マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその81[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:58

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:06:48

    ついに来たなラグナレク

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:19:19

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:32

    ゼロレクマーヤ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:13

    悍ましいにも程度ってもんがあるだろカァァァアリィィィイ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:18

    一月の間に知ったのかそれとも…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:36

    >>5

    新衣装だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:30

    マリマヤがゼロレク陣営になったのは良い
    だが…だけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:50

    ガチャ的にはお休み期間だけどシナリオはマジで終始飛ばしてて今回ヤバいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:37

    >>9

    もう守るべきものはなくなったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:54

    この並びもいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:43

    カーリーが気持ち悪すぎるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:29

    いやカーリー…お前想像以上にヤバすぎるやろ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:21

    この上で肉体は剥製にしたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:32

    モニカは無事だったので、未来は変えられないみたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:52

    まぁミイラとかは内蔵とかを抜き取ってするもんな。
    心臓を食べたらしいけど多分臓物全て行ったやろこいつ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:50

    >>5

    色々あったけどこの衣装が出てきた瞬間思考が塗りつぶされてしまいました

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:10

    >>12

    出て来た場面のせいで一瞬スザクはマーヤの事を死者だと勘違いしてそうだったのが笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:21

    >>11

    その代わり約束が出来たぞ。

    リーナや陽菜達のような子を作らない世界を作るという約束が。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:04

    戦闘に関しては当たり前の様にVーマキシマムを止めるビスマルクはヤバいなと思いました

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:41

    >>21

    さすがナイト(オブワン)は格が違った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:43

    魔女が実際にいる世界だ
    臓物を貪る魔物が居ても何もおかしくはない

    ないけどさぁ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:06

    >>21

    ビスマルクのあの剣の硬さなんなんだろうね。硬すぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:52

    >>24

    ただアルビオンなら剣ごと真っ二つに出来るので絶対的なものでも無い。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:36

    1フェーズでいきなり重たすぎるんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:58

    ペンデュラムの性能はモニカのセリフ的に強化された時のトリスタンぐらいなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:15

    第九世代がエナジーウイング搭載機だから第八世代あたりかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:32

    >>6

    >>15

    そら「お祝い」って言葉聞くたびに吐くわ...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:59

    >>26

    シナリオは怒涛の展開だからな今回

    逆に次は民主主義を始めようか辺りまでだろうからカーリー関係どれくらいやるか次第だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:25

    第七よりは明確に性能上っぽいけど、まぁ第九世代からしたら誤差程度だろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:36

    まぁVマキシマム2回撃ったあとに二門ハドロンぶっ放せるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:44

    出力や瞬間的な機動力は明確に第7世代機以上。
    トリスタン・ディバイダーとかレベル?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:46

    >>22

    ギアス使えば圧倒的差のあるはずの呪い付きアルビオンと互角にやり合える人だからな…

    負け方も上を取って速度を増した状態で未来視が意味をなさない直線攻撃だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:13

    ハフバはゼロの騎士衣装マリマヤかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:44

    愛と食欲が混じってるサイコパスは古今東西描写あるけどカーリーヤバすぎるわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:20

    マリマヤが仲間に入ってるのを見てギアス使ったな!ってなる周囲の中
    カレンはマリマヤが自分の意思でついて行ってる事分かって曇る展開はありそう
    ルルの懐刀ムーブしかしてないから騎士団結成後の仲間はこいつよく知らん人扱いだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:47

    タイミング的に黒の騎士団勢力と言うしか無いんだけど一度たりとも合流する事無さそうなのに黒の騎士団持ってるペンデュラム
    ブリタニア勢力も多分貰えるんだろうけど名前の由来的には両方持つのはピッタリか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:07

    >>37

    マリマヤは言うて扇グループからしたらCC枠だろうし自分の意思って思いそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:12

    >>37

    扇グループ組も結成辺りで何度か共闘して、ナリタで一緒に戦ったあと100万人のゼロ作戦あたりで合流って感じだしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:35

    ゼロがはじめから連れてきた人間でもあるからな。
    内面とかも吐露してる分扇も気に掛けていたし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:26

    >>5

    スタイル良ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:30

    マリマヤゼロレク終わったら孤児院開いてそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:37

    マリマヤは新しいカード確定かな
    ところでクラリスさんやアノネの実装は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:55

    クラリスさんの事知ったかどうか、わからないけど。マリマヤからしたら扇達にバレようが、もういいからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:39

    >>45

    最後のセリフ的に1ヶ月有るし多分知ったんだろうなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:04

    >>45

    どうでもいい訳では無いと思うよ、多少思うところは普通にあると思う。

    それはそれとして邪魔するなら敵だし排除する。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:48

    クラリスさんのことって主人公にとって大切な話なのに、飛ばされた空白の期間に知りました、じゃしまらないから
    そういうのを知る話があるだろうけども。
    最後の話し方だけじゃ、まだクラリスさんが生きていて自分を待ってくれていると思っているのか、知ったうえで進もうとしているのかは判断つかないな。
    どっちにもとれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:52

    カーリー → ダーキニー → 心臓喰らい

    なるほどなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:58

    マリマヤの良い所は友情含む情に厚いところだからな

    それはそれとして邪魔なら排除するね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:43

    >>48

    ルルが調べないとも思えないから多分知ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:53

    >>44

    アノネはともかくクラリスさんはもう時系列戻してイベントくらいでしか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:30

    社員達が電話するか社長だし発表とかもあるし知る機会はかなりあるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:33

    個人的に、マリマヤの最後の台詞に絶望を感じなかったからなぁ。
    ルルとかは知っていたとしても、それを本人に伝えるかはまた別だから……どうだろうな。
    ルルは基本嘘つきだし。
    まぁ、来月の楽しみってことだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:45

    一ヶ月もあれば向こうから報告なり逆にこちらから連絡がつかないなりありそうだから知ってると思う

    あと基地の映像も残ってるみたいだしカーリー生存も把握してるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:04

    せっかく殺したのにその事実を知るなんて美味しいところすっ飛ばす訳ないから
    今後知るか少なくとも次回更新で回想があるだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:15

    しかし、クラリスさんに保護されるまでの期間の記憶の話はなかったな。
    今後、回想があるのか……特別に意味はなかったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:03

    俺、キャラクターが4んで悲しいと思ったことはあっても、辛いとか56したヤツを憎いと思ったことはなかったんだ……なかったんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:33

    皇帝ルルーシュまでの流れが綺麗だから崩したくはないだろうしね
    次回更新に回想は挟みそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:42

    よし、あとはカーリーを殺るだけだな!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:48

    >>60

    シュナイゼル「(´・ω・`)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:46

    モニカと因縁ができたから、もう一度モニカと戦う、とかあるかな?
    そしてモニカの新カードと武装開放(もしくは新機体)実装とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:44

    いやー……うん……
    いやーペンデュラム近接装備にして是非カーリーにスキル叩き込みたいね、いや本当に…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:46

    >>61

    シュナイゼルとカーリーは仲良しだからまとめて憎しみの対象になるだろうね

    この悲劇も全部シュナイゼルのせいだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:11

    >>64

    船に乗せるくらい仲良しだから仕方ないね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:19

    >>65

    これを聞いたシュナイゼルの驚愕顔が見たいw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:37:27

    カノン「ああっ、シュナイゼル閣下が近年見た事も無い程嫌そうな顔をっ!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:39:23

    ただでさえ作中屈指の盛り上がりポイントなのに主人公関係も色々進んだ結果情報量が凄いことに

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:13

    アノネに関する謎は解けたけどマリマヤのKMF操縦技術の高さの謎はなんなんだろう
    もしかして特に理由もなく強いとか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:05

    マリアンヌの息子のルルも体力はないけど才能高いし
    カーリーだってクッソ強いから家系でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:14

    >>69

    ディゼル家の血筋では?カーリーも強いし。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:48

    クラリスさん、、、
    明日に進むために始めるね。
    私の復讐を!

    完全にカーリー殺る気まんまんだし、クラリスさんが亡くなってるのも知ってる感じがする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:44

    >>5

    ネオジオン総帥みたいな服で草

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:48:46

    カーリーがギアス持ってるとしたら、心臓を喰らうことで命をストックするギアスの可能性があったりする?それはそれとして、マリマヤの衣装はあれだねマリアンヌの昔の青いドレスイメージしてたりするのかね?いや、元々騎士団では蒼月って名前の蒼の機体を使ってたから蒼で違和感はないんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:39

    マリマヤはルル側についた時、どの名前を名乗るんだろうな。
    ずっとあらすじでディゼルってあるから、ようやく自らディゼルの名を名乗るのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:58

    もうコードギアス復讐のマリマヤにタイトル変えて良いのでは?これ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:34

    クラリスさん…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:22

    アノネに会えてやっと少しだけ救われたっていうのにこんなのあんまりだろ
    カーリーぶっ殺したとしてマリマヤはその後なんの為に生きればいいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:54

    >>75

    個人的にはガーフィールドを名乗ってほしいけどゼロレクイエムのことを考えるとクラリスさんの部下によけいな風評被害が行きかねない

    その点ディゼルの家名はカーリーの指名手配で汚れ切ってるから安心

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:51

    >>74

    ロストカラーズ、というギアスの別のゲームのオリジナル主人公が青基調だから、それを引き継いでいるのでは、という予想されてたりもするね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:59

    >>5

    当初、マーヤはブラックリベリオン失敗後にシャルルのギアスで記憶を書き換えられ、

    そういう衣装を着てペンデュラムに乗ってスザクの副官として亡国のアキトに参戦したり、

    アナザーストーリーで偽りの記憶の物語をやったり、

    イベントでスザクと一緒に他のラウンズやその副官達に挨拶して回る際にルキアーノのパーシヴァルと模擬戦したりするんだと、期待していたのが懐かしい。

    その期待は悪い意味で裏切られたけどね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:51

    ずっとスパイとして潜入してたことスザクにバレるタイミングが来たらどういう反応されるだろと思ったけどCの世界とゼロレクでそこら辺うやむやのまま進みそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:04:59

    >>74

    ブリタニアの青ってナイトオブセブンのスザクのパーソナルカラーだったし、ナイトオブゼロで黒になってるから、ナイトオブセブンを引き継だから青っていう可能性もなくは無いのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:04

    リーナや陽奈のような辛い目に合う子がいない世界をつくるために!

    アノネ「うん」
    陽奈「うん」
    リーナ「…うん(殺されて心臓食われるような子供はまず居ないと思うけど、いい場面だから合わせておこう)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:32

    >>82

    ロイドさんやセシルさんとも会うからその時に話題になりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:03

    文章ミスみつけちった
    ×「でも、ここに私たちが集まったことには意味があると思う。私たちではならない意味が」
    〇1「でも、ここに私たちが集まったことには意味があると思う。私たちでなくてはならない意味が」
    〇2「でも、ここに私たちが集まったことには意味があると思う。私たちであるべき意味が」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:22

    カーリーは指名手配になるから、ディゼル家は実質取り潰しか?
    だからこそディゼルを名乗るのはありだな……だってクラリスさんのガーフィールド使うと、その名を貶めることになりかねないから、ディゼルだったらまぁ、ね。
    (母親の名前でもあるんだけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:55

    とりあえずロススト民の総意としてカリカスはガチクソサイコ女というのが今回でより一層強固になったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:04

    >>85

    PVにはペンデュラムの腰周りの装備増えてたからロイドたちが改造そう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:35

    >>84

    リーナは賢いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:12

    次回、アルビオンと改造したペンデュラム出てくるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:35

    >>88

    こんだけ後腐れなく殺される準備を整えてくれるのは悪役として非常に優秀

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:14:37

    >>91

    エナジーウィング付けたペンデュラムが出るかもしれんのか

    仮想敵がワンさんとV-MAX食らっても生きてるカーリーだから

    改造求める理由もあるにはあるか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:50

    >>92

    なんだかんだ他人からすれば傍迷惑なことやらかしてても過去や信念とか考えれば仕方ない部分もあるやつが作品の中であいつだけいっぺんの情状酌量の余地もない悪役だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:50

    >>93

    言うて対抗馬のカリおばにエナジーウィング付きそうにないから、マリマヤにもエナジーウィングは付かんと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:44

    スザクの対応はフレイヤブッパ後の覚悟ガンギマリ状態だから薄いのは仕方ないっちゃないが、周りにほとんど顔バレせず「お、お前は!?何故!?」的な展開にならないのはマリマヤが登場人物に嫌われないよう配慮した結果なんだろな。ロロが塩対応だったくらいか。
    ただ結局そのせいで関係が浅くなりがちなのが勿体無いなーと感じてしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:44

    良い敵役なんだけど……他のキャラと関係がうすすぎるのがな……。
    だから結局、物語の中枢には関われない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:46

    ペンデュラムはアーカイブのプロフだと第7世代区分だけど今回のモニカの反応的に実質的には7.5世代くらいの性能はあるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:48

    >>97

    そこはまぁ原作の大筋は変えられない縛りの宿命だししゃあないところではある

    むしろその制約の中であそこまで存在感出せてるからすごい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:01

    えー、カーリーさんおめでとうございます
    多分コードギアス登場人物の中でサイコな人ランキングトップになったと思います
    クラッシュハート(物理)に妹剥製に加えて、妹と姪っ子の心臓をイートインを上回る人いるかな?
    誰がここまでしろって言ったよ!!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:52:05

    盛らなくていいところを盛るなオバサン

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:13

    カーリー関係はこの一ヶ月の間に片をつけて、クラリスさんのことも心の整理をつけてからシュナイゼルとの最終決戦に挑む、というほうが綺麗な進行ではあると思う
    これ以上カーリーに状況を掻き回されたくもないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:20

    でもまぁ今回の活躍は満足だよ
    反逆のルルーシュをベースにしてる以上物語の中心はルルーシュなのはしょうがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:25

    超合集国についてちょっとだけ描写追加されてたな
    ゼロ生きてるじゃねぇか、扇どうなってんだああん?のとことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:41

    ビスマルクとモニカをかわしてグレートブリタニア轟沈させたのは凄かった。ビスマルク間に合ってなかったらモニカ撃墜してただろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:50

    V-MAXって移動技としても使えるんだなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:13:42

    ワンさんとモニカの活躍を増やしグレートブリタニア轟沈
    申し分ない活躍だな
    そしてV-MAX乱用

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:48

    エナジー容量か効率かどっちか両方か分からんけど

    凄いパワーがある機体ですよね>ペンデュラム

    必殺技乱発しても負担を感じる事さえないって言う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:28

    今回の使い方見る限りバリア性能を追加した代わりに
    発動し続けると機体分解しちゃうデメリット付与した疑似エナジーウイングよねVマキシマム

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:48

    >>67

    でしょうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:13

    「あ、敵増えた。相手してらんないから、隙見て母船潰そ」
     切り替えが早い早い、やっぱエースというよりプロっていう方が似合ってる感じだなマリマヤ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:21:36

    マリマヤがディゼルを名乗るならカーリーは脳死で「自分と同じ姓を名乗ってくれた」と喜びそうだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:23:27

    ルルーシュの戴冠式にいる様子なかったし、MIA扱いを利用して陰で動くのかなマリマヤ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:17

    >>113

    多分ルルーシュはマリマヤを最終的に表へ返すつもりだから、大勢に顔出しするようなとこには出さないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:52

    百目木やガーフィールドを名乗ると父や義母を汚すことになるしカーリーを始末した後はディゼルとしての自分も死んだことにしてただのマリオ/マーヤになるとかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:53

    表に返そうにもクラリスさん死んじゃったからその表がないんですがそれは…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:08

    元ネタみたいに強制排熱とか要らんのかV-マキシマム

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:46

    いやまぁクラリスさんは死ぬだろうなぁってのはあったから驚きはないんだけどね。これクラリスさんの心臓も喰われてない?その上で、クラリスさんとも一体になったからマリマヤが自分の元に来てくれるって思ってないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:10

    ロスストのドラマCDとか出してくれないかなぁ
    日常系でもいいし、ドラマCD特有のトンチキな話でもいいからマリマヤとクラリスさんがわちゃわちゃしているところが見たいんや……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:12

    それはないだろう
    あくまで大事な身内と一つになりたいというどこまでも自分の感情ありきだから自分の中に他人を取り込むなんてのは嫌がるタイプだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:19

    ここで穏やかなマーヤちゃんを一つまみ。
    今回の色紙は外伝ヒロインsでいいぞー!
    怖い顔のL.L.叔父さん居るけど。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:55:28

    >>118

    心臓食ってるのは「これであなたは私と生涯一緒よ♡」っていう歪な愛の形だからクラリスさんは対象外よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:09

    >>122

    サイコのやることは分からんからなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:56:24

    クラッシュハートやハートブレイカーとか心臓ネタを此処で回収するとは思わなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:22

    >>121

    優しい感じの目になると印象変わるな、マーヤ

    しかし今回の特典、ロゼやサクヤよりもラズベリーさんばっかりなの草なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:29

    >>125

    険しい表情してること多いけど

    素は垂れ目気味の優しい顔してるんだよマーヤ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:21

    そんな…こんなのみたらペンデュラムに素材ぶっぱしてカリおばにタイマンバトルでVマキシマム叩き込みたくなるじゃないか…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:49

    心臓食べたって文面見た瞬間リアルでひえっってなった
    このおばさん怖いよ癒しをくれ癒しを

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:51

    しかしマリマヤの次回以降の立ち位置が読めないな
    カーリーはどっかでぶっ倒すんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:16

    >>123

    ジョアンナを可愛がるだけにしてるあたり、フュージョン(物理)のハードルは結構高いと思う

    というか多分マッマ関係にしか発揮されないんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:39

    剥製の製造法から考えると心臓だけじゃなくて中身丸っと食われてない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:23

    >>114

    マリマヤ自身がカーリーに対しての最大の餌になるからどこかしらでは表に出るんじゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:24:55

    クラリスさんは今章の最後に判明するかと思ったら開始早々スチルとは驚いたぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:26:36

    マリマヤにとっての罰は帰るべき場所の喪失か………

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:29:29

    リーナの心臓を食って「これでずっと一緒よ」とか言ってるが、実際のリーナの心はアノネとして遠く離れていると思うとカーリーが悍ましいが滑稽にも見えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:27

    NARUTO並みに眼球移植ができる世界ならこれがヴァニエラが見ていた世界ねって目玉交換しそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:42:09

    >>5

    マリオはこんな感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:42

    このマリマヤ制服ってギアスのどこかで使われてたっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:50

    シャルルもマリアンヌもルルーシュとナナリーに日本に送った真意を話したが「すまなかった」の一言も無いから愛なんかちっとも感じない
    やっぱりラグナレクの接続なんかまっぴらごめんだわ
    マリマヤからすればこれ以上リーナや陽菜たちの命を弄ぶな!ってなるだろうし、カーリーからしても私の中に余計なものまで混ぜるなって言いそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:24:51

    過去の俺「クラリスさん、死んじゃうルートになった時はマリマヤの腕の中で死ぬんやろうなぁ…それは悲しいことだけど美しい絵になるのだろう…」

    畜生、どう見ても今際の際に間に合ったような描写がない! 

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:45:22

    記憶取り戻したけど今のところマリオ/マーヤが子どもの頃にギアスをかけられたって感じじゃないんだよな
    野生の鎌倉武士だったのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:47:48

    >>91

    フロートユニットが特殊だからエナジーウィング付けるの難しいのでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:03:00

    マリマヤ、ロイヤルガードは手強いな…とか言いつつ、モニカに自分が出なきゃ不味いと思わせるくらいには秒で仕留めまくってたの流石やな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:09:25

    ビスマルクまで合流したところで目的最優先に変更して、撤退するって言うまぁ互いの格を落とさない良い塩梅だったなっ。欲を言うならモニカの機体を半壊ぐらいさせるはして欲しがったが(アルビオンお披露目までの期間で修理可能なので)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:46:34

    >>143

    流石にちょっと隙が少ないな(それはそれとして隙自体はあるので撃破しますね)って感じ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:10:00

    >>62

    少なくともモニカはステージ的としてはフロートありだったから新カード来るのは確定だと思う

    人気キャラだし、生きてたとしてもおかしくないから、そこらへん話盛るかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:25:22

    マーヤの泣き方が痛ましくて、不覚にも貰い泣きしてしまった
    年かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:07:49

    ゼロレク組の会話は色々して欲しいな
    特派もそうだけど、ジェレミアとかニーナとかどんな会話になるか見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:14:42

    そういやの話ルルーシュのラウンズになったっぽいけど
    ゼロはスザク、ならワンはマリマヤになるんだろうか?
    正装はしてるから何かしらの役職付けてそうだけど、何の役職についてそうだろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:19:00

    >>149

    親衛隊隊長とか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:21:06

    >>149

    シャルル時代から空いてるちょうど良い番号があるじゃないか。

    ナイトオブイレブンが。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:43:20

    でもジェレミアにも役職なかったしなぁってなるんだよな。ナイトオブイレブンという皮肉な位置づけもいいとは思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:39

    >>152

    ジェレミアは一応、ナイトオブワンじゃなかったっけ?

    これってファンの推察なのか、どっかで明かされた情報なのかわからんけど聞いた覚えある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:00:04

    >>153

    スパロボwikiだとそうなってるけどソースないんよね

    ルルーシュがやったのナイトオブゼロの新設だけでラインズ再編はやってないから全員続投のはず

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:06:56

    ただ実質、軍団の指揮という意味ではトップはジェレミアではあるかな
    ナイトオブゼロのスザクは親衛というか、特記戦力的な扱いというのもあってか、反乱勢力の鎮圧の指揮とかはジェレミアが取ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:25:20

    >>155

    ロスストだと再編されてマリーベルがもうルルーシュに下ってるからマリーベルも指揮取りそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:31

    悪役っていうよりエンジョイ勢の荒らしって感じだよなカーリー
    やってる行動が全ての陣営にとって害になるってのも中々ないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:07

    >>156

    謁見式にマリーベル来ないのは漫画でもそうだったのでは?

    他のギアス使い警戒して引きこもってたばす

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:52

    >>158

    マリーベルって名前出て姿見せてるからロスストだと出席してるんじゃないのかこれ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:18:59

    >>159

    マリーベルとシュナイゼルが出席してない、って皇族が発言してる。

    マリーベルはたぶん別の場所から中継で見ていたんだと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:24:49

    >>160

    ルルが姿を現したときに一緒に立ち絵出てるの違うのか?

    よくやる通信風の立ち絵でもなかったと思ったけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:27:26

    第2次トウキョウ決戦
    →ウィザード(オイアグロ)から母と妹が死んだテロの真実を知る、ウィザードを自身の騎士とする
    →ラグナレクの接続、オルドリンたちはダモクレスでシュナイゼルと合流
    (1ヶ月)
    →皇帝ルルーシュ即位
    →ルルーシュに謁見
    →ラウンズ殲滅
    (2週間)
    →超合衆国評議会制圧、ペンドラゴン消滅
    →フジ決戦

    こんな流れ。
    ウィザードを騎士にした時点でウィキッドセレモニーを企画開始しただろうから、具体的な計画を詰めつつ機を窺ってたんじゃないかな。
    ルルーシュに会いに行くのが即位~ラウンズ戦の間で、スケジュールめっちゃ詰まってるタイミングに捻じ込んでるし。
    (歴代皇帝陵破壊とか色々やってる時期)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:09

    ロスストでルルーシュと一緒にマリーベルの立ち絵が出てきた話しよ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:55

    >>163

    マリーベルの居る場所の背景ルルーシュの場所と違うくね?

    普通にいないと思う。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:43

    >>163

    新章のラスト(2部12章PPHASE16)よね?

    背景違うし、ルルーシュと並んでるわけでもないし、別の場所(エリア24政庁?)じゃないかな。


    無言の立ち絵映しただけだし、確かに紛らわしいなこれ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:50:28

    ありがとう
    スペインの自室で見てる演出だったのね
    勘違いしてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:31:51

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:33:36
  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:14

    カリオバのハートブレイク(物理)はアリプロのMV見るとなるほどなーってなるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:25

    >>97

    マリマヤを本編に介入させないための舞台装置扱いでしかないよね…

    だからカーリーとネームドキャラ(シュナイゼル、シャルルなど)のまともな絡みが描写されない

    シャルルの旧友、シュナイゼルとは知り合いという設定をお出ししてるだけになってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:25

    マリマヤからもシャルルとマリアンヌに何か言ってほしかったけど、マリマヤが憎んでいるのはブリタニアという社会だから皇帝すらそこまで眼中に無いってことかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:30:10

    >>154

    スパロボだとまた変わってくるし、コードギアス公式からの発言じゃないならまぁ、称号とかは判明してないけど付けてはいそうな感じかな…………まぁ、ジェレミアならオレンジ卿をそのまま使ってそうな気もしなくもないけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:32:00

    まさか口元の血がハートから滴ったものとは思わないじゃないですか!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:40:49

    伝奇・怪奇モノだと身内を食べてしまうのはありがちネタだからなあ
    (食べることにより一つになるという呪いの類

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:03:55

    >>17

    カーリー「これが妹の味…♡」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:05:24

    >>49

    これは食べる神だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:17:00

    >>170

    カーリーが本編キャラとまともに会話した描写って初登場時の式根島くらいだからな

    ブラリベ・太平洋は通り魔だし後はディゼルインダストリーでクラウディオ&カラスが敵対しただけ

    せめてギアス饗団とかに協力&利用してるならギアス世界に馴染めてたと思うんだけど、ただのスタンドプレイだから悍ましさは随一だけどラスボスとしての格は歴代シリーズの中でも小物感が凄い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:22:49

    まあ自分のエゴのために周りを利用してる(そして外面だけは良く見せてる)からな
    表向きのコネはあっても物語に関わっていけるだけのものを築いてない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:35

    >>174

    コードギアスはいつから伝奇・怪奇モノになったんだよ!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:47:27

    >>171

    面と向かったなら言いたいことはあっただろうけど

    来た時にはすでに消えてたからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:56:19

    Lostの歌詞が染み渡る〜



    あの、ほんと朝がこないんですが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:53:09

    >>179

    コード保持者の神秘にあやかりたくて嚮主の肉喰ってた嚮団とかあったし・・・

    喰べ続ける為にコード継承できる達成人も育成する徹底振り

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:07:03

    正直、OPの食事シーンからカニバリったのはもしかしてとは思ってたけど、全年齢作品でまさかやるとはってなった

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:35:30

    ゼロレク終わるまで待ったほうが美味しいと思うけどマリマヤの人生鑑賞会をギアスキャラに見せてみたいという闇の欲求湧いてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:41:52

    >>184

    まずシンジュクゲットーの陽菜たちのところでカレン達扇グループは自分たちも原因じゃんと曇る

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:55:33

    >>185

    マリマヤの復讐の手が自分たちに向かってたかもしれない恐ろしさを知って欲しい

    もしルルと契約結ばずにブリタニア軍として活動してたら黒の騎士団結成前に全滅してたかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:59:40

    >>179

    「コードギアス」は割とそっち寄りじゃろ

    「反逆のルルーシュとその外伝」はロボ作品なだけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:24:01

    クレイジーサイコレズと呼ぶのすら生ぬるいカーリーはホントなんなの……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:36:58

    遅まきながら12章読了。


    アノネの正体が「主人公に感謝を伝える会」だったとは。

    集合無意識の場がなせる業だね。


    そして前回では解けなかった謎、カーリーの「お祝い」がようやく判明。

    答えを理解し、納得したけど、共感は、出来ないな…


    >>131

    完全に余談になるけど…

    マリマヤが「リーナはもう、いない?」「カーリーはずっと一緒にいるって」と聞いて、

    アノネが「それは、私の『身体』のことを言っているだと思う」と回答している。

    前回もマリマヤがカーリーに「剝製」と言ったらカーリーが怒ったことを含めて考えると、

    ヴァニエラとリーナの遺体は心臓を除き高度な保存処置を施したものと私は解釈している。

    …結局惨い事には変わりないなぁ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:42:19

    >>188

    愛のために笑いながら邪悪の手足を切り落とす女神の名を冠してるんだ

    不思議なことじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:15:57

    直前にやってたアキト4章でシンもアキトに大好き言われてたなぁ…
    これわざと重ねてきたのかな
    どっちも本来優しい人間が辛い出来事のせいで反転したって感じだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:16:25

    >>191

    “幼いからこそ純粋で強い思い”という点もアキトと重ねたのかな


    当時幼かったから「死 ね」のギアスが効かなかったアキト(後遺症は残ったけど)

    「大好きなお兄ちゃん/お姉ちゃん」への思いをアノネという形にしてくっきりとCの世界に残したリーナと陽菜(復活の漫画版ではCの世界でユフィ、ロロ、シャーリーがルルーシュを助けに来てくれたけど、ぼんやりとしたシルエットだった)

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:12

    そういやアリスイベがクラリスさんの生前葬になるのか…
    つらい…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:51:03

    情報量多めのストーリー更新だったせいか早いなスレ消費

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:52

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:00:27

    たておつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:05

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:39

    埋めカーリー

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:44

    カリカリ梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています