本物の黒豚を使ってやねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:19:04

    本物のパン粉を使ってやねぇ…
    本物の卵を使ってやねぇ…
    本物の醤油を使ってやねぇ…
    本物の味醂を使ってやねぇ…
    カツ丼を作るとウマいで!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:08

    コラでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:20:13

    怒らないでくださいね
    クソアホみたいにクソコストとクソ手間かかってクソバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:15

    >>1

    江戸の天ぷらにはごま油を使うのなら、トンカツはイギリス料理だから言ってることに合わないんじゃねぇかアニキ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:21:35

    どないする?
    まぁ黒豚使ってる時点で高級志向だからええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:23

    全コマ思想まみれってそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:36

    この漫画って高級店でしか出来ないようなやり方以外認めないイメージがあるんスけど雁先生はよほどの金持ちか何かなのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:23:52

    ふうん つまり厚いトンカツだったトンカツ慕情のトンカツはバランスが崩れてるクソゴミトンカツということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:07

    そこまで本物にこだわるのは恐らく合成代替フードを機械で作るレベルのSFディストピア作品だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:10

    >>7

    売れてるグルメ漫画を描いてる原作者ですけど何か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:24:34

    >>7

    むしろ貧乏でも美味いものが食えることに感動して今の地位を築くに至ったのが雄山なんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:33

    あれっ 本物のごま油は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:54

    自然派ママのバイブル…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:22

    >>11

    格式ある店ならそれらしく振る舞えよ

    ファーストフード?おおっ…まあええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:29

    店で出したらいくらするんスかね…
    それはそうとカツは肉厚のが美味いだろうがえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:31

    >>卵は愛知県の良心的な農場の卵


    なんじゃあ この具体性の欠片もない文は

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:04

    これコンセプトなんだったっスかね?
    店で売るためだったらコスト度外視のバカメニューなんスけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:27:22

    こんなやつと飯食ったらめちゃくちゃまずそうだーよ

    佐川はん=神

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:02

    黒豚の会ってなんだよと思って検索したら本当に存在していて驚いたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:51

    おそらくカツ丼一杯で4000円くらいと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:28:57

    なあ春草 本物本物と連呼しすぎると逆に成金ぶりたくて無理してるように見えるってホントか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:01

    良心的な農場なのと卵の質がどう関係するのか教えてくれよ
    美味しくなるように日々努力をして研鑽された食品を世に送り出した人々の事はどう思ってるんだよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:26

    >>18

    何かをsageながら他ゲームのキャラ持ち上げてるお前も同じ穴の狢ヤンケ

    龍が如くファンとしては辞めてほしいヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:34

    >>19

    あっしは思うんでやんすよ

    別に黒豚の会もここまで思想にまみれてないんじゃないかって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:14

    本物本物うるさいけどようは拘りの材料使った飛び切り上手いカツ丼やで!ってだけだからまあええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:15

    >>15

    俺と違う意見だな…

    豚バラで作ったような薄いカツが1番好きなのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:55

    >>3

    待てよ 安く手軽に済ませるのが目的じゃないだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:57

    江戸時代に使われてた油ってことは古臭い料理法なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:33

    コイツラ監禁して一週間水だけ与えてその後にマック食わせたいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:16

    >>2

    原作読むと本当に事ある毎に本物連呼しててバカみたいじゃないですかってなるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:51

    >>29

    毎度同じような返しされると思うんスけど山岡さんとかって普通にジャンクフードとかも食うんスよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:02

    こだわりを大事にしてる人ってだけだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:17

    絵柄的に初期っぽいけど 割と初期からこんな感じなんスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:19

    >>31

    じゃあ水だけにするのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:56

    >>24

    ウム 自分たちのブランド豚だよと販売してるだけでそんな思想の強いことは考えてないと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:08

    トンカツ・カレー・ハンバーグだけがオレの食生活を支える…だった超偏食男を矯正するためにとびきり美味いカツ丼を作ってやったんや もうちっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:34:27

    >>34

    ふぅん

    気に食わないキャラへ加虐したいだけなんですね

    少し残念です

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:07

    >>24

    鹿児島県黒豚生産者協議会私たちは,自然豊かな鹿児島で毎日元気な「かごしま黒豚」を育てています。丹誠込めて育てた「かごしま黒豚」をおいしくお召し上がりださい。www.k-kurobuta.com

    ウム…餌のさつまいもの量とか厳格なルールはあり品質の高さを自負しているものの

    自分たちの黒豚以外は黒豚じゃないなんて言われたら正直迷惑すると思うんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:36:35

    ま、作者自身これに倣って薄いトンカツ提供された
    うすっ うすいーよってお気持ちしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:37:38

    >>29

    よし企画を返校して、すぐに出てくるかつやのカツ丼か、1から米を炊いてスレ画も自分で作るか選ばせよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:02

    ちょっと待ってください山岡さん
    トンカツ大王の話では美味いトンカツを揚げるのに必要な脂はラードでしたよね

    全巻処分してしまったから確認がとれないなんて…こ…こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:34

    愚弄する側も浅いせいか美味しんぼスレって毎回山岡さんの鮎なんスよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:01

    >>39

    な…なんだあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:25

    >>42

    伸びることだけを目的とした至高のクソスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:34

    >>39

    怒らないでくださいね バカ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:34

    >>42

    うーん作品自体も浅いから仕方ないのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:46

    ワシ薄いカツ好きだけどあんまり好きな人居ないんスかね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:00

    >>44

    究極のクソスレはなんなのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:00

    >>47

    場合に…よる…

    トンカツで食べる時は厚い方がいいけどカツ丼なら薄い方が好みなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:11

    >>18 さぁ… ひどいよ…

    なんで対立煽りなんかやっちゃうの? 悲しいじゃん

    対立煽りされたら…もう掲示板で語れなくなっちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:14

    >>26

    君にトンカスを勧めたいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:47

    本物を追求するのはいいよ
    企業が作ったものをここぞとばかりに偽物扱いするのは退場っ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:07

    >>11

    その結果成金みたいな高級志向になってちゃ世話ないのんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:27

    まあこの話書かれたのは40年前だから
    昔問題になった一つの飼育場に詰め込み過ぎて味が落ちる肥育施設の黒豚が、手の込んだ黒豚より高い値段で売られてたみたいなことは本当にあったのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:49

    BIGカツ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:42:56

    >>51

    おーっ めっちゃ美味そうヤンケ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:03

    >>42

    ま…また擁護しきれないから未読だと必死に連呼する逆張りがくる感じか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:10

    >>52

    作者がアレなのは前提として時代的にこういう本とか風説も多かったのもあるんスかね?

    今みたいにネットもないから真偽の共有がしにくそうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:43:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:09

    今連載してたらコロナワクチンにあれこれ言ってそうっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:28

    >>59

    おっ反応があった

    やっぱ痛いところ突かれると反応があるんやな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:50

    >>56

    タレはかけた状態で提供されるから食感を重視するなら迅速に食え…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:02

    >>58

    というか単純に40年前のこの時代は衛生観念がしっかりしてない大量生産型の牧場があったのも事実だからね

    密集飼いとか普通だったのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:05

    >>60

    ブログでは言ってなかったっスかね?

    まあ今更驚かないのんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:46:40

    >>62

    ワシはケチャップとかソースでべちゃべちゃになった紙カツもザクザクを米と一緒にかき込むのも両方好きだからマイペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:47:49

    >>57

    いやっそもそも現代の知識で当時の考えを愚弄する事よりなんでそうなったのかが聞きたいのであってね

    作者がアレなのは周知の事だし今更擁護する気は無いのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:20

    >>15

    ちなみにこれを参考にした薄いトンカツを出したら怒ったらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:33

    >>31

    ジャンクフードを美味いと食ってる回を具体的に教えてくれよ

    店に対して添加物がどうこうとクレームつけてる姿しか知らないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:48:48

    >>1

    まず本物の黒豚ってなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:11

    うーっ 教えろ 醤油に使われている大豆と小麦、味醂に使われているもち米は本物なのか知りたいぞアニキ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:49:52

    えっ山岡って化学調味料に文句言ってた気がするんスけどジャンクフード食べるんスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:07

    >>68

    無いよ笑

    美味しんぼ擁護がよくやる架空の事実なのんな


    長期連載故に言ってることが矛盾することはおおいけどね

    添加物に関しては首尾一貫してるから逆に凄いの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:24

    >>67

    肉厚のトンカツ…糞 日本が貧しかった頃の名残なんや

    肉薄のトンカツ…糞 貧乏ったらしいんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:52:40

    山岡の部屋とかカップ麺のゴミ結構なかったっスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:03

    >>57

    小学生でもできそうな『こいつめっちゃアホやでぇ!』っていうのより時代背景を踏まえた上で作者の認識がおかしいってポイントが聞きたいんスよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:06

    >>71

    餃子チェーン店でも普通に食ってたしなんなら海原雄山も餃子100種類チェーン店に行って割と面白がってたのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:53:11

    今連載してたらyoutubeにも文句つけてそうっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:54

    >>72

    ハンバーガーとかフライドポテトとかジャンクフード食ってる話あったと思うんスけど・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:55:15

    ちなみにサツマイモだけで育てた黒豚はこの美味しんぼの話が書かれるずっと前からブラント豚として売られてるからそこまで間違ってないらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:56:29

    >>58

    実際にいい加減なところもあっただろうけどそういう風潮があるからとりあえず乗っただけみたいのもあると思うんだよね

    見てみぃこの謎に裏事情に詳しい有能な浮浪者キャラを これも古い作品にはチラホラいるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:21

    >>78

    お前が思ってるだけでハンバーガーなんて低俗な食い物なんやで?

    もうちっと本編読んできてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:07

    ビルマでの肉の味は、牛肉が一番下等で、まずく、豚がそのつぎ、鶏がいちばんうまい。
    今の日本と正反対である。
    日本の鶏も昔、農家の庭先でみみずをつついていたころは、うまかった。
    ビルマの鶏は、追いかけると、木の上に逃げる。
    このくらいの自然のなかで生活していないと、本物の味にはならないのだろう。
    (地獄の戦場泣きむし士官物語 士官学校は出たけれど 文庫版93ページ目書き文字)

    単行本版の初版が1982年だそうだからカリーは当時これ読んでそうなんだ おマチばっちゃんの鶏肉の味が深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:13

    ハンバーガーを低俗だって言ってるのは山岡じゃなくて雄山スね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:05

    >>83

    雄山の価値観が正しいという作品だしまあええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:20

    小麦とイースト菌だけのパンが本物のパンって言い草は時代関係なくクソだと思う
    それがボクです
    パン職人や食品メーカーが美味しく食べてもらおうと思ってあれこれ研鑽して工夫しようがそれ以外使ったら偽物とかそんなんあり?
    たかが1消費者の分際で傲慢すぎるんとちゃう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:27

    ソースをやねぇ、アジフライがべちゃべちゃになるまできけてやねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:28

    範馬勇次郎…神
    食事は常にこの心構えで頂きたいと思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:46

    >>85

    フンッ

    本物を作ろうとしない職人やメーカーの怠慢なんか認める訳無いだろう


    農薬へのスタンス的にこうだと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:09

    お言葉ですが最高のかつ丼を作ろうとしてるから素材にこだわってるだけで場に会った料理を作るなら手間はかけても素材はそれなりのものですませますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:55

    >>84

    もうちっと本編読めって煽ったくせに間違えてるんだから謝らないとお前の愚弄してるカリーと同レベルになるけどそれでいいんスか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:05

    添加物に関しては2000年代始めまで結構アレなの多かったしその手の風説多かったからまだ分かるよ
    本物云々もグルメ漫画だからまあ良いんだよ・・・問題は・・・いらん陰謀論な部分があるせいで未読からよくわからない方向で正しい部分も叩かれる事だ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:24

    本物本物連呼する程度には昔が酷かったのはあるのん
    中国の衛生環境愚弄もタフカテにはよく立つけど30とか40年前の日本もそんなんだったのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:53

    ハッキリ言って作者はカテゴリー的にはラサール石井と同じ部類に入る

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:12

    >>90

    美味しんぼがクソなのは否定できてないからどうでもいいですよ

    どうせ山岡がジャンクフード食ってる証拠も出せてないしなヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:07:47

    流通を考えたら当たり前を超えた当たり前みたいなこと愚弄するイメージがあるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:38

    >>95

    事実なのでイメージではないですね…パンッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:01

    まあ結局ただの食通であって経営者じゃないからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:20

    >>94

    フライドポテト作って食ってるのは検索したらすぐ出てきますよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:00

    >>97

    中華麺を卵使ってないのに黄色いとか言ってるし食通というより害悪オタクだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:28

    でもねこの話好きなのがオレなんだよね
    かつて惚れてた男が自分のために料理の腕を振るってくれるなんて感動的でロマンティックだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:48

    >>18

    >>87

    比較して通ぶるのはやめろと言ってるんですよ山岡先生

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:11:58

    「これは本物ではないけど大衆が食べられるように工夫した結果だから仕方ない面もある」
    こんな精神があるならこんだけ愚弄されなかったと思うそれが僕です

    本物!本物!とか人格否定レベルで過激に主張するから少しでも隙を見せたら愚弄されるんだよね
    自業自得でファンタスティックだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:39

    >>90…すげぇ

    美味しんぼ未読と反添加物反原発反 日を同レベルだと言い張ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:50

    まあ東大法学部はカスなのん教養学部の雁屋先生が言うから間違いないのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:54

    ベーコン回あった気がするんスけどハム回は無いんスかね
    あれ添加物で作る料理の権化みたいなもんやんケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:17

    昔は公式フォーラムへの参加に履歴書提出や面談を義務付けていたんだよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:42

    >>102

    ウム…美味しんぼの価値観的には読めたモンじゃ無いクソ漫画読まされたんだから愚弄するのは当然なんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:44

    >>105

    ソーセージならあったっスねハムは生ハムくらいじゃないスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:19

    >>103

    間違いを認められない程度の低さ・幼稚さが愚弄してる相手と同レベルと言われてるのだと思われるが・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:36

    >>105

    ふむ、添加物を使う作り方を叩き込まれてしまった職人を哀れむ感じのはあったんだァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:14:49

    ハンバーガーの話って美味しんぼの中でも有名な部類じゃないっスか? まあ雄山のツンデレしか記憶にないからジャンフードの部類であっても添加物の話が出てきたかは覚えてないんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:15:53

    カネミ社の油とかサッカリンとか経験してる世代が読んでその通りだと言ってた時代の漫画を現代的なものしか知らないで愚弄するのはさすがに違うと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:20

    ハンバーガーの話は「なんでもかんでも良い素材を使えばいいもんじゃないんだ。主張が強いもん同士組み合わせたら味が喧嘩したりぼやけるんだ」ってのを説明する回スね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:49

    ハンバーガーは肉だけこだわってパンがおざなりだからバランスがどうので添加物は特に言及なかったんじゃないすか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:17:29

    >>109

    そうですね

    作品通じての価値観の話されてるのに重箱の隅突いてまで同レベル認定したいですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:17:53

    >>114

    ないスね まあ値段相応に味が貧弱みたいな愚弄はあったけどなっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:52

    >>115

    おーっカリーと同じような見苦しさを放っとるやん

    精神的に双子なんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:18:54

    匿名制大嫌いなのにペンネームを使い分ける当たりバランス取れてるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:09

    大量生産大量消費社会の恩恵を受けてる癖にそれを批評するってそんなんあり?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:33

    そもそも初期の80年代ってジャンクフードチェーンはどのくらいメジャーだったんスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:56

    >>102

    むしろ心が貧しいことを憐れむ側だよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:20:41

    昭和産まれマネモブ居たら聞きたいんスけど昔はある程度美味しんぼの方が正しかったりしたんスか?
    俺はさあ食べたことこと無いんだよ本当に臭くて食えたものじゃないブロイラー

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:21:52

    >>119

    聞いたことがあります、買ってはいけない

    「大量生産して売れてるってことは表示義務に違反する形で添加物使ってるって事ヤンケ」と岩下の新生姜に喧嘩を売ったと

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:04

    >>120

    まだマクドナルドが都会にしか無い時代っスね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:35

    >>122

    安かろう悪かろうな時代ではあったけど、逆にそんな不味いなら買わないから流通しないっス

    クチコミが今より強かった昭和生まれからの忌憚のない意見ってやつっス

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:23:55

    >>122

    正直ブラジル産の鶏肉みたいなもんで食えなくはないけどもう少しお金出せば美味しいの食えるよねくらいのもんだと思われる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:14

    実際ここ20年でハンバーガーチェーンの味や管理体制も格段に向上したからそれより前ならもっと酷いのかなと思わなくも無いんだよね
    実際昭和生まれマネモブが居たら教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:16

    ジャンクフードは知らんけど山岡さん缶詰は結構食べてるイメージあるスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:33

    >>122

    正しいというか面白いって意見が多かったのん

    昭和の親や知り合いも漫画として面白かったぐらいの意見っスね(彼ら結婚式辺りで止まってたっスけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:54

    赤ちゃんに蜂蜜与える漫画がまともな訳ないっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:22
    カネミ油症事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    全国に健康をうたう食品の添加物への疑念の幻魔を植え付けた事件なのん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:39

    えっ幼少期の虐待のせいで偏食になった旦那に素晴らしく美味いカツ丼で価値観を変えてやるって一品がなんでこんなに愚弄されてるんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:09

    >>130

    その話はおおっぴらにするなよ

    カリーの記憶からは消えているからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:10

    お言葉ですが当時はクソ人気だったからあんまり言われてないだけで初期からカマボコを添加物の塊とか言って抗議受けたりしてガバガバなのはツッコまれてますよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:21

    >>132

    未読愚弄・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:26

    >>4

    当時日本ではゴマくらいでしか油取れなかったんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:26

    >>132

    擁護してるアホも未読蛆虫だからやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:36

    >>126

    ブラジル産の鶏肉、唐揚げみたいに下味つければ気にならないけどささみにすると不味いを超えた不味い

    なんでなんスかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:33

    本物って表現が馬鹿っぽくて好きそれが僕です

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:56

    そもそも美味しんぼ世界では一緒に美味しいもの食えばいじめもDVも消えてなくなるんだ、そういう世界観だ深く考えない方がいい
    タフの10倍売れてるってことは10倍頭がおかしいってことやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:36

    >>140

    タフも10倍売れればアニメ化されてたんスかね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:50

    >>140

    お言葉ですがあの話は最終的にいじめっこがいじめられっこになったのでいじめは消えてませんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:49

    とにかく美味しんぼって作品は
    本物の、無化調の、無農薬のといった言葉が当たり前のようにたくさん出てくる危険な作品なんだ
    ちなみに以前タフカテにもいた美味しんぼファンにこれを言うと
    未読蛆虫認定されるらしいよ
    ワシはあのレッテルを貼られたことを忘れてないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:58

    >>78


    今更だけど美味いから食ってるわけじゃないんだよね記憶違いじゃない


    美味いと褒めたのは『本物』のハンバーガーだけだしな ぬふぅっ



  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:58

    >>143

    昔のことめっちゃ根に持つスね

    カリーみたいスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:25

    >>143

    マサイの戦士だまされない

    お前は多分他にもっと余計な事を言っている

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:32

    まあ本物という言葉を使ったのが悪いだけで
    考えうる中で理想のカツ丼を作るって話なら鹿児島のサツマイモだけで育ったブランド黒豚使うのは間違ってないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:45

    最高のカツ丼を作ってるだけなのに…と言ってる人に夢のねえこと言うのイヤなんだけど
    最高のカツ丼を作ってるから批難されてるんじゃなくて
    いちいちすべての素材に"本物の"とかの前置詞をつけてるからから批難されてんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:21

    >>145

    100巻弱まで読んでた上で未読認定されたからね

    恨み骨髄なのさ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:21

    ジャンクフードや化学調味料は場合によっては妥協するって感じスすかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:35

    美味しんぼに関しては連載当時だと過激な主張だけど昭和中期の名残で酷い店や食材が一部にあったことは事実だから「大げさ」くらいの範疇でそれなりに読者にも受け入れられた部分はあったんだよね(当時から駄目な部分もある)
    ただ連載が進むにつれて作品と現実が乖離するようになってきたし古い部分は完全に時代遅れになってしまったから今読むといっそう荒唐無稽に見えるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:39

    >>148

    本物のを選び抜かれたとかにすればいいんスかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:10

    >>144

    待てよ ジャンクフードを普通に食うって話がいつの間にか味の条件まで加えられているんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:23

    >>150

    「本当は使いたくないけど大衆が好むから仕方なく入れてるんだ」なら許される

    だがそれ以外の理由で入れるものは許されない

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:38

    >>151

    ウム、90年代後半でもバカな若者のステロタイプとしてグラサンにキャップ被ってフーセンガム膨らませてるガキッが出てくるからなァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:51

    >>149

    い…異常者…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:41

    一応ハンバーガー回はあるっスね
    ま、マックとかモスバーガーみたいなチェーン店じゃなくてじゃないくて個人経営のハンバーガーなんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:27

    >>146

    この節穴が

    >>143の前半二行分しか言ってないのに余計なこと言ってたと思い込んでるじゃねえか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:37

    >>157

    コイツホントに雄山に目をかけて貰ってたレベルなのか困惑したのがオレなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:38

    >>157

    ラーメン回の「クジャン・バーガー」って名前のチェーン店に苦笑したのは俺なんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:06

    >>14

    ハンバーガーは同じ値段同じ材料でもっとお上品なメニュー作れるっちゃ作れるからあの反応もわかるんだ

    しゃあけど…手が汚れるの気にするなら紙で包んで食べろと言いたくなるわっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:28

    >>156

    お言葉ですがワシは美味しんぼファンですよ

    まあ無化調等アゲアゲだけならまだしも90巻前後ぐらいからはそれでもキツくなるくらい思想にまみれてきたせいで切ったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:30

    >>159

    ピクルスを漬けるのは上手いからマイペンライ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:16

    肉にこだわってやねぇ
    野菜にもこだわってやねぇ
    焼き方にもこだわってやねぇ
    パンはまあ、ええやろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:22

    >>161

    まてよ雄山が手が汚れるって言った事に関しては

    料理に対しては一才否定できないから出た言葉なんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:05

    >>162

    というか思想云々おいといても全国味めぐり始まってから話がつまらないし

    絵はなんか気持ち悪くなるし、後輩二人はクズだしで単純に漫画としての出来が悪いんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:15

    >>148

    採算度外視すればこんだけうまいとか言われてもって感じでいつも読んでるのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:35

    何の証拠もなく何巻まで読んだとか言ってマウント取れるのすごいのんえらいのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:25

    >>165

    さすがにあれを本気で手が汚れるという意味だけの発言だと考えてた人がいるとは思わなかったよパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:07

    >>143

    >本物の、無化調の、無農薬のといった言葉が

    >当たり前のようにたくさん出てくる危険な作品なんだ


    既に指摘しているマネモブもいるが…美味しんぼは1983年連載開始の古〜い漫画だということをよく認識してもらいたいんだ 時代の制約が深まるんだ


    1970年代までは化学物質に対する不信を深めるような事件が多発していたし、農薬の毒性も強かったんだ…化学と名のつくものや農薬に対して過敏になるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:16
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:18

    >>117…すげぇ

    些細なことに執着して意地はってる自分こそがカリーと同類の見苦しさを放ってることに気づけずに大喜びしてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:41

    あうっ 170超えてまだ引っ張るのかあっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:43

    ハンバーガーで手が汚れるくだりは面倒な老害ツンデレ仕草するためにわざと汚い食い方したのは前後読んでれば小学生でもわかると思われるが…
    もしかして通知表の国語成績が1だったタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:43

    >>170

    それで対抗して出してくるのが"本物"ってバカみたいっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:49

    >>172

    ようやく思いついたレスがオウム返しとか悲哀を感じますね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:04

    >>176

    人生の悲哀を感じますねと返せない未読蛆虫が必死になってやることがクソ漫画を擁護しきれず〇〇と同類!と叫ぶだけなんて人生の悲哀を感じますね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:34

    美味しんぼ儲さんらは一時期自分が未読であると晒しながらメチャクチャな擁護してたけど飽きちゃったんスかね?

    少し前からしょうもないレッテル貼りに転向してたけどそれも勢いがないのんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:09

    カリーだらけなんだよね 怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:44

    >>170

    過敏っていうけど実際は化学〇〇が増えまくって使いまくってるのにまだアホなこと言ってる時点で時代が進むにつれてバカ扱いも加速していくんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:25

    >>179には見えないものが見え…聞こえない音が聞こえるのかもしれませんね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:23

    >>102

    お言葉ですが山岡は本物気取りのやつが手抜きやぼったくりを出すとキレるだけでそれなりの物をそれなりの値段で出してる大衆店では大人しく食ってますよ

    雄山は知らない知ってても言わない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:19

    >>182

    ま…また保存料や農薬使ってた店にメチャクチャ難癖つけてる本編を読まずに未読で擁護してるバカか…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:06

    >>180

    連載当時使われていた化学調味料や農薬で後から禁止や制限されたものが実際に出てきたのを無視するのはルールで禁止スよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:48

    >>182

    少し前にやってた銀座の冷やし中華もそうだけど手抜きやボッタクリの基準が自己中心的な美食害悪オタクのそれだから結局クレーマーと変わらないんだよね

    擁護として辛くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:42

    >>184

    アニキはどうして化学なんちゃらへの忌避感の話をしてるのに後から禁止がどうこうと的はずれなことをほざいているんだ…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:40

    >>186

    やめんか

    美味しんぼ儲は価値観も思考回路も現代人のそれとは別のものなんじゃ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:27

    馬鹿みたいな"本物"志向、ツッコミ所が多いくせにさも知識人ぶってる料理知識、意味不明な思想、そしてやたらとよそを見下したがる人間性だ
    美味しんぼを愚弄するぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:33

    >>166

    でもね、俺全国の食文化とか地元の食材とか知れる話は結構好きなんだよね。

    知るきっかけにさえなれば、あとは自分で調べられるしなっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:19

    >>189

    そう言いたいなら農林水産省や都道府県のホームページも閲覧してくれって思ったね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:24

    >>190

    正直あの薄っぺらい内容よりそれらのページのが遥かに面白いのん…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:13

    >>184…すげぇ

    それぞれに種類があることも理解せずに禁止された農薬や化学調味料があるから農薬や化学調味料全般を毛嫌いして当然とホンモノの言い分してるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:29

    美味しんぼスレはね一見荒れてるように見えることもあるけどね
    せいぜい逆張りが反論できずに相手を未読認定したりホンモノが玩具にされてるだけで内容は思想も価値観もキャラの言動もクソの満場一致であることがほとんどなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:41

    >>190

    それがきっかけになって興味湧いたら見るんじゃないスか?

    はっきり言って別問題なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:54

    >>194

    実際には興味なんか欠片も持ってない奴特有の言い分には好感が持てる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:50

    >>194

    そうですね

    山もオチもなくリアクションも薄く料理なんかそっちのけで思想語るシリーズで紹介されて

    後で調べるほども興味持てないけど存在を覚えていたいですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:38

    あれェ?創作と現実は別物でしょ?
    現実と混同しちゃダメダメェ
    ハッキリ言ってお前アルミホイルだから超やべェ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:42

    現実なんて無いヤンケ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:45

    >>197

    ワシが取材したから事実なんだよね

    当たり前じゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:16

    >>197

    お言葉ですが福島の真実ですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています