五老星が悪魔の実のエキスで実験する理由てなにがあるんや?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:27:29

    赤子を早めに能力者にしたいとしても
    あと数ヶ月したら普通に食べれるし

    武器に食わせる技術の元になった意見もあるけど
    意思をもたない超人系やし、
    ベガパンクが天竜人の研究を参考にする人間では
    ないし

    トシトシの実がゴムゴムみたいに本当はゾオン系で
    自我が薄い赤子の頃に食べさせて
    悪魔の実の意思を強制的に発現させるための実験とかならわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:30:40

    サターン聖の言ってる通り食わなくてもエキスとか成分さえ注入すれば能力が発言するかどうか確かめたかったんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:32:14

    子どもがアリの触覚とったらどうなるか実験!!とかやってるのと同じノリなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:53

    >>2

    それでも、この技術をこの先いかしていく場面

    とかあると思う?


    結果的にただ食わせただけと一緒だし

    それ以上の効果を想定した実験でもないと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:25

    青玉鱗も関係してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:34

    別に全ての実験が何か明確な理由や目的でやるわけでも無いだろ
    〇〇したらどうなるかな?は研究者にとってはそれだけで研究する理由になるよ
    しかも実際に「悪魔の実は果肉部分を齧らずエキスだけでも能力を宿す事が出来る」っていう結果が得られてるんだから十分成功してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:35

    実を食う以外で能力を付与する手段はジャッジも模索してるし研究分野としてメジャーな方だと思う
    ベガパンクだけに依存するわけにもいかないしサターン聖なりに試行錯誤はしてたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:47

    >>7

    能力の付与ってのはちょっと推測混じってた

    なんにしても悪魔の実の能力を拡張したり別方向から同様の力を得ようとする研究はワンピ世界だとほぼ全ての科学者がやってるはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:56

    ・悪魔の実の能力発現年齢の下限調査
    ・大人と乳幼児で必要量の違いはあるのか
    ・エキス化した場合の付与可能上限数
    ・大人と乳幼児で上限数は変わるのか
    ・大人と体内環境が異なる乳幼児に超人系が発現した場合の影響
    ・↑の経過観察
    もっと色々あるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:59

    エキスで能力付与できるなら不味い思いして食べなくてもカプセルとかにして飲み込めばそれでよくなるのかな
    悪魔の実をわざわざカプセルに加工する手間までかけて食べようとする人がいるかは置いといて

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:13

    銃にイヌイヌの実食わせた例もあるし
    口がないものにエキス注射したり非生物を抽出液に浸したりしても能力を得られるのか
    試す足掛かりになってたんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:21

    予算を余らせると来年は予算減らされるかもしれないから、適当に金かかる実験をしたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:49

    ひまつぶし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:34

    >>12

    ナス寿郎その辺かなり厳しそうだしなぁ…

    案外ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:17

    ベガパンクほか特殊科学班は所属上海軍なんだよな
    世界政府がCP0を持ってるように天竜人直下の研究開発技術は持っておきたいのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:09

    スイスイの実の能力がセラフィムに付与されたように
    能力者が生存していても別の人間あるいは兵器に実の能力を付与し
    複数の能力者を製造する為?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:35

    歳とって硬い果物食べれなくなったからお年寄りにも食べやすいようにと商品開発を進めてたんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:16

    そういや「近年、物に悪魔の実を食わせる技術ができた」って話だったもんな
    初手の実験対象がエキス→赤子(ボニー)※反応が分かりやすい
    徐々に植物系、無生物系と段階を踏んでいったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:36

    わざわざボニーとトシトシの実でやる必要ある?て実験なんだよな。失敗しても命は別状なさそうだし雑に将官を無力化できるくらいには強いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:49:28

    妊婦に直接エキス注入したら妊婦本人と胎児どっちが発現するのかとか
    2個同時に与えたらやっぱり爆散するのか胎児に直接以下略とか色々やってそうだよな
    そんな実験に一つで億の値段が付く実使ってたらお金がいくらあっても足りないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:19

    技術的に
    実の回収法

    経口摂取を経ない能力発現

    無生物の能力発現
    の順番なら解る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:42

    >>21

    でもボニー使った実験は12年前位なのに物が悪魔の実を食う技術は近年という言い方だから

    もっと前に確立してそうなんだよな

    物が悪魔の実を食える→果実部分を食す必要がないのでは?という論理展開の可能性もあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:37:19

    研究っていろんな方向からやってくもんだよ
    基礎研究の積み重ねが大きな成果につながる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:13:17

    赤子に果汁与えて能力の付与の有無の実験とか
    世界政府ができてから何百年の間でいつでもできるし、いまさらやる実験でもなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています