【クロス】神霊、巨人レジギガス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:23:26

    陣地作成(大陸運び)も出来るし道具作成(レジ達製造)出来るし実質キャスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:03

    信仰が完全に途絶えてて汎人類史だと零落してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:26:26

    おうクラススキル挙げてみろや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:28:13

    >>2 キッサキ神殿があるから一応謎の巨人(なんか凄い)で伝わってはいるからギリセーフ、なハズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:02

    >>2

    まず汎人類史にはレジギガスなんて存在しないからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:30:40

    >>3

    道具作成(というよりゴーレム作成)陣地作成(ゴリ押し)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:31:48

    こいつのクラスキャスターじゃなくてエンシェント・ジャイアントだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:01

    >>6

    スロースタート:EXもあるだろぉ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:32:58

    >>7

    スルトくんのクラスだっけ

    確かに相応しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:33:35

    >>8 科学変化ガスキメれぱなんとかなるのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:34:32

    >>7 今調べたけど二部に出て来るんか。どんな奴か楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:37:46

    取り敢えず愛でよう、ケルヌンノスくらい愛そう、ぬいぐるみになってもらう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:38:24

    fateの巨人なら巨人外殻もワンチャンスキルにあるんだけど、ギガスってレジ系創造と大陸引っ張った話が印象的だしランク低くてもあんま違和感は無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:32

    頭痛もバフスキルだからスロースターもバフだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:39:54

    5回サーヴァント戦が発生しないと本領発揮しないスキルか

    普通の聖杯戦争ならあと一戦残ってるな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:40:08

    ステータスは多分こう⬇
    筋力EX-
    耐久EX+
    俊敏A-
    幸運E-
    宝具C-

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:04

    >>16

    EXに+とか-って付くっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:41:37

    >>16 最近fateシリーズ始めたばっかで雑だけど許して

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:31

    >>18

    駄目だ許さん😡

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:34

    >>17 スロースタートで苦戦して欲しいので

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:11

    EXは評価規格外なんだから+も-もねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:43:18

    >>12 ケルヌンノスとグルグル回る様を想像して吹いてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:22

    北欧神話のゲフィオンみたいな「国引き」の逸話持ちだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:43

    >>20

    いや、そうじゃなくてEXの時点で測定不能という高くても低くてもいいっていう表記だから+とか-つくと良くわかんない感じになるのよ

    スロースターターで変動するからって理由だけならEXだけでも大丈夫よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:45:23

    宝具『にぎりつぶす』

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:46:49

    >>24 了解修正してくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:21

    FateどころかFGOエアプなのにクロススレに一丁前にステータス書き込むのか……(困惑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:49

    過去スレにステータス付きレジギガスのスレあるからそれをキャスター風に直せば

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:51

    >>25 原作って相手の体力多ければ多いほど火力高くなるんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:07

    >>22

    ええやん、レア演出でそうしてもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:48:34

    >>27 思いついたら即行動がモットーなので

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:58

    >>30 レア演出でグルグル回りながら相手を握り潰すギガスメッチャシュールで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:23

    真名:レジギガス
    クラス:エンシェント・ジャイアント

    筋力:EX
    耐久:A++
    敏捷:EX
    魔力:B
    幸運:E
    宝具:EX

    まあこんなもんか
    スキルはどうすっかな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:50:27

    >>28 あったの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:32

    >>31

    せめてちょっと調べてから書き込んだらどうなんですかね……


    掲示板初心者っぽくもあるし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:52:54
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:15

    ギガスがエンシェントジャイアントなら他のレジ達もエンシェントジャイアントなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:21

    >>36 以外と同じ考えの人いるの嬉しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:41

    >>37

    バーサーカーとかの基本クラスじゃないかな、あくまで被造物の巨人で真性の巨人じゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:56:34

    >>33 スロースタートは確定として 怪力 戦闘続行 道具作成 陣地作成辺りが良いかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:57:16

    >>39 そういえばガラテアとかもそうだったね。サンクス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:25

    >>40

    スロースタートは筋力と敏捷のEXに組み込まれてるつもりでいた


    まあ怪力EXはマストかな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:32

    >>35 忘れない内に書いとこうと思って勢いで書きました。後悔は無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:18

    >>42 道具作成みたいな感じで投影魔術とかあっても良いかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:41

    >>44 ごめんやっぱ無しで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:46

    >>43

    うんまあなんというか

    半年ROMった方がいいんじゃねえかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:09

    >>46 俺半年も待てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:01

    まあレジギガスにあまり関係ない話はいいだろ
    日本の北海道に詳細不明の巨人の像がある神殿の跡が残ってたとか面白いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:06:35

    いいスレをリアタイで見つけた
    しばし待たれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:10:17
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:46

    >>49 wktk

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:12:37

    >>50 アヴェンジャーってどんなだっけ復讐者とかだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:13:06

    >>32

    そこにケルヌンノスと水着トリ子追加で

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:31

    なんか……エアプ多くない?
    アヴェンジャーの定義すら怪しいとかさ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:18:24

    >>54

    というか多分エアプはほぼスレ主だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:11

    >>55

    こう……反応集あたりから来た掲示板初心者かつFateエアプなんだろうなってのが察せられて……

    背中あたりが痒くなってくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:27

    >>54

    まあでもアヴェンジャーってメインシナリオだけ追ってても出てくるの早くて一部の終盤とかだし、知らん人は知らんかもよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:24

    >>57

    アヴェンジャーってなんだっけってレベルなんでその……

  • 595724/06/27(木) 16:25:50

    >>58

    まあそれはそうなんだけど…ごめん、変にフォローしちゃったけど無理筋だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:18

    待たせた、とりあえずプロフ1まで上げるレジ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:11

    サーヴァント エンシェントジャイアント

    【真名】レジギガス
    【性別】不明
    【身長】3.7m~???
    【体重】420.0kg~???
    【出典】シンオウ神話
    【属性】混沌・善・地
    【好きなもの】同胞、地球(ホシ)
    【嫌いなもの】神々

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:43

    【ステータス】
    筋力B(EX) 耐久A++
    敏捷C(B+) 魔力B
    幸運E-  宝具EX

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:06

    【プロフィール1】
    突如発生した超大規模特異点、神地零落碑塔キッサキ。その中心部でカルデアが発見した巨大遺跡より復活を遂げた古の神霊。その正体は、かつてシンオウテクスチャにおいて主神であるアルセウスと創世の激闘を繰り広げた始祖の巨人、レジギガスと呼ばれる神格。
    カルデアに対しては友好的な姿勢を取る英霊然とした振る舞いだが、その体躯には神罰級の封緘術式が施されており、霊基の全貌は未だ底知れない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:52

    明らかに自演してるしレスが痛すぎて浮いてるし勝手にステータス上げるし遠回しにやめろって言われてんのにカッコつけて続けるしでめちゃくちゃで草生える

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:05

    スロースタート(EX)
    カルデアが仮称として命名したレジギガスに作用している封緘術式。レジギガスの神体を通常の英霊規格まで零落させている本質であり、これまでの数千年間を石像として眠り続けていた原因。術としてはあくまで祝福(バフ)に分類されており、神代の魔術師達ですら完全な解除が出来ないという異次元の性質を持つ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:12

    スレ主と全く関係のないとこでクオリティ高いの始まって草なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:35:30

    >>65

    呪い(祝福)、うーん解釈一致

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:40:01

    プロフ書いてる主はこんなスレじゃなくてちゃんと立てて書ききって欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:28

    いいテーマのスレあると思って舞い上がったけど、思ったより火事場に入っちゃったみたいで恐縮なので一旦私は撤退するレジ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:23

    >>69

    しなくていいよ!?スレ主がアレなだけで別にスレ民は悪くねぇから!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:49

    最近多いよなポケモンのサーヴァント化

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:43

    この凝ったテイスト、さてはオリ鯖スレの常連だな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:00

    神が降臨してるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:33

    >>54 それ俺(スレ主)まだストーリーまだアヴェンジャー登場してなくてイマイチどんなサーヴァントなのか分かってない。スマン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:00

    >>71

    あったか…?ここ数ヶ月ほぼ毎日見てるけどこれで久しぶりにポケモンクロスは見たぞ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:14

    >>63 すげー細かいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:50:38

    >>74

    エンシェントジャイアントについてもそうだけど、こういうスレだとネタバレも平気で飛び出すから気を付けた方がいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:16

    プロフ書いてくれた人帰っちゃったかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:24

    >>77 ネタバレは平気だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:07

    すげぇ気になるのがレジギガスが登場した特異点だな、黒幕は誰なのか…アカギかウォロか、あるいは別の誰かか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:57

    >>69 俺(スレ主)が悪いだけだから怖がらなくて良いよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:45

    >>80 取り敢えずアルセウスで良いんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:45

    神地零落碑塔キッサキ好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:56

    アヴェンジャーの定義すらあやふやでクロススレなんて建てるなよ
    せめて調べるくらいしろ、後悔はないとか開き直るな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:11

    せめてウィキでもいいから見ろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:02:08

    >>82

    アルセウスって基本的に人類の味方な気がするしなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:06

    知識以前にレスの内容が子供すぎる
    多分中学2年生くらいかスレ主?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:08

    中2ならまだ部活中やろ
    テスト期間中ならあるかもしれんけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:05:39

    今時の中高生でもまだマシだと思いたいから小学校高学年だと思う。それくらいレスが酷い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:00

    素直に反省して書き込むのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:11

    >>87 一応高1だよ、大分頭悪いしレスも酷いけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:15

    そ、そーっ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:40

    【プロフィール2】
    国内に広く記録されている巨人伝説群の中に、一部である共通語句を含むものがある。彼らは偏に「永遠」を司るとされ、点字文明と俗称される特殊な遺跡にその姿が確認されている。
    その強大な力はホウエン特異点攻略戦にてカルデアへ猛威を振るったが、今回レジギガスと邂逅を果たしたことによって彼らが全て始祖の巨人が生んだ眷属であると判明した。
    尤、国生みに等しいその権能も今や件の呪縛(祝福)によって鳴りを潜めているのだが。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:54

    国引き(EX)
    キングプロテアなど一部のハイサーヴァントにのみ確認されているEXランクの怪力スキルが、信仰によって更に変質したスキル。極めて攻撃的な性質を誇るが、あくまでその膂力は人々の住まう地を適した場所へ運ぶための楽園移送機構として使用されていた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:25

    神再降臨

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:17:21

    神レスと糞レスを交互に投げ合うの頭がおかしくなるからやめろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:13

    温度差で風邪ひくわ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:14

    >>93 内容的にスチルアイスロックかな?滅茶苦茶細かくて好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:21

    >>96 俺黙った方が良い?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:54

    >>99

    そうだな黙れ

    半年ほどROMってろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:53

    こんな極端なスレ流石に稀ですよ奥さん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:21:04

    てことはレジ系がいるホウエンシンオウイッシュカロスガラルで特異点が発生してた…ってコト?!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:08

    インターネットって怖いよなぁ!?
    どんな年齢のやつでも関われるんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:00

    履修してからクロス建てなー

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:13

    ここまでにカルデアが点字の巨人戦を潜り抜けた後って設定かなりアツい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:12

    >>100 半年は無理やけど取り敢えず黙るわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:35

    待ってこれさっきから書いてるのワンの人っぽくないすか
    だったらマジで別スレで書ききってくれませんか???

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:51
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:48

    いやー……別人だったら気まずいやろ……
    本人が言わない限りはやめとけそういうの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:58

    いやそれはほんとにそうね、すまんわ
    ありがとう言ってくれて

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:10

    指摘と反省がちゃんとしてる大人のインターネットを感じる会話

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:12

    >>107

    ごめんそのスレ知らない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:36

    困ってるじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:05

    >>108

    知らんかったけどいいスレ教えてくれてサンキューです

    プロフ書いてくれてた人が本人かはさておきクソスレで利益を得たぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:52

    何だったんだこの功罪の深いスレは…いやスレ主に限れば罪だけなんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:34

    >>113 困っては無いよ、ただ貼られたスレの内容がよく分かんなかっただけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:07

    >>115

    俗に言う神降臨ですな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:33

    >>115 それに関しては返す言葉も無い、スマン

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:31

    >>112

    これスレ主かよ!!ROMってろって言っただろ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:50

    スレ主くんはもう1文字も書き込まず見てるだけにしようね
    1文字も書き込まないっていうのはこのスレにレスしない事だからね
    このレスにも他のレスにも返事はしちゃ駄目だよ。した時点で書き込みしてるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:06

    >>1バカ過ぎてまじでウケる。誰もお前に聞いてないのに勝手に答えるなよ!

    ここまで来るとむしろ子供過ぎて可愛く見えるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:17

    >>35

    まぁステータスのEXに関しては未だに勘違いしてる人居るくらいだからしゃーない

    次から気をつければ良しだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:47

    >>121

    スレ主に変なところがあるのも事実だがそういうシンプルな罵倒を浴びせるのも違うと思うぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:38

    >>123

    上のレス群と違って罵倒したつもりはないけどな。むしろ俺は1のへこたれないメンタル好きだから応援してるぞ。これからもどんどんスレ建てしてくれ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:36

    >>121

    これを罵倒ではないはあまりにも無理があるし

    お前も幼稚

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:10

    繊細ヤクザ過ぎて草
    半年ROMってろや小学生煽りしてるの無視して言うことじゃないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:17

    これは罵倒ですか?
    いいえ、応援です

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:17

    >>121 お生憎様出しゃばりなもんで。それと罵倒するならもうちょいマシなものを思いついてから言うと良いぞ、その程度でへこたれる程の奴なんてそんなおらんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:15

    関係無いけどさっき単発でガチャ引いたらドラコー当たりました。ロクスタの宝具レベル4になったりといいスレ民が色んな事教えてくれたりと最近良いこと沢山あって気分が良いです

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:55

    >>124 ごめん罵倒してたと勘違いしてた。それと応援感謝!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:27

    幼稚な頭もこれから鍛えられる証拠やしな。根拠は無いが笑

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:04

    素直やなw
    まあ半年黙る必要はないけど次スレ建てるならwikiや動画で情報確認してから建てた方が建設的なスレになるよ。一番良いのは自分でプレイすることだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:51

    一人だけ「。」つけてるし文体もアレだから自演バレバレなの笑うわ
    真面目なレジギガスのプロフィールとの温度差が酷いなこのスレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:05

    >>133

    一人だけかー?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:24

    >>132 分かった頑張る!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:25

    >>133 スレ主です。自演てどれ?気になるから教えてー

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:12

    >>133 レジギガスのプロフィールの奴は知らん人が書いた奴らしいよ。因みにその時俺はコンパスとfgoの周回やってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:44

    なんかスレ落ちるまでの時間長引いてるくね?なんで?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:12

    スレ主くん書き込みしちゃ駄目だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:49

    >>139 way?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:22

    あ、また時間伸びた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:35

    スレ主くん書き込みしちゃ駄目だよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:43

    あにまんプレミアムに加入してる?してないと1レスあたり10円発生するけど大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:30

    >>143 マジ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:19

    公式の説明見たけどそんな事書いてなかったぞ!!!どういう事だ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:48

    そういや日本にも国引き神話あるんだよな、オミヅヌノカミの出雲縫い
    レジギガスはギガントマキアモデルっぽいけど、こっちのエッセンスは採り入れてんのかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:16

    新規さんみたいだしステータスの見方
    A=50、B=40、C=30、D=20、E=10
    で+は×2 ++で×3
    でEXは彼らに当てはまらない規格外
    時と場合によって100だったり1だったりみたいな
    のがEX
    -は俺もよくわからんから誰か教えて

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:56

    >>147

    マイナスは判定上はそのランクだが安定しなかったりする

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:07

    >>146 そんな伝説あるんだ。為になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:44:29

    >>147 成る程Gガンのアビリティの数値みたいな物か

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:37

    ランク上がる事に数値が10上がって+だと2倍、++だと3倍になってEXは規格外の化け物レベルって解釈でおk?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:24

    違うが?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:51:08

    >>152 違うの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:05

    半年romれってのはそのまんまの意味じゃないぞ
    書き込む掲示板の雰囲気とか言葉遣いとかそういう細かいルールを把握できるまで、書き込まないで見る専に徹しろてことだよ
    掲示板の仕様もよくわかってないみたいだしまずは規約を読んでからスレ立てるようにしてね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:23

    >>154 規約はしっかり読んだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:40

    読めてないな
    ちゃんとプレミアム登録してから書き込め

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:15

    >>151

    同ランクの中でも相当ばらつきがある

    プラスマイナスは瞬間火力とかの話であって普段の能力値とはあんまり関係ない

    EXは弱い方の規格外もあり得る、強さの指標じゃなく規格にあてはめられないということ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:56

    >>156 そのプレミアム登録って言うの利用規約に書いてなかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:57

    プレミアム登録してないからID丸見えなのも気付いてないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:33

    >>157 つまり滅茶苦茶弱くなる可能性もあるし滅茶苦茶強くなる可能性もあるってこと?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:32:57

    >>159 IDて何処?ソレっぽいのなくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:43

    >>160

    そうそう

    >>147の数値で考えると、99999999もEXだし0.0000001もEX

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:19

    すげーな全然ROMってない
    普通ここまで言われたら空気読んでとりあえず大人しくするもんだけどなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:04

    >>162 今までなんか強い!凄い!ってイメージだったけど用はなんかすげぇ平均からズレてる奴全部EXに分類してる感じか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:29

    >>163 ROMるってなんだっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:45

    そりゃID見られるのはプレミアム機能だからね登録してないなら見えないよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:18

    >>155

    直球で言うけど頭悪い上に調べることもせず開き直り文脈も読めない人はコミュニケーションに向いてないから黙っていた方がいいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:03

    >>165

    Read Only Memoryの略

    書き込まないで見るだけってこと

    半年は比喩だけど初心者はROMしてルールやら暗黙の了解やらをある程度把握したほうがいいという定型文

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:19

    >>168 成る程、解説感謝

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:59

    >>167 一応調べたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:45:42

    調べてるだけで意味は理解してなかったら意味がないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:20

    俺さあ割と初めて見るんだよ
    EXにガチで+つける馬鹿

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:40

    まあ自業自得だが知らなかったんならしゃーない
    スレが荒れるのが嫌なら事前リサーチはしっかりしときな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:43

    >>173 別に荒れるのは嫌では無いよ楽しかったらそれで良いし

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:23

    >>172 そうなん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:43

    クロスにするなら作品同士の設定最低限知っとかないとダメやろ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:28

    >>176 ポケモンはよくやってるから知ってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:36

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:01

    >>178 分かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:02

    >>174

    すまん消した

    スレが荒れるのは基本的に駄目なことだから

    立てるなら極力荒らさないよう努力するべき

    >>177

    型月知らないなら意味がないじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:33

    ラインのグループチャットかなんかと勘違いしてる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:06

    >>181 ラインやった事無いからグループチャットとか分からん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:34

    半年romれってのはそのまんまの意味じゃないぞ
    書き込む掲示板の雰囲気とか言葉遣いとかそういう細かいルールを把握できるまで、書き込まないで見る専に徹しろてことだよ
    掲示板の仕様もよくわかってないみたいだしまずは規約を読んで意味を理解して掲示板の雰囲気と空気とノリを読めるようになってからスレ立てるようにしてね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:55

    >>177

    ポケモン知っててもクロスさせる作品(今回はFate)の設定も知ってないと駄目だぞ

    クロス系は見る方は片方の作品だけ知ってる場合でもなんとなくで楽しめることもあるけど作る側は両方知ってる人が作んないとなんも面白くない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:53

    ここまで来たら釣りではないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:41

    >>177

    頭悪い上調べることもせず文脈も読めないに合わせて読めたつもりになってる馬鹿具合も追加では呆れられて当然なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:07

    この子多分通信校では

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:33

    スレ主は一回過去のクロススレ見にいってクロススレはどういう流れなのかを把握した方がいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:57

    せっかく題材はよかったのに…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:29

    EXに関してはガチで色んな使われ方してるからな・・・
    単純にAより上の意味でのEXもあれば変動が大きいからEXだったりオンリーワンだからEXだったりと多岐にわたる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:05

    推定ワンの人まだ居るんだろうか
    ワンの人だとしたら初生ワンの人なんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:45

    >>190

    実際めっちゃ弱くてEXっていたっけ…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:08

    >>192

    エジソン

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:56

    まあ、なんだ
    高校一年生にはあにまんは早かったってことだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:16

    マジで暫定ワンの人、スレ建て直して書ききってくんねぇかな…余りにも荒れすぎて帰っちゃったんかな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:08

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:49

    地獄みたいなスレだったな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:55

    >>177 

    高校生がポケモンやっててウケるwww

    ポケモンなんて小学生で卒業するよね普通www

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:37

    >>198

    型月もそれぐらいで卒業すべきだよねー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:22

    規約を守っているのはスレ主で、規約を違反して煽りと嘘と俺ルールを押し付けているのは常駐の奴らという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています