ウルトラマンかっこいーよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:06

    1966年の大昔にこれ生んだ成田亨は神っスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:42:34

    カラータイマー…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:46:35

    ウルトラマンもそうだけどメカデザインもキレてるぜと思うのが俺なんだよね
    見てみぃウルトラホーク1号のデザインを
    57年前に生み出されてもメチャメチャ洗練されたデザインで今でも通用するわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:58:52

    よしっ それじゃあ企画を変更してカラー・タイマーをつけよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:26

    >>2

    製作者本人がこう思ってるってネタじゃ無かったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:59:38

    待てよ 成田は後年にはカラータイマーを認めてるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:00:45

    あわわお前は星の戦士

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:02:34

    確かにウルトラシリーズに出したデザインは神がかってるが…成田了氏の画集を見るとオリジナル物は不気味な物が多くないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:03:39

    お話も面白いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:14:07

    デザイン画の段階では鴉天狗みたいなベムラーや甲冑みたいなレッドマンを経てこのシンプルさにたどり着いたのはやっぱり造形担当の佐々木明の功績もデカいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:17:56

    >>10

    そしてこの私が”レッドマン”の名を受け継いだ正統後継者である


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:37

    怪獣と宇宙人のデザインやネーミング・センスもキレてるぜ
    最後の敵の名前がアルファベットと五十音最後の文字を合わせて「ゼットン」とかそんな発想アリ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:51

    今だとシンプルなデザインほど作るのが難しいってのがよくわかりますね…本気でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:32:20

    >>2

    わかりましたカラータイマーを外します

    全身の変色で状態異常を表現します

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:03

    最近よく見る同じ人間だけど強さが違いすぎて人間として見れない展開に宇宙人でありながら地球人に持ちつ持たれつの関係だと言い切ってるんだよね
    凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:35:47

    >>6

    そもそも相談なしに勝手に付けたことを怒ってるだけでカラータイマーの重要性については理解を示してたんだぜ

    そのこと織り込み済みでデザインしたセブンにはビームランプを取り付けてるしなっ(ヌッ


    ま、肝心のセブンは時間制限が無いという設定になって実質無意味になったんやけどなブヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:15

    >>16

    成田亨…聞いています

    気難しい芸術家の衣を纏ってはいるがそれはそれとしてカラータイマーや覗き穴の件などから一応商売やアクションなどの事も考えてくれる"社会人"だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:48

    ウルトラマンのデザインから引き算をするのは無理です 簡潔に完結した美しき極点の一つですから
    ウルトラセブンのデザインから引き算をするのは無理です 胸より下のシンプルさはマン以上ですから

    今のところ全ウルトラマンはこの二人どっちかのデザイン系譜を継ぐ者しかいないんだ 成田亨…神を超えた神
    もちろん俺はその後に続く造形者・デザイナーも無条件で尊敬する みんな神を超えた神

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:44:06

    シンプル故に頑張れば今でもギリギリ通用するデザインなんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:49

    まっ、タロウやエースにはトサカ不要!ツノ不要!とキレてたんやけどなぶへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:31

    >>20

    レオにもキレてた気がするんだよね

    昭和2期ウルトラマン好きだから昔それ聞いて悲しくなったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています