CP注意 今更ながら漫画の月姫を7巻まで見てる途中なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:44:26

    志貴×アルクがバチくそ尊過ぎない?
    当たり前の様にそんなセリフ言われたら脳みそ焼けるし、アルクからしたら運命の人同然じゃん???…甘っずぱ過ぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:11

    どうか最後まで読破してみて
    気がつけば涙が頬を伝ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:08

    これすごいよね、リメイクに逆輸入されるシーンもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:16

    >>3

    あのシーンがリメイクで一番胸に来たから逆輸入と知って驚いたな

  • 5124/06/27(木) 18:49:09

    >>3

    すげー気になる…早くみなきゃ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:04

    あとアルクの●●●●エロかっただろ

  • 7124/06/27(木) 18:57:41

    >>6

    凄く…エッチだった…

    いやマジで見ていてうわっエッロ…って感情とうわぁァァァァってエロ本じゃないのに見ていて恥ずかしい感情に挟まれたんだが???(高速詠唱)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:49

    >>7

    エロゲーだから…悟空も興奮してるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:00

    志貴アルはいいぞぉ!

  • 10124/06/27(木) 19:05:20

    あと志貴がアルクの顔と言葉に釣られて八木に電流、ムーミンに雷が如くの衝撃受けてるの笑っちゃった

  • 11124/06/27(木) 22:25:07

    読み終わったんだけど…最後の描写を想像する限りもしかして志貴死んだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:00

    いいぞ、そのまま読み進めるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:46

    >>11

    生きてはいるけど寿命自体はもうあとわずか

    ちなみにこの続きがチラッと書かれたtalkっていう短編もあるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:46

    >>13

    最後の描写が単行本のあれならtalkはもう終わってるだろ?


    最後は黒枠が現在の時間軸で白枠が過去回想というセオリーとは逆の表現になってるだけだから志貴はまだ生きてる

    まあ本編後も無茶しまくったせいで>>13の言うように寿命は本当に短くなってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:58:32

    >>14

    というかそもそも真月譚の終わり方が元々のゲームにない独自エンドだから繋がらねえんじゃねえかな…

    そもそも漫画版って何年経ってるんだ?talkは一年後だけど

  • 16124/06/27(木) 23:05:37

    俺、月姫のアニメを物心や感情の言語化がまだよく分からん小学生あたりで適当に見て、記憶が曖昧なまま型月の作品(SNや空の境界、fgoやら)を触れて、今日1〜10巻を一気に読んでアルクェイドと志貴って、月姫ってこんな内容だったんだなって…二人が出会って知ってありふれた幸せな日常を一緒に生きようとした話で…二人の話の続きが見終わるのが凄く口惜しく感じる終わり方だった…
    リメイク版あるしそっちもいつかやってみてぇな

  • 17124/06/27(木) 23:10:24

    >>15

    1巻の初版が2004年6月15日なんでかれこれ20年も前の作品ってことに驚きですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:26

    >>16

    是非とも機会あればやろうぜリメイク

    アルクルートもちょこちょこ変わってるしシエルルートも無茶苦茶面白いから

  • 19124/06/27(木) 23:13:46

    >>18

    Switchあるしやってみてぇなぁ!

    2年前の年末で流れた生命線もゲーム越しで聞いてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:16

    >>17

    まあ最終巻は2014年やけどなガハハ

  • 21124/06/27(木) 23:25:30

    >>20

    最終巻でも10年前なんだな

    …よくリメイクについてまだなのかってユーザー間での話はよく聞いた気がするけど、確かに月姫の物語を数十年程度待たされるって考えると生殺しだし、2年前の年末でリメイク版の情報が流れた時やfgo7周年の時アルクが参戦したことに数多のユーザーが熱狂するのは納得がいきますわ

    それほどまでいい作品なんだなって事も分かるし、PC版の月姫にプレミア価格がつくほどの希少かつ貴重っての納得

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:28:48

    >>21

    ちょうど漫画版でもリメイク発表来ましたねー!楽しみですー!からのFGOで来ねえ!だからな

    年末特番の盛り上がりはマジでやばかった…ノッブのリアクションも見たかったなとは思ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています