ここだけ異能のある世界裏設定255

  • 1技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:42:22

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立ててください

  • 2技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:43:03

    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定254|あにまん掲示板ここだけ異能のある世界ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけ異能のある世界 678|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ異能のある世界ウィキ【2/25更新】ここだけ異能のある世界wikiへようこそ このウィキは、あにまんにあるエミュスレ[ここだけ異能のある世界]の設定などを纏めるための掲示板です キャラ一覧 用語一覧 組織一覧 本スレ一覧 設定スレ一覧 ...w.atwiki.jp

    テレグラフ短縮用

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    謎チャット

    https://reachat.org/?091ab97ae0964c541bfb1e0294d4f97c,300,20,1

    パスワードは「enemy」、鯖落ちの時などに

  • 3技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:44:47

    2スレ目に投稿できているか確認

  • 4技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:45:00

    できてるできてる……保守開始!

  • 5技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:45:15

    保守その2

  • 6技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:45:26

    保守その3

  • 7技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:45:39

    保守その4

  • 8波動人間24/06/27(木) 17:45:59

    (盾乙です)

  • 9技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:46:02

    保守その5

  • 10技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 17:46:19

    保守完了

  • 11植物使い24/06/27(木) 18:59:57

    たておつ。
    一度完全新規キャラで再スタート切ろうと思ってる植物使いデス。

  • 12松之助24/06/27(木) 19:00:56

    >>11

    おっと普通に気になるな

  • 13波動人間24/06/27(木) 19:01:29

    >>11

    一旦他キャラを使わずに別キャラ投入ですかね?それならアリかと

  • 14技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 19:01:47

    >>11

    いいと思いマスよ!

  • 15植物使い24/06/27(木) 19:04:37

    >>12>>13>>14

    ありがとうございます。これから設定考えるので。ともすれば日曜日あたりの実装になりますが。頑張る。

    ではまず手始めに

    1<過去の闇深さ<100

    dice1d100=74 (74)

  • 16技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 19:05:53

    >>15

    深い……

  • 17植物使い24/06/27(木) 19:08:55

    >>15

    異能の系統

    dice1d3=1 (1)

    1.自己対象強化系

    2.物象操作系

    3.肉体変化系

  • 18嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/06/27(木) 19:19:36

    >>14

    >〈実技〉は異能、〈実習〉は学科ごとの役割の単位でしょうか? 武装科だったら武器の修理とか……


    だいたいそんな感じですねー。

    実習の単位は学生向けに斡旋される依頼の完遂や、エネミー討滅で習得出来ます。


    異能の分類ならこんなのを以前に作りましたネ

    【念動系 -テレキネシス- 】

    【発火系 -パイロキネシス- 】

    【増強系 -インクリース- 】

    【模倣系 -コピー- 】

    【変化系 -メタモルフォーゼ- 】

    【透視系 -クレイアヴォイアンス- 】

    【操作系 -マニピュレータ- 】

    【生成系 -ジェネレイタ- 】

    【精神系 -テレパス- 】

    【治癒系 -ヒール- 】


    【自然支配系 -デウスデア- 】

    【精神支配系 -ドミネイト- 】

    【空間支配系 -コスモス- 】



    【敵霊混じり】


    【分類不能 -アンノウン- 】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:55

    やっっと追いつきました!という訳で参加しても大丈夫でしょうか!

  • 20緋剣使24/06/27(木) 19:23:33

    >>19

    いいですよ〜(てきとー)

  • 21技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 19:25:02

    >>19

    新規さん!? ようこそ異能世界へ、歓迎します!

    ……キャラの設定はどれくらい固まってます?

  • 22西野24/06/27(木) 19:25:34

    >>19

    お、いらっしゃいませ

    過去ログ読み返したんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:17

    >>22

    読み返しました!めちゃくちゃ長かったです!

    >>21

    出来ていますが今一度確認したい事が……

  • 24ソウマ(妖狐のエネミー)24/06/27(木) 19:27:36

    >>19

    新規さんようこそ!是非どうぞ!

  • 25波動人間24/06/27(木) 19:27:52

    >>19

    いらっしゃいませ!!

  • 26技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 19:27:58

    >>18

    じゃあもっと建物を直したり武器の開発・修理・調整の依頼を達成していけば卒業はできると……ありがとうございます

    >>23

    どうしました?

  • 27イレギュラー24/06/27(木) 19:28:04

    >>23

    ようこそ どうぞ宜しく

  • 28松之助24/06/27(木) 19:28:31

    >>23

    読み返したんですか!?!?!?マジで!??!?!?

    よろしくです

  • 29はんなり幼女の狐狗狸ちゃん24/06/27(木) 19:28:58

    >>23

    ドーモ 新規=サン

  • 30嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/06/27(木) 19:28:59

    >>23

    よろしくお願いします……マジお疲れ様でした。

    おや、どのような疑問点が。

  • 31若槙遥海24/06/27(木) 19:29:02

    >>23

    どうも新規さん!よろしくお願いします

    過去ログ確認ってマジですか……す、凄い……

  • 32西野24/06/27(木) 19:29:05

    >>23

    すげえ...

    大変でしたでしょう

    とにかくスレにようこそ

  • 33新人24/06/27(木) 19:30:03

    魂に干渉する能力って大丈夫そうですか?

  • 34松之助24/06/27(木) 19:30:21

    >>33

    それで何をするかによりますね…

  • 35植物使い24/06/27(木) 19:30:34

    万婦上筋(パンプアップ)
    環転重化(ヘビーアクセル)
    悩むぞ…凄い悩むぞ…

  • 36技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 19:30:50

    >>33

    ……どのような干渉なのか、限界や制限にもよりますね……

  • 37西野24/06/27(木) 19:31:23

    >>33

    具体的に何ができるか教えていただきたいです

  • 38寄生者24/06/27(木) 19:31:27

    歓迎いたします新規のお方
    魂干渉……真人?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:30

    >>19

    ようこそ!

  • 40こぎつね座24/06/27(木) 19:31:47

    >>30

    あっ、そうだひとつ確認よろしいですか?

    >>33

    皆さんおっしゃってますが、内容次第ですかね…

  • 41植物使い24/06/27(木) 19:32:09

    >>36

    一応例として今な異能があります

    x.gd
  • 42寄生者24/06/27(木) 19:33:54

    >>41

    うーん正直なしよりに感じる

  • 43植物使い24/06/27(木) 19:36:52

    >>42

    これ単体だと基本何もできないですし

    同意なしだと無理です

    あとほぼ死に設定で哀柴栖本人今のところ出す予定もないので

    …過去のイベントのために作られた遺産的設定だと思っておいてほしいです。

  • 44寄生者24/06/27(木) 19:38:01

    >>43

    ではこの遺産的設定を組み換えて新キャラに使いたいと?

  • 45新人24/06/27(木) 19:38:52

    因みに現在自分が考えている能力です

    ・自分が殺した人物は最大四十秒後に死亡直前の状態で蘇生する。この能力は自分にも適用される。秒数は四十秒以内までなら設定可能

  • 46技術者が来襲(き)たぞ!24/06/27(木) 19:40:18

    >>45

    これはダメですね……

    蘇生能力持ちのキャラがいるんですけど、そちらは「自分だけ」「残機制」でバランスを取ってるので……

  • 47植物使い24/06/27(木) 19:40:25

    >>44

    いえいえ、全く考えてません。

    こちらにある自分の語彙力をフル動員した異能名に合わせて考えます。

    >>35

  • 48松之助24/06/27(木) 19:40:50

    >>45

    あっあかんやつや!!!

    強すぎますね

  • 49寄生者24/06/27(木) 19:41:14

    >>47

    ほ、ほう……

    >>45

    うーんアウト

    それにこれが意味があるのかが分からない

  • 50西野24/06/27(木) 19:42:14

    >>45

    命に関係するやつはかなり大きめの制限が欲しいですね

  • 51こぎつね座24/06/27(木) 19:42:45

    >>45

    他人の生死をどうこうできるのは強すぎるんじゃないかと思います…

  • 52植物使い24/06/27(木) 19:42:53

    >>47

    決めた

    環転重化(ヘビーアクセル)にしよ。

    回転運動、円周軌道時のみ加速及び運動エネルギー加算。

    >>45

    あっそれヤバい、マザーはまずい…

  • 53新人24/06/27(木) 19:43:17

    あっすいませんでした……なら少し考えて来ます……

  • 54寄生者24/06/27(木) 19:44:52

    >>53

    規模とかあとはどんなキャラや概要から考えていくとどんな異能を使ったほうが映えるかが浮かんできますよ

  • 55西野24/06/27(木) 19:45:41

    >>53

    わからないことや相談したいことは気軽にお聞き下さい

  • 56新人24/06/27(木) 19:49:54

    >>54

    実は造形自体は出来てるんですよ……それで思いついたのがこれなだけで……

  • 57こぎつね座24/06/27(木) 19:50:20

    >>53

    責めてるわけではないので謝ることはないですよ

    wikiの異能ページ等もよかったら参考にしてみてください

  • 58植物使い24/06/27(木) 19:54:24

    >>52

    環転重化(ヘビーアクセル)

    「円環」「回転」を成すエネルギーを大幅に増強、補正する異能。

    この異能は回転モーメントを生じる動きをした際に加速、軌道補正、運動エネルギー増強などを行うことで、異能力者本人の機動力を格段に引き上げうる。

    ・加速:そのままの効果で、起動時に初速度を跳ね上げ、動き始めの隙を減らす

    ・軌道補正:回転ならば強力なジャイロ効果と三半規管の補強。円周軌道ならば、終端位置を指定すれば軌道上を逸れないようオートで補助する

    ・運動エネルギー増強:一時期に重力加速度、及び見かけの質量を加算してインパクトの際に生じるエネルギーを跳ね上げる

  • 59植物使い24/06/27(木) 19:57:42

    >>58

    フィギュアスケート選手垂涎ものの異能です

    使用者は多分、ローラースケート履いてるんだと思います

  • 60寄生者24/06/27(木) 20:04:47

    >>56

    ふむ…………

    まだ見てないからなんとも言えないですね……異能楽しみにしてます

  • 61ようじょ24/06/27(木) 20:06:11

    何周目?

    dice1d20=8 (8) +1周目

  • 62新人24/06/27(木) 20:14:21

    ちなみにキャラです

    名前:メルヒェン・モウル

    年齢:18歳くらい

    概要:目的も無く旅をしていた旅人。旅をしている最中偶然この街に辿り着いた。幼少期の経験から死を人の人生に訪れる最大の救済だと考えている。しかし、誰かに意図して引き起こされる死に関しては例外とし、それを許さない。ちなみにかなりアホの子

    経歴:幼少期は平和な普通の家庭に産まれる。幼少期にとある人物と出会い、その人物は現在メルヒェンが考えている死生観を持ち、死についてを詳しく教えて貰い、周りの人にもその死を与えてあげたいと考えるようになっていった。(ちなみにその人物はメルヒェンの目の前で自殺した)しかし、しばらく経った頃、メルヒェンがいない時に家に忍び込んだ一般窃盗犯に家族を殺される。その家族の死体を目撃した時、メルヒェンは誰かによって引き起こされる死は、死への冒涜であると考えを改めた。そしてこの後どうしようかを迷ったメルヒェンは、旅に出る事にした。

  • 63西野24/06/27(木) 20:16:19

    >>62

    重め...いいですね

    楽しみです

  • 64こぎつね座24/06/27(木) 20:16:45

    >>62

    おお、思想つよつよ…

    今までにない(なかったはず)キャラ付けかつ、魅力的いいと思います!

  • 65松之助24/06/27(木) 20:17:09

    >>62

    社会に適合できるタイプの狂人だ!好き!

  • 66嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/06/27(木) 20:21:46

    >>62

    尽きゆく生命力に発破を駆けるタイプの蘇生能力

    完全に死んだら効果を発揮しない

    あたりが丸そうですかね?

  • 67寄生者24/06/27(木) 20:23:03

    >>62

    あーだからあの異能でしたか……

  • 68新人24/06/27(木) 20:28:41

    >>66

    それが大丈夫そうならそれが良い感じですかね……?

  • 69炎雷24/06/27(木) 20:33:12

    食欲 睡眠欲 ダイス

    dice1d100=59 (59)

    dice1d100=17 (17)

  • 70寄生者24/06/27(木) 20:34:10

    >>68

    まだ分かりにくいのでまた纏めたほうがよいかとまず

  • 71先導のエネミー24/06/27(木) 20:35:33

    >>68

    具体的にどこまでやれるかを掲示してくださると、皆さんもアドバイスもしやすいかと、お願いしてもいいですか?

  • 72新人24/06/27(木) 20:39:21

    >>70

    >>71

    では改めて


    異能【不完全抹殺】


    ・メルヒェンの異能、自身が殺した生物は最大四十秒後に死亡直前の状態で蘇生する。この死亡状態は自分自身にも適用される。しかし、完全に死亡している死体や、メルヒェン以外が殺した場合は、能力を発動させる事が出来ない。生きている場合のみ発動させる事が出来る

  • 73寄生者24/06/27(木) 20:43:19

    >>72

    えっと……自分自身に掛けたら実質不死身?になる感じですか?

    あと他者が四十秒後に蘇生してもそれは生き返ったままですか?

  • 74先導のエネミー24/06/27(木) 20:45:23

    >>72

    うーん…生きてるのに殺したっていう表現は少しわかりにくいので止めた方がいいかもしれません

    あとやはり強い気がするので1日1回とかの制限を設けるとかいかがでしょう?

  • 75新人24/06/27(木) 21:06:12

    >>74

    1日一回ですか……強すぎるなら大丈夫ですね。これは個人に1日一回って感じで大丈夫そうですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:34

    >>45

    総理の奇妙な冒険……?

  • 77イレギュラー24/06/27(木) 21:06:51

    >>72

    蘇生使ってどういうことするんだろう…

    自分の殺 害オンリーがトリガーなのでインフレとかはなさそうですが

  • 78ことちゃん24/06/27(木) 21:08:32

    >>75

    新人さんの異能について、ちょっと噛み砕いてみたんですけど書き込んで大丈夫ですか?

  • 79西野24/06/27(木) 21:09:53

    蘇生ってのが難しいんですよね
    例えば自キャラも蘇生なんですが「自己限定」「蘇生回数は7回」「7回使いきれば今後は一切蘇生不可」と条件を設けています

  • 80先導のエネミー24/06/27(木) 21:10:23

    >>75

    いえ、個人的なイメージですと全体に対して…


    少しキツい言い方に聞こえてしまったらごめんなさい、なかなか生死に関わる異能は難しいのと、そちらの異能の解釈が少し難しいのでこちらとしても素直に「いいよ!」とは言えなくなっております…

  • 81嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/06/27(木) 21:12:22

    >>72

    生命力を発破し、外傷(誰によって負った物かは問わない)による瀕死状態から急速に回復させる異能

    病人などの生命力の発破に耐え切れない身体、または感染症の場合は対象を蝕む菌やウィルスまで活性化させてしまうため逆効果


    また、生命力の発破には自身の生命力を燃料にするため乱発は厳禁


    という提案をしてみたり。

  • 82新人24/06/27(木) 21:31:10

    >>78

    大丈夫ですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:59

    質問なんですけど、ここって版権NGなのは上でわかるんですが
    二次創作に登場する能力はそのままって大丈夫なんですか?

  • 84ことちゃん24/06/27(木) 21:36:35

    >>82

    ありがとうございます


    メルヒェンにより、他者を仮死状態(もしくは死にかけ)にし、最大40秒後(任意?)にダメージそのままで覚醒させる

    自身にも適用可能

    ミスって完全に殺したり、他者から殺された死体には適用不可


    気になること

    ・上記の解釈で合っていますか?

    ・この異能はどのような目的で実用しますか?例をお願いします

  • 85ラン24/06/27(木) 21:36:36

    >>83

    ちょっと変えた方がいいと思います

  • 86寄生者24/06/27(木) 21:36:48

    >>83

    覇権の二次創作……どんなのですか?

  • 87イレギュラー24/06/27(木) 21:36:56

    >>83

    念のためそのままじゃない方がいいかと

    似たものを作るのはいいと思いますが

  • 88暴走歌姫24/06/27(木) 21:38:05

    >>83

    微妙ですかね…グレー?

    一応止めとくのが妥当かと

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:36

    >>85

    >>86

    >>87


    >>76

    で出てるんですが、新人さんの能力が極めて既視感のある能力だったもので……

    http://himanatokiniyaruo.com/blog-entry-36925.html?sp

  • 90幽霊のエネミー24/06/27(木) 21:41:59

    夜神月のあれ的なやつでしょうか?

  • 91寄生者24/06/27(木) 21:45:11

    >>89

    な、なんだこれは……

  • 92幽霊のエネミー24/06/27(木) 21:46:06

    ドラクエのアストロンみたいな感じだと思うんですが合ってますか?

  • 93暴走歌姫24/06/27(木) 21:46:47

    >>89

    なるほど…?

    いくら似ているとはいえ、ご本人にしかわかりませんね…


    個人的には新規さんの異能は文豪ストレイドッグスの与謝野晶子だと思っていることをここに告白します…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:03

    相手を殺す能力である
    解除すると元通りになる
    解除にかかるのは40秒
    という点が被っており、流石に如何なのかと思いつい言ってしまいました
    問題ないのであれば忘れてください

  • 95波動人間24/06/27(木) 21:48:20

    というより…感覚的に分かりづらい能力かもしれない…
    漫画や小説で表現する方が簡単なくらい…

  • 96松之助24/06/27(木) 21:48:58

    >>94

    相手を殺す能力ではないのでは?

    とりあえず自分は忘れます

  • 97新人24/06/27(木) 22:09:59

    >>84

    大体能力の使用法に関しては攻撃の無効化などですかね

  • 98暴走歌姫24/06/27(木) 22:16:20

    >>97

    本当にごめんなさい、それなら極論を言えば難しい段階を踏まずに「回数制限のある攻撃の無効化」でいいのではないでしょうか…?

  • 99ことちゃん24/06/27(木) 22:16:40

    >>97

    回答ありがとうございます!

    追加して質問です

    復活(あえてこう書きます)時は、それまでのダメージは蓄積したままですか?

    それとも体力完全回復でしょうか?

  • 100新人24/06/27(木) 22:29:08

    >>99

    蓄積したまんまですね。あくまでも死亡直前の状態に戻すだけなので

  • 101波動人間24/06/27(木) 22:31:31

    四十秒かかる代わりに死ぬのをギリギリ回避できる能力…?

  • 102植物使い24/06/27(木) 23:06:14

    >>58

    新規キャラのびじゅです

    今日はねます

  • 103暴走歌姫24/06/27(木) 23:12:17

    >>102

    おやすみなさい

  • 104技術者が来襲(き)たぞ!24/06/28(金) 14:59:17

    dice1d100=39 (39)

  • 105技術者が来襲(き)たぞ!24/06/28(金) 18:26:01

    西野ネオンに異能は

    dice1d2=2 (2)

    2である

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:23:26

    拙者、エミュスレ総合スレのCM風宣伝に釣られたエミュスレ民侍
    義によって参加したく思うが混沌勢や秩序勢含む用語が一切合切わからない故教えて欲しく思うで候

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:24:14

    >>106

    らっしゃーせー!!!!ご注文は!?


    とりあえずどちらから知りたいですか?

  • 108伊縫 合道 (縫合)24/06/28(金) 19:25:23

    >>106

    どうも新規さん、質問してくだされば知ってる限りは答えますよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:26:45

    >>107

    豚骨チャーシューニンニク抜きネギ中チャーシューバカ増しで!


    どちらからと問われたら秩序勢からお聞きしたいですが、両者の関係性や歴史経緯などを交えてのお話が聞けたらな…なんと考えておりまする

  • 110技術者が来襲(き)たぞ!24/06/28(金) 19:27:17

    >>106

    サムライ新規さん!? ようこそ異能世界に、歓迎します! 混沌……秩序……アライメントのことでしょうか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:28:42

    >>110

    宣伝の情報しかないゆえにわからず…ですが文面的におそらくそうかと思われます、はい、きっと

  • 112寄生者24/06/28(金) 19:30:10

    歓迎いたします初見のお方
    CM宣伝で秩序や混沌と書いてありましたがまだ具体的なモノが分からないのでどういうキャラでどうロールしたいかが聞きたいですね

  • 113植物使い24/06/28(金) 19:31:07

    dice1d10=8 (8)

  • 114技術者が来襲(き)たぞ!24/06/28(金) 19:33:39

    このスレは
    ・エネミーという人外がいる世界です
    ・エネミーの姿や能力、生まれ方も生き方も様々。人間に友好的な個体もいれば人里で暴れる個体、裏社会で暗躍する個体だっています
    ・そしてエネミーの力が人間に宿ると異能になります、異能の内容も様々です(もちろんメタ的にダメな異能はありますが)
    ・基本的に異能者やエネミーは暴れなければ排斥されません

    そして秩序・混沌はあくまでキャラクターの性格、陣営があるわけではないですね……

  • 115ローザ24/06/28(金) 19:34:06

    >>109

    つきだしにビールと枝豆となんか大盛りの唐揚げどうぞー


    秩序、というか正義側?でしたらJNECという組織、インフィニティブレイブという組織、あと…一応警察もありますね

  • 116ローザ24/06/28(金) 19:35:34

    >>115

    混沌、ざっというと悪でしたら、今は日ノ丸(表には悪感出してない)、この間壊滅したパラノーマルという組織でしょうか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:30

    >>112

    世界観から、こういうキャラでこんなRPをしたら面白そうじゃないかといった風にキャラを作るタチでありまして…設定が上手く掴めておらずどんなキャラでどんなロールをなどは定まっておりません…

    大変申し訳なく…

    >>114

    なるほど、情報感謝、ありがとうございます

    そしててっきり二陣営ものとばかり…

    >>115

    >>116

    組織や団体もあるのですね、そわ感謝ありがとうございます

  • 118ローザ24/06/28(金) 19:36:36
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:39:28

    >>118

    助かります、一度そちら目を通させていただきます

  • 120ローザ24/06/28(金) 19:40:21

    >>119

    ごゆっくりどうぞ!

  • 121技術者が来襲(き)たぞ!24/06/28(金) 19:40:52

    >>117

    二陣営ものではないですね……舞台は現代日本、異能者やエネミーの存在は公になってますが、差別が根付いてる地域とかもあります


    あと中東は紛争が絶えない魔窟になってます

  • 122植物使い→ローラー少女24/06/28(金) 19:55:37

    はい、こうです。

    x.gd
  • 123植物使い→ローラー少女24/06/28(金) 19:59:00

    今更なんですけど科学的な人工異能力者とかいますっけ

  • 124寄生者24/06/28(金) 20:02:07

    >>123

    異能自体、エネミーに宿る力が人間に宿るだけだからそもそも人工的にとかできるのかなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:03:58

    >>119

    一度全組織と加入メンバーについて、異産等の人気記事に載っているものを拝見させていただきました

    冗談でオーダーしてた豚骨ラーメン以上にボリュームがあってすごい凄かったです

  • 126植物使い→ローラー少女24/06/28(金) 20:04:41

    >>124

    エネミーを近くにおいてそれを殺してその異能を何らかの方法で脳構造弄った女子供に移植するとかはどうでしょうか?

  • 127寄生者24/06/28(金) 20:08:03

    >>126

    いけそうではある

    というかそいえば自キャラでエネミーから異能抽出できる装置あったわ今更でしたわ

  • 128植物使い→ローラー少女24/06/28(金) 20:09:34

    >>127

    よし、じゃあローラー少女をよろしくです!

    (なお性格とかこれから詰めるので、実装は余裕持って日曜日にします)

  • 129ローザ24/06/28(金) 20:20:27

    >>125

    良かったです!

    当スレは二大勢力の争いというよりは、ドタバタ群像劇!〜バトルもトンチキも涙もあるよ!〜みたいな感じです。

    それでもよろしければ、ようこそ異能スレへ!

  • 130ソウマ(妖狐のエネミー)24/06/28(金) 21:10:41

    >>125

    どうも、例の宣伝した奴です

    この度は来てくださりありがとうございます!

    「どうせ誰も来ないやろ、ちょっと馬鹿やるか…」と書いたものが裏目に出て色々勘違いさせることになって申し訳ないです…

  • 131ラン24/06/28(金) 21:58:22

    シクレ

    dice1d100=79 (79)

  • 132ラン24/06/28(金) 22:00:02

    >>131

    なかなかの

  • 133ローラー少女24/06/28(金) 22:03:22

    dice1d100=9 (9)

  • 134ビリビリ!お嬢様24/06/28(金) 22:40:32

    幽霊・怪談耐性(どれだけビビらないか)

    dice1d100=27 (27)

  • 135辷楽24/06/28(金) 22:51:36

    おニューキャラのあれそれを

    身長 dice1d40=35 (35) +150

    誕生日 dice1d12=9 (9) dice1d31=31 (31)

    年齢 dice1d500=114 (114)

    結界術(最低30) dice1d100=43 (43)

    裕福度 dice1d100=27 (27)

  • 136波動人間24/06/28(金) 22:53:16

    狐追いかけてる人って新規さん?

  • 137炎雷24/06/28(金) 22:53:30

    ホラー耐性 dice1d100=73 (73)

  • 138幽霊のエネミー24/06/28(金) 23:55:14

    こんな感じの異能者出したいです。問題なかったらよろしくお願いします

    x.gd
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:58:24

    >>136

    スマホ片手に追いかけていた者でしたら総合スレより来た新規でございまする…

    …どうかされたのでしょうか?

  • 140波動人間24/06/29(土) 00:04:42

    >>139

    あ、なるほどです!!

    ごめんなさい、そうかなと思って確認したかっただけです!

  • 141グレゴール神父24/06/29(土) 10:22:47

    すみません、今日の夜ご飯に外食することになったので来れても九時から10時くらいからの可能性が…

  • 142リテル24/06/29(土) 13:56:30

    ホラー耐性

    dice1d100=16 (16)

  • 143技術者が来襲(き)たぞ!24/06/29(土) 14:01:58

    一度振った気もするけど、見つからなかったので便乗

    dice1d100=55 (55)

  • 144ラン24/06/29(土) 16:39:38

    もういっこシクレ

    振るの忘れてたや

    dice1d100=70 (70)

  • 145黒狐24/06/29(土) 19:31:36

    dice1d100=34 (34)

  • 146黒狐24/06/29(土) 19:32:03

    >>145

    割と妥当

  • 147影狼24/06/29(土) 19:33:34

    dice1d100=54 (54)


    アホ犬に闇なんかないからこっちだけ

  • 148影狼24/06/29(土) 19:33:55

    >>147

    普通

  • 149新人24/06/29(土) 19:43:32

    一昨日の新人です。改めて、参加は出来そうですか?ちなみに戦闘力はほぼない感じにしました

  • 150詩季暁奈24/06/29(土) 19:46:22

    >>149

    一昨日……なんか40秒かかって自身が殺した人を蘇らせられる能力の人ですか?

  • 151暴走歌姫24/06/29(土) 19:46:33

    >>149

    どうもです

    もう一度纏めた最終案を見せていただいてもいいですか?

  • 152伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 19:49:17

    謎チャより見参

  • 153レーヴェン24/06/29(土) 19:50:50

    同じく謎チャより参上

  • 154灰汁敷 優24/06/29(土) 19:51:24

    チキチキドンドン

  • 155てらちゃん24/06/29(土) 19:52:19

    同じく推参です

    自分からは以下の二点を案として提案します
    ・センリちゃんの異能「悪心千里眼」の処理スペックを上げるために体内に脳を増設する
    ・銃を生成する異産を取り付けて体中から銃が生えるようにする

  • 156暴走歌姫24/06/29(土) 19:54:27

    一応社長もいます

    楽しく見てます

    >>155

    凶悪…

  • 157伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 19:55:11

    >>155

    ではこちらからも、センリさんの要望を交えまして


    ・白髪、左耳のピアスには手を加えず

    ・死亡時に狩白に握って貰っていた手には、狩白に買って貰った散弾銃を

    ・その他要望通りの服装


    ひとまず既定の改造案はこれくらいですかね?

  • 158レーヴェン24/06/29(土) 19:55:16

    >>155

    あの異能って目が増えれば効果対象も増えるんですかね?

    できるのなら、身体から生えた銃のスコープに目玉を搭載したい

  • 159伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 19:57:24

    >>155

    >>158

    ご本人がお風呂だそうですのでwikiに記載されてる情報から推測しますか…

  • 160伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 19:59:41

    wikiに載っている情報はこの通り

    対象:1人 距離:無限
    写真を見るなどして、顔を認識した相手を常に視界に入れ続けることができる。
    発動時は両目が照準の形に変化する。
    ターゲッティングした相手は、センリの視界内にはワイプのような形で表示される。
    見られた相手は、常に気分不良となり、「気持ち悪いものに見られている」という思い込み(思い込みではないが)に囚われることになる。
    逃げるには変装を行うなど、センリの認識と異なる姿になる必要がある。鼻メガネ程度なら見破ることができる。
    距離を無限にした反動で、異能を発動していなくても悍ましいほどの頭痛に苛まれるデメリットがある。

    対象人数を増やすためには脳で処理性能を向上するべきか、目を増やしてレンズを増やすべきか……
    距離無限の反動で頭痛という事は脳を増設した方が効果的なんでしょうかね

  • 161灰汁敷 優24/06/29(土) 20:01:23

    たしか異能が瞳に宿ってるタイプとは聞いた
    脳も眼もどっちも増やしとこう

  • 162影狼24/06/29(土) 20:01:32

    影狼の主人は存命か

    dice1d2=1 (1)

    1で生存

  • 163影狼24/06/29(土) 20:01:51
  • 164てらちゃん24/06/29(土) 20:02:43

    >>160

    確か脳のスペックの問題で一人見るだけでもうきついみたいな話を聞いたことがあるんですよ

    なのでスペック上げのために脳を増設するのがいいのかなと


    具体的な方策としてはてらちゃんのつくった改造人間の脳を数個ぶち込めばいいかなと

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:15

    このレスは削除されています

  • 166死神鳥24/06/29(土) 20:03:34

    >>163

    生きてるじゃん

  • 167レーヴェン24/06/29(土) 20:03:48

    >>160

    "距離の無限の反動"

    使い捨て運用するならそのままでも良いけど

    (設定的に)長期運用予定ならここは弱くして、異能の負担を減らすとかもできそうか?

  • 168影狼24/06/29(土) 20:05:46

    >>166

    いや…生きてたら影狼と敵として対峙することに

    影狼=エネミー

    ご主人様=エネミーに恨みをもつエネミー狩り


    影狼の犬時代の死因って主人をエネミーから守って討死だから…

  • 169豸懃・槭?繧ィ繝阪Α繝シ24/06/29(土) 20:06:09

    センリさんです
    ぜんぶいいよ!!!!!!!!

  • 170伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 20:06:20

    >>161

    >>164

    なるほど?ただ縫合の回数制限の問題上、あれもこれもという訳にもいかず……


    ・銃を生やす異産

    ・改造人間の脳(複数)

    ・目を増やせる異産(?)

    の三つが必要になる……


    レーヴェンさんのcustomの自由度がどれほどか分かりませんが、コレと散弾銃などのアイテムを一つの物に合体させるような事が出来ればあるいは……?


    >>167

    あー制約の解除で距離制限を課すことで……

  • 171レーヴェン24/06/29(土) 20:06:26

    >>167

    と思ったけど脳の増設で潰せる欠点ならこのままでも良いか…

  • 172灰汁敷 優24/06/29(土) 20:08:31

    >>170

    目を増やす……四字熟語とかなんかないか?

  • 173死神鳥24/06/29(土) 20:09:41
  • 174影狼24/06/29(土) 20:10:45

    >>173

    「ご主人!影狼はこんなに立派になって戻って参りました!(猛ダッシュ)」

    【恨みタップリの眼差しで攻撃してくるご主人様】


    「( 'ω')ファッ!?」

    ってなる

  • 175レーヴェン24/06/29(土) 20:11:58

    >>170

    custom自体は構造が把握できているもの、意思のないもの に使用できるので

    普通のアイテムの合体は可能ですね

  • 176死神鳥24/06/29(土) 20:12:14

    >>174

    混乱するし悲しいやつ

  • 177伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 20:13:09

    はいここで新事実判明


    複数人狙えないのは"異能自体が未熟だから"との事

    つまりここからいかなる工夫を凝らしても、異能自体が伸びない限り複数人をターゲットにする事は不可能と思われます


    >>175

    了解しました

  • 178レーヴェン24/06/29(土) 20:13:52

    あと急ですが一旦飯落ちします…

  • 179てらちゃん24/06/29(土) 20:14:26

    >>178

    了解です

  • 180伊縫 合道 (縫合)24/06/29(土) 20:15:03

    >>178

    了解しました

    自分も夕飯に……戻って来たら謎チャで叫びます

  • 181緋剣使24/06/29(土) 20:23:43

    こんばんは、今日は無理そうです

  • 182てらちゃん24/06/29(土) 20:37:56

    >>181

    了解です また今度いろいろやりましょう

  • 183幽霊のエネミー24/06/29(土) 21:21:10

    すいません落ちます

  • 184新人24/06/29(土) 22:09:40

    では改めて

    ・自分が殺した相手は大体1分後に死亡直前の状態で復活する

    ・あくまでも死亡直前の状態に戻すだけで、それ以前に負った傷などは戻らない

    ・この能力は個人に対して一日一回のみであり、自分自身にもこの能力は使える

    ・なおメルヒェン自身には特に戦う力などはない。

  • 185波動人間24/06/29(土) 22:14:56

    >>184

    切っても一分後に瀕死の状態で復活すると……

    一回だけ復活とかそんな感じです?

  • 186新人24/06/29(土) 22:30:21

    >>185

    そんな感じですね

  • 187波動人間24/06/29(土) 22:34:36

    >>186

    なるほどです…

    どっちかっていうと自分の復活に重きを置いた感じですかね?

  • 188波動人間24/06/29(土) 22:36:35
  • 189死神鳥24/06/29(土) 22:39:09

    dice1d100=24 (24)

  • 190新人24/06/29(土) 22:39:33

    >>187

    そんな感じですね

  • 191波動人間24/06/29(土) 22:45:13

    >>190

    なるほどです

    申し訳ない、只今イベント中なので、手が空くまでお待ちいただけると…………

  • 192ハートの女王24/06/29(土) 22:50:15

    マリーの記憶

    dice1d100=41 (41)

  • 193新人24/06/29(土) 22:50:35

    分かりました。なら参加は明日にしますね

  • 194波動人間24/06/29(土) 22:52:28

    >>193

    本当にすみません…

  • 195ヴォーパルナイフです24/06/30(日) 01:34:53

    埋めるのである。ついでにダイスも振るのである

    催眠、洗脳耐性

    辷楽 dice1d100=42 (42)

    狢 dice1d100=30 (30)

  • 196ヴォーパルナイフです24/06/30(日) 01:36:40

    びみょ…うめうめ

  • 197ヴォーパルナイフです24/06/30(日) 01:37:18

    えいほらさっさ

  • 198ヴォーパルナイフです24/06/30(日) 01:38:07

    うめーる

  • 199ヴォーパルナイフです24/06/30(日) 01:38:58

           ^ ^
    (二二二二二(・ω・) <埋めるのな!
      µµ µµ

  • 200ヴォーパルナイフです24/06/30(日) 01:39:41

           ^ ^
    (二二二二二(・ω・) <次スレにゴー!
     //|\\  //|\\
     °°°°°°  °°°°°°°

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています