【ゴクオーくん完結記念】ウソツキ!ゴクオーくん名言集

  • 11◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:07:54

    先日の週刊コロコロ配信にて、25巻続いた名作「ウソツキ!ゴクオーくん」が完結しました
    その記念として私は「八百小クラスメイト台詞数ランキング」を1ヶ月に渡って作成し、先日完走した前スレで発表し終えました

    そこでは綴らなかった主人公ゴクオーくんの印象的な台詞or名言
    そして前スレで書ききれなかった、もう一人の主人公「小野天子」の印象的な台詞or名言
    +さらに全巻読み返して印象深く残った台詞or名言をこのスレでは綴っていきます


    1レスごとに記載するモノは以下の通り
    ・〇〇話(+一番好きなコマ)
    ・その回の主演となったキャラ紹介
    ・その回で放たれた印象的な台詞or名言


    メッセージ性が非常に強く、子供も大人も楽しめる本作
    その1話から真最終話まで1話ずつフォーカス向けて書いてく
    ゴクオー愛読者は是非楽しんで見て欲しい

  • 21◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:10:40

    ※ゴクオーくん完結を記念しての自己満足で立てたスレだけど「以前ゴクオーくんを読んでた人が再熱してくれたら良いな……」「一人でも多くの人に単行本買って読んでもらいたいな…」って願いが俺の中ではずっとある


    だからスレの流れから外れたゴクオーくんに関しての自分語りや独り言、推し語りはいつでも大歓迎です。是非ゆっくりまったり、楽しんでくださいな(過激なレスは消す)



    前スレをまだ見てない人は是非こちらも読んでもらえたら嬉しい

    (我ながら非常に面白いスレにできたと自信ある)

    【ゴクオーくん完結記念】八百小クラスメイト台詞数ランキング|あにまん掲示板先日の週刊コロコロ配信にて、25巻続いた名作「ウソツキ!ゴクオーくん」が完結しました本スレではその記念として、全巻読み返して集計した「ゴクオーと現世を共に過ごした八百小学校生徒」の”台詞数”をランキン…bbs.animanch.com
    【ゴクオーくん完結記念】八百小生徒ランキングpart2|あにまん掲示板先日の週刊コロコロ配信にて、25巻続いた名作「ウソツキ!ゴクオーくん」が完結しました本スレではその記念として、全巻読み返して集計した「ゴクオーと現世を共に過ごした八百小学校生徒」の”台詞数”をランキン…bbs.animanch.com


    ではSTART

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:10:54

    このレスは削除されています

  • 41◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:12:12

    1話(1巻)「ウソツキ転校生現る!」
    主演・ゴクオー/天子/番崎/旧5年2組担任教師

    「ぜんっぜん平気だよ!」
    by天子

    「あんまり食べ物飲み物を粗末にすると………「のたうち地獄」に落ちるぜ?」
    「正直者はバカを見る。だったら、オレっちはウソツキに…、地獄を見せてやるぜ!」
    byゴクオー

  • 51◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:13:17

    2話(1巻)「スポーツマンの秘密!?」
    主演・ゴクオー/天子/戸屋

    「がんばるんじゃない……。飛ぶんだ!!!」
    「いいえっ!! ちょっと足がしびれただけです!」
    by天子

    「ウソツキはさァ、地獄に落ちるんだぜ?」
    byゴクオー

  • 61◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:14:22

    3話(1巻)「カレーにあばけ! 給食落下事件!!」
    主演・ゴクオー/天子/押結/中底

    「食べ物を粗末にした人間は…地獄に落ちる」
    「ウソってのは1つつくと、ずっとつき続けなきゃならなくなる。けれどウソは、必ずバレる。そしてウソツキは、地獄に落ちる」

    「カゼと同じでウソはうつるんだよ。カンタンに使っていいモンじゃねーってこった」
    byゴクオー

  • 71◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:15:43

    4話(1巻)「地獄に落とされた天子…!」
    主演・ゴクオー/天子/バトラー/ネコカラス/罪人「禊時金」

    「こわく…なかったよ?」
    by天子

    「やっぱオモシレーことがわんさかあるんだよ。人の生きてる世界ってのは。オレっちは止めらんねェぞ。やりてぇコトはまだまだあるし…な」
    byゴクオー

  • 81◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:16:47

    5話(1巻)「町をさわがすカツアゲ犯はだれだ!?」
    主演・ゴクオー/高村国助/マフライオン/八百町おまわりさん

    「なァ…アンタ知ってるか? ウソツキはさぁ…、地獄に落ちるんだぜ」
    「なかなかおもしろかったぜ。アンタのウソ!」
    「いや~ちょっと、野良犬におっかけられてたんでね!」
    byゴクオー

  • 91◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:17:58

    6話(2巻)「八百小ナンバー1ウソツキはどっちだ!?」
    主演・ゴクオー/天子/捻田/捻田の友人/捻田の友人2


    「『だまってればウソがバレない』ってのは、ウソが一番ヘタなヤツがやるコトだぜ」
    「ナンバー1ウソツキはオレっちだ。ウソつくなよ?」
    byゴクオー

  • 101◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:19:23

    7話(2巻)「児童会選挙は信用第一!」
    主演・ゴクオー/天子/大荒輪


    「信じてたから。ゴクオーくんが絶対ウソついてるって」
    by天子

    「でもっ、ボクはその小野天子さんに気づかされました! 小野さんは自分が友だちにうたがわれても、その友だちを最後まで信じていたんです! はずかしかった…。ボクは児童会長になろうとしてたのに、だれのことも信じていなかった! ボクのことを信じて応援してくれてた人…ごめんなさい!! 心をいれかえるからどうか…、もう一度だけボクを信じてください!」

    「会長じゃなくてもやれることはあるからね」
    by大荒輪

  • 111◆4pe7eYFtdEBd24/06/27(木) 17:20:29

    8話(2巻)「完ペキなウソテストを作り出せ!」
    主演・ゴクオー/生家/江里戸

    「そーだなネコカラス! 今回はオレっちも一本取られたし、2人といっしょに、先生にあやまりに行きますかっ!」
    byゴクオー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:26

    舌抜きそびれたとこで人外感が強調されてて好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:07

    >>7

    個人的には画像の所も印象的だった、このヒロイン肝が据わってるというかなんというか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:03

    >>9

    この話のオチ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:36:43

    保守

  • 161◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 08:19:59

    9話(2巻)「裏スポーツマンシップ作戦を打ち破れ!」
    主演・ゴクオー/戸屋/亜刷/天子


    「…あ…ありがとう…! エッ…エラそーに言うなよ! ありがとなっ! うれしいからやってやるよ、小細工なしで!」
    by亜刷

    「こーゆー盛大な場所でウソをつくと、盛大にバレたりする…! 覚悟しとけよ」
    「味はウソつかねェよ。ごっそーさん!」

    「なんつーの? こうやってみんなをあらためて見てると思うんだよね。ウソから始まったつながりなんだって。どいつもコイツもウソついて自分を隠して結局バレて…、それでもゆるされてまた仲良くなって…、またいつかウソをつく…。やっぱりオレっちは、人間のつくウソが好きだね!」
    byゴクオー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:47:41

    >>16

    このハイタッチ戸屋くんもゴクオーくんもかっこよくていいよね

  • 181◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 11:57:13

    10話(3巻)「性悪店員のウソをあばけ!」
    主演・ゴクオー/番崎/虎丸/性悪ヒゲ店員/天子


    「……。もう買ってあったの思い出したんだ」
    by天子

    「あ~そうだ、天子ちゃん…あのコンビニさっきUFOが200機おりてきたんだぜ! そして、なんとUFOの中から大量のやきそばが…」
    「ワリィな。今、思い出したんだ」
    byゴクオー

  • 191◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 11:59:17

    11話(3巻)「クラスメイトを笑わせろ!」
    主演・ゴクオー/ヒッチー/ノンコ/ネコカラス


    「さてね、案外ホントに、怒ってただけだったりして♡」
    「ところでヒッチークン、待望のノンコサンスマイルなのに、な~んでまっ赤になってダマってんのかな~~!」
    byゴクオー

  • 201◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 12:02:52

    12話(3巻)「ウソも真実も金次第!?」
    主演・ゴクオー/壱兆/皆見先生/梶野/押結/中底


    「たしかにゴクオーくんはウソツキだよ…。でもっ…、ゴクオーくんはこういうつまらないウソはつかない! 絶っ対つかないよ!」
    by天子

    「この世からウソがなくなるワケねーだろォ!?」
    「なるほどっ、ウソと金ってどっか似てるのかもなっ! カンタンに使えるようでムズカシイ……」
    「ちがう! みんな信じてくれ!! オレっちが今までウソなんてついたことあったかよ!?」

    「人減の世界に『地獄の沙汰も金次第』という言葉があるが、あれはウソだ。地獄で金は通用しない!」
    「気にすんなよ。ウソツキはうたがわれてナンボだ」
    byゴクオー

  • 211◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 12:09:10

    13話(3巻)「二代目閻魔大王、決定!?」
    主演・ゴクオー/天子/バトラー/グンショー/タメイキ/レツ/ネイター/チチジ/ネコカラス/極級魔怪物ベルゼ・バルゼ


    「あ…あの、でもっ、この子たちの手当てはいいんですか?」
    「ーー…この中で、次の閻魔大王さまになる人は……、すみません! いませんでした!! なんでかというと! …地獄長のみなさんがとってもゴクオーくんが大好きで、とってもたよりにしてるってわかったからです! 最初、わたしはゴクオーくんが閻魔さまじゃなくなったら、もっとずっといっしょに学校にいられる時間が増えるから、うれしいなって思ったけど…、でも…地獄長のみなさんとお話して、ゴクオーくんがどれだけ今の地獄にとって大切な人なのか教えてもらいました! 自分のことしか考えてなくてごめんなさい!」
    by天子

    「なにビビってんだよ? やるぞ」
    byゴクオー

  • 221◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 13:41:57

    14話(4巻)「天校生ユーリィのたくらみ」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/天子


    「もちろん、ボクはやってない! ウソじゃないぞ! 閻魔大王に誓ってもね!」
    by大荒輪

    「ケンカはやめようよ…わたしならだいじょうぶだから。絵はぐちゃぐちゃになっちゃったけど、賞状も記念品ももらったし!わたしはもう大満足だよっ!!」
    by天子

    「ふむ。やはり人には涙が有効だな。カンタンだ」
    byユーリィ

    「もう悲しいウソはつくな」
    「オイ、ルール違反だ! オレっち…そして、現世に生きる人間たちは…「現実」というルールの中でウソをついて生きている! オマエの「ソレ」は、ある意味ウソを一番バカにした行動だ!」
    byゴクオー

  • 231◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 13:45:03

    15話(4巻)「ありえない!?波乱の課外授業!!」
    主演・ゴクオー/番崎/虎丸/険市先生/皆見先生/天子


    「『3大ありえない』…だっけ? 迷惑かけない…? 人のせいにしない…? ウソをつかない…? ウソツキが笑わせるぜ。アンタ一人で全部破ってるじゃんかよ!」
    byゴクオー

    「せっ…先生、大変です! コレを見てください!「楽しい気持ちを忘れない」が加わって…、いつのまにか『4大ありえない』になっているんです!」
    by天子

  • 241◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 13:49:29

    16話(4巻)「勇気でウソを飛び越えろ!」
    主演・ゴクオー/雨地/天子/戸屋/肉鱈


    「いないほうがいいなんて言わないでよ! みんないて5の2なんだよ?」
    「覚えてる? わたしが跳び箱とべなかったとき、雨地くんがそう言って応援してくれたんだよ。そのおかげでわたしがとべたから、きっと雨地くんもとべるよ!」
    by天子

    「もんくはないよ、興味はあるけどね。にげるウソはクセになるからな。どんどんにげグセがついていく…。アンタが中学になっても…大人になっても…老人になっても…どうやって、そのヘタなウソで逃げ回るのか? 興味深いねぇ…、ケケケケケ!」
    「なんて未完成で…計画性もなく自分に都合のいい…、害にしかならねェウソだ」

    「…さて、どーする? 雨地クン。どーなるかなんて100%わかんねーのに、アンタを信じて勝手にとぶと言ってる人間…、アンタを信じて勝手にとばないと言ってる人間…、どっちかが、ウソツキだぜ。決めるのは、オマエだ!」

    「そっちを選んだか、雨地クン。いや~よかったな。もしアンタが悪口のほうをホントにしてたら、その先の人生……生き地獄だったぜ…!」
    「ときにはにげるのもアリなんだぜ!」
    byゴクオー

  • 251◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 13:52:50

    17話(4巻)「友だちとココロの距離」
    主演・ゴクオー/天子/みぃ/リヨ


    「あっかん…、べ"~"!"」
    「ウソ言わないでよ、ゴクオーくん! 2人のことなにも知らないのに! 悪いことはしちゃったけど…、2人は最低なんかじゃない!」
    by天子

    「うらやましいなら正直に言えよ」
    「ウソのねェ友情ってヤツは、案外がんじょうにできてるからな」
    byゴクオー

  • 261◆4pe7eYFtdEBd24/06/28(金) 13:57:32

    18話(4巻)「地獄で天使のウラをかけ!」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/バトラー/ラクレス/カゲスキ/罪人「土壺浜流」


    「…もう一度言おう。天子くんは今から天国で修業をつめば…必ず世界を幸せに導く大天使となれる! 天子くんは…、天国へつれていく!!!」
    byユーリィ

    「楽なほうの地獄に行く人間は…生前の悪事が少なかった者…、または『悪事はしたが正しい行いもしていた者』…とかだな!」

    「死んだって、犯した罪からはにげられねェよ」
    「いいか? オレっちももう一度言うぜ!? 天子ちゃんはただの人間だ! ウソだらけの世の中であの人間は生きぬく! これからも! それが…、小野天子の人生だ!!!」
    byゴクオー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:14:20

    茂部リヨ回の場にゆめもいたらどんな立ち回りしてたのか気になるところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:08

    >>25

    天子ちゃんがゴクオーくんに怒るという珍しい展開

    それだけ友達想いなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:28

    >>25

    別スレでもあったけどここの顔がホント印象的、作中でもこんな表情はここだけじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:27

    >>24 「生き地獄」は本当すごかった……

    所詮この世もあの世も己次第で…というある種の真理を感じた

  • 311◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 03:02:23

    19話(5巻)「校内新聞の真実はどれだ!」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/矢木増/藤堂


    「見ろ! オレにはこんなに読者がいてくれんだぜ? たくさんの人が読んでくれるのは真実のスクープだけなんだよ! 感動?奇跡?そんなモノより『面白さ』だよ!人の秘密…人の失敗…その真実こそがオモシロイ! なにをおいても一番なんだよ!」
    by矢木増

    「アレ~~? おっかしいなぁ。その矢木増くんの新聞をおもしろがってた人間がいたハズなんだけどな~。どこに行ったのかな~そいつらはっ!」
    byユーリィ

    「ウソの新聞で大勢の人間をダマすのは重罪だぜ。オマエは特別な地獄に招待しよう」
    byゴクオー

    「『グリンピース』『お化やしき』『習字の授業』 わたしの弱点よ。完ぺキな人間…、ひみつのない人間なんていないと思う。次からの新聞、楽しみにしてるわね」
    by藤堂

  • 321◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 03:04:30

    20話(5巻)「掃除委員の説明会大作戦」
    主演・ゴクオー/中底/磨巾


    「毎日きちんと掃除をしてれば…、すぐ気づくはずのウソだが?」
    「キサマが人気者だろうがなんだろうが、罪の前では関係ナシ!」
    「だれでもワル賢くウソつきゃいいってモンじゃない」
    byゴクオー

  • 331◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 03:08:22

    21話(5巻)「地獄が危機!? 天子の波乱のバースデー」
    主演・ゴクオー/天子/バトラー/ユーリィ/ヘビパト


    「天子の誕生日は1年でこの日だけ!11歳の誕生日は一生で今日だけだものね…!」
    by天子母

    「では、わかりやすく話そう。そこで鳴いているセミは、あと3日の命だ!メダカはほぼ4年しか生きられない。スズメにいたっては1年3ヶ月ほどの命だ……今、キミはおそらく…『短い…』『あっという間だ…』そう思ったろ? 何千年何万年と生きるゴクオーにとって『人間』もそれと同じなのさ! 」
    byユーリィ

    「かすりキズだ」
    「あの空に、魔怪物におびえた魂たちがさまよっている。地獄に行くにしろ、天国に行くにしろ、一生を終えた魂たちなんだ。それをほっぽり出して一人の人間の誕生日を優先させられっかよ! オレっちは初代閻魔大王、地獄王だぜ? 仕事を続けるぞ」

    「だから大事なんじゃねーかよ!」
    「いいか!? 人間はせーぜー百年生きれっか生きれねーか!だけどその間にスゲーオモシレーウソをつく! オレっちはぶっちゃけ一瞬たりともアンタら人間を、見逃したくねーんだよ!」
    byゴクオー

  • 341◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 03:12:04

    22話(5巻)「話題のゲームをゲットせよ!」
    主演・ゴクオー/梶野/番崎/雨地


    「でも、みぃちゃん! 教えてくれてありがとね!」
    by天子

    「…ムリするモンじゃねェぜ…?」
    「ウソは重ねれば重ねるほど重くなる。結果、アンタは自分でそれにツブされたのさ」
    byゴクオー

  • 351◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 04:59:37

    23話(6巻)「漢は背中でウソをつけ!」
    主演・ゴクオー/番崎/グンショー/八百町おまわりさん


    「卑怯なヤツほど…、ブッたおしたときキモチイイからな!」
    「どーってコトねーよ。これが漢の、ウソってヤツだ」
    byグンショー

    「おまえのウソ、ヘタだが良かったぜ」
    byゴクオー

  • 361◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 05:02:47

    24話(6巻)「乙女のウソは苦い味」
    主演・ゴクオー/三白/盛杉/天子/北星/番崎


    「いや~、料理ってさぁ…、見た目も大切なんだよなァ~♬」
    「男? 女? 知るか。オマエは人間だ」
    「いや~しかし、相手のコト考えたりっ…ちょっと隠し味やスパイスがきいてるトコなんて、ウソとカレーもわりと似てるよなっ!」
    byゴクオー

  • 371◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 05:08:09

    25話(6巻)「極悪天使の意外な手助け」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/天子/酉馬先生/ネコカラス/ヘビパト


    「お言葉ですがユーリィさま…、自分の授業は?」
    byラクレス

    「はー……昼休みの時間にまでテスト採点の仕事か…先生ってメンドクセッ! くそ~ナメてたぜ。チョ~かったりぃ。テキトーに子どもの相手をしてりゃいいと思ってたが…。ほかの実習生も皆見先生たちも…こんな大変な仕事を好きでやってるんだからたいしたモンだよ…」
    by酉馬先生

    「気が変わった」
    「本当にゴクオーが犯人なら…、キサマみたいなマヌケに見つかりはしないよ!」
    「物を隠し持つ人間は、ピンチのとき…反射的にそこを守ろうとする…さてこれは?」

    「さァ…、おまえの罪を認めろ。さもないと……ウソツキは地獄に落ちるぞ?」
    「…よく言った。えらいぞ…!でも、人に罪をかぶせた罪で地獄行きだね!」
    byユーリィ

  • 381◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 05:12:26

    26話(6巻)「本物のサンタがやってきた!?」
    主演・ゴクオー/虎丸/番崎/置き引き犯/八百町おまわりさん


    「虎丸クンたち…サンタはなぁ……いるぜ。オレっちの友だちだ!」
    「ヘタなウソの数かず…そろそろいいかげんにしろよオッサン。『自分がサンタ』とウソをつくなら…最後までつき通せよ!」
    「虎丸クン…コイツはサンタなんかじゃねェ! 理由は…、ただ一つ!子どもに現金をプレゼントするサンタなんざ、この世に絶対存在しねーんだよ!!!」

    「盗みの罪に加え…子どもの夢を踏みにじるウソは、重罪だ!」
    「いると信じてりゃいる。いないと信じてりゃいない。ウソでどーにかできるヤツじゃないのさ、サンタはな!」
    byゴクオー

  • 391◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 05:14:20

    27話(6巻)「笑顔の裏の本心を見ぬけ!」
    主演・ゴクオー/田ノ上/江里戸/ガク


    「いやはや学校と家でウソとホントを使いわけて、人間は大変だよな~っ!」
    byゴクオー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:30

    >>38

    レス画の満面の笑顔と、台詞の説得力がとても好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:13:01

    >>32

    そういえば時目すゎんって元5-3だったな 似た者同士ってこともあって20話以前から磨巾の本性に気づいてたりして

    説明会に居合わせたかはわからないけど、あの後みんなの前では怯える顔をしながら内心では(バカなやつだ、ザマーミロ!わたしは絶対こんなヘマしねーぞククク)とか思っていたら嬉しい

    なお

  • 421◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 15:13:39

    28話(7巻)「ユーリィのひれつなワナ!!」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/天子/ネコカラス/グンショー/タメイキ


    「じゃあね。つまらないウソツキくん」
    byユーリィ

    「自分のせいだと思ってるのか? ネコカラス! きぐうだな。オレっちもオレっちのせいだと思ってたんだ!」
    「先生…天子ちゃんは具合悪くて早引きしたよ。オレっちも体調ワリ―からもう帰るね。でも、明日には必ずこの学校に来て、オレっちも天子ちゃんも、いつもどーり授業うけて給食くってウソついて…、一日を生きるよ。これはウソじゃねェ。信じてくれ!」
    byゴクオー

  • 431◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 15:23:50

    29話(7巻)「天国VS地獄! 天子救出作戦!!」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/天子/バトラー/グンショー/タメイキ/レツ/リョク/マダム/ゴーレム/カゲスキ/チチジ/ネイター/コトワリ/ミカエル/ラファエル/ガブリエル/天使兵隊長


    「…力の差はわかってたさ…。だがここは天国だ。閻魔だろうが魔王だろうが平和をおびやかす者はゆるさない!」
    by天使兵隊長

    「ケッ! 仲間ぁ? なに言ってんのォ? オレっちは極悪非道の地獄王だぜ。そいつらは目的をはたすためのただの捨てゴマだ。キズつこうが…くたばろうが…、知ったこっちゃねぇ…。ぜんっぜんヘーキだよ!」
    byゴクオー

    「へ…へへっ。こーゆーときにかぎってウチのボスは…ウソがヘタだぜ!」
    byグンショー

  • 441◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 15:41:08

    30話(7巻)「天使化を阻止せよ!!」
    主演・ゴクオー/ユーリィ/天子/天子祖母/ネコカラス/ヘビパト


    「どんな理由があろうと、おまえはやってはいけないことをやりすぎた。今感じる"痛み" ”苦しみ” それが罪の重さだ!」
    byゴクオー

    「ちがう!わたしは天使になんてなれない! 清い心の持ち主なんかじゃない! わたしは…、本当はゴクオーくんがいつも忙しいの知ってたのに…いつもなにか理由があるのはわかってたのに…。ふでばここわされたことがゆるせなくて…、ゴクオーくんのこといじわるでせめちゃったんだ。ごめんね…ゴクオーくん…!」

    「おばあちゃんありがとー!! わたし学校がんばるからねー!!!!」
    「キセキで番崎くんを助けてくれてありがとう。おばあちゃんに合わせてくれてありがとう。ユーリィくんに会わせてくれてありがとう。ゴクオーくんたちに、みんなに会わせてくれてありがとう。いっぱいキセキをくれて、ありがとう」
    by天子

    「大天使を育てるとか…世の中を救うとか…、ホントは…どうでもよかったんだ…。ボクはやさしい人間を、やさしいままでいさせてあげたかったんだ」

    「人間というのは生まれてきたときは、みんないい子なんだ。知ってるだろ? しかし、そのやさしい人間はいずれ、何人もの悪い人間に変えられてしまう…! やさしかったまっ白な心は…、みんなと合わせなければ…。みんなもやってるし…。そういうものなのだと…、成長とともにどんどん黒くなる…。ボクはこの数千年。何人もの善人が悪人に変えられていくのを見てきたんだ…! ……かわいそうじゃないか」

    「人類が生まれ数千年…。暴力…差別…いじめ…戦争…あらゆる事故、あらゆる災害………本来なら悲しまなくていい人間が次々と黒く染まっていく。なのに、ボクらはだれもなにも幸せになんかできてない…人間の不幸に対し…、天使もキセキもまったくたりてない!」
    「たのむ…。負けないでくれェ…!」
    byユーリィ

  • 451◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 15:48:22

    31話(7巻)「正直者はバカをみる!?」
    主演・ゴクオー/ガク/険市先生/乱暴者6年生×2


    「オレっちもウソはよくないと思ってるよ」
    「…オイ、ガククン。そのへんにしとけよ。正直にすりゃいいってモンじゃねーときもあるぜ?」
    byゴクオー

    「さァ…われわれは職員室へ行くぞ。おたがい反省会だ。花にも命があるということを教えておこう。みっちりとな…」
    by険市先生

  • 461◆4pe7eYFtdEBd24/06/29(土) 15:52:11

    32話(7巻)「強がりにかくされた真実!!」
    主演・ゴクオー/鉄谷/背花/エミ


    「たとえ休んじゃったって、鉄谷くんが元気な人だってのは変わらないよ!」
    by天子

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:50

    ユリ太郎すき

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:23

    >>44

    この回でゴク天の沼に嵌まった気がする、そして天子の人間性が高潔過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:22

    >>43

    喉詰まらせたみたいなガブリエルちゃん好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:43:31

    >>38

    ここの話だと、名言ってわけではないんだけど、サンタさんの、ゴクくんは楽しんでるようですよ(うろ覚え)、のセリフが好きだな

    ほんとにゴクくん、サンちゃんで呼びあってるんだなあ、というゴクオーの地獄以外での交友関係が見えて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:30

    前スレ見てきたけど天子が2位なのホントにビビった
    各生徒の解説も読み応えあるし良スレ提供感謝する

  • 521◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 16:25:23

    33話(8巻)「ワナを見ぬけ! 白熱の野球対決!!(前編)」
    主演・ゴクオー/戸屋/握/吾増利


    「努力はウソをつかない」
    byゴクオー

    「すっげーむなしかったよ。楽しいワケねーじゃん…たまたま中学の野球部がきびしくてサボってたときに、出摩小に出会ってこの話をすすめられてやったんだよ。おどろくかもしれねーが中学じゃ落ちこぼれなんだぜ、オレ。しょせんは才能の世界…中学行ったらオレなんかよりスゴイ人間はいっぱいいてさ。オレは野球の天才じゃないって思い知らされたんだよ…」

    「だまれガキ!! わかったようなコト言ってんじゃねェ! エラそうに説教か!? いいか?よく聞けよ!このキズは! マメはなぁ!努力なんかでできたモンじゃねーんだよ!! 野球が…、好きだったからできたんだよ…!」
    by握

  • 531◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 16:27:22

    34話(8巻)「ワナを見ぬけ! 白熱の野球対決!!(後編)」
    主演・ゴクオー/戸屋/番崎/天子/吾増利兄弟


    「せっ、選手交代!番崎くんに代わって、わたし!」
    「あるよ。お父さんと…!」
    by天子

    「ついたウソには責任もてよ」
    「よくつないだ! 信じてたぜ、おまえら!」
    「ケケケッ、困ったヒーローたちだぜ!」
    byゴクオー

  • 541◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 16:30:20

    35話(8巻)「前代未聞のダマしあいゲーム!!」
    主演・ゴクオー/能取


    「アンタの後ろにある旗…、良くできてるだろ?」
    「無自覚のウソ…か」
    「ケッ…ちゃんとあやまれるじゃねーかよ。一方通行なウソは…これでおしまいだな」
    byゴクオー

    「一生懸命やってたのを…知ってたからだよ! オレ…毎日見てたから! すごいなぁ…、がんばってるなぁって思ってたから! 旗をダメにしちゃったなんて言えなかった! ガッカリさせたくなかった! キミたち5の2をキズつけたくなかった! だからっ…言えなかったんだ!」

    「ちっ…ちがう! 旗のことも悪いと思ったけど…。ホントは自分が怒られるのが一番こわかっただけなんだ! たいしたことじゃないしごまかせると思った! 5年2組はやさしい人が多いから…、どうせすぐゆるしてくれるって思ったんだ!」

    「ぼくはっ…、オレは卑怯者だったんだ…。みんな……ごめん…!!」
    「本当にすごいよ、5年2組は…!!」
    by能取

  • 551◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 16:32:35

    36話(8巻)「ウソつき学芸会」
    主演・ゴクオー/登垣/背花/天子/ネコカラス


    「なるほど『演じる』か…、『ウソ』に近いモノを感じるな…!」
    「みんなが大キライ? じゃあ、アンタが持ってたコレはなんだよ?」
    byゴクオー

  • 561◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 16:35:37

    37話(8巻)「エリートとおちこぼれ、友情と勉強のズレ!?」
    主演・ゴクオー/江里戸/壁心先生/番崎/田ノ上/ヒッチ―


    「ケッケッケ。そりゃそうだろうよ。ウソだからなっ!」
    「オレっちが採点してやるよ。アンタのウソツキの成績は…、0だ! アンタ、あんま失敗ってしたことないだろ? ウソがバレはじめてからボロボロだったぜ? ケケケッ!」

    「子どもの将来は子どもが創りあげるモノ! 大人がくだらないウソでそれを妨げた罪は重い…!!」
    byゴクオー

    「オレはなぁ! 赤ん坊のころから今までずっとずっと勉強づけで生きてきたんだ!! それこそ友だちも作らず、遊ぶこともせずなァー!! そのおかげで見事にエリートさ! 一流企業の就職も決まってるよ! ところがどうだ、この江里戸は!! オレと同じエリートの道を行く者なのに…友だちとちょくちょく遊んでやがってよォ! うらやましいじゃねーか! ズリーじゃねーかァ! オレなんか遊びたくても親がきびしくて遊べなかったんだぞォ!だから、おまえから友だちをうばって…オレと同じ勉強づけの人間にしてやろうと思ったんだ!!」

    「うるせェ! いいか江里戸! 遊びと勉強どっちか選びきれなければ…おまえは! 必ずいつかおちぶれるぞっ! 二兎追う者は一兎もえず! 必ずいつか後悔するからなー!!」

    「おまえは100点だよ!悪かったな江里戸!クソ! これじゃどっちが子どもかわかんねー!! バカみてぇだ! キミたちも悪かったね! こんなズレたバカな大人のウソにつき合わせちゃって! でもっ、箱園塾のほかの先生はちゃんとした人だから、そこは誤解のないよう!」
    by壁心先生

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:30

    >>56

    壁心先生箱園塾のほかの先生にフォロー入れてたり自分のことを「ズレたバカな大人」だと自認してたりするところ好き

    勉強漬けで歪んでしまった悲哀を感じる

  • 581◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 18:23:03

    38話(9巻)「ウソまみれの大そうじ!!」
    主演・ゴクオー/天子/鮫照/藤堂


    「あ…ああ~、これか! まぎらわしいことしてごめんなさい。このシミ、きのう家でつけちゃったのだよ」
    by天子

    「今の素直なアンタなら、今なにをすればクールなのか…わかるんじゃないか?」
    byゴクオー

    「本当に偶然だったのに…一生懸命作ったのに…!! こんなクソみたいな偶然でバカにされて! 真実をわかってもらえないなんてバカバカしい! 一生懸命も努力も理解されねーならもうやらねー!! テキトーに世の中冷めて生きてやる! そう決めたんだ!」

    「藤堂…教室帰ったらボンドかしてくれ。直したいから…」
    by鮫照

  • 591◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 18:26:06

    39話(9巻)「反乱勃発!! 地獄の釜の危機!?」
    主演・ゴクオー/バトラー/サタン/ガマブクロウ/天子/過去の罪人


    「ちがうよ! ゴクオーくんは現世のことも地獄のことも、大好きで…大切に思ってるよ!」
    by天子

    「封印がどうとか…フタが開きそうだとか…そもそも地獄の釜だとか…。そんなモノは存在しない、今回の事件はすべて…、ウソだぜェ~~~!!」
    byサタン

    「まったく…、地獄に落ちたおまえらみたいなヤツらに…チャンスなんてあるワケねぇだろ? 本当の地獄の釜は、この『地獄』そのモノだ!!!!!」
    byゴクオー

  • 601◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 18:29:51

    40話(9巻)「八百小、新校長の脅威!!」
    主演・ゴクオー/サタン/番崎


    「なぜジャマをした初代? 番崎竜丸をあのままにしておけば必ず悪の心が芽生えたハズなのに…。むしろオレサマはあんたのため…」
    「どうせどんな人間だろうとひと皮むけばみな悪人! 人間なんぞ他人を蹴おとし自分の好きなモノしか大事に思わない…とるにたらない存在だ!!」
    byサタン

    「キタネェ嘘をブッこわすのは、アンタのキレ―な真実だけだ」
    「『ハウリング音』…。マイクがスピーカーに近づくとイヤな音が出る現象だ」

    「よく聞きな校長センセー、アンタは知らねェだろうから、先パイのオレっちが教えとく…。八百小をナメるなよ。アンタがよけーなことしなくたって、ここの人間はこれからも自分で考えウソをつく。今を生きてるからなっ!」

    「…かってに名のってんじゃねーぞ、候補が!」
    「人間はつよい。ナメてっと足もとすくわれるぜ、サタ公…ケケッ」
    byゴクオー

  • 611◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 18:32:28

    41話(9巻)「ウソと友情のレアメダル!!」
    主演・ゴクオー/恵比寿/番崎/サタン/盗田取男


    「さっきから言ってるコトが変わりまくる。もうおまえは信用ならない」
    byサタン

    「さすがに番崎クンも、仲良しのアンタにウソつかれてヘコんでたな」
    「…やれやれ。人間はレアなモノにずいぶん夢中だが…オレっちにとっちゃアンタらのウソに最大の価値があるぜっ!」
    byゴクオー

  • 621◆4pe7eYFtdEBd24/06/30(日) 18:36:30

    42話(9巻)「雨の日はウソが降る」
    主演・ゴクオー/天子/サタン/押結/ヒサエ/4組ガキトリオ


    「人間の『ウソ』などというくだらんモノを追いもとめるからそうなるんだよ。人間はシンプルに悪なんだよ。どんな人間にも悪の心がある。恥や恐怖により生まれる悪…!! その悪の心をごまかすために作られたモノ。『嘘』とは、そんなモノだ」

    「ほざけ。人はあやまちをくり返すんだよ!!」
    「さて、小野天子よ。そうやっておまえはかってにキレイに生きていけばいいけどな。嘘をやめない人間もいる。嘘を反省しない人間もいる。そういった人間におまえはダマされ続け、うらぎられ続けても平気でいられるのか!? 不満不信にのみこまれそうになっても!! 孤独になってしまっても!! それでもおまえは『ウソは悪いことだけじゃない』と信じ続けて…一生を! 生きていける自信があるというのか? アア? 小野天子よ!!」
    byサタン

    「ゴクオーくん!! 実はわたし空が飛べるんだよ!!ほら!! どうかな?」
    「人ってたしかにはずかしかったりこわかったりすると、悪いウソをついてしまうときがあります。でも!! そこで自分が良くないって気付けた人たちを、わたしはたくさん見てきました。ウソは悪いことだけじゃないって気付けました。ゴクオーくんが教えてくれたんです」
    「だっ…、だいじょうぶ…です!!」
    by天子


    「覚えておけ。他人の心を踏みにじるウソをつく者は舌を抜かれる…と」
    「なーに、いいウソも悪いウソも、自分に返ってくるだけのコトさ」
    byゴクオー

スレッドは7/1 06:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。