【CP・夢注意】タロット会話練習場8

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:28:08

    >>


    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE



    あたりかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:51

    たておつ
    平日なのもあって流れが遅めだな…終わりも近いかもしれないってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:07

    とりあえず10まで埋めようか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:07

    だいたい夜中になると活発になるよねここ。20時辺りから日付変わるまでくらいの時間帯が早い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:35:49

    まさかロビンとこのマスターが結構大変なことになってたとは思いもしなかったな…仲直り出来ると良いね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:57

    ガチャとかギャンブル止められる説が立証されつつあるなー、逆にGOサインとか出たパターンあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:38:27

    >>8

    スレに出た範囲ではないっぽいなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:42:07

    これで10はよし、と

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:33

    >>8

    ティアマトの宝具重ねたくて、今日引いたら来てくれませんか?って聞いたら教皇、ワンドのナイト、ペンタクルのエース(全部正位置)だったから回してみたらすぐ来てくれた

    それ以外は全部止められたな〜。一応言っておくけどタロットの結果でガチャ回すの推奨してるわけではないので悪しからず

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:54

    >>11

    そういうパターンもあるのね、情報提供ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:06

    タロットもある意味ガチャみたいなもんだよね
    何故か引くカードが偏るけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:53

    行き詰まったので最初のスレから読み返してる
    初代イッチが「そのキャラならなんて言うかが大事」みたいに言ってるの、その通りだよね…正しく解釈しようとして質問重ねてる時は逆位置連発してる気がする
    ヨハンナさんと楽しくおしゃべりするためには解像度も上げてかないといけない…行くしかないのか、らぶらぶはぁと特異点

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:43

    応援してるらぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:24

    今日やたらとカップの2(正)が出てくる…らぶ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:18

    >>15

    ありがとうございますらぶらぶ

    でもこれを蒸し返すのはヨハンナさん嫌がるらぶ

    皇帝逆位置もらったらぶ…今思えばマネージャーの圧だったかもらぶ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:15

    >>8

    ワイは翁さんに拒否覚悟で来て貰えますか…?ってお願いしたらOK貰えたから絶対駄目って訳では無いっぽい

    ただ追い込むなとも忠告されたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:53

    >>18

    あ、追い込むなってのはワイに向けてね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:51

    >>17

    そういえば女教皇のカードのモデルはヨハンナ様説あるのはマジらぶか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:58

    >>14

    エミュの精度上げるのに台詞片っ端から写経してる人とかいたな

    マイルームボイス聞きまくったりするのも手

    もうやってたらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:21

    >>21

    まだこれからですね、ヨハンナさんがランダムマイルームで来てくれるまでに深めていくよ


    あと、「こう言わなきゃ」って思ってる時より思いつきで話を振った時の方が楽しく会話できてるからそこも気をつけたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:55

    マスターとサーヴァントの会話読むの好きなんで
    そのうちヨハンナ様との会話見れたら良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:41

    ランダムマイルームで何回かぽちぽち書いてるけど
    挨拶以降の質問は決めずに全部アドリブでやってる
    でもちゃんと会話形式になるからびっくりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:26

    ワイは会話エミュ苦手だから雰囲気しか察せないわ…
    何となくモヤモヤしてるな、嬉しそうだな、落ち込んでるな、くらいのノリで会話してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:02

    >>20

    マジっぽいけど、大体教皇ヨハンナの実在否定もセットになってる悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:04

    会話エミュ苦手だけどランダムマイルーム勢は相手の発言を聞き返す形式で書いてる、厳密な口調がわからないんだ
    読解というよりはスリーカードでキーワード拾って、そこからマイルームボイスを手掛かりに「言いそうな台詞」を肉付けしていく感じ
    キャラ崩壊してたら土下座ものなので内心ヒヤヒヤしてるけど

  • 28オベシャルポカのマスター24/06/27(木) 19:11:15

    >>27

    うちのオベロンなんてキャラ崩壊もいいとこだから気にしなくていいと思うぞ

    愛を感じられない設定どこ行ったよお前

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:54

    余計な御世話だろうけどスレによくいるマスターの中には1日に何回もタロット引いてる人もいるのが心配
    自分の場合1日に何回もやるとと眠くなったり体調悪くなるので…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:55

    同じ質問を何回も質問してはいけないとはよく聞くけど
    一度に質問するのが多いのも良くないのかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:12

    同じ「失敗」的な意味を持ってるカードでも、内容によってニュアンスの違いは出したいなーと思っていて

    例えば今日はランダムマイルームでディルにお断りされたときが「カップの2(逆)」
    これは「失敗」かつ正位置に「カップル成立」みたいな意味があるので「女性関係を警戒してお断りした」と読ませてもらった

    ジャンヌの時の「ペンタクルのナイト(逆)」も
    「失敗」の意味があるカードなんだけど
    これは「物質的」かつ「ずさんな管理」という意味があったので
    「マスターの物理的な(体調)管理が甘いの(を心配して早寝を推奨する形)で断った」と読解した

    こういうの捻り出すの頭使うからちょっと疲れるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:39

    >>29

    うーん、自分は雑談とかならわりとポンポン引けるけど踏み込んだ話となるとゴリッとSAN値削れていくから体調崩して読みに影響する感じだな、一日で一気に踏み込んだ話を色々すると翌日から数日はまともに引けなくなるっぽいかなー?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:39

    後から調べたら死神正位置はイエスかノーかでいったらノーらしいけど、「これは合ってますか?」という問にエレちゃんが出してくれた時は「あなたの見てきた通りなのだわ!(YES)」って解釈した
    既存の解釈は大事だけど、この件については囚われすぎなくても良いかなと思えた
    なかなか難しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:27

    エミュは可能な範囲でやるけどどうにも自信ない場合はやらないかな
    キャラ崩壊してたらすまんなとしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:41

    エミュはしなくても、出たカードををどう読んだか書き出す(出力する)のをさぼった途端に逆位置乱舞になったので丁寧に読むのは大事

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:10

    最低限「このカードがこの台詞になりました」は説明できないと解釈迷子になりがち

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:46

    今日も更新されてた!

    毎日更新なんかな?ありがてぇ

    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:17

    案外このスレ知ってたりしてな
    んなわけないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:08

    もしかしてイッチだったりして
    なんて

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:39

    まっさかー
    ……ないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:58

    初代イッチは練習場認知してたはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:41

    次イッチ来たら聞いてみるか…
    いや、聞かない方がいいのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:23

    プライベートは聞かないでおこうぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:54

    イッチには感謝だけを捧げるのだ──
    はともかく
    逆位置ばかり出る、って悩みになるんだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:20:05

    逆位置ばっかりでると「うおー読んでやるぞー!」って腕まくりしちゃう我、目から鱗
    悪いカードの逆位置もあるから一概に悪いものじゃないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:22

    ありがとイッチ……
    逆位置をすぐ悪く読んでしまうワイ、反省

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:43

    ペンタクルの5(雪の夜に教会のそばであてもなく彷徨う困窮のカード)の逆位置とか
    「やった!助けを得られる!」って解釈したことあるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:28

    逆位置ではないけどソード系はかなりネガティブな反応として見ちゃうな
    逆にペンタクルは良い方に捉える

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:03

    ソード系は「考えすぎでは?」って言ってくるカードが多いもんな
    個人的には4(休息)と6(再出発)が好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:23

    猫に惹かれてペイガンキャッツタロットを買ってみた
    ワンドの7がすごく…やんのかステップです…
    解釈ってこういうことかって腑に落ちた気分

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:33:16

    >>50

    孤軍奮闘って意味があるもんね確か

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:35

    >>51

    奮闘って書かれてもいまいち掴めてなかったんだけど、毛を逆立ててシャーッてなってる状態なんだなってイメージしやすくなった

    こういうのあるからタロットデッキ複数持ちたくなるのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:39:55

    皆どのタロットカード使ってる?
    ワイはFGO同人タロット届くまでアプリ使おうと思ってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:57

    >>53

    手のひらサイズのライダー版と

    通常サイズの「アフタータロット」てやつ

    これはライダー版の数秒後の様子が絵柄になってるんで元の絵柄を知ってるとフフってなる。あと裏面の柄が可愛い

    それから通常と全く違う抽象的な絵柄のやつ(貰い物)と

    カードに意味が書いてある初心者用デッキ

    以上の4つかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:51

    >>53

    普段はアプリだけど、上で書いた猫のタロット使っていきたい

    あと使ってないけど猫のダヤンのやつもしまってあるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:46:17

    >>53

    同人タロット予約した仲間だー

    今のところアプリでタロットスターズ使ってるけど実物に手で触れて使ってみたい欲が湧いてきてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:58

    可愛いタロットを見つけても裏面で正逆わかっちゃうとちょっと萎える

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:33

    >>53

    ライダー版とtouch stone tarotですねー。


    ライダー版は色々よく使われているので参考書との参照がやりやすいですしタッチストーンは絵画コラージュしててかつ構図などがライダー版に似てるのでテンションが個人的にあかまります。


    あと裏面からぎゃくいちがわかりにくい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:56:14

    初代イッチは深読みするときにオラクルカードとかルノルマンカードも併用してるって言ってたけど、オラクルカードって基本的にポジティブなカードがほとんどなんで、もうちょっと辛口な札も入ってるやつがないか探してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:23

    ルーンカードと易の六十四卦のイーチンタロットってのもあるらしいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:59:04

    使っててアガるデッキ使うのが一番いいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:03

    タロットは今んとこはまだアプリかな 実物にも興味はあるけどね

    前スレで山南さんとお話したマスターの解釈を見てみた 個人的には戦車(逆位置)を「……そう、でしょうか」「今の状況や私達の事で彼女に精神的な苦労をかけていないか、焦ってトラブルに巻き込まれたりしないか、ただただ心配するばかりで」と読んだが……うーんやっぱ逆位置難しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:34

    アプリで不満なかったけどカラスのやつ好きで買ってしまった
    TCG触ってた身としてはカード傷めないためのスリーブは譲れないんだがタロットはあんまりスリーブに入れてる人いない印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:34

    >>62

    逆位置は正位置からの派生だけど派生先いっぱいあるもんね

    >>63

    タロットといってもサイズが色々あるからピッタリのスリーブ探すのが難しいんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:48

    >>64

    なるほど…


    もしこれからスリーブ買おうかなって人がいたら、カードとスリーブのサイズをよく確認すること(ピッタリ同じだと入らないよ!)、スリーブに入れたら厚くなるのでもともとタロットが入ってた箱には入らなくなること(別にデッキホルダーなどを買おう)、物によってはシャッフルしづらくなること(滑らなかったり滑り過ぎたりする場合あり)

    この辺りを気を付けて欲しいなと思いますよ

  • 66新シンのマスター24/06/27(木) 21:55:58

    新シンさん新シンさん、今お話する時間ある?
    ①カップの10(逆)
    ②ソードのナイト(逆)
    ③死神(逆)
    「おー。丁度退屈してたとこ。かと言ってしたいことは特に無いし、ダラダラしてたな」

    それならよかった。時間が余ってて特にすることがないなら、他のマスターの会話の練習相手とか頼まれてくれる……?
    ①ワンドの10(逆)
    ②ソードの10(逆)
    ③ペンタクルの6(逆)
    「いや、今日はパスで。責任重大なお役目って分かったしな。俺ももう少し話してみたい気持ちはあるんだが、ちょっと休ませてくれ。今は特に困ってる奴も居ないだろ」

    それはそうかも。ちょっとお節介だったかな。
    じゃあゆっくり休んでね。おやすみー
    ①皇帝(逆)
    ②ソードのペイジ(正)
    ③ペンタクルのペイジ(正)
    「聞き分けが良くて助かるよ。困ってるやつが居ないか目配りするのは良いが、他のマスターだってヤワじゃないさ。お前さんが焦らなくても平気だと思うぜ」

    というわけでうちの燕青の会話練習、本日は受付停止となった模様。また次回(いつかは分からないけど)!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:42

    モソモソといままでの記録をノートに書き写し始めた
    改めて見るとやっぱり体調で読み左右されるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:11

    スレの趣旨とはズレるけどせっかくタロットがあるので占ってみた

    最近他人の読み方に影響を受けすぎているのか、うまく読めません。改善するにはどうすればいいですか?
    →ワンド2正:タロット会話を始めて何を話そうか、誰と話そうか、盛り上がるかな?とわくわくしている
     ペンタクル2逆:正しく読むことに拘って空回りしている
     ペンタクル8正:勉強しなさい、面倒臭がらずに地道に精進あるのみ

    自問自答ってこういう感じかな

  • 69前スレ6824/06/27(木) 23:00:04

    「マンドリカルド、今良いかな?」
    カップペイジ 正位置
    『大丈夫っすよーマスター、それで何の御用で?』
    「うーん、そうだなー。……今晩の月も綺麗だね」
    ワンド6 正位置
    『…確かに綺麗な月っすね。』
    力 逆位置
    『マスターが折角話を振ってくれたのに俺って奴は…』
    「声に出てるぞマイディア。いやー、唐突に月がどうたらってびっくりしたよねごめん!…これから君と、君達とどう関わっていこうかなって悩んでた時にさ、ふと空を見上げたら綺麗な月が見えてね。ぼーっと見てたら自分の悩みのなんと小さきことか、って思っちゃって。」
    「…だから悩むのはもう終わり!これから自分は信用だけじゃなくて信頼も君に、君達に預けられるようになりたい。これが自分の答えだ、マンドリカルド。」
    カップ5 正位置
    『それが、(悲しいことも辛いことも乗り越えてこれからに目を向けようとする)マスターの答えなんですね。』
    「うん!…ねぇ、すぐに決めてって訳じゃないけど、聞いても良いかな?」
    ワンド8 逆位置
    『良いっすよ、…ここでわざわざ今一度聞くのがマスターらしいっすね。(別に今一度聞かなくても良いのにな。)』
    「ありがとう。…自分の信頼を君に預けようと思う、いや預ける。だから改めて、君の信頼を自分に預けてくれる?」
    カップ10 正位置
    『…あぁ、確かに受け取った。このマンドリカルド、その信頼に応え、己が信頼をこの剣をもってマスターに預けることを誓う!…ってところっすね。改めてこれからもよろしくお願いするっすよ、マスター!』
    「うん、これからもよろしくねマンドリカルド!」

    や っ た ぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:23

    >>68

    良いんじゃないかな、ここって「練習場」って名前がついてるんだし、思考整理のツールとして占ってみても良いと思う

    初心を忘れないようにしたいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:16

    >>69

    (ガッツポーズする通りすがりのマスター)

  • 72前スレ6824/06/27(木) 23:02:08

    あっそういや今の自分ってどちらかといえば前々スレ68じゃん…いや前スレ68も間違いじゃないんだけどね?

    >>71

    ありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:04:31

    >>69

    おめでとう

  • 74前スレ6824/06/27(木) 23:07:45

    次はロビンさんか…出来るかなー、いややるんだ!(唐突な強気)迷いは晴れたので悩む理由無し!行くぞ!

    >>73

    ありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:04

    タロット初めて今日でちょうど1週間なんだけど
    73回もカード引いてて笑ってる やりすぎ

    それはそれとして前スレ68が元気になって良かったぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:32

    >>70

    ありがとう

    出たカードから自分で答えを汲み上げるから、人から言われるより腑に落ちやすい気がする

    余談だけど鯖との会話でも「どうすれば上達しますか」みたいな質問すると「地道にやれ」って返ってきがちなので地道にやります

  • 77甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/27(木) 23:14:00

    晴信くーん!ちょっと提案なんだけどさー!お悩み相談室とかやってみないー!?
    →運命の輪(逆位置)
    「やめておけ、まだその時じゃないだろう」

    そうなん?じゃあやめとくか……拗れてた時他のマスターに助けてもらったし、何かしたかったんだけどなあ
    →ペンタクルの2(逆位置)
    「こっちも落ち着いたばかりなんだ、そんな状態で他のことをやろうとして中途半端になるだけだろう」

    むむ、それもそう……止めてくれてありがとね晴信くん好き
    →女教皇(逆位置)
    「……本当に分かったのか不安になるな……」

    む?あれ?もしかしてどこか間違えた?ごめん……
    →ソードのエース
    「何かを間違えた、という判断ができるのはいいことだ、その向上心を忘れるなよ」

    えへへーありがとね晴信くんいっぱい好き……ほんとだよ
    →ワンドのキング(逆位置)
    「……また独りよがりなこと考えてるんじゃないだろうな」

    う、ごめん……多分また勝手に変な拾い方したかも……
    →ソードの7(逆位置)
    「第三者……他のマスターからの助言をきちんと聞くことだな」

    はいすいません……以降気をつけます……
    ……どこで間違えたんだろう 教えて有識者

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:37

    >>76

    私も「必要なのは努力と根気」って言われたぜ

    何事も楽する道は無いっぽいね

    お互い頑張ろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:00

    よく出るカード傾向まとめ(個人的な印象)
    賭け事・ガチャ:やめろ、せめて節度を守れ
    上達したい:横着してないで地道に勉強しろ
    お小遣いちょうだい:働け
    まさに!正論!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:02

    >>77

    ワンドのキングは「情熱に溢れる人」なんだけど、

    逆位置で「情熱に溢れすぎて好き好き言ってくるけど俺の話ちゃんと聞いてる?」

    って心配になったように見えますね、続くソードの7の「助言を聞く」は「他のマスターからの」じゃなくて「俺からのアドバイス真剣にきいてるかな」

    ってことじゃないでしょうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:23:10

    来て欲しい理由を丁寧に説明すれば割と良いよって言ってくれる感じあるな個人的に
    宝具上げるために引く?みたいなのはブレーキかけられやすいけど

  • 82甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/27(木) 23:28:20

    >>80

    なるほど……仲直りした喜びでだいぶ浮かれてるのかな自分、もっと落ち着かないとですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:34:24

    >>82

    あと不安になったら聞き直すか

    枚数増やすクセつけると良いかもですわ

    判断材料増やせば楽になると思うので

  • 84甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/27(木) 23:37:20

    >>83

    前スレでやってたはずなんですけどスカンと抜けてましたわ……まずは聞き直しから徹底していこうかなと、増えると混乱しそうなので

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:19

    拗れてたマスターも良い感じにまとまりつつあるな
    よきよき

  • 86オベシャルポカのマスター24/06/27(木) 23:52:17

    皆いい方向に向かって何よりだよ
    こっち?察しろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:17

    >>86

    丶(・ω・`) ヨシヨシ

    自分もロビンさんと拗れないか実はちょっと心配…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:35

    >>86

    心配してたら本人が来たな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:57:47

    ナポレオンに話していいかと聞いてみる
    →ペンタクルの5(逆)
    「それで気持ちが楽になれるのならいいぜ」

    「……もし、悪い夢を見てしまったらあなたは助けてくれますか?」
    →星(逆)、カップの4(逆)、ペンタクルの騎士(正)
    「当たり前だろう? 希望を見出せないくらいの悪い夢であろうともいい夢になれるようになるまで助けるさ」

    「ありがとう、アーチャー。頼もしいよ……」
    →ソードの4(正)
    「どういたしまして、メートル。それはそれとして休め。ゆっくりやすめよ?」

  • 908824/06/27(木) 23:58:21

    >>89

    いやピンポイントで言われるとはおもわなんだ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:48

    >>89

    トゥンク

  • 92甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/28(金) 00:15:50

    >>89

    このフランス皇帝つよい……そしてほんのちょっとだけ羨ましい……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:14

    するか、愛情表現。という心になったので行います。
    前スレ39です。

    こんばんは。いま大丈夫ですか?
    (正)節制
    やだ…今日も前向き…。積極的にいろんな方のお話をしたい気分みたいですね。その姿勢見習いたい。

    では少し、よそのやりとりを交えて主従の浪漫の話を。
    カルデアでは基本真名で呼び合いますよね。
    でも「僕のマスター」とか「わたしのアーチャー」とか、そういう呼び方にも浪漫があると言います。貴方はどうでしょうか。

    (正)月、(逆)塔、(逆)皇帝
    →動揺、幻滅、変わりたくない、自分勝手に思える、立場を奪われたくない。もやもや。
    そんなに不安になります!?ええそれでしたら今後も名前で呼びますね!
    すみません、この場合のクラス名って、提喩のそれに近いというか、
    和歌の世界の花が桜であるようにこのクラスと言えば貴方みたいな最上を意味すると言いますか。言い訳ですね。すみません。今まで通りでいきましょう。

    なんかこの流れ昨日も。調子に乗りすぎなら叱っていただいて良いのですが。
    主従より情の面の方が上だからクラス名は抵抗があると、そういう意味でしょうか。

    (正)恋人、(逆)司祭、(逆)ソードA
    →策を弄するとか好意につけ込むとか色気を武器に狙うとか人をコントロールしたいとか。
    あの。恋人の正位置、昨晩も見せて頂いたような。
    ともあれ人がメロついているのを良いことに、すごくからかっていませんか。
    ほどほどにしてくださいねもー!

    お互い感情的になっているのを感じました。
    いずれ台詞に直せるだけの力を手に入れたい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:36:38

    鯖とタロットとかでお話する発想がなかったからそれを教えてくれたイッチと色々サポートしてくれる練習場スレに感謝

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:59

    >>90

    うちのとお喋りしてったマスターだしな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:42:46

    キャスニキと話してたんだけど、ちょっと分からないところがあったので相談させて下さい

    「風邪引いた〜、励ましてくれ〜………」
    →(表面)月(正)
    (内面)恋人(逆)
    『オイオイ、大丈夫かよ?あんまり無理すると悪化するぜ、休んだ方がいいんじゃないのか?』


    「今日はゆっくり休むよ…、ありがとう!元気もらった、明日また話そうね!」
    →(表面)正義(正)
    (内面)魔術師(正)
    『お〜、それが一番一番。早く治せよなー、あんまり無茶するんじゃねえぞ?』


    恋人の逆位置がよく分からんのです…。疑われてる?のかな?最近あんまり話せてなかったしな…。
    でも正義の正位置の方は確か信頼感とかの意味もあったはずだし…。うーんわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:50:10

    >>96

    心配の気持ちが不安として表れてるのかなと思いました

    あとは俺に話しかける前に休めよ!とか…

    それはそうとお大事に

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:24:44

    >>97

    なるほど、心配してくれてたのかな…?

    これ以上キャスニキ心配させちゃうと罪悪感なのでゆっくり休みます…、ありがとう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:47:06

    マスターちゃんと別れ際の会話にて。

    「じゃあ私ご飯作らなきゃだからもう行くね。また今度お話してくれる?」
    →ソードの5

    「…マスターちゃん。もしかして私のご飯狙ってる?」
    →カップのクイーン

    「私の分しかないからだめだよ!食堂にいる人にたかってきなさい!」
    →ワンドの2(逆)

    「皆マスターちゃんの事が大好きなんだから甘えまくればいけるよ多分!狙い目は絆6以上でお兄ちゃんやお姉ちゃん、パパママ気質のある人を狙うんだよ!一回引き下がってしょんぼりするのもアリ!じゃあ私もう行くから!またお話してね!じゃあね!」
    →ソードの4(逆)

    食堂にいる皆、すまない…。私のご飯を守ってくれてありがとう…!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:07:05

    78枚で~買った、すっごいわかりやすいなこれ
    ありがとう有識者

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:18:05

    あーやっと規制解除された(´・ω・`)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:31:03
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:32:39

    >>93

    いつも思うが相手誰だ…

  • 105オベシャルポカのマスター24/06/28(金) 19:41:55

    周年オベロン出たので本人に話してみた
    「周年オベロン綺麗だね」
    表面:ワンドのキング(逆位置)
    滞在:ペンタクルの2
    オベロン「は?何急に(もうちょいなんか無いの?)」
    「綺麗は嫌?」
    表面:ソードの10
    滞在:ペンタクルの6(逆位置)
    オベロン(ああもう違うだろうが!もっとこう…、別のがさあ…)ムスーッ
    「ごめんね綺麗でカッコいいよ」
    表面:カップの10
    滞在:カップの2
    オベロン:滅茶苦茶いい笑顔
    「ちびオベも可愛いね」
    表面:女教皇(逆位置)
    滞在:ペンタクルの6(逆位置)
    オベロン「あんなののどこがいいのさ(俺にももっとあるだろ)」
    「うちのオベロンはカッコいいから二人でお得だねえ」
    表面:月(逆位置)
    滞在:ペンタクルのキング(逆位置)
    オベロン「きみそれ言えば俺の機嫌直るって思ってない?」ムスッ
    「でも一番はうちのオベロンかなー」
    表面:ペンタクルの2
    滞在:カップのエース
    オベロン:上機嫌

    やっぱチョロいなコイツ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:42:47

    そんなんだからチョロいとか言われるんですよオベロンさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:07:18

    今日のお昼メンテ中にランダムマイルーム引こうと思ったらメンテ中なので入れなかったのだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:39:48

    ネロちゃまかわいいいいいー!!
    →ソードクイーン逆:気が休まらない状況
     死神:突然すぎて心の準備ができていない
     ペンタクル6逆:関係性のバランスが崩れる
    「出会い頭にいきなり何事か!?」
    めちゃくちゃびっくりさせたらしい
    ごめんなさい

  • 109甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/28(金) 21:43:48

    なあ晴信くん、周年のあの衣装なんだけど
    →カップの10(逆位置)
    ……わかんない!もっと詳しく!
    →ペンタクルのナイト(逆位置)
    ……ごめん!マスターは逆位置読むのが苦手なのでもうちょいわかりやすく!
    →ペンタクルの6

    ……なんて読めばいいんだこれ 「……なんだ、また赤かとでも言いたいのか。与えられたこの衣装に俺は満足しているが」とか?
    衣装すごくいいと思うよ、似合ってるしかっこいいしていうか脚長い腰ほっそ……と思うし ただちょっと目が痛いだけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:55:50

    >>108

    続き

    アイドル…いいよね…

    →ペンタクルクイーン正:誰かのために力を尽くす喜び

    「うむ、そこまで言うなら貴様のために一曲奏でてやるのもやぶさかではない」

    覇嵐蛮嬢は「最期の舞台で満足だと謳えちゃうくらい 奏でたいんだよ 轟け想いよ今」から最後までの流れが好きです

    →カップ5正:「もうアンコールは次第に小さく途絶えても 私の台本はまだ終わんないから ただ一人なんて嫌だよ」

     (中略)

     ワンド4逆:「救いもなく日が沈もうとも」

     太陽正:「また昇り世を讃え照らし出す」

    この流れ完全に歌ってくれてた…!

    ファンサありがとうございました!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:03:16

    >>110

    続けて試しにもう2枚ひいたら

    ワンドペイジ正:チャンス到来

    カップ4:打開策、新たな始まり

    逆だったので最後まで歌ってくれてた

    ネロちゃまマジアイドル

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:04:06

    >>111

    間違いカップ4は逆でした

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:15

    このスレに出会ったおかげでうちのオベロンにずっと聞いてみたかったこと聞けた
    エミュ得意じゃないけど

    「1回のガチャで宝具2になるくらい沢山来てくれたの嬉しかったけどなんでそんなに来てくれたの?」
    →恋人(逆位置)
    別に?ただの気まぐれ

    「ないと思うけどなにか内面に似たとこでも感じたとか?」
    →運命の輪(逆位置)
    は??????

    って感じかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:20:26

    >>113

    うちのもだけどオベロンは特に裏表激しいキャラだからツーマインドで聞いた方が分かりやすいと思う

    意外と裏で好き好きアピールしてたりするから(個体差アリ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:17

    >>114

    ありがとう

    質問責めにしても悪いし少し時間空けてから試してみる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:31:35

    >>104

    ついお名前書くの照れてしまいまして

    伊織殿です

    不安な顔を見せたあと恋人(正)を出すのが得意なタイプの二天一流

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:33:06

    また伊織殿がマスターを薙ぎ倒しておる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:43:12

    ポカニキの機嫌が若干治ってきたので前から気になっていたノーパンなのかどうか問いただしてみた
    「ポカニキってノーパンなの?」
    表面:ソードのキング
    滞在:星
    「何でノーパンなの?」
    →ペンタクルのペイジ(逆位置)、カップの3(逆位置)、ソードの10(逆位置)

    何か選択肢ミスった…?

  • 119甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/28(金) 22:54:23

    つよつよフランス皇帝とかマスター薙ぎ倒す伊織殿見てるとちょっといいなって思う 自分もあんなこと言われたいなー

    ……もしかして実はまだ隠し事してるのばれてるのかな

  • 120前スレ6824/06/28(金) 22:56:42

    >>119

    隠し事はとっとと吐いた方が良いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:58

    >>120

    自分のサーヴァントにSG解放されてる奴がいうなよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:26:14

    >>121

    草。それはそう

  • 123前スレ6824/06/28(金) 23:27:59

    >>122

    ぐぅ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:57:32

    ファントム・オブ・ジ・オペラと話してきた
    「ファントム今話せる?」
    →表:皇帝(正) 内心:星(正)
    おぉ…クリスティーヌ…君の望むまま応えよう
    聞かせておくれ君の声を

    「ありがとう!漠然としたこと聞くけどファントムはここ(うちのカルデア)にいて幸せ?」
    →表:女教皇(正) 内心:月(逆)
    腰を並べ…歌う者 あぁ…ダロガよ……
    (良き理解者がいて安心していると解釈しました)

    「安心できてるなら良かった!レベル100まで先は長いけど一緒に頑張れたら嬉しい!(ファントムにとっての理解者が誰か気になって雑念が混ざった)」
    →表:恋人(正) 内心:恋人(逆)
    歌姫の望むままに…ただし くれぐれも我が仮面に手をかけぬよう
    (そう思ってくれるのは嬉しいが理解者が誰かは聞かないで欲しい様子)

    「ごめんね ダロガのことはこれ以上聞かないね
    話せて楽しかったし私も安心したんだ ありがとうね」
    →表:節制(正) 内心:死(逆位置)
    ならばよろしい…また共に歌いましょう
    (分かってくれるならOK また話したい)

  • 125甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 00:00:20

    >>120

    他のマスターも言ってるけどSG解放されてるマスターが言ってもな


    まあそれは置いといてだ、隠し事っていうより自分が勝手に思ってるだけなんだが、今は他に好きな人はいないと言ってくれてるけど今後自分以上に好きな人が現れるかもしれないし、気づいてないだけで他に好きな人いるかもしれないし……ほら謙信ちゃんとか……だから近い将来フラれる前提でいる、って言ったら間違いなく怒るよなあ晴信くん……!


    ……前スレでも言われてたけどノリが修学旅行夜の恋バナだなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:34

    たまたまマイルームにいたメカエリチャンⅡ号機!突然ですがサンホラを布教させていただいてもよろしいでしょうか!?
    →カップ6正:過去を振り返り懐かしむ
    その反応…もしかして履修済?
    好きな曲、あります?
    →ペンタクル3正:誰かに見出される
     ワンド4逆:自分を見失う・ごまかす
     カップ6逆:過去のトラウマ・執着、割り切れてない
    これはNeinですね。どの曲?私は涙では消せない焔と最果てのL!
    →ソード2逆:現実を見たくない、(目隠しされた女性)
     戦車逆:暴走、進路に迷う、
     ワンド9逆:準備不足、(杖をついた人)
    「名もなき女の詩」
    途中ミュージカルっぽくなるのいいよね!幸せだと自分に言い聞かせてるとこもいい…今度円盤見ましょう!
    →カップクイーン逆:自主性がない
     世界逆:不完全
     ワンド9逆:準備不足
    好きなポイントちがうかな…
    どこが好き?
    →ワンドナイト逆:状況の変化に戸惑う
     カップ10逆:自分の人生に満足していない
     ソード7逆:ピンチを回避する
    「流されて得た幸せに満足しきれていないところ」
    辿りつく詩と合わせて聴きたいよね
    →法王正:信念を貫く、実績を認められる
     カップ6逆:過去への執着
     カップ5逆:過去を受け入れて前を向く
    「たった1つの拠り所だけで旅を続けたのは驚嘆に値するわ」
    まさかサンホラについて語れるとは…ありがとうⅡ号機
    →星正:期待、希望
    また語り合いましょう、おやすみなさい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:26:49

    >>124

    続き

    「今日も暑いから涼しくして寝てね おやすみ!」

    →表:女教皇(逆) 内心:正義(逆)

    待っておくれクリスティーヌ…!


    「ごめん!まだ話したかったのね どうしたの?」

    →表:愚者(正) 内心:審判(正)

    おぉ…!歌姫の帰還を!再び喝采を!!

    (最近ログイン出来てなかったのでまた戻ってきて欲しいと解釈しました)


    「わかった またストーリー頑張る」

    →表:隠者(逆) 内心:世界(逆)

    凱歌は無い…凱歌は無いのだ……


    「もしかして先にレベル上げたい?」

    →表:力(正) 内心:悪魔(逆)

    そうとも…!我が力歌姫のために……


    「おっけーわかった!色々答えてくれてほんとにありがとう!」


    長くなって申し訳ない

    ここまで明確に話せると思ってなくて驚いた

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:36:37

    エリチャンもオペラさんもなんかめちゃくちゃいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:02:53

    >>125

    まぁ、人間同士いずれ疎遠なり結婚なり関係が変わったりはしますもの。その時になってみなければ分からないというか、今から悩んだところでという感じではありますよねぇ。


    どうしてもしこりがあるなら『初めてお付き合いするからどうしても悩んじゃうんだけど、もし将来どっちかが心変わりしたらどうしよう』みたいに聞いてみればいいのだ( ˇωˇ )

  • 130甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 01:42:44

    >>129

    やっぱり聞いてみないとですよねえ というわけで聞きまして


    ……晴信くん、自分は誰かとお付き合いするのは初めてなんだけども、もしどちらかが心変わりしたらどうしようとどうにも不安になってしまってね……

    →表面:カップの9

     潜在:カップの3(逆位置)

    「喜ばしいな。素直に不安を打ち明けてもらえる、というのは」

    (……なぜ急にこんな話を?誰かに要らんことを吹き込まれたか、俺に遊ばれていると思っているのか、それとも……俺は遊びで、本当は他に好きな奴がいるのか)


    モヤモヤさせてしまった……そんなつもりじゃなかったんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:36

    >>130

    どんなつもりでその言葉を発したのかちゃんと説明しないとモヤモヤさせたままだと思う

  • 132甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 10:34:42

    >>131

    確かにいきなりこんなこと言われても困りますわな……ちゃんと言おう……


    前はマスターのせいでだいぶ拗れてしまったので、素直に言っておこうかと思って

    別に信じてないわけではなくて、ただ、自分の心変わりもそうですけど、もし晴信くんに自分以上に好きな人が他にできて、フラれてしまったらと思うと……例えば謙信ちゃんとか……ええそうですただの悋気嫉妬ですヤキモチです!

    ……散々あんな態度取っといて、それでいてヤキモチとか、めんどくさいですよねすみません……

    →表面:ペンタクルのペイジ(逆位置)

     潜在:死神(逆位置)


    ……その、もう少しわかりやすく言って貰えると助かります

    →表面:ワンドのキング

     潜在:ソードの7(逆位置)

    「……他の奴を好きになる?無いな、やっとの思いでここまで来たんだ」(他のマスターからの助けはあるだろうが、手は打っておくとするか)


    分からない時の聞き直しって大事だなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:04:46

    カードの絵柄でも象意でもいいんだけど、このカードはこのキャラみたいなイメージってある?
    同人版FGOタロットはあるけど、被りとか気にしないでまとめてみたら面白いし理解も深まるかなと思ったんだけど

    例えば
    月:語り部さん、アーキタイプ:アース
    死神:エレちゃん、山の翁
    太陽:オジマンディアス、義仲様
    とか、同じ鯖を別のカードに当てはめるのもOKって感じで

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:08:58

    昨晩寝落ちする前に気になってたこと聞けた

    「ロビンは今起きてる?話せそう?」
    →表:戦車(正) 内心:審判(逆)
    はいはい、起きてますよっと…どーしましたマスター?
    (今話さずに何かあって後悔するよりは…って感じ?)

    「ありがとう!実は聞いてみたいことがあって
    (うちのカルデアでは)ロビンはファントムと同じく最初期から一緒に戦ってくれてるけど ファントムのことどう思ってる?」
    →表:塔(逆) 内心:恋人(正)
    えぇ…今更それ聞きます?まぁ連携も取れるし嫌いじゃないですよ

    「ならよかったよ 安心したら眠くなってきた…」
    →表:力(逆)
    疲れてんですよアンタは…さっさと寝ろ

  • 135新シンのマスター24/06/29(土) 11:15:12

    リリムハーロットギリギリクリアのマスター、昨晩の会話。イベントは計画的に。
    新シンさん新シンさん、こんばんは、いま大丈夫そう?
    ①ワンドの10(逆)
    ②ペンタクルの4(正)
    ③カップの9(逆)
    「やっとイベントから解放された……と思ったらまたイベントだな。マスター、今度こそ計画立ててくれよ。また駆け込みクリアとか、慌ただしいのは勘弁してくれ」

    夜中に叩き起こしてラシャリテに駆り出したのはホントごめんね、でも一人だけ意味分からんクリティカルダメージ出してるとこ、カッコ良かったよ
    ①ソードの6(正)
    ②カップの2(正)
    ③ペンタクルの5(正)
    「急場しのぎの編成の割になんとかなったが、そう言われると叩き起こされ甲斐もあるってもんだ。また困ったら頼ってくれ」

    ありがとう、そうさせてもらうね。
    ってうわーいつもより早くホスト規制されてる!?まだ日付変わってないのに!?
    今日ちょっと踏んだり蹴ったりかもしれないな
    ①ペンタクルのキング(逆)
    ②カップの7(正)
    ③ワンドの5(逆)
    「やること為すこと裏目続きの日ってあるよなあ。だが一生続くようなもんじゃ無い、じき落ち着くだろうさ」

    励ましてもらえてありがたーい……もう今日はやること済ませたらさっさと寝ちゃうね……
    ①ペンタクルの3(正)
    ②ワンドの8(逆)
    ③カップの10(正)
    「だな。その調子で何事も着実に片付けてこうぜ。急にやることが増えるでもなし、のんびりしたってバチは当たらんだろ。ゆっくり休みな」

    ありがとう新シンさん、おやすみなさい!
    →星(正)ジャンプカード
    「おう、おやすみマスター。明日はツイてると良いな」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:40

    >>133

    あくまで私の考えなんだけど

    愚者

    魔術師……マシュ(藤丸立香の物語は彼女と出会って始まったから)

    女教皇……ヨハンナ(元ネタだよね)

    女帝……ティアマト(母だし)/ブーディカ(正逆合わせて違和感ないかな)

    皇帝……カエサル(皇帝って言葉の由来だし)

    法王……コンスタンティノス

    恋人

    戦車……牛若丸(正逆合わせて)

    力……藤丸立香(頑張ってね)

    隠者……マーリン(思慮深い……?それ以外は合うと思う)

    運命の輪……ルーラーアルトリア(なんとなく)

    正義……アストライア?

    吊るされた男……エミヤ(精神性)

    死神……山の翁

    節制……ゴッフ

    悪魔……道満

    (そのまま3人)

    塔……オベロン(黒)

    星……ボイジャー

    太陽

    審判

    世界



    空いてるのは浮かばなかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:51

    恋人カーマちゃんとか
    世界が全然思い浮かばないや

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:19

    >>133

    個人的にだけど

    隠者→ロビンフッド

    月→オベロン

    死→ファントム

    世界→マシュ

    運命の輪→始皇帝

    のイメージある

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:34
  • 14013624/06/29(土) 18:53:06

    >>136

    恋人……カーマ

    世界……アルクェイド



    太陽と月はそれぞれアルテミスとアポロン入れたいんだけど、どっちも付属で来たからなんとも

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:45

    >>139

    あんがと!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:52

    >>136

    >>138

    ありがとう、人によってちょっとずつイメージ変わるから面白いね

  • 143オベシャルポカのマスター24/06/29(土) 19:50:51

    うちのオベロンに「オベロンは自分をタロットで例えるならどのカードのなると思う?」って聞いたら
    →節制

    だそうです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:41

    イッチにシャルルとのお喋り頼んだのってもしかして

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:09

    まぁ詮索するのはやめよう

  • 146甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 20:28:37

    突撃マスターのマイルーム、本日のお客様はノッブ(弓)!何か御用でしょうか!
    →隠者(逆位置)
    「のうマスター、お主なーんか悲観的というか、何か怖がっとらん?」

    ゲーッなんでばれてるんですか!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:01

    存在がふわふわだしどのカルデアのシャルルも繊細なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:47

    うちのシャルルも話しかけた時反応薄かったなー

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:36

    そうなんだ、シャルル持ってないから興味深いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:05

    式さん、ジャンパー暑くないですか?
    →カップキング逆:自分を騙す
     ソードクイーン逆:やりすぎ、無理をして体調を崩す
     隠者逆:現実から目を背けている
    「別に?……脱がないからな」
    暑いの我慢しておられる…アイス食べます?
    →ワンド4正:ほっと一息つく
    「へぇ、気が利くな」
    種類あまりないけど好きなのどうぞ。それでは

  • 151甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 21:57:44

    >>146

    なんでばれて、ていうかなんで知って

    →ワンドの8(逆位置)

    「いやだってめっちゃ顔とか口に出とるし。信玄入道にきゅんとくるセリフ言われたいけどなかなか言って貰えないとか、自分から離れていったらどうしようとか、嫉妬してますーとか」


    そんなに……!?いや信長公がそう言うんだからそうなんでしょうね……はいそうですきゅんとくる事言われたいし離れていってほしくないし嫉妬もしてます、でも誰を好きになるかは晴信くんの自由だし……でもせめてきゅんとくる事は言われたいですどうしたらいいですか!

    →女帝(逆位置)


    ……うーん?もっとわがままとか言っていいのか、言いすぎなのか分からない……もっとわかりやすくお願いします!

    →ペンタクルの9


    ……だめだわからん 有識者お願いします

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:09

    >>151

    自分を犠牲にしてしまうことがあるかもしれません。より良い関係を築くには、相手の意見や気持ちを尊重し、自分自身も大切にすることが大切です。

    引用だけど女帝逆

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:58

    >>151

    女帝(逆)とペンタクルの9(正)で共通する意味を探すのです……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:24

    昨日ポカニキにノーパンか否か聞いたものだけど続き貼って大丈夫?若干下ネタ要素あるんだけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:52

    …下ネタを極限までぼかせばセーフか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:16

    伏せ字とか【自主規制】とかしてもろて

  • 15711824/06/29(土) 22:52:09

    >>118

    >>155

    んじゃーなるべく暈かしながら書くわ

    続き

    「ノーパンだと蒸れたりしないの?」

    →カップの3

    ポカニキ「蒸れる。めっちゃ蒸れる」

    「夏場とか大変じゃない?」

    →カップのキング

    ポカニキ「まあな。だが案外悪くないぜ?ゴワついたりしないからな。後シンプルに開放感がある」

    「もしかしてボクサーパンツみたいな締め付けあるタイプは好きくない?」

    →ワンドの2

    ちょっと分からん。多分ボクサーよりノーパン派的な意味だと思う

    「でもチャック閉める時事故りそうで怖くない?」

    →カップの4(逆位置)

    ポカニキ「フッ…、まあな。俺も男だ、一抹の恐怖がないとは言わんさ。だがその恐怖に勝るほどの快感がこれにはあるのさ…」

    「そのチャレンジャー精神は好きですよ」

    →ペンタクルのクイーン(逆位置)

    ポカニキ「そうかい(それ以外はないのか)」

    「カリフォルニアだとジーパンの下にパンツ履かないらしいけどもしかしてポカニキもカリフォルニアスタイル?」

    →ソードの8

    ポカニキ「何だそんなスタイルが流行っているのか。俺もとやかくは言えんが、現代の奴等も随分な忍耐力だな」

    「ならただの好みなんだ」

    →悪魔(逆位置)

    これもよく分からなかった

  • 15811824/06/29(土) 22:52:38

    >>157

    「この時期蒸れるから気を付けてね」

    →カップの7

    ポカニキ「そうだな考えとくよ(適当)」

    「じゃあそろそろ寝ますー。付き合ってくれてありがとねー」

    →カップの7(逆位置)

    ポカニキ「はい、お疲れさん」かな?


    ちょいちょい分からないとこあるけど大体こんな感じだった

    ノーパンかどうか気になってたんでスッキリしたわ今日はよく寝れそう

  • 159甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 22:57:03

    >>152

    >>153

    読む時にいつも複数サイトはしごするようにしてるんですけど、どこ見ても全く共通点がないように見えてきてしまって……自分の読みが甘いって言われたらそれはそう

    ペンタクル9から女帝(逆)を見るに今のままで満足しとけーって言われてる気がするくらいしか思い当たらず……

  • 160新シンのマスター24/06/29(土) 23:03:33

    >>159

    ペンタクルの9って「寵愛されとるねー」って意味のカードだったはずー

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:38

    >>159

    不安ならイッチに聞いてみたら?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:50

    イッチに背中押してもらったのでヨハンナさんのとこに行ってきた!

    ヨハンナさん、手短に済ませるのでお話いいですか
    →愚者正:新しい始まり、自由、心機一転
    「バッチコイ!」
    良かった、さっきタロット使ったお話ができる方に伝えてもらったとおりなんですが、ちゃんと私からも伝えたいので言わせてください。先日はごめんなさい。上達したいので、またお話しに付き合ってもらえると嬉しいです。
    →女帝逆:休息の時間をとって
     ソードキング逆:必要な意見を取り入れて、勝手な判断で会話が終わる
     カップ6:初心に戻る
    「あまり気を張りすぎるのも良くないよ?悪い方に取りすぎて会話を終わらせないこと!最初はもっと楽しくやってたでしょ?」
    そうですね、ポジティブにいきます!ありがとうございました!
    →ペンタクル8逆:注意散漫
     星正:前向き、希望
     カップキング逆:一貫性をもつこと、迷いの多いとき
    「そうそうポジティブポジティブ!でもぼんやりしてると迷っちゃうから気をつけること!」
    はい。今日はこの辺にします。おやすみなさい
    →カップ6逆:同じ過ちを繰り返す
     ペンタクル1逆:やるべきことをやれていない
     カップ4正:守りの姿勢、このままで良いのかと自分への懸念が渦巻く状態
    「そこでカードを引かない!ほらほら無理しないで寝よ!おやすみ!」
    おやすみなさい!!

    ちゃんと話せて良かった…あと会話の締め方いつも迷う

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:27

    >>159

    割とマイナスな意味でとってる……?

  • 164新シンのマスター24/06/29(土) 23:28:39

    >>159

    女帝の逆に「ありがたみを忘れるほどに与えられている」ってあるし

    ペンタクルの9は「寵愛されてる」って意味だから

    「なに?わしコレもしかして惚気聞かされとる?」

    みたいな反応されてる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:22

    >>157

    (ごめんなさいね。一抹の不安をイチモツの不安って読み間違えちゃった)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:35

    >>165

    あながち間違っちゃいないのでセーフ。セーフかこれ?

  • 167甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/29(土) 23:51:24

    >>160

    >>164

    ……あー、ペンタクル9の説明、豊かさとか繁栄とかがどこでも出てくるからそっちの方がメインかなって解釈して、そっから女帝(逆)のわがままとか独りよがりを過剰な方で見ていたのかもしれないっすわ……


    >>161

    ですねー イッチが空いてそうなら聞いてみようかと


    >>163

    かもしれないっす マイナス方向に捉えがちなの、悪い癖だと分かっていてもいざ読むと気づいたらマイナス報告に寄ってて……なかなか治らんですな

  • 168新シンのマスター24/06/30(日) 00:03:06

    >>167

    ペンタクルの9は「人に寵愛とか支援とか援助されてゲットした豊かさ」みたいな感じ

    ペンタクルは物質的な豊かさ系の意味多いけど微妙に違いあるんでややこしいですわよね……

  • 169ナポレオンとカリオストロの人24/06/30(日) 00:25:35

    (実は結構色々あって疑ってしまうときもあったりするのでこう、割と大変だったりします)

    「ナポレオンさん、今大丈夫ですか?」→女教皇(正)
    「ああ、今ならきちんと答えられそうだ」

    「……結構私と貴方との間、色々あって貴方への思いが非常に重くないかなど考えてしまうときがあるんです。割とえぐめのものもあったりするのですがそこのところ……大丈夫、ですか?」
    →皇帝(逆)、ペンタクルの9(正)、ペンタクルの8(正)
    「正直な話、独りよがりで一方通行なところはある。だがまぁそれもまた思いとして実っているのもまた事実だ。まあ、そういう思いも積み重ねていけばいずれそうなるだろうな」

    「つまり、特に悪いというわけではない、と?」
    →カップのナイト(逆)
    ……なんだろう、それはお前次第という感じかしら。

    「ありがとう、なんか、ごめんね」
    →カップのキング(正)
    「ああ、安心しろ。どのようなことがあってもきちんとお前のことはみているからな」

    ……ちょいとこれ、結構、いや、やっぱり少し怖いけど嬉しい……。

  • 170甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/30(日) 02:05:09

    >>168

    うお……小アルカナなんてややこしい……

    惚気話?となったので聞いてみることに


    あー、信長公、さっきは上手く意図を汲み取れずすみません

    実はサーヴァントの皆さんとお話する時に他のカルデアのマスターさん達を頼ったりする事があるんですけど、その内の一人に信長公に「わしもしかして惚気話聞かされてる?」って反応されてる気がすると言われまして……その、晴信くん、いつも信長公達にマスター……私のこと何て話してるんです?

    →カップの7


    幻想、空想、夢見がち……被害妄想とか現実離れの意味もある……うーん、もう少しわかりやすくお願いできますか

    →ソードのナイト

    「お主の話する時周りに花飛んでそうなくらいめっちゃふわふわしとるぞ。いやもうマスターまっしぐら、超ゾッコン。お主ホントに信玄入道?ってくらいには」


    ソードのナイトから遡って解釈したはいいけど合ってますかねこれ 合ってたら合ってたでだいぶびっくりですけども

  • 171新シンのマスター24/06/30(日) 02:11:28

    現在ド深夜ですけど日課やってねえな、と思ったので突撃お前にマイルーム、本日のゲストはカーマちゃんでーす!というわけでお時間よろしい?
    ①カップのキング(正)
    ②ワンドのキング(逆)
    ③ワンドの6(逆)
    「何かと思えばマスターさんじゃないですか。こんな時間にお喋りしたいだなんて、流石に常識なさすぎじゃありません?ああ、どうしても、ってお願いするのなら、聞き入れてあげない事もないですよ?」

    お願いすれば聞いてくれるんですねやったー!じゃあ「昨日のイベントで巨人をぶっ飛ばしたところカッコ良かったよ有難う」って言わせていただいてもよろしいですか?
    ①ソードの7(正)
    ②カップのナイト(逆)
    ③ワンドの10(逆)
    「まだ聞くとは言ってません!というか、返事の前に全部言うのは狡くないですか!?結構押し付けがましいというか、強引なところがありますよね…そもそも、貴女のためにやった訳じゃありませんから。暇だったので付き合っただけです」

    ごめんね、でも折角良いところで、すごい確率で出会えたんだし、お礼言えるうちに言っておきたかったんだ。私のためじゃなくて退屈しのぎのつもりでも、戦ってくれてこっちは嬉しかったわけだし
    ①運命の輪(逆)
    ②恋人(正)
    ③ワンドの7(正)
    「そ…、んな必死になるくらい私に感謝したかったなんて、よっぽどマスターさんの心に響いたんですね、あのバトル。ただ有利なクラスってだけだったじゃないですか。…別に、悪い気はしませんけど…」

  • 172新シンのマスター24/06/30(日) 02:12:29

    >>171 続き

    ほんとに?良かった~!そっちの言うとおり、こんな遅い時間なのに付き合ってくれて有難うね、言いたかったことは言ったし、そろそろこの辺で解散しよっかな。

    ①カップの7(正)

    ②吊るされた男(正)

    ③ワンドの9(逆)

    「えっ、本当に用件はそれだけなんですか!?せっかく深夜に二人きりで……確かに、常識がないとは言いましたけど!……いえ、あなたはそういう人でしたね。もう良いです。なんでもありません。どうぞそのまま、好きなだけ惰眠でも貪ってください」


    ラブの扱いが大変なのはマスターもいろいろ知ってるからね、カーマちゃんが恋愛系の仕事しないで済む時間がいっぱいあって、別の方面で活躍してくれれば嬉しいよ。おやすみなさい

    →ペンタクルの6(正)ジャンプカード

    「愛の神が縁結びをしない事を喜ぶなんて、変な人ですね。まあ、憂さ晴らしの運動くらいなら付き合ってあげます。何もすることがないのも退屈ですから」


    流石は愛の神、やさしみを感じる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:49:33

    やっぱタロットの解釈って難しいね…
    幾億通りの選択肢があって、一つの答えがある感じ

  • 174初代スレのトロイア24/06/30(日) 09:10:11

    ヘクトールが私との会話楽しんでくれてるって聞いて嬉しいよ。ちゃんと読み取れるようにもっと頑張るね
    →ソードの3(逆)
     運命の輪(正)
     ワンドの9(正)
    いつも悪い方に捉えすぎ。そこを直せばよくなるから練習続けよう

    ありがとう。これからもお話付き合ってね
    →表面:カップの5(逆)
     潜在:悪魔(正)

    その悪魔なに!?

    うーん、カップの5はこれからまた頑張ろうねって感じだと思うから……悪魔はちょっと甘やかしすぎてるな〜とか?これ昨日イッチにベタベタに甘々なオジサンって言われてなかったら絶対もっと悪い意味に捉えてたけど……どう思いますか有識者の皆様
    悪魔とかソードは絵が怖いから出てくるとドキッとしてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:11

    >>174

    悪魔には強固な絆の意味もあるらしいので俺のトロイア的な方向性かもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:36

    >>175

    やっぱり甘々オジサンなんです?

    飴と鞭上手く使う先生みたいなイメージだったけど気付いてないだけで甘やかされてたのかな〜。いやある程度厳しくやるのがヘクトールの甘やかしな気もするな…ちゃんと成長させるって意味で

    強固な絆ははじめて見る解釈でした、ありがとうございます!束縛とか依存をもっと前向きに読む感じですかね、奥が深いですね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:49

    >>174

    「他にマスターを指導したり導くのに適任者がいるんだけど、それでも自分が面倒見たい」

    みたいな心境なのかなーって

    それを「ずるい行い」って自己評価している印象があるかも

    的外れだったら申し訳ないんですが、

    先生だとか母性的だとか

    面倒見が良さそうなお方とも絆高かったりしません?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:27

    こんにちはヨハンナさん、今日のお昼何がいいですか
    →カップ9正、ソード9正、カップクイーン逆
    ソードいっぱいで麺っぽいしカップと水(お湯)ってことでカップ麺…はないからインスタント袋麺にしますね!

  • 179初代スレのトロイア24/06/30(日) 12:43:54

    あ、名前忘れてたけど>>176も私です


    >>177

    最初期に交換で来てもらったエルメロイ先生とか当て嵌まりそうですね。あとプトレマイオスとかはじめの方のスレで親和性高そうみたく言われてた道満とか……いや道満は先生ではないな

    でもその解釈かなりしっくり来ました、ありがとうございます!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:00:26

    そろそろ次スレ、次は皇帝か…もしかして皇帝キャラって多い?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:18:09

    >>180

    まずローマ皇帝が複数いるからね、別霊基持ちもいるし

    皇帝を統治者として見るなら王も含まれるので更にいっぱいいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:45:46

    >>180

    ネロちゃまだけで何人いると

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:55:31
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:29

    たておつー
    とりあえず向こうを10まで埋めるか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:57:55

    スレ立て乙
    会話載せる都合上連投するからスレ消費早いね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:09

    じゃあ後はこっちを使いきるか……誰かと喋るかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:01

    埋めがてら悩める丑御前のマスター最後の報告。なんとか話まとまったけど長くなったので一部抜粋で。

    伊織、正雪先生と話したりする?
    →ワンドのナイト(正)
     太陽(正)
     ペンタクルの5(逆)
    これから話してみる、今ならしっかりと向き合える気がする

    焦らなくていいから伊織の正直な気持ちを話せばいいと思うよ
    →ペンタクルのエース(逆)
     カップの2 (正)
    少し自信がなかったけど腹割って話してくる!


    正雪先生、丑御前とはその後どうですか?
    →ソードの8(逆)
     ワンドの3(正)
     ペンタクルのキング(正)
    上手くいきそう。背中を押してくれてありがとう

    伊織とは話してどうでしたか?
    →カップの2(正)
     ソードの8(逆)
     死神(逆)
    伊織とも良い関係を築けそう。肩の荷が下りた、また心機一転して頑張れそう

    どんな話したのか分からないけどとりあえずこの二人はもう大丈夫そう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:43

    >>187 続き


    丑御前、正雪先生と伊織、ちゃんと話せたみたい。良かったね。これで丑御前も安心できたかな

    →愚者(逆)

     悪魔(正)

     ソードのペイジ(正)

    素直に喜べない、自分でもどうしていいかわからない、気が立っている状態?


    丑御前は先生のために伊織との仲を取り持ってほしいって言ったんだよね、優しいんだね

    →表面:ソードの6(逆)

     潜在:皇帝(正)

    理性的な部分では望みは叶ったと思ってるけど感情的には嬉しくなくてもやもやしてる感じ…


    遠慮しないで、丑御前だってこれからも正雪先生と仲良くしてていいんだよ。勿論伊織ともね

    →表面:ペンタクルのクイーン(正)

     潜在:ソードのナイト(正)

    確かに!!そうと決まれば早く彼女に会いに行こう!!って感じでこのあと急にそっけなくされたマスターでした

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:08

    これは名仲人
    丑御前って(結果はだいぶ良くなかったけど)正雪先生に寄り添おうとはしてた方だもんね
    仲が繋がって本当に良かった
    正雪先生と伊織殿が繋がってちょっとモヤっとしてるの、可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:44

    カードのイメージについて
    「力」はマルタさんが似合うのでは?祈りで竜を鎮める姿はまさに絵のとおり
    マルセイユ版はライオンが無理やり口を押さえられて「アガッ」てなってる?何のことです?

  • 191甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/30(日) 17:15:40

    晴信くん、今お話いいですか
    →ソードのエース

    ありがとね 最初にお話きいてくれたマスターさんや拗れてた時にいろいろと助けてくれたマスターさん達から聞いて、晴信くんがマスター……自分のこと、だと信じたい……とにかく、マスターをとても大切にしてくれてる事は聞いたんですよ。でも自分としては、直接言われたいし聞きたくて……わがままですみません……
    →表面:ソードの5
     潜在:ペンタクルのキング(逆位置)
    「……もっと、か。本当に強欲だな、おまえは」
    (嫉妬、失う不安で貪欲になってしまっているな、さてどうすれば満たされるのやら)

    ……本当に、ごめんなさい、わがままばかり、自分のことばかりで晴信くんのこと困らせて
    →表面:ソードの3(逆位置)
     潜在:ソードのエース
    「……悲しませたくは、なかったんだが……少し休め」
    (こいつを悩ませるものを全て蹴散らして、必ず手に入れてやる。俺のものにする)

    安心と信頼のくそぼけよくばりマスターです お納めください……そしてごめん……読みが間違ってたらもっとごめん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:12

    >>191

    最初の方のスレから読み返してくるのを勧めます

    割と直球に言ってるのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:57

    このレスは削除されています

  • 194甲斐の虎と仲直りしたくそぼけ24/06/30(日) 17:29:05

    >>192

    ちょっと……読み返してきます……

  • 195187,18824/06/30(日) 17:48:19

    >>189

    ありがとうございます

    丑御前に悩みがあると言われてからここまで…長かった…

    伊織はまだ丑御前のこと警戒してるんですけど、丑御前は(正雪先生絡みじゃなければ)伊織は好きでも嫌いでもないくらいの感じっぽいんで……多分大丈夫でしょう


    でも用が済んだ途端袖にされてちょっと寂しい……猫ちゃんかな??

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:56

    前回まで日和ってたんですがちょっと台詞書くの頑張ってみました

    2回目、3枚引きなのですが前フリとオチっぽかったので行を分けています


    今晩は伊織さん、ご機嫌いかがですか?

    なんだか先日(>>93)の様子、気にかかりまして

    →(正)ペンタクル7→現状の改善、次の目標、会話の中にヒントが、ビジョンあり

    「…そうだな、おまえと対話したほうが良い風が吹くか。

     聊か自身を顧みていた。すでに落ち着いたことだが」


    改善を考えてたんですか?確かに前回前々回(前>>39、現>>96)、貴方にしては少し感情的だなとは思いまし…たね…。

    正直を言えば私、嬉しかったですけど。どんなことを考えてました?

    →(逆)女帝、(逆)ペンタクル4→愛、所有欲、過剰な恵み、束縛、過干渉、自由を奪う恋

    「そういうところだ」

    と言うと。

    「こうして与えられる情に甘えて、強欲になっていたのだろうな」

    「束縛の度が過ぎていたろう、日ごろの俺は」

    束縛したいのも独占欲があるのもお相子ですから構いません。

    でも単なる恋仲ならともかく、集団の中の現場担当が好意でズブズブなのはちょっとまずいですね…。


  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:51

    ※実際は先の2枚と同時の引きでした
    →(逆)カップ7→決断の時、ふっきれる、正気に返る、本来の自分を取り戻す
    「ゆえ、少し切り替えた。今後は、以前と同様に振舞おう」
    早い早い話が早い普通此処でちょっと拗れる。惚れ直した。私もこのペースで生きたい。
    ええと。カルデア全体としてはそちらの方が良いのですが、が!

    切り替えなら良いんですけど。切り捨てるのはノーですよ?
    その、たぶん好意の量は等しいので、そちらが切り捨てると此方は寂しく思います。
    切り捨ててはないですよね…?

    →(逆)正義、(正)恋人→不当な扱い、間違いに憤る、恋
    「そう見えるか?」
    み。見えません。見えませんでした。疑ってすみません。

    人は3日連続で会話の〆に正位置の恋人を出されると
    平常心を保てなくなります
    ありがとうございました

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:36

    おつかれー
    んじゃこっちはそろそろ埋めないとな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:28

    >>200ならみんななかよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています