【オリキャラ、CP注意】フレイヤちゃんスレその3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:29:48

    フレイヤ・ヴァルキュリアちゃん(16)

    ・近接戦の鬼 

    ・アスランを含めたミネルバ組全員と交友を深めてくパーフェクトコミュニケーション

    ブレイクザ・ワールドでザクをお釈迦にしたと思ったら最新鋭の最新鋭グフイグナイテッドが配備される。ガルナハンでゲルズゲーをメッタメタメタにしたり何故か隠れてるNダガーNを見つけたり大活躍

    レイに裸見られたりシンに裸見られたりステライベントに参加したり多方面にフラグを立てていくが…?

    黒海の戦闘、フリーダム乱入開始!ガイアと戦闘中


    前スレ

    【オリキャラ、CP注意】ミネルバに新キャラ♀|あにまん掲示板フレイヤ・ヴァルキュリアちゃん(16)・ガナーザクで接近戦を挑む近接戦の鬼 代わりにクソエイム説有・胸は(少なくとも主要キャラほどは)ない(無慈悲)・シン、ルナマリア、アスランと仲がいい 代わりにレイ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:31:28

    ちなみに本国送りになったNダガーNは?

    dice1d3=3 (3)

    1.連合に色々追及するために調査されてるよ

    2.なんか変な改修されてるよ

    3.データ取られてなんか新型作ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:48

    >>2

    フレイヤちゃんの新機体フラグが立ったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:44

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:00:21

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:00

    10まで保守よろしく

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:38

    対ガイアか……ステラァ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:01

    おい前>>200

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:57

    第三クールに入ったらフレイヤもガンダム来るかこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:22

    果たして戦いの行方やいかに

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:35

    >>9

    4ガンダム体制!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:43

    れ…連合の戦力増強…?(前スレ>>200)

    何が…?

    dice1d3=3 (3)

    1.スウェンさん!スウェンさんじゃないですか!あとおまけ

    2.ザムザザーかユーグリッド君

    3.>>14

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:13

    何が出るやら

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:12

    連合水泳部やレイダー制式仕様も多数参戦。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:04

    >>14

    わあ一番ヤバい奴ぅ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:01

    >>15

    まだパイロットはモブだから(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:41

    フレイヤVSアウルがリーダー格の連合水泳部の戦い…
    長年培った水泳の技能で対処しそう
    あとディオキアでアウルスティングがステラ迎えに来た時にフレイヤとアウルがお互い正体知らないまま水関連組の繋がり感じて話をして繋がり持つ展開はどうかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:31

    これ下手するとアークエンジェルとフリーダム来る前にミネルバがタンホイザー撃つ暇もなくボロボロになるんじゃ……いや、ユウナのせいでまずオーブ艦隊だけを全面に押し出すことになってたからそこは変わらないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:44

    これ…これ…
    グフはザク以上に水中戦できなそうだし…
    …フォビドゥンどうするんだ…?
    フレイヤちゃん一番の敵はレイダーだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:24

    キラは連合ザフト両方叩いてくれるし、そっちに期待したいところだけど……よく考えたらディープフォビドゥンもPS装甲かつゲシュマイディッヒ・パンツァー持ちで水中って事はフリーダムも有効なのは頭を出したところをビームサーベルでグッサリやるしか無いのか。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:00

    増援として送られてきたのが主にレイダー制式仕様でヴォ―テクスが2機とかならなんとかなりそうだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:03

    どんどん話が進んで遂に3スレ目か……早すぎて筆が追い付かない(しかしそれがまた楽しい)


    そんなわけで思ったより時間かかってしまい、今更感ありますがディオキアでの三人のイラスト描いてみたので投下

    ついでにシチュ妄想するうちにssも出来てしまったので、良かったらこちらも併せて読んでいただけると嬉しいです……!


    『ディオキアの邂逅』 | Writening「絶対、ぜぇ〜ったいに、こっち見ちゃダメだからねっ⁉」 「わ、分かってるよ……!」 「よろしい。───ったく、二度も同期に見られちゃ堪んないわ」 「??? 二度って?」 「こっちの話!」  心なしか棘を増…writening.net
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:51:39

    >>22

    破廉恥!破廉恥!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:24

    原作以上にボッコボコなミネルバ組…

    dice1d3=1 (1)

    1流石にレイダー複数相手は辛いフレイヤちゃん

    2あっ!着水したミネルバにヴォーテクスがワラワラ!!

    3ハイネがレイダーをバッサバッサ落としてくれてます Faithの実力!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:41

    アスランはカオスに掛かり切り、シンはオーブ相手に冷静さを欠きながら戦ってるともなれば……もうこの際キラ思いっきり暴れてくれ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:40

    >>22

    神SS・絵がきたぞおおお!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:19:07

    これ二度目のダータネルス戦のシン無双の時にギリギリ意識不明の重傷で済んで沈みゆく機体のコクピット損傷部から海に投げ出されたアウルをフレイヤが保護する展開とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:24

    ステラと同様、ザフトではエクステンデットの治療は出来ないからその辺がな……二人して返しましたじゃ何だしフレイヤはアウルを看取る方向になるのかもしれんけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:38

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:03:13

    うーん…

    フレイヤ大丈夫?

    活躍度dice1d100=39 (39)

    フリーダム補正+dice1d100=46 (46)


    尚フレイヤはフリーダムを

    dice1d3=3 (3) 

    1.敵だと思ってる

    2.こっちを撃ったくせに援護するの…!?

    3.アスランからなんとなくな昔話は聞いていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:09:12

    この感じだと、フレイヤが戦場でのシンとキラを繋ぐ役割になる可能性も……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:33:49

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:14

    「フリーダム…こんなところで現れるだなんて…!?」
    「コイツ…!よくも…!!」
    ガイアvsグフはグフがフリーダムに多少気を取られつつも続きそうです
    レイダーもフリーダムが落としてくれるのかな?

    …このあとどうダイスればいいのなわからないです(本音)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:18

    あくまで一例としててすが、全員の撃墜数とか?

    例 フレイヤがレイダー制式仕様をdice1d30=9 (9) 撃墜(あくまで例なので🎲の数値は無視してください)


    後は連合水泳部を誰が退けたかの🎲とか、全員の機体の損傷度とか活躍度とかの🎲ですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:04

    キラの無差別攻撃でどの程度ダメージを受けたもかな?(シンはすれ違いざまにインパルスの右腕を持ってかれた)
    キラがフルバーストで制圧射撃に持ち込んできたら危ないけど、格闘ならフレイヤもある程度食らいつけるだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:49

    >>35

    フリーダム基本はタンホイザー以外オーブしか撃ってなかった気もする

    インパルスやハイネは攻撃してきたからだし、話を聞いたフレイヤがどうするかだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:23

    一戦目はフレイヤが敵対しなくても好感度高いハイネがやられるからなぁ…二戦目はどうなるか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:56:18

    キャラ紹介画像背景絵ザクウォーリア版描いてみました
    ライフルで射撃(当たらない)からの縦軸回転しながら斧を抜き放って見えを切ってるイメージ
    合成時には斧をキラッとさせるべきでしょうかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:34:02

    >>38

    う…うまい…


    水泳部とかは

    dice1d3=1 (1)

    1シンが種割れして大活躍した

    2アスランが種割れして頑張った(セイバーで種割れはほんへではしてない)

    3ミネルバの上のザク二人が頑張った


    フレイヤは

    dice1d3=1 (1)

    1流石にタンホイザーを撃ち抜かれたことは見過ごせずフリーダムに攻撃を仕掛ける

    2フリーダムの意図(オーブを止める)を理解し、ガイアとの戦闘に集中する

    3ガイアをハイネに任し、他の敵へ…


    フレイヤちゃんノーマルスーツ画像(コラ)もほしいね作りたいね

    ヘルメット有無差分も 身体はルナのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:47:01

    シンここで種割れか…でも…フリーダム…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:03

    これハイネの死因がフレイヤを庇ったからになるとかあり得るか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:02:57

    (フリーダムが戦いを止めたがってる…!?…こっちまで撃っておいて…!!)

    フリーダムに攻撃を仕掛けるフレイヤ…

    グフdice1d100=100 (100)

    フリーダムdice1d100=82 (82) +50


    dice1d3=3 (3)

    1シン(種割れ)「フレイヤ!突っ込みすぎだ!」

    2アスラン「やめろフレイヤ!キラも…!!」

    3増援はなし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:04:11

    サラッと最大値
    種割れた????

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:08:44

    キラの+50がSEED分のバフだとすると、この瞬間だけはインファイトでキラを上回ったのかフレイヤ……。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:01

    ふ、フレイヤちゃん!?フレイヤちゃん!?

    最大値出したなら補正無視してフリーダムと渡り合えてもいいよな??

    え?種は…

    dice1d2=2 (2)

    1割れた

    2んにゃぴ…


    フリーダムとの戦況は… dice1d3=3 (3)

    1拮抗

    2有効打を与えた!?

    3ジリ貧 流石にグフでフリーダムはね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:53:19

    それでもグフでフリーダムと切り結べているのは相当なんよ。
    少なくともこの時点でのシンでは相手にならなかった訳で。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:54:50

    寧ろ
    種なしで
    これ????(宇宙猫)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:02:17

    フリーダムと多少劣勢ながらもグフで渡り合うフレイヤ!

    なんやこの化け物は…

    ガイアは…

    dice1d3=2 (2)

    1二人の激戦に巻き込まれて小破

    2他が(ウィンダムとか)だいぶやられたので撤退

    3インパルス君との因縁でも生えそうな戦いをした


    フレイヤちゃんがフリーダムを完全に抑えたのでハイネは生存です

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:21:11

    あ、ついでにアビスと因縁生やしとけばよかった…と行きたいけどもう会うことないしなぁ…

    ハイネは死ななかったので、悪くはあるものの原作よりはAAへの印象はだいぶマシそうです

    っそいて次のフレイヤちゃんの行動…の前に移動中イベントダイス

    dice1d6=2 (2)

    1困惑アスラン

    2シン

    3ルナ

    4レイ

    5メイリン

    6ハイネ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:24:02

    アビスはこの後のロドニアのラボとステラ捕虜イベント後にもう一戦(本編ではそこで撃破)あるからそこでイベント生やしてみては?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:25:18

    というかハイネが生きてるとステラ絡みのイベントが難しくならん?多分普通に割り切ってズンバラするぞこの人。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:29:55

    ちょっと待って1のイラストボトムスなにはいてるのこれ
    ブルマ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:30:35

    >>51

    ロドニアラボでの戦闘はハイネは艦内待機で本編通りシンとアスランが対応してステラ捕縛の流れで良いんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:37

    >>51

    アスランともども割り切れよするけどシン達が勝手に返すだけじゃない?

  • 55124/06/29(土) 00:42:58

    >>50

    うーん絡みというほどの絡みはじゃい(一瞬顔合わせたくらい?)だしなぁ どうしようかなぁ

    ステラ生存が関わってくる気もする


    >>52

    確かショートパンツですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:50:13

    ロドニアのラボでのパソコンの強化人間のデータ閲覧シーンでたまたまアウルのデータをフレイヤが見つけて「(まさか…⁉)」とフレイヤがあの三人に嫌な想像がよぎった矢先にステラ襲撃捕縛イベント起きる展開とかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:08:20

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:33:39

    >>38の合成版です

    OP2ではグフイグナイテッド…カラーリングは同様ですかね?

    ヒートロッドをビームリボンや某恋柱の刀みたくブン回してる感じとか?フレイヤ機の特徴としてヒートロッドがスゴイ長かったり

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:26:01

    >>58

    おお、良い。

    劇中ではやってなかったけど、電撃鞭を巻き付けた相手を引き寄せてビームソード一閃真っ二つ!とかやれるかな?グフでキラのフリーダムに食らいつける格闘スキルがあるなら行けそうだが。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:25:08

    シンとのイベント…

    dice1d3=2 (2)

    1.ステラのこと

    2.戦争について

    3.破廉恥…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:16

    重い…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:49

    いよいよ戦闘も本格化してきたということで、
    ポーズは参考にしたルナのそのままですが、フレイヤのパイスー絵描いてみたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:03

    >>62

    良き絵だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:59

    >>62

    可愛い!そして脚が太い!!(スキ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:52

    今の戦争はどこまで続くのやら…

    ちなみにフレイヤちゃんの感情

    オーブdice1d100=88 (88)

    連合dice1d100=51 (51)

    高い程悪い


    次の出撃は

    dice1d3=2 (2)

    1.dice1d2=1 (1) 1.(dice1d2=2 (2) 1.シン2.レイ)の代わりに 2.3人で施設探索

    2.dice1d2=1 (1) 1.アスラン盗聴2.ルナと

    3.待機

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:27

    アスランとで良いんだよね?
    メイリンと一緒にアスランに盗聴器仕掛けたりするわけではないんだよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:31

    フレイヤの対オーブの印象はシンに肩入れするが故かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:52

    >>66

    あ、あのルナがやってたアスランがキラと合うのを監視するアレですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:47

    >>67

    というよりは、ルナとかもオーブのためにユニウスセブン壊したのに連合に突き出されたのに憤ってたからそこら辺かな


    アスラン追いかけたダイス…

    アスランへの信頼度みたいなのがdice1d100=55 (55)

    (50を基準にそれより高いほど上がってる、低いほど下がってる)した!

    キラがフリーダムのパイロットとかは知らないだろうけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:32

    監視始めた時点では絶妙な信頼度

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:11

    >>62

    可愛い!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:54

    >>69

    ちょっと上がった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:13:37

    シンとアスランの緩衝材になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:42

    考えとかはシンに近いけどアスランとは拗れ無さそうな感じが人間関係的にありがたいな

スレッドは7/1 01:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。