ヒール扱いされたダービー馬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:37

    誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:59:50

    クライムカイザー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:12

    タケホープは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:36

    世界レベルで考えればいっぱいいるのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:24

    海外OKならやっぱりロベルトは外せない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:35

    二冠馬とかは該当しなさそう
    やっぱりこういうのはダービー単冠勢では

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:18:37

    タニノムーティエも一部にはかなり敵視されてた思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:44

    >>2

    >>8

    寺山修司…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:12

    >>5

    だね、サンデーサイレンスなんかも該当しちゃう

    二冠目取ったその現地で「誰得ダービー馬」なんて言われてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:38

    クライムカイザーはダービー以後勝ててないのも“らしさ”が増してる理由だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:45

    >>10

    イージーゴア人気だったしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:05

    アイネスフウジンが歓声で迎えられたときが日本の競馬がギャンブルからスポーツになった瞬間だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:43

    でもシャフリヤールやシャーラスタニみたいにヒール扱いされてないのもいるし難しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:41:05

    ドウデュースはダービー後に勝てなかったらヒール役とまでは言わないけどかなり悪様に言われそうなポジションにいたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:04

    >>14

    大体ヒールの印象が付く馬はマスコミがそういう風に宣伝してるからってのがある

    シャフもタスティももしマスコミが負けたエフやソールのことを擁護するコメントばかり出してたらヒールになってたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:14

    >>15

    1番人気ベルーガだしそうはならないんじゃない

    つーか武豊パワーあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:39

    >>17

    違うぞ

    イクイノックスを負かしたのに勝てなくなったと叩かれるんだぞ

    今までもダービーに限らず後に強くなる馬に勝った馬の大半は勝てなくなると何しても叩かれてただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:14

    同期に人気馬いたらヒールになる傾向が?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:12

    >>10

    でもグッズはサンデーサイレンスのばっかり売れて

    イージーゴアのは殆ど売れなかったんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:21:15

    一番のヒールは強者に群がり、周りを侮辱して負けたらすぐに掌返しするイナゴだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:43:41

    サンデーサイレンスはヒールとするにはファン多過ぎないか
    普通に応援されてるエピソードあるし
    名前出されてる他の馬と比べるとヒールエピソードが足りない気が…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:52:46

    >>6

    ロベルトは走る度にヒール要素マシマシになってビックリするぐらい好きになるタイミングがない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:57:23

    >>22

    日本に来てから嫌われたまであるからなあSS

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています