あと5話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:15

    回収してほしい要素はいろいろあるけとどんなペース配分で5話書かれると思う?

    スレ主の予想
    次:全部轟家
    次の次:A組の全国巡回とスピナーたち敵の現在、ハサミ男の詳細
    次の次の次:デクの残り火や今後をどうするか、個性社会をどう変えてくか
    次の次の次の次:お茶子の恋心
    最終回:A組やプロヒーローやその他の人たちの今後

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:32

    轟家だけで5話いる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:14

    お茶子の恋心&告白&結果だけでも2話くらいはいりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:55

    回収済
    死柄木アフター
    デクかっちゃんオールマイトのエピローグ
    青山くんと心操くんの進路

    未回収
    轟くんのエピローグ
    荼毘アフター(↑と一緒に次話やりそう)
    轟家のその後(↑同上)
    お茶子のエピローグ
    トガちゃんアフター(↑と一緒にやりそう)
    スピナーアフター
    再建活動
    ハサミの子
    明るい未来の示し方

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:30

    1話丸ごと青山の送別会でA組みんなでわちゃわちゃする回くれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:41

    >>5

    A組わいわい回欲しいな…マジで欲しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:29

    デクの今後は主人公だし重要なところだから1話まるごと使うよな
    轟家も重いから1話まるごと使って…あと残り3話しかない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:01

    エピローグの「僕らの物語は終われない」のコマを見てると
    426話→轟家
    427話→スピナー(異形問題、敵連合)
    428話→お茶子(トガ、デクとの関係)
    じゃないかな(+αの要素はあるかもだけど)

    後2話は分かんないな…
    429話→デクと爆豪の将来
    430話→公安やヒーローの示す新しい明るい未来
        デクがハサミの子を救ってEND
    と予想

    429話→爆豪(やA組)
    430話→デク&ハサミの子
    かもしんない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:05

    A組全国巡回は入れるだろうけど絶対安静の爆豪がついていけそうにはないよな
    でも別行動をとらせるほどの話数もない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:36

    かっちゃんは最終回で復帰する姿は描かれると思う
    その時デクの無個性問題とも絡みそう
    ダイジェストになるかもしれないけどA組全員のそれぞれのエピローグやネームドヒーロー達の戦後の様子もみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:01

    ジェントルラブラハ、ナガンの過去罪を犯した最終決戦の協力者達のこれからも描いて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:52

    最終話はA組達の未来の姿でfinな気がしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:19

    個人的にオバホ、エリちゃんの歌、ホークスあたりも回収してほしいけど難しいか
    デクの残り火とか今後も1話は使ってほしいけどこっちも難しそう
    でも逆に話の中で残り火なくなるってことはならなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:13

    残り5話だとアカデミアの話で終わりそうな気がする
    あと物間の頭どうなったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:10

    まぁなんといっても残り火は残り火だからな……
    消えることは確定してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:18

    >>15

    使いきるまでを書くか書かないかは分からないってこと

    書くなら最終決戦で消えてた方がスッキリまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:24

    429話くらいには残り火消えることを想定してサポートアイテムヒーローの準備とか始めるかな
    430話で明るい未来を示す形でみんながどんなヒーローを目指すのかを見せてエンドとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:54:42

    デクまわりだけでも本人の表情見るに色々整理ついてなさそうで1話で足りる?って印象あるわ
    デクは全部のエピで少しずつ語る形式かもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:31

    >>11

    そこは青山くんみたいに自分で選びました罰はちゃんと受けます→自分で選んだなら仕方ないね頑張ってね終でサッと終りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:57

    ハサミの子はデクだけじゃなくて先に周囲の市民の人達から助けられて欲しいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:45

    >>11

    ナガンに関しては公安の裏稼業が絡んでるから下手に手を入れられないよな

    戦後も公安の体制は残り続けるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:00

    荼毘は過去に犯罪歴ないです焼いたのは実はヴィランモドキですそもそも家庭に諸悪の根源が居ますで
    最初から生かすの決めてたんだろうなーって感じだから轟家のエピローグと合わせてずっと描きたい話だと思うから1話丸々使うと思う
    逆に残り火やお茶子の恋の行方はふんわり匂わせるかあっさり目の語りで終わる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:18

    >>21

    公安の裏家業は会長死んだから終わりでもう触れられない気がす

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:38

    最終話が100ページ超えの可能性もあるし!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:40

    >>20

    デクの助けられなかった気持ちをケアするエピソードっぽいからどうやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:54

    デクの問題
    スピナーへの遺言
    残り火が消えたらどうするのか
    明るい未来を示す方法
    何のためにヒーローを目指すのか

    下二つは一人で解決するんじゃなくてA組みんなそれぞれ答え見つけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:01

    >>6

    まじそれ

    ガッポイが見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:32

    A組わいわいは劇場版で見れるかもしれない
    そのためにダークマイトは来た

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:08

    >>22

    主人公と主人公周りのエピソードほどふんわりじゃなくてちゃんと書いてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:05

    >>29

    いまんとこ一番描写がぼんやり駆け足だからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:59

    >>30

    最終的に書かれればいいよ

    書かれないのは主人公なのに…となる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:47

    >>30

    「残り火とお茶子の恋」に関してはわかりやすくやってないか?

    弔そのものとか弔を処したデクの気持ちとか社会全体とかはぼんやり駆け足になったけど

    お茶子の恋は丁寧にやってるから絶対に告白は来ると思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:46

    個人的に外してほしくないもの(書かれること確定な轟家は除く)
    デクの今後
    お茶子の恋心
    明るい社会の未来

    他にも見たいものはあるけどここらへんはさすがにヒロアカという物語として有耶無耶にしてはいけないところだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:44

    次回オニマーさんとキドウさんの生死に触れられると思うしネームドヒーローのその後は少しでいいからみたい
    無個性のホークスがどうなったのかとか一本足で元気にヒーローやってるミルコとかエッジショットどうなったのとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:54

    >>30

    主人公だからこそ最後になるから途中で結論分かっちゃいけないのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:16

    >>32

    そのあたり弔そのものやデクの気持ちもだけどAFOや継承者絡みもあっさりだったな

    特に7代目はオールマイト弔AFOに関係あるから絵付きで語られるかと思ってた

    精神世界の出番あるだけ恵まれてはいるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:55

    最終回は学園で迎えて単行本の描き下ろしで未来ちょっと描いて欲しいな
    物語としてはタイトル通りアカデミアの話で終わって欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:09

    3-Aではじめて担任やるオールマイトとか見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:45

    もちろん一話丸々じゃなくていいからプロヒーローたちみんなが市民に認められてるシーンが見たい
    エンデヴァーはちょくちょく触れられているから主にそれ以外のデステゴロさんみたいな引退済みも含めたみんなで
    ただありそうかどうかでいえば小コマであるかどうかくらいだと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:15

    >>36

    死柄木AFOvsデク戦で丸々1巻使ってるからな

    継承者まで話を広げると長くなってしまうから省略したのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:36

    >>40

    スピンオフで黎明期編と継承者編と若オールマイト編がほしいよー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:11

    継承者にあまり関心がないというかむしろ現代ヒーローたちでどうにかしてほしかった側なんだけど
    それでも終盤だけ急に継承者絡みも駆け足になったからさすがに驚いた
    弔AFOラスト回は単行本加筆待ちしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:47:46

    >>25

    テンコが限界超えたのは家族からの否定が原因だったけど壊れて絶望したのは誰も手を差し伸べてくれなかったて経験だから

    ハサミの子でそれを繰り返するのは違うだろってことやろ

    デクが来るまで誰も手を差し伸べず、ようやくデクが来たことで救われるなんて偶然か故意かの違いだけで流れ的にAFOと一緒だからな

    デクはハサミの子のAFOになって欲しくはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:29

    >>36

    ここまで煮詰めてきた2代目とAFOとのあれもあっさりだったしな

    せっかく死んだ人間の自意識が存在してるって設定なんだから現在軸で2代目とAFOの会話あると思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:21

    >>44

    2代目はAFOのこと倒すべき敵以外の感情なさそうだしな

    初代2代目3代目の回想もあっさりだったしもともと継承者で尺をとる気はなかったんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:02

    >>42

    そんなにいらないしそんなに無いだろうなって見てたけどあまりに残弾数でしかなくて驚いたんだすよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:10

    >>45

    会話実現してたとしても一方的にAFOが恨み言言うだけで終わるか……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:01

    先週今週って載ってなかったよね?私が買ったジャンプにだけ載ってなかったわけじゃないよね?
    あと5話で終わる気しないからジャンプ1冊全部ヒロアカくらいのボリュームほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:28

    >>43

    デクが早く気づいて出会ってなんとなくテンコを思い出しながら今度はたすけたよ…ってナレが入るんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:30

    >>49

    デクが満足するだけで明るい社会の未来にはならないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:01

    「弔AFOですらここまで急に終わるなら…」であの回から緊張や諦めが入った他ファンは結構多い気がする
    キャラにもよるけどあと5話の報で更にそういう空気が強くなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:00:19

    >>43

    市民から助けられるなら明るい社会への方向を示せるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:23

    >>51

    轟家とかっちゃんまわりはそうでもないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:35

    ハサミの子を見つけて保護するのはデクでも出来るけど本当の意味で助けられるのは行政とか社会だからそれが描かれれば明るい未来に繋がると思う
    個人的にもろもろの問題は429話までに解決して430話は体育祭か文化祭で明るくしめてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:41

    >>51

    実は本誌新連載達が安定するまで月1でスピンオフ描くからなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:41

    >>53

    だからキャラにもよる

    お茶子の恋についても個人的に期待してるけどそこはスルーはなさそうだと安心できてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:08

    大エピ
    轟家
    スピナーコンプレス他
    お茶子トガ
    デク残り火&歴代継承者
    ハサミ男&1A明るい未来予想図

    小エピ
    ホークス公安根津
    ナガンオバホ組長ジェントル
    B組他科他校ダイジェスト
    オルマイトップ10他の進退
    エリコウタマセガキ海外

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:06:02

    >>49

    まぁそもそもの話

    デクは志村家の家庭事情を覗きみただけでテンコのオリジン知った気でいるからな

    家族だけじゃなく誰も彼もテンコに手を差し伸べ無かった事を知らないそこまでがオリジンなのに

    そのうちヒーローが、警察が、と人々に見ないふりをされた事をデクは見てないわからない

    そんな結果で自己満にならないで欲しい

    人の心まで救ってこそ最高のヒーローなんだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:14

    >>2

    いらんいらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:23

    >>46

    デクの意志で継承者弾をぶち込んだらそのまま弔の身体も砕けて死亡…といいどう反応したらいいか迷った

    お茶子とのトガ関連の対話を通してデクが弔を手にかけたことの覚悟や心境にも触れられたらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:30

    継承者もそうだけど弔AFO黒霧も一括在庫処分みたいな終わりだったからなぁ
    色々諦め

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:17

    426〜427轟お茶子スピナー
    428〜429再建活動ハサミ明るい未来
    430体育祭or文化祭or卒業式

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:48

    デクは死柄木が喋ってる内容ちゃんと聞いてるでしょう
    そんなにデクに悪意ぶつけなくても

    知る由もない部分もわずかなSOSだったのかもしれないと想像して考え続けたのが
    第二次決戦のデクとお茶子なのにそんな言い方ある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:09:27

    >>58>>61は削除

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:03

    >>60

    それで結局転弧の命は救えませんでした

    だからな

    ちょっと笑った

    それも転弧本人は死柄木弔として生きて死んだってスピナー宛だろうと遺言残したのにデクは転弧呼び継続だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:35

    >>65

    規約読んでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:13:53

    >>58

    まあ本気で向き合う気持ちがあったのはわかったけど結局お互いちょっとすれ違ったまま終わった感はあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:26

    どちらかというと荼毘トガスピナーテンコは一生平行線で理解しあえないルートから互いの変化によって無理にでも交われた瞬間があったという帰着

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:38

    >>65

    最優先は破壊を止めることで次が心を救うことだから別に命を救うことは重要視してない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:05

    >>60

    いざとなったらころす覚悟もしてただろうけど

    なんか砕けてたしそのせいでAFOがはデクがかわいそうだったわ

    なんとか上手いことこの後いい方に向かって元気にまた笑えるようになってほしいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:47

    なぜ残り5話の話するスレで作品を上から目線で批評するレスが出てるのか意味がわからない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:17:46

    >>69

    どうしてもころして止めるしかないならやるしかないってだけでまあ死んでもいっかってタイプじゃないだろデクは……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:18:31

    また消せ消せ上から目線で何様だ自治くんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:39

    >>72

    殺すことでしか止められないなら殺す覚悟は持ってることが書かれてたじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:19:54

    何年後かの姿とか最終回で一回しか出ない限定フォームみたいなのも見たい。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:48

    >>74

    安価先その話してない?

    まあ死んじゃってもいっか〜とは別ってだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:22:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:44

    >>76

    それを言うならまず死んじゃってもいいか〜がどこから来たんだよとなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:49

    >>75

    これがエンデヴァーの想像なのか未来の姿なのか気になるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:23:59

    全面戦争前に出てきたダイくん気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:25:07

    残り5話で書かれなくても単行本の残りページはまだあるから単行本描き下ろしで書かれる可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:28:46

    41巻分厚かったら嬉しい
    たぶん収録話って弔消滅までだろうし描き下ろしに期待してしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:18

    >>82

    41巻は200Pって出てるからデクのライジングまでだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:30:35

    最終回のサブタイトルは緑谷出久ビギニングと予想
    来週はほぼ確で地獄の轟くん家③

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:08

    燈矢の心情掘り下げがほしいけど正直贖罪に頑張るエンデヴァーの方がメインだろうなと少し諦めてる
    作者が描きたいのもそっちだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:14:44

    本誌は残り5話だけど最終巻が分厚くなって本誌10話分の描き下ろしが入ることに花京院の魂をかける

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:45:27

    お茶子の恋心はどこらへんで書かれるんだろう
    ラス1あたりかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:48:54

    相澤とマイクが白雲の墓参りするシーン欲しい
    1カットでいいから

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:01:38

    最終回もしくはどこか1話だけでも増ページとかありえるかな?他の最終回迎えた作品でページ増えたりしたのあったっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:31

    >>83の41巻(デクライジングまで?)のページ数は40巻と同じ

    42巻に番外編とかの収録なしでおまけの量も同じくらいで同じ200ページとするなら

    本編のどこかがページ数多めになるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:43

    確定で描かれる轟家
    怪我したプロヒーロー達のその後
    デクとお茶子ちゃんの恋の行方&トガちゃんについて
    謎のハサミ少年のこと
    スピナーメインで連合の生き残った面々のその後
    オバホとエリちゃん

    ここら辺が気になります!五話で足りる!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:51:43

    芦戸ちゃんと切島の高校デビューネタ期待してるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:21:46

    まじ最悪ネタバレで残り4話になっちまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:43:49

    ハサミ男とかいう新キャラにあまりページ数使わないで欲しい
    それより既存キャラをしっこり描いて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:45:00

    ホリーが電気くん描くの楽しいと言ってたし電気くんと耳郎ちゃんのファイナルファンタジーはあるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:23:44

    430話で終わりって事だよな41巻42巻が少し厚くなるんだろうか
    今までの収録話数から逆算して434話まではあるものとして見てたから未だにあと5話なのショックなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:53:50

    >>96

    41巻はもう40巻と全く同ページと出てる

    二行目は同意

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:05:49

    >>97

    ありがとうページ数出てたんだ


    分厚い42巻が出る可能性が高いんだろうか

    書き下ろしアリ43巻はさすがに無いよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:01:34

    エンデヴァー
    デクの髪型についてプロヒーローたちの現在の外見や活動
    デクたちの学生生活授業風景インターン活動休日に遊ぶとか
    デクたちの卒業式社会人になったデクたち
    デク世代の子供たち編

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:14

    仮免のまま終わりそうだけどプロになるためにはどんな試験合格すればいいんだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:21

    >>98

    残り5話だとページ数的に60〜80ページ分くらいは余るぞ

    読み切りとか書き下ろし入れて帳尻合わせてなんだかんだいつもと同じ厚さになると思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:57

    最終巻には過去作読み切りは入れないで全部ヒロアカの設定公開もしくは描き下ろしで埋めてほしいわがまま

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:18

    プロ試験の言及と対策で一話
    一次試験で一話
    二次試験で一話
    最終試験で一話
    合格発表で完結

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:37

    >>101

    書き下ろしでも未公開設定でもあったら嬉しい

    43巻あると願って待つよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:29

    でも弔の原型でもある「テンコ」を収録して欲しい欲もあったりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:55

    41巻がライジングで終了が確定
    42巻がもし41巻と同じ200pなら掲載本誌話数は8話だから残り60pくらい?

スレッドは6/30 19:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。