今年の天皇賞(秋)は混戦模様な予感

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:22:56

    当日のオッズで3〜5倍台が何頭もいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:24

    改めて見ても変なコースだ 許さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:24:33

    プログノーシス、ジャスティンパレス、スターズオンアースはほぼ確定で来るとしてまあドウデュースもまあ来る可能性はあるって感じか

    リバティアイランドは怪我次第で3歳馬はよくわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:25:24

    >>3

    リバティとプログノーシスだったら騎手はどうするのと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:03

    ソールオリエンスとかブローザホーンとかも来るんだろうけどどうなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:08

    あんまり古馬がだらしないとジャスティンミラノあたりが狙いに来そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:18

    3歳は強いけどそこまで強烈に古馬を突き放してるわけでもないと思うんだよな
    斤量差込みで考えていけるかもしれんけど割と厳しい戦いだと思うわ
    というか古馬連中も秋競馬大本命が多いから春の結果であんまり言うのもなって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:19

    ミラノの管理してんの友道だろ?
    ドウデュースが秋天行くなら素直に菊花行くんじゃねーの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:47

    言われてるほど古馬は弱くないし言われてるほど3歳強くないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:18

    ルメールが乗った馬が勝つだろ(鼻ホジ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:35

    古馬で2000mがベストって馬は多くないし、3歳にもチャンスは十分ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:08

    >>5

    ブローザホーンは秋初戦京大だから多分来ないよ

    ステイヤー寄りの馬だし京大→(JC)→有馬じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:02

    >>10

    18年 ルメール

    19年 ルメール

    20年 ルメール

    21年 横 山 武 史

    22年 ルメール

    23年 ルメール

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:29

    ソールが雨乞いしながら来るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:16

    古馬はぶっちゃけプログノーシスvsスターズオンアースでしょ
    3歳がここに絡んでくるかと高柳がお祓いちゃんと行ったかよ問題は

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:29

    ソールオリエンスも2400以上が良さそうだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:22

    >>15

    プログノーシスはリバティとの兼ね合いでまずここ使えるかどうかがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:34

    >>16

    といっても使うレースなくね

    凱旋門登録してたら行ってた可能性あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:04

    >>13

    ところでその5勝中4勝の2頭なんですがズルくないですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:32

    >>16

    叩いてジャパンカップやな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:40

    >>18

    京都大賞典の方が良いんじゃないかなあという気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:36:15

    秋天はまともに走れるならスターズオンアースが一番強いよ

    まともに走れるなら

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:06

    >>22

    ベストより少し短いしダノンベルーガに負けそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:40

    秋華賞と大阪杯見てたらダノンベルーガに負けるとか口が裂けても言えんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:46

    >>21

    実際京都2400はドンピシャだろうけど秋天より優先する理由あるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:01

    そういやジオグリフは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:16

    >>23

    流石にそれはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:26

    >>27

    それは無い

    スターズの枠運終わってるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:36

    そういえばイルカちゃんもいたな完全に忘れてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:12

    >>28

    ?????

    2000mでの強さの話ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:40:50

    >>29

    骨折の後遺症で国内だと秋天かジャパンカップしかまともに走れるG1がないので秋は大事

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:15

    >>25

    どうだろうねえ

    まあGⅠは大事だけど、馬に合ったレースを走らせて欲しいねえ

    手塚は2度と中山芝1800mとか走らせんなよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:44

    >>30

    ダノンベルーガに先着できるかどうかの話なんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:41:55

    ダノンベルーガは去年のドンピシャ秋天で着内拾えなかった時点でね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:12

    まだ早い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:28

    >>34

    レース見てなくて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:34

    >>26

    札幌記念は決まってるけどその次は特に

    まぁ普通に考えたら秋天出て香港で〆だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:47

    >>33

    ベストより短いからベルーガに勝てないっていう話じゃねーなら安価付けんなよ紛らわしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:44

    >>36

    控えて上がり出すだけの簡単な作業やんけ

    あれが無理なら今年も無理だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:49

    もうそんなダノンベルーガのこと強いと思ってる奴いないだろ
    府中版ディープボンドみたいな存在だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:50

    >>37

    秋天は向いてないしマイルCS(芝)行くんじゃね?

    その後香港行くかは体調次第だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:19

    >>39

    ダノンベルーガはペースからほとんど先行組だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:49

    >>40

    釣れると思ってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:31

    ベルーガは後ろで控えるのも無理だしついていくのも無理だしで勝てるイメージないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:32

    2年未勝利同士で争っても熱くなれんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:34

    >>45

    大阪杯みたいな完全空き巣でも勝たなきゃな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:41

    スタオンは強いけどさすがに勝ち確煽りできるような存在ではねえ…
    めっちゃ怪我したし今後なんやかんやで走れなくても驚かないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:46:48

    >>42

    成長が見られた良い走りだったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:45

    ダノンベルーガは展開がハマれば3着ぐらいには入れるんじゃないですかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:47:53

    ヨーホーレイクに密かに期待をしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:09

    >>47

    誰が勝ち確煽りしたんだよ被害者妄想やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:12

    >>48

    反動でジャパンカップは最悪の状態だったダービーを下回ってしまったけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:48:44

    >>9

    3歳がまだ古馬に勝ってないよねそもそも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:14

    >>49

    リバティミラノダノンベルーガとか堅すぎゲロマズG1やん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:49:28

    ぶっちゃけ去年の秋天であそこから粘り腰が効かなかったのがダノンベルーガの限界と言われたらそうだと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:50

    去年の秋天とかイクイノックスが強かった以外の要素無いんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:50:59

    そういやロマウォ来るとかいう話どうなったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:14

    安田も勝てたことで今の日本ならでロマウォーくる可能性もある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:29

    >>57

    今年は来なさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:51

    古馬で府中中距離一番強そうなのはルメールの乗ったスターズ
    3歳はミラノしかいないからこれが来ないなら誰が来ても切りでいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:08

    今のマイルほど中距離はスカスカじゃない…と信じたいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:37

    ジオグリフは府中で2000以上はキツそうだからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:17

    ソールオリエンスは美浦だし
    京都大賞典よりは秋天出しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:17

    ロマウォは香港カップが大目標だから去年と同じローテでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:34

    ジャスティンパレスに負けたの言い訳できんやろダノンベルーガ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:55

    >>57

    >>58

    >>59



    ロマンチックウォリアーは秋は香港カップ3連覇に全力投球だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:55:46

    >>65

    最後方死んだふりで蹴散らされた馬抜いただけやで

    武史がうまいだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:56:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:57:35

    ミラノは皐月の時は古馬でも相手になるやつ少なそうだなぁ……、なんて思ってたけど日本ダービーの負け方見ると正直あんまり強いような気はしなくなってきたわ。
    ダービーの時は世代限定戦だったからキレが無くても誤魔化せた感じだけど古馬が混じったレースだと普通に掲示板外に吹っ飛ぶような気がしてきた。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:21

    府中だとキレ負けしそうなのはわかる
    ミラノは大阪杯だと最強やと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:58:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:07

    >>69

    むしろ瞬発力が2ハロン全力投球って印象なんだが

    まあ府中だと厳しそうだと思うが素の能力は普通に高いと思うぞあれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:43

    今年の秋天くっそ少ないやろうなって思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:29

    >>73

    去年よりは多いんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:44

    >>74

    去年も言うて12頭やったやろ

    今年も12.3頭で収まりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:09

    ミラノは普通に能力あって古馬相手でも通用しそうではある
    ただ勝つってなると府中だとキレ負けしそうなのと2400以上もキツそうなイメージするから来年の大阪杯とか宝塚とかのほうが期待できそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:52

    >>75

    スターズオンアースが回避して11頭だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:25

    >>55

    それこそこのスレでずっと比較されてるスターズならもっと脚伸ばしてたやろうしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:43

    >>78

    だから12頭集まったよねって話よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:48

    >>81

    今年は3歳が来そうなくらいだし15頭くらいになるんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:54

    >>73

    今年混戦だからそれなりに集まるとは思うよ

    怪我で頓挫したら知らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:14

    >>79

    物理的に無理で草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:00

    くだらんレスバすな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:01

    来るかどうかを置いておいたらプログノ、スタオン、誰かでもう決まりなんじゃねーかなって思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:36

    勝敗は運も絡むのは確かだけど、流石にそんな大外ばっか引かんやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:43

    ミラノは府中で強い走り出来るイメージがあんまわかないんだよな
    3歳秋は菊花→有馬あたりが無難だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:25

    プログノーシスが府中で強いイメージ無いからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:54

    >>91

    あいつは2000mだと普通に強いと思うけど府中でめちゃくちゃ強いかと言われるとわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:39

    >>90

    あの跳びのデカさで東京合わん訳ないと思うけどな

    皐月賞も4角は手応え悪くて直線向いてから伸びてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:10

    >>90

    中山とか相性いいから有馬もいいと思うけど距離がね……。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:22

    プログノーシスは去年みたいに前が死ぬ展開でもない限り差し届かずの不安が付きまとうのがね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:52

    ジェイパームスとキラーアビリティの兄弟対決が見たすぎる!ジェイパームスは毎日王冠からのローテで現実的だしキラーも左回りの2000はベスト条件だから本当に見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:13

    >>95

    あとは金鯱みたいな神イン突き決まるかだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:28

    >>95

    高速馬場は基本前に行けた方が良いからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:48

    >>95

    府中2000で前行けないのは不安よな実際

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:46

    ていうかミラノはシンプルに京都の方が向いてると思うから無理して古馬と戦わなくてもいいのではっていう感想

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:30

    >>100

    3000mはちょっとね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:25

    シャフリヤールは秋からどうするのか分からんけど
    ジャパンカップを目標にするなら秋天叩きに来るかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:47

    東京2000mの耐久勝負するよりは世代戦で3000m走る方がよっぽど楽そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:07

    >>102

    あいつはJC来ないだろたぶん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:48

    ミラノはダービーだとシンプルに距離持たなかっただけなんじゃ?って気もするけどどうなんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:19

    >>103

    3000m戦のペースに我慢できるかって問題があるからな

    2000mと比べると200mあたり0.5秒ほどの違いがあるから

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:37

    >>105

    というか一番元気な馬が一番いい走りして勝ったレースだからなんとも言えん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:23

    ミラノは神戸新聞杯叩いて決めるんじゃね?
    楽勝ちすればそのまま菊へで距離厳しそうだったら秋天みたいな感じで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:51

    >>108

    いやー、流石にそれはちょっと甘えすぎじゃね?

    叩きって別に確認作業ではないやろうし…間隔考えてもそのどっち付かずは痛い目見そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:25

    叩くなら明確に目的意識ないと菊花はともかく秋天はきついっしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:12

    ミラノは普通に516から絞ればあると思うがな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:35

    プログノは向いてそうだけど去年みたいに叩いて香港行くとかなら本命視はできんな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:11

    秋天が大本命の馬はG1級の馬には多分おらんべ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:55

    >>10

    21年のグランの事もあるし、ルメールは勝たずとも上位には必ず来そう

    それ位このレースにおける安定感が高過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:42

    >>102

    アメリカ走ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:29

    ここまで全然名前上がってないけど気温が34度とかいかなきゃまたベラジオオペラが食い込んでくるぞ
    あいつ差しもできるし鞍上が馬鹿ペースお付き合いしないから安定感やばい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:54

    3歳で秋天来そうなのってどの辺りかね
    それこそダノンデザイルとかは菊にいくのかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:17

    >>53

    そりゃ宝塚に乗り込んできてた方連中がおかしいので…秋まで答え合わせはお預け

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:18:08

    普通にアーバンシックとかシンエンペラーあたり来るんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:54

    シンエンはおふらんす行くんじゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:27

    >>120

    アーバンシックはまず重賞勝ってもろて…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:39:23

    >>118

    デサイルは別に距離延長無理なことなさそうでジャンタルは毎日王冠→マイルcs→香港辺りが無難だから行くとしたらミラノしかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:17

    ロードデルレイはどうなってるか調べるとケガしてて泣いた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています