え!?人を一瞬で眠らせる麻酔銃!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:33:42

    小学1年生の護身用ならしゃーないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:37:43

    コナン君は実際何度も死にかけてるからギリ通用する言い訳

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:03

    梓に気を許しすぎで草生えたわ
    下手したら眠りの小五郎バレるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:39:52

    自分も誘拐された上にそれで助かってるしな
    そら護身用になんか持ってなきゃあの街じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:30

    なお効果には個人差があります

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:46

    >>3

    最近のコナン君は小学生離れした頭の良さを隠さなくなってきてるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:36


    このバーサーカーに教えている時点で五十歩百歩ってことで!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:44

    スタンガンでも子供が持っちゃダメだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:29

    コナンの教える基準が地味に気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:32

    >>5

    極端な症例を出すんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:41

    >>7

    二倍も違うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:30:26

    誰もいや麻酔は普通に免許いるでしょ……とは突っ込まない優しい世界

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:08

    医療目的ではないから免許あろうと傷害罪になる
    割と過剰スペックでもあるので正当防衛にはならない
    過剰防衛だけど子供だから不起訴とかになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:01:12

    >>10

    拳銃で無理やり覚醒させるジンの兄貴も割と人間離れしてるなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:10:56

    確か小五郎でも刺さりが甘くてちょっと起きてた時もあったはずだし厚手のコートの上からなら同じように動ける時間はあっても変ではない
    咄嗟に銃で針が刺さった部分の周辺ごと除去してついでに痛みで覚醒するのは思い切りが良すぎるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:12:53

    リアルなら小五郎は耐性が付いて効きが悪くなっているか中毒症状で死んでるくらいには撃たれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:38:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:39:46

    >>6

    妙だな…最近?(単行本を確認しながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:00

    小1がスタンガン持っててもおかしいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:25

    >>14

    あの薬の即効性考えるとだいぶやばいよなあれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:27

    江戸川コナンとしてのデビューが犯人に金属バットでタコ殴りされてるからしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:39:51

    おっちゃんは映画で怪我で入院したときに麻酔効かなくなってるというギャグで済ましたらアカン状態になってきてるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:48:00

    >>16

    コラボ企画とは言えとっつぁんがルパンに眠らされすぎて耐性付いてたあたりおっちゃんも危ないよね

    …もしかしたら阿笠博士がたまに成分変えてるのかもしれないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:52:20

    >>19

    むしろあのペースで殺人事件起きてる町からすれば皆それくらいもっておかないといけないんじゃないか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:02:47

    >>16

    あるいは描写そのままにあれだけの即効性があるのに依存性も危険性もない麻酔成分の可能性があるぞ!

    ……そんなもん作れるんだったらアガサ博士はとっととノーベル賞とってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:04:13

    >>24

    おらおら、犯人はそのアマで決まり…いや護身用かそのくらいなら自分達も銃とか持ってるしな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:09

    >>26

    リアルの日本では銃所持性になってほしいとは一ミリも思ってないんだが

    あそこまで治安悪いとむしろ猟銃みたいな形で弾数管理した上で所持性にした方がいいんじゃないか説まである…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:32:16

    そう言えば防犯ブザーを持たされたりしないんだろうか
    米花町なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:37:50

    一時は皆持ってたけど、どの犯人も防犯ブザー対策が完璧で何の役にも立たないから廃れた説

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:41:13

    >>28

    そんなもんが役にたつレベルじゃないんじゃない?

    他のところで防犯ブザー鳴らされたら犯人が怯んで人が集まってくるけど

    米花町だと犯人はまず防犯ブザーを鳴らした奴を殺してブザーを奪って破壊するくらいはしそうだし

    生半可な対策は逆効果とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:48:46

    米花町は魔境 犯沢さんのようにとまではいかなくても人が死にすぎる 現実もこんなんなのかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:08:08

    >>14

    そんなこと言い出したらKIDの人を眠らせてる薬もあぶねーだろって言おうと思ったけどあれも阿笠博士印だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:19:27

    >>32

    米花町一の危険人物、実は阿笠博士説

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:41:31

    >>24

    誘拐犯や殺人鬼も手軽に麻酔銃持てるようになるってことだしそっちの方がヤバくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:44:50

    >>27

    警察とかなら博士印のヒトスグネムール銃乱射した方がもういいだろ

    「数メートル離れたところから皮膚にさすと数秒で人を昏倒させて副作用なく数百回刺しても死なないんだぞ」

    テーザーガンより安全だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:47:56

    >>34

    博士が啄木鳥会メンバーじゃなくてよかったね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:56

    >>25

    医学界に革命起こるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:42:11

    コナンくんは死体損壊の前科あるからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:29:02

    まあ犯罪を阻止するためなら割と何してもいいと思ってる節はある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:52:30

    コナンくんの麻酔銃は睡眠薬的な成分が多いんじゃねーか説で納得することにしてる
    それにしたってやべーけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:38:49

    今さら過ぎる疑問だけど麻酔ってどこに刺しても多少なりと効果ってあるもんなの?
    首周辺って重要な血管とか多いから部位的に危険だったりしないのかなって

    頭に分厚い灰皿シュートされたり蘭の蹴りモロにくらうよかマシかもしれないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:49:14

    >>41

    というか免許が無い素人の注射自体が割と危険


    麻酔は血管に入るから効きすぎる部分はあったとしても効きにくい部分はそんなにない筈

    銭形警部やジンは怖いです

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:51:19

    何かしらの影響が生じるって意味なら刺さりさえすれば効くには効く
    もちろん部位によって効きの度合いや効果が出るまでに差はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:59:42

    >>42

    >>43

    点滴や採血みたいに本来は刺すと決まってる所があるのかなと思ったけど案外どこに刺しても効果あるもんなんだね、ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:51:34

    >>13

    こんなもん作って小学生に渡してる博士はどうなりますか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:34:08

    スタンガンみたいなもんってそれ弁解になってないんじゃ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:55:49

    >>12優しい世界(大量犯罪)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:48:24

    >>45

    薬事法違反他諸々で逮捕ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:02:21

    >>48

    家宅捜索入ったらヤバいことになりそうですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:31:14

    なんで護身用にそんなんが必要なんだよ!?
    って言いたくなるけど同じコマ内に「ゲームの最新情報が公式発表されるまで拉致監禁させてもらうね」って軽いノリで誘拐されてる被害者がいるから何も言えねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:54

    >>5

    その人は超人だからね

    ルパン一味全員がかりで互角という

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:52:11

    >>16

    ハロウィンの花嫁で病院の麻酔が全く聞いてない描写あったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:19:51

    コナン展だかで回数まとめられてたけど漫画内の針88回でそのうち55本をおっちゃんが食らってたそうな
    思ったより少ないとも感じる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:33

    なんで麻酔にしたんだろう
    せめて睡眠薬すれば多少は軽減しただろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:44:54

    >>6

    少年探偵団全体のレベルが上がってきたからまあええやろの精神

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 02:42:04

    >>53

    しっかりしろ

    半年で55回だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:00:43

    >>49

    麻薬出てくる阿笠邸と、赤井由来で銃器と盗聴器の受信機出てくる工藤邸は家宅捜索されたらおしまいなので、安室がやらないだけめちゃくちゃ恩情なんだよね…

    特に工藤邸なんて謎の住人が住み着いてよくわからん外国人が出入りしてるってご近所でヒソヒソされてそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:50

    >>1

    というかこれバラしてもええんか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:30

    麻酔!?(健全な一般人の反応)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:54

    >>57

    阿笠邸も50代の男性がどこからか小学生くらいの美少女を連れてきて一緒に住んでいるってヒソヒソされているかもしれない…

    まあ博士は老けて見えるので お孫さん預かってるのかなと思われてるかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:15

    >>25

    そもそもあそこまで精度の高い麻酔針なんぞ現実世界にないから思いっきりファンタジーなんだよ

    危険性に突っ込む以前に存在自体がおかしいんだから突っ込むだけ無駄でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:40

    >>22

    逆にあれはギャグで済まして消化してる描写だからギャグにならないはおかしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:10

    ネタで突っ込むスレかと思ったけどマジレスしてるのもちらほら見えるな
    正直これを問題点と思ってるなら漫画読むの向いてないから離れた方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:26

    >>60

    『緊急事態252』では「中学生くらいの女の子と暮らしている」と思われていたな。

    中学生くらいの女の子=灰原で、誘拐犯は眼の前で灰原を見ても全く気がついてなかったが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:41

    コナンの正体知らない人で麻酔銃の存在を認識してるキャラってどれぐらい居たっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:12

    >>38

    これはマジなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:25

    >>56

    ほぼ3日に1回は撃たれてる計算に…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:34

    >>65

    安室さんと探偵団と若狭先生は知ってる。

    安室さんと若狭先生は一応、コナン=新一とは知らないと思う。


    >>66

    楠田の死体で赤井の死を偽装することを提案したことだと思う。

    白骨死体の頭蓋骨で「イッケェェェ!」したとか、そういう意味ではない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています