【遅報】えっニイニイまたG1勝ったの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:29:36

    いつの間にこんなに強く…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:37

    ナイルで勝ったのが大分スイッチになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:39

    あくまでGI級ではあるが
    ただ調子いいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:31:33

    上半期重賞4勝だし藤岡兄が足りない問題発生したぐらいだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:32:31

    なんかはまなかさんあたりの成分吸い取ってない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:33:00

    スタート決めて三番手取った時点で勝ちを確信しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:37:28

    なんか今年はダートで調子良いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:31

    藤岡兄に始まって藤岡兄で終わる2024春GI戦線だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:46

    前のニイニイなら後ろからちんたら進んで上がり最速で4着だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:03

    何気に新馬戦でコンビ組んでたんやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:00

    去年の秋天で吹っ切れた感

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:04

    元々重賞だとちゃんと強かったのにG1だと日和るっていう評価やったからそれぐなくなったらやっぱりちゃんと強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:58

    キングズソードの勝利はかなりデカい気がする
    外枠だし前目のポジション取れれば勝てる能力はある馬だと思ってたけどまさに理想的な位置取りだった

    モレイラが勝たせてモレイラで勝てなかった馬で勝ったから今後さらに良い馬回ってくるんじゃと期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:50

    >>14

    本人は差し追込とか好きっぽいけどポジションとってのレースの方が明らかに上手いジョッキーやからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:06

    >>4

    クラシック本番で藤岡兄はどっちに乗るのかみたいな話題が出てくるのちょっと前ならギャグですからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:23

    キングズ兄で重賞制覇したことのある藤岡兄が藤岡弟も騎乗したことのあるキングズ弟(新馬戦は藤岡兄で勝利)でJpnIを勝利。なお、キングズ兄には藤岡弟も乗ったことがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:33

    >>17

    祐介とキングズソードはどっちも兄弟亡くしたコンビというね…

    兄弟亡くしてる馬は少なくないけども

    寺島先生の初重賞は祐介とキングズガードのコンビ

    組んだのこそ新馬戦以来だけどなかなか強い縁のあるコンビだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:06

    >>4

    権利取りのユースケになってて笑った

    もっと勝って♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:20

    >>12

    本当にかわいそうなのは抜けない

    ……お祓い行ってほしいよマジで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:57

    >>1

    突然スレ主がYOASOBIの祝福を歌い始めたのかと思った…

    今年の上半期は、ニイニイに始まりニイニイに終わった良き上半期だったね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:35

    GI級2勝を含む重賞4勝はすごいよ
    ただ好事魔多しともいうから下半期も無事に…無事に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:34

    >>20

    ・メイショウハリオ頓挫で海外遠征おじゃん

    ・同期の親友康太が急逝

    ・メイショウタバルがダービー直前で出走取消

    ・ダービー勝ったロジャーバローズ急逝


    …やばくね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:28

    >>23

    普通皐月賞最下位からのリベンジ目指したダービーで直前回避だけでもまあまあな不幸なんだよな

    そこに親友と一緒にダービー勝った馬の夭逝ってなんなんだよ

    ギャロップの康太追悼記事が載ってたやつに浜中さんのコラム載ってたけど内容が康太へのコメント+高松宮記念と皐月賞の振り返りコメントで読んでるこっちがきつかった

    康太へのコメントの中でジャスティンミラノの勝利にも触れてて本当にきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています