未来少年コナンって知ってるかお前ら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:19:20

    めちゃくちゃ面白いアニメを見てしまった
    ギガントがバカガラスより強そうで安心した

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:26:19

    ハイハーバーでコナンが社会性を身につけていく過程が好きだった
    爆弾好きなおじさんが人それぞれの役割を教えてくれたりとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:49:25

    モンスリーさん、いいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:08:41

    あー面白いよねこれ
    友人に言っても古いwとしか言われなくて悲しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:23:16

    >>2

    かと言ってコナンとジムシーも元々賢いんだよな

    野生児なのに「生き物や土地に所有者がいる」っていうのをちゃんと理解してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:00

    >>3

    バカね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:41:51

    >>4

    まあ古いのは間違ってないからな


    アニメみない親父が予約録画しててびびった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:42:44

    コナンの強靭さがすごく頼もしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:44:24

    >>3

    こんなに美女だったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:45:24

    OPが実は最終話の後の話だったのファンサービスが最高すぎて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:47:43

    なんか、すっごいガキの頃に見たからきちんと覚えてないけど、拘束されてる人が多い印象(おっさん、主人公、ヒロイン)。
    よくわからんが俺の性癖はここから始まった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:00:25

    >>2

    体のサイズに合わない服や靴が、コナンが文明に馴染めてないのを表してくれてるよね

    そしてラナを助けるときには脱ぐ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:01:03

    映像研には手を出すな!でも語られていたな
    あれ自体面白いアニメだからイッチは視聴することをお勧めする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:30:18

    母親が大ファンで見せてくれたよ!
    「未来少年」のほう言わなかったから「名探偵」の方を期待していた幼き自分の心は砕かれたが……
    たしか素足で高いところから着陸するシーンが初めて見た場面だったと思う。

  • 15122/02/08(火) 22:31:21

    >>13

    そこで知ったんだよなぁ

    パヤオ作品は色々見たが、ストーリーではラピュタに並ぶかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:37:03

    >>14

    全く同じ。コナン勘違い、あるあるなんだな~

    自分の親も頭に名探偵を付けずにコナンコナン言ってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:38:00

    クソ面白かったことしか覚えてないや

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:38:50

    好きなロボット
    後半にも出てきて欲しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:41:09

    ラナのおじいちゃんが死んで海に棺桶ごと投げられるラスト
    ダイスがモンスリーと結婚するラスト
    とかあったけどどれが最終回なんだっけ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:00

    すごいシンプルなんだけどそれだけ味がある
    ただシンプルなだけじゃなくてインダストリアのリーダー三人みたいな現実的な話もあるから引き締まる
    そしてコナンとラナに限らないキャラたちの面白さよ……結婚した船長がコナンに「おまえも(結婚が人生の墓場だということが)近いうちにわかる」って言ってたのがコナンとラナの関係を表しててほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:42:46

    >>19

    両方とも最終回


    ラナのおじいちゃんは死亡したのは前だけど最終回でようやく埋葬できた

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:43:23

    レプカって最後どうなるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:43:27

    「あ~指令室?レプカ君に伝えてくれたまえ、いまから・・・そっち行くってなあ!!」
    この逆転劇めっちゃいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:16

    >>22

    ギガントから落ちて死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:41

    子供の頃によく見てたわ
    久々に見返してみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:45:34

    >>22

    コナンが手を伸ばしたけど届かずに海に落ちて死んだ。あの高さはさすがに無理だろう、コナンでもあるまいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:46:45

    ラナとコナンが海に落ちた時ちダイスが泣き悲しんでるの見てジムシーがボソッと「アイツが死ぬわけないよ」って言ってたのが印象深い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:04

    ダイスとジムシーが漂流してるシーンが好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:32

    心がこんなに震えるのはなぜ
    両手が空へ伸びていくのはなぜ
    両足が土を蹴って駆けるのはなぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:44

    >>14

    私もそうだわ。ちょうどコナンのアニメがやりだした頃に母のビデオコレクションのなかに見付けて嬉々として見てコレジャナイ感を食らった。

    それはそれとしてクソ面白かったので夢中で見た。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:08

    コナンがラナ連れて塔から落ちるシーンで、押井守が唖然→大笑い→悩んだって話好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:17

    なんか額に十字の焼印ついた人たちいたよな…
    あの人たちなんだったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:47

    ダイスとジムシーの絡みが面白くていいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:56

    >>32

    インダストリアの労働階級。殆ど奴隷。反逆者も多い。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:49:59

    >>32

    レプカに地下に追いやられた人たち

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:23

    これの翌年にガンダムだっけ?
    凄い時代だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:10:04

    結局ウォーロ達がハイハーバーにおいてどういう存在だったのか、いまいち分かってないんだよね
    ギャングになりかけている不良グループ、だったのかな
    大人は止められなかったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:13:16

    一話のこれでラナは美少女だって言っただろうがああああああ!ってパヤオがガチギレしたのすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:14:33

    >>38

    このあと作画の人がラナの作画から外されたんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:16:05

    >>39

    失敬な

    クラリスにも決して触らせなかったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:17:52

    >>40

    まあ確かに可愛くないよな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:18:03

    原作がつまらないから、と大改変
    ほとんど宮崎駿原作
    確かに『残されし人々』ではあるんだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:20:04

    >>42

    それに関しては当初「残されし人々」が原作?無理無理

    みたいな態度だったのを改変しまくるのを前提に承諾した、みたいな逸話があったはず。本当かどうかはわからんがね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:22:19

    >>38

    美少女!!!(迫真)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:27:06

    >>8

    はじめとんでもない潜水能力でサメを狩ったりしてるとこは「もしやそういう作風なのかな」と思えなくもないけど

    高高度から落下したコナンをあの高さから落ちたら助からない、とモンスリーに言わせることで「やっぱりこの世界観でも異常な超人なんだなコナン」ってはっきり確認できるのが良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:50:41

    >>45

    コナンだけジャンプみたいな身体能力だよな

    コナンが超人的な身体能力を出せるのはラナを助けるときだけって考察を見たが、ストーリー的にそうなってるだけで基本スペックがイカれてると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:05:26

    いつのまにか結婚して子供まで作ってたバラクーダ号船員たち

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:08:52

    レプカの子孫がムスカだっけ
    ガセ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:10:39

    腐るほど再放送やってたけどついぞ見きったことはない
    話もよくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:12:33

    コナンが出てくると明るく「勝ち確!」って思わせてくれるから好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:58:34

    >>48

    パヤオは「そうかもね」ぐらいにしか言ってなかったはず

    多分設定詰める意味がないからやってないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:00:33

    うろ覚え勢はもっかい見てみ
    俺は大人になってから「よく考えられてんなぁ」ってなって好きになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:37:03

    NHKで最近やってた時に見た
    作品自体は知ってたけど、ちょっと昔ので映像研で一瞬映ったやつ〜位の認識しか無かったから最初は流し見してたよ
    今は見て良かったと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています