になって欲しいの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:59

    >>123

    そんな事はない 珍しいケースにビックリしてるし考察したいだけだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:16

    理事長は別にいらんけどパワーフラワーは必須だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:35

    >>122

    まあそうね

    シナリオギミックにびっくりするほど関与してこないだけでカードの性能としては普通に強いしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:02

    このおっぱいファン活でも最強だから多分一生使えるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:33

    みんな大金使って検証してくれるから凄い助かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:45

    >>125

    ぶっちゃけフラワーのほうが入場券まである

    びっくりするぐらいパワー伸びるしスタミナも最低限伸びてくれる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:37:12

    >>122

    弱くはないが強みがないんだよ。まず何でssrサポの金スキルが微妙だなぁと思いながら入れなきゃいけないの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:44

    とにかくフラワーが強いから引得だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:33

    >>123

    無微課金的には入場券が強かった方が勝ちやすいとは思うわ

    ヴィヴロスみたいな時期に出る強サポカを引ける廃課金が強い環境って事だし

    俺はコンテンツが勢いを保てるならどんな環境だろうが何でもいいけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:01

    >>132

    自レス

    もし入場券が弱くなるなら微妙な時期に出る強サポカで固められる廃課金が強くなるってことね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:07

    どっちかというと最初のポジキ解除目的だからとりあえず速度スキル出ればいい中長よりも、ポジキ解除後に出る短マの方がウママニアとしては価値あるはずなんだがなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:42

    >>122

    というかまだ議論の段階だからな

    毎回友人不要論が出るのは様式美だし、このスレで言ってた事は二ヶ月後には全部笑い話かもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:00

    体力最大値上昇って絶対に腐らないもんな
    効果を劇的には感じにくいがじわじわと効いてくる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:23

    理事長はたづなさんからコンセ貰ってきてくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:43

    >>123

    少なくとも今回は理事長には人権であって欲しかった

    もし友人なしが最適解になったらそれこそついていけん

    パワ根賢の2枚目なんて基本持ってないんだから今引けるカードが確定で一枠としての役割をしてくれた方がありがたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:31

    >>138

    …?ほぼフラワー確定じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:52

    議論の段階は多分もう終わってる
    まい今は証拠が積み重なってくる段階
    今の評価は選択肢としてあったほうが良いとは思うけどフラワー完凸したらもうガチャ回す必要無いよね。って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:59

    短距離マイルでのウママニアが強かったならもっとデジタルあたりが騒がれてたと思うんだけど特に聞いたことない時点でね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:02

    この週末で検証勢がいろいろと検証して動画作ってくれるでしょう
    それまでとりあえず引くのは最低限でいいかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:00

    >>139

    …?フラワーもちろん確定だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:50

    フラワーが環境落ちすることはしばらくないだろうしガチャは引くか
    無いよね?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:01

    テコ入れ入るにしてもガチャ期間終わる前にやってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:36

    >>143

    いやだから理事長の枠がフラワーになったって思えばいいだけでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:10

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:11

    >>147

    えっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:06

    ちなみに某サイトの見解

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:29

    >>83

    いや落ちてない

    完凸11のまま

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:30

    >>144

    仮にフラワーより強いパワーが来たら恐らくそいつとフラワーの2枚積みで中距離がスタミナ無し構成が出来るはずなので引いとけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:33

    >>147

    いつの話してるんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:02

    >>152

    仕様変更入ったの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:20

    >>153

    結構前に入ったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:02

    結局友情ってジュニアまでに終わればええやで見ると本当に理事長の必要性低いんだよな、いやだからこそ挨拶がクラシックから効果変わるんだろうけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:43

    >>155

    その効果が弱すぎてな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:49

    >>154

    サンキュー知らなかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:08:30

    >>146

    今までシナリオ更新のダブルピックはどれも2枚とも理想編成に入ってたから一つ減ってる

    それを差し置いても上述したようにパワの2枚目や賢さの2枚目なんて廃課金でもない限り持ってないんだから理事長が環境に入らないとその分きつくなるでしょ

    根性はシチーも持ってる人がそこそこいると思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:57

    今の性能のままでいいからせめて野菜の配布量を10倍にしてくれ
    それだけで十分入れる価値出てくるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:47

    >>159

    収穫量がせめて一回の収穫分くらいはほしいよな

    現状お出かけ五回合わせて1回分に満たない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:50

    >>159

    これだな。下手にステやイベントいじるよりこれくらいの調整なら優位性がでるし不満も少ない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:57

    理事長の絆+効果、間違いなく強力ではある、あるんだけども
    今回料理連打で絆荒稼ぎできるからそういう意味でも必要落ちてる気がする

    というかお出かけ効果の全野菜+3ってなんや最初の料理にすら雀の涙程度の足しにしかならんぞこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:57

    シナリオギミックに対して貢献度が低すぎるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:11

    あと一緒に練習でクラシックシニアで上がるスピと根が多くサポ積むシナリオなのもなぁ
    スタミナとか賢さとか固定値でもれたらまた評価違ってたかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:23

    ガチャのほうは回すか回さないかで言ったら回すべき
    交換優先すべきはフラワーのほうってだけだ
    ただし今のところの判断ではの話

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:27

    短距離(マイル)用のシナリオなんて年に一回更新だろうから、ギミックへの干渉を控えめにして新規参入の壁になる所謂入場券を廃止するとかなら理解できる動きだからなんとも言えんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:33

    都留岐3凸で止まってたけど今回の無料期間終わりで理事長がしょぼい結果になったら結晶1個あげちゃおうかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:21:53

    正直まだ何ともだから焦って引かずにまてくらいにしとくべきだね
    今後やっぱり理事長強かったってなる可能性はまぁある

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:41

    サポカ自体に今から変更かけるのは正直厳しいとは思うので(強いて言えばイベ内容くらいか)
    シナリオギミック・・・上で挙げられている「おでかけによる取得野菜の量」を増やすアプデは
    もしかしたら、もしかしたらやるかもしれん

    問い合わせは送っておくか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:40

    まあ無理に引かなくて済むなら済むに越したことはないから現状維持でええわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:33

    お問い合わせが多ければグラライのSP問題的な感じでの上方修正が来る気もするんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:50

    正直今の入場券制度は嫌いだからこのまま現状維持して欲しいところ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:55

    >>171

    ありそうではある

    たぶん「シナリオリンクの効果が一部意図しない動きになっていました」的な

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:30

    究極80連でフラワー確保であとは結晶でなんとかくらいでなんとかるかもしれんからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:43

    都留岐さんUAF特攻に見せかけてなにげに汎用性タイプな気がしてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:00

    グラマス最初の1ヶ月で色々試行錯誤するの好きだったから自分も今の塩梅が好きだな
    これは個々人の好みになるだろうけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:13

    ずっとこれくらいならまあそんなもん、で済むんだけど入場券がほぼ必須クラスだったのがいきなりこんな感じになるとまあそれはそれでなんだかな…ってなるのが困るな友人枠

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:36:50

    友人より同時ピックのパワサポのが重宝されてるの三年前を思い出す

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:37

    >>178

    力飯青チケに来てないの意外に思ったけど使ったら納得した

    金スキル除けばウオッカより明らかに強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:41

    友人が入場券じゃない方が助かるからもしツルギと大差なかったとしてもこのままで頼む

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:20

    友人サポがリンク外のシナリオでも活躍できるならそっちのほうが嬉しい
    1天井6万のガチャで3凸〜完凸して1年も経たずにお役目御免のサポカって正直勿体無いし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:51

    今のとこサポカの数値を比較するとつるぎさんが理事長より単純な性能ではほんのちょっとだけ上でレスボも少し上
    でも理事長はスキルボーナスを持っている

    回復に関しては、少しでも多く即回復したいって時はつるぎさんだし 運が良ければ、全体で見れば理事長のが回復量は高い

    野菜+3が修正ないままなら、現状はどっちも良いとこ悪いとこがあるほぼ5分5分の印象かな……?個人的には

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:33

    正直シナリオ中必須の癖に終わったらゴミにしかならない仕様あんまり好きじゃなかったからこういう方が好き
    現状で比較されてる理事長の席が次シナリオにない?ウゥン…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:49

    かなりやれるとだけ言っておく。回復とサボり防止はマジで強い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:13

    必須枠が無い方が面白いとは思うけど
    野菜+3は単純に無意味感が強くてしっくりこないから
    もっと盛ってもいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:39

    >>182

    まぁ今のところは完凸フラワー借りて自前で都留岐で様子見って感じかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:52

    今からリンク効果修正とかすると「それなら天井理事長にしてたわー」みたいなクレーm問い合わせも来るだろうし難儀なもんだね
    様子見しない奴が悪いとは公式じゃ言えんし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:00

    機先欲しいよやっぱり

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:43

    >>187

    とはいえ伝家の宝刀「当初想定していた挙動と違ってましたテヘ修正しますテヘ」は使えなくもない状況だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:56

    >>185

    ニシノは事実上の必須枠だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:39

    >>182

    あとつるぎさんは固有が強いし、理事長は場合によって踏んだ時の絆上げイベでかなり有利に働くか……?


    どっちが良いかはその人の考えによって別れる感じだと思う 単純な良し悪しだけで決めるには難しいかなこの2つは

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:31

    野菜30くれたらスタートダッシュ決める幼女として価値も生まれようもんだけど今のところマジで愛嬌幼女だからなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:55

    ウママニアが要らないことに尽きるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:35

    三女神みたいに外のシナリオでもイベント回復クソ雑魚にならない上にトレ10やる気50レスボ10

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:14

    >>192

    まぁ逆に言えばクラシック以降友人に関わる必要ないってことでもあるから一応

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:50

    ニシノみたいな頭おかしいサポ出しといて友人で日和るのはマジで意味わからんぞサイゲ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:54

    >>184

    普通にランクインできるレベルの猛者きてますやん(笑

    スレ主の切れ者個体も貼らせてもらいやす


    初めて立てたスレ完走したかも

    つるぎ3凸止まりだし、せっかく理事長3凸したんだから頑張ってくれい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:06

    少なくとも理事長ないから今シナリオ終わり、にだけは絶対にならない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:25

    今回割と素直に光ってるとこ踏むゲーだから理事長だろうがつるぎだろうが基本的な動き変わらんのよ

    それでこの使用率ってことは…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:08

    200ならみんな引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています