フランスの今後……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:51:59

    士道が潰れている事、凛を全員でサポートしている状態になってる事、凛とシャルルも噛み合わせが悪い事が劣勢になってるように見える。やっぱりエース一人だと心許ないし、烏、斬鉄、時光の内誰かがエース代行したら巻き返せると思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:53:13

    ベロ凛1人で解決よお

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:07

    斬鉄は折角ロキのとこに来たんだからロキとスピード連携してほしさあるんだけど
    流石にロキのスピード付いてくのキツそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:42

    斬鉄
    今の今まで空気の為、今後活躍見込みあり。シューターとしての適性はブルーロックに入ってからだからまだまだ成長の見込みあり。過去編挟む余地なし。
    時光
    例のネガティヴオーラ出していない事と現状かなり追い詰められて後がない状態なので、今後ぶち上がる可能性あり。過去編挟む余地あり。

    プレイスタイルはエース潰しとボール保持の為、活躍するにしてもとサポートに回って欲しいところ。烏オーラ出てるし、もう目立った活躍はないかもしれない。過去編挟む余地あり。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:15

    斬鉄、エピ凪見てない勢からするとホントに空気になっちゃって悲しい
    今週でカイザーの活躍に一区切り付いたとしたら次は士道と國神あたりかな
    ライバルリーとか敗者復活戦の回想も入りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:09

    烏なんでこんな弱体化してんの?
    イングランド戦の玲王の方がバリバリ脅威だったじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:23

    そもそも他の国ではあったコイツらこんな強化されたのかよ!ターンがなかったから強さ全然わからんのよな…
    イングランドにおける凪フィジカル千切黄金式玲王の糸師コピーとかイタリアにおける二子愛空メタビ装備と馬狼のプレデターアイとか
    これから紹介ターン来て欲しいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:29

    斬鉄は千切とどこでこんなに差がついちゃったんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:38

    千切いるし斬鉄普通に活躍無くなると思ってたからそんな期待値高く見てなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:40

    凛てそんな周りにサポートされてる?
    七星はいるけどそれ以外はサポートがないから今の状況になってね?
    ディフェンス面ではチームで守ってる感じあるけど攻めは凛一人って感じ
    まあベロ凛なれば一人でもぶち抜いてくのかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:06

    絵心ですら諦めた士道と凛の化学反応はどんなことが起きるんだ!って思ってたのになんかぶつかることもなく普通に共存してんだよば
    この2人の化学反応みてぇよみてぇよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:57

    >>11

    同じフィールドにいるのに完全別軸で動いちゃっててぶつかりもしてないからチーム的にはいいことなのかもしれんが期待してたのとちゃう…ってなる

    ベロ凛と士道の共演とかないかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:35:37

    フランスの国紹介の説明をどう回収するのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:36:18

    >>13

    なんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:19

    >>14

    ビッグマネー

    最終入札インフレ説根拠の一つ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:58

    合理性のドイツ
    独創性のスペイン
    肉体強化のイングランド
    組織力のイタリア
    ここに関しては国紹介で分かったけどフランスだけマジで謎でしかないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:57:47

    国紹介もぼんやりしてるからなフランス
    なんかつえー!ってことしかわからん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:43

    ここから凛士道に限らず烏時光斬鉄(七星)もインフレレベルの強化が入ったりするのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:01:36

    その割には年俸そんなに伸びてないのが謎なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:02:05

    >>15

    リーグにイタリアの戦術、ドイツの合理主義、スペインのテクニック、イングランドのフィジカルみたいな売りがないからPSGだけに適用される言葉を苦し紛れに当てはめただけだと思ってた

    マネーもイングランドの方が強いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:00

    フランスは当初他国に比べて代表入りが難しい代わりに代表入りすると高額みたいなチームだと思ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:05:17

    扉絵になってた凛と潔&氷織にディスられまくっててエフェクト持ちの烏は活躍するだろうなと思うけどあとは予想しにくい
    王政からの革命がテーマならシャルルがシャルルマーニュからだと考えるとシャルル中心からブルーロックが凛士道の組分けの枠を破壊して攻め込んでくるんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:55

    烏時光斬鉄がシャルルみたいに凛士道共存のパス出来る展開なのかな(七星は凛依存っぽくて士道にパスするイメージが湧かない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:12

    シャルルは騎士の方だと思ってたけど(シヴァリエ)そういえばシャルルマーニュいたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:17

    凛士道烏時光斬鉄七星はロキに利用されてる感が凄まじい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:59

    フランスだけ国ごとに別れた後の指導者の方針説明のシーン無いから早く見たいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:55

    フランス勢ってシャルル育成に貢献するメリットって正直あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:44

    >>27

    それ言い出したら凪育成に力入れてるイングランドも馬狼へのゴール貢献を主軸にしてるイタリアも他のメンバーのメリットなにってならん?

    シャルル育成というより今の体制がうまく回っていないことが問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:25

    経験浅いロキの指導力不足が敗因って風に持っていくのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:50

    エゴイストならシャルル育成を利用して成り上がるくらいの意気込みでいてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:12

    今からでも士道と凛にプレデターアイ搭載+烏と凛にメタビ搭載くらいの強化してもええんやで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:54

    イングランドの肉体強化とイタリアの戦術向上はフランスに比べたら全然マシだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:09

    弱体化食らってるように見える烏時光
    ここ最近影が薄すぎる斬鉄
    ここは早く活躍してほしいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:47:14

    >>32

    前者は地力は間違いなく上がってるし後者はDF陣はイタリア組をベースにすればいいレベルに仕込んでくれてるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:55:30

    凛も士道も烏も時光も斬鉄も強化されてる感じがしない
    両利き発覚した七星ぐらい?
    U20の連続フローみたいに連鎖覚醒を描きたいから今は弱体化かけてるのかなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:00:57

    >>32

    ただプロになるっていう目標だったら一番はフランスだと思うわ

    試合に出さえすれば年俸付くからプロになれる

    フランスは七星でも出られてるからチャンスはもらえてる印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:54

    フランス戦始まる前の凛士道対潔カイザーのページ好きだったから早く怪獣大戦争してほしい
    士道決めた時なんかみんな悪口言いあってビリビリしてたじゃん
    ああいう誰だろうとゴールさせたくない自分がゴールしたいって言うのを待ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:19:34

    でも烏時光斬鉄は強化の入れ方次第ではぶっ壊れになりかねないのも分かるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:38:43

    ぶっちゃけフランス戦なのにずーっとドイツの話してるからこれフランス戦か?ってなる瞬間あるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:45:28

    潔対カイザーの話になってるよな
    凛も士道も烏もシャルルも空気

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:50:50

    まあゴールしたからカイザーのターンはもう終わってくれるはず…終わるよね?
    今度こそはフランスを相手にしたフランス戦がみれると期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:02

    凛ちゃんはここから潔カイザー士道を破壊するぐらいのことするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:00:46

    3点先取って多くても5ゴールだからそのうちの3ゴール目がほぼカイザーで終わってしまったのが残念
    1ゴール目も2ゴール目もフランス対ドイツやってたのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:39:12

    ドイツが勝利にリーチをかけた状況でフランスが変化しないかぎりはそのまますんなり敗けるだろうな
    凪と玲王の共闘のように、馬狼がユーヴァ―スを乗っ取ったように、そうゆう劇的変化が

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:10:47

    凛ちゃんは確定で大暴れするだろうから心配してないけど時光斬鉄あたりは尺割かれるくらいの活躍はもう期待しない方がいい気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:57:43

    >>45

    最近はコミックス1巻につき1点で、推測だけど8,9話フランスターンだから凛以外にも各種展開はあるんじゃないかな?

    フランスターンが4,5話くらいで終わって3点目対決になる可能性も無くはないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:11

    凪玲王氷織雷市黒名は通過すると仮定したら、清羅斬鉄七星時光のうち2名通過2名落選?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:13:41

    烏はともかく斬鉄時光はU20戦にも出れてなかったしそんなに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:15:05

    >>47

    不角さんラインの2800万以上いきそう勢は確定としてサブキーパーもまぁ確定事項ではないから不角さん入れた5人から3人って感じかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:59:16

    今回の試合はいかに飢餓(ハングリー)を出せるかが鍵になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:01:16

    清羅見てると最終戦だけ出て活躍する方が得じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:59

    時光斬鉄に活躍シーンちゃんと描かれながら脱落ならまだしも他キャラと違って活躍シーン無しで脱落は流石に都合良すぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:58:31

    >>52

    まだフランスターン始まってないから判断するの早いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:05:22

    凛と七星の描写あったしこの2人は絶対なんかあるフラグ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:06:54

    時光や斬鉄に関しても差し込もうと思えば一瞬の活躍なら入れられそうではあるしな
    分からんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:56

    プレデターアイの馬狼、メタビの二子愛空、シュートブロックの閃堂のせいでちょっと影薄く見えるけど蟻生もハエ叩きブロックとか國神との空中戦などで活躍描写描かれてるから時光斬鉄七星がこのまま終了は有り得んだろって思ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:41:11

    >>50

    ネガティブ時光は飢餓と関係ありそうだと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:43:09

    他作品出して申し訳ないが神さまの言うとおり弐の神罰ババ抜きでほぼモブだったアルフが試合展開大きく変えたのを考えると潔でもカイザーでも凛でも士道でもなく意外なところ(それこそ時光斬鉄七星)が試合展開大きく変えるとかあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:01:28

    士道はこのまま國神に押さえられたままにはならなそうだし、國神も活躍チャンスありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:19

    エピ凪映画見ても斬鉄のシュート力かなり高い描写あったから能力だけ見たら斬鉄と凛のWエースでもいいと思う
    問題はそれが噛み合うかどうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:50

    マジでフランス戦はじまった直後の皆各々強み見せて混戦になるシーンはめちゃくちゃワクワクしたから
    ちゃんと活躍するところもしっかり見てえなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:13

    七星の凛弟子入りエピソードと両脚は何か影響出てくるのだろうか
    ベロ凛になったら一人でぶち抜くから想像つかん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:26

    七星に関しては元がU20戦前潔に上手くないって言われるレベルだから今の状況だけでも十分回想の説得力が使われてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:12

    七星が生き残るために凛を頼る描写があるのは分かるとして
    両利きの可能性があるって説明は後で生かされなければ要らない設定だから何かありそうだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:00

    >>64

    両利きの生かしどころならもう説明されてるよ

    左右同等に使えて全方向から楔になれる

    この身体能力で凛のゴールのための潰しになるという発言でもう回収されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:08

    カイザーとバチバチに戦う凜見たかったけど
    なんかドイツチーム内ゲバの内ゲバによる内ゲバの為の戦いみたいになっちゃって
    フランスVSドイツ戦はサッカー漫画としての魅力全然なかったわ
    カイザーの内側の掘り下げとか後からでもよかったんじゃないの?って思ったけど
    海外勢における主役のライバル出したかったんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:03

    >>66

    人気出たからカイザーの話を長くした印象だな


    次回もまだカイザー話だと思う

    その次からフランスターンになることを祈る

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:34

    まだ分からないけど凛ゴールとなると士道システム側の選手はアシストポイント不利にならないか?
    1点目はシャルル士道だったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:32

    カイザー戦じゃなくてフランス戦を見たかったんだよな
    そろそろフランスのターン来そうだしナーフへの鬱憤全部晴れる試合を期待するわ
    フルパワーの戦いで盛り上がりながらこの中の誰かが脱落するんだよなって緊張したい
    ベロ凛、グル目烏、ネガ時光、ゴールデンゾーン斬鉄、七星は他人の動きへの対応強化か?
    はよ見てぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:06

    試合前のカイザーと士道のメンチ切りでお!ここでやり合うんか!とワクワクしたんだけど
    実際はカイザーは内ゲバ士道は國神に抑えられてるであんまり正面切ってぶつからなくて残念
    何なら凛ちゃんカイザーの方がよく対面してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:24

    天使vs悪魔(ドラゴン)になるからカイザー対士道見たかったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:30

    時光か斬鉄辺りは交代の気がするなぁ。
    士道も潰されちゃったし、ロキと交代か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:37

    1点目士道ゴールのアシストはシャルルだから
    ドイツ勝利の場合、2点目ベロ凛発動ひとりでゴールだとフランス勢誰にもアシストつかないまま終わる
    やっぱり3点先取ルールのせいで烏時光斬鉄七星の内誰かは一切活躍ないままドイツ戦終わる?フランスにネームド多いのに味方のカイザーに尺割きすぎてて描写が半端に終わりそうで怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:14

    凛とシャルル以外のフランス勢の活躍はもうあんま期待していない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:05

    時々3-1予想見るけどそれやると流石に露骨すぎて読者離れしてもおかしくないと思ってしまうわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:55

    >>58

    個人的にそれすごくアツい

    どの選手も好きだし活躍してほしいから、いい意味で読めない試合展開を希望

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:47

    >>58

    そうなんだ?イガグリが流れを変える可能性もあるんだろうか

    ノアに練習見てもらってたの気になるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:09

    >>72

    そこ交代するぐらいなら流石に七星だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:33

    これ見ると時光FLOW見てみたいんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:43

    フランス勢の一部だけ活躍シーン無しで脱落ってあからさま過ぎてつまらんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:03:13

    カイザーゴールでシャルルやる気でるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:05:21

    >>81

    シャルルは次ベロ凛が一人で点決めて自分が要らなかったってとこで覚醒なり何なりするかなと思ってるけどそれだと遅いか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:09:38

    >>82

    3点目は両チームガチで取合いになるからそれかもね

スレッドは7/1 01:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。