久々に魔方陣グルグルの三期見直したけどやっぱ名作だよこれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:11:54

    2クールの尺に収めるよう、カットされてる部分も多いんだけど、それでも丁寧に原作の雰囲気を崩さず忠実に再現してるし、アニオリ部分も良かった。総じて製作陣の魔方陣グルグルの愛を感じる作品だったね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:15:22

    分かる。
    最後までの映像化は絶望視してたからここまでの完成度再アニメ化やってくれたのが嬉しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:16:17

    レイドは本当によく補完してくれたなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:17:39

    テイルズとのコラボやるね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:20:37

    3期から入った人、原作の風の王に驚かないかなーって思った
    でも、削るところは削るけど代わりにちゃんと補完してくれる良リメイクだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:27:19

    >>4

    まじ?。これを機に2のアニメ化やってくんねえかなぁ…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:33:05
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:00

    2どうなのと思ってたけど2の方が面白くなってるまである

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:43:15

    グルグル3期って最近やってた奴だよな
    アレは本当にお手本みたいなリメイク作品だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:44:02

    もともとギャグの入れ方が漫画に最適化されている作品だったから、アニメ化で不必要なギャグを適度に抜いた結果少し短めになった感じ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:44:26

    >>9

    最近……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:47:43

    >>11

    え……最近だよね?

  • 13二次元好き匿名さん22/02/08(火) 18:48:13

    チョコレート村から花の女王に会うまでの一連の流れに疾走感があって笑った記憶ぼくにはとてもできない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:51:50

    >>12

    5年前は最近とは言わねぇんじゃないのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:56:47

    急に刺すのは辞めるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:03:57

    >>8

    元魔王ちゃんとデキルコ可愛い

    ただ、2のほうは女の子(ククリ、元魔王ちゃん、デキルコ)メインなのか

    ニケが前作と比べると目立ってないような気はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:10:36

    最終回で風にあそばれて流すのは反則でしょ…あんなの絶対泣くじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:19:11

    OPEDどちらとも作品に合っててとても好き
    特に流星ダンスフロアは踊りたくなるぐらいに好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています