トナラーって超絶イケメンなら許されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:01:31

    それともやっぱイケメンでもキモいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:02

    イケメンでも怖いし気持ち悪いぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:34

    怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:38

    ガラガラなのに隣座ってきたら男でも女でもキモいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:03

    美人局の男版なのか?って警戒する

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:04

    老若男女美醜関係なく気色悪い
    不必要に寄ってくるという行為が気色悪いので

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:06

    キメエよ
    パーソナルスペースをド無視して空いてるのに隣接してくっついてくる存在は普通に怖いしキモい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:18

    >>1

    当たり前♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:26

    イケメンだから許すって人は少数派だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:28

    種類による〜
    席離れて他所に行ってもついてきて隣に座ろうとする奴はキモい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:51

    あたりまえ体操~

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:06

    容姿無関係に普通に怖くない?キモくない?無理くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:18

    男性は可愛い子や美人がトナラーなら許せるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:29

    トナラーってキモいもあるけど怖いもあるから外見が優れてようがなんだろうが無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:43

    >>13

    いや無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:04:57

    イケメンはあにまん男性が思っているほど免罪符ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:03

    なんか根本的に感性ズレてるんかな、こういうスレ主って

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:08

    トナラーの外見が美しくても何考えてんのか分からないから怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:29

    フレンドリーと無遠慮を勘違いしてるようなやつとか見た目関係なく「なんやコイツ」扱いになるし
    それが電車で乗り合わせただけの他人とか尚更だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:30

    >>15 マトモな人居て安心した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:32

    >>13

    全然許せる

    ちょっと不審には思うけどそれはそれとして可愛けりゃ許せる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:05:55

    友達でも無いのにガラ空きの中隣に座ってくるのは恐怖でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:19

    >>13

    いや怖い

    何考えてるかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:23

    そもそも顔が整ってても挙動がキモかったらキモいからイケメンじゃねーんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:07:30

    女は容姿無関係に男がうっすら嫌いってマジなんだなー…
    というか親しくないならイケメンだろうが怖いし警戒するって感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:43

    >>13

    それはもちろん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:04

    >>24

    それ

    言動がキモければカテゴリはキモい奴になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:09:33

    >>24

    まじでこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:32

    >>25 雄は交尾しても自分にリスクは無いし次の雌へ種付けできるけど、雄と違って雌は妊娠するリスクあるし優秀な雄の子孫を残すっていう本能もあるからじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:10:34

    >>25

    俺は女なら全員うっすら好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:11:13

    >>25

    「自衛!」と言われ続けたのを素直に守った結果

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:01

    >>31 自衛せずに被害にあったら責められるのは被害者側だもんな

    何かあった時の為にも自衛した方が良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:41

    >>25

    いや…不審な行動する奴を嫌いって言ったら男が嫌いなんだなって言われてもハア?だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:35

    イケメン無罪ならぬ可愛い子無罪?

    >>26

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:54

    女→女のトナラーも無理だろ
    「ただ隣に座る」だけなら「おっさんの隣よりマシだからかな?」で流せるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:22

    イケメンどころかぶっちゃけ女でもキモい。美女でも美少女でもキモいと思うから、仮に橋本環奈がガラガラの電車で隣に座ってきてもドン引きの表情で車両移動するよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:38

    >>25

    なんかリアルで人間関係築くの苦手そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:12

    満員電車でたまたま空いた隣の席に座るなら相手が誰だろうと気にならないけど、ガラガラの車内でわざわざ他人がいる隣席って自分なら絶対選ばないから、「なんで…?」とはなる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:30

    ガラガラの電車で隣に座ってきても許されるのは小さい子供くらいだわ
    親はどうした?とか別の意味で心配になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:33

    人間大好き人外とかだったらまだ許せるかも
    人間と近くにいたいけど人間の感性とかまだ理解できてないんだろうなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:40

    男は女相手にはいざとなったら腕力で対抗できるって感覚を持ってる場合があってそういう男は近寄ってくる女に対して警戒心が低くなりがち
    もちろん個人差もあるからみんながみんなではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:02

    >>33

    トナラーが女でも普通に怖いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:23:37

    >>25 いざとなった時抵抗できないし相手の考えてることよく分からないから警戒する

    気持ち悪い、嫌いって思うのはわざと自分より弱い人に嫌がらせ行為する人だけだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:05

    >>25

    不用意に他人に接近しないまともな男性まで勝手に不審者に含むのやめてもろて

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:14

    ガラガラの電車で隣にピッタリ座りに来る不審者なんて顔見る前に距離取りたくならないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:45

    まず超絶イケメンはわざわざ自分から女に近寄って嫌がらせする遊びなんかしない
    この前炎上した某声優の顔検索して見ろ
    女に嫌がらせするのは大抵女に相手にされなくて泣いてるオッサンだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:11

    >>45

    ピッタリくっついてくる時点で怖いからむしろ顔見ないようにする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:03

    「ただ隣に座る人」を嫌悪してるんじゃないんだよな
    空いてるスペースで自分に抵抗しなさそうな対象をわざわざ選んでその隣に座って危害を加えようとしている下劣な思考や、その思考を見透かされて対象が穏便にスペースを開けた場合も思い通りにならなくてキレる浅はかさが嫌悪されてんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:29

    なんで一部の男性って「イケメン無罪」を信じてるんだろうな……
    こういう距離なしだけでなく痴漢やレイプも「イケメンなら〜」って言う奴一定数いるけどそういうことじゃないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:55

    >>39

    子供ならまあ真横に来られても「ひとりぼっちにならないようにしなさい」って言われてるのかな?とか思うね

    逆に親じゃない他人に一人でそんな接近して大丈夫かこの子?!とも考えてしまうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:06

    >>49

    自分だったら美少女無罪するから逆はどうなんだろうって思ってるんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:47

    >>47

    一般的な距離感を持っていない相手と目が合ったらどんな絡まれ方するかわからんしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:48

    >>48

    それに「公共の場において単純に他人との距離を判断できない・パーソナルスペースの意識がない馬鹿さを嫌悪している」も追加で

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:18

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:21

    真っ昼間の車両に4、5人の車内で端の短い座席の隣に腿がつくように座られた時は本気でどうしようかと思った
    普通に空いてる席はいっぱいあるしわざわざ人の隣を選ばなくていいのに自分がロックオンされるのは理解不能で気持ち悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:39

    ガラガラなのに隣に座ってきたらイケメンでも恐怖覚える
    なんなら美女おばちゃんでも子供でもこいつなんなん?って思うのに男だと全般恐怖

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:47

    >>49

    イケメンにも女にもなった事ないから分かんねえんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:40

    >>49

    普段から女を馬鹿にしてるからそういう発想になるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:02

    俺は気にしない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:45

    入り口付近に座っていて隣座るなって言ってる人多いと思うんだよな
    真ん中付近ならガラガラで隣に座るのは不審者だろうけど入り口付近なら入り口付近座りたいだけだと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:15

    >>59

    おっさんだけどお前の隣に座っていいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:38

    そりゃ私でも同性なら変な人だな、なんか嫌だなと思いつつ流すよ
    男だから警戒と気持ち悪さが増すだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:21

    >>61

    ええよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:16

    トイレでのトナラーの話はゾッとしたわ
    やっぱり個室って大事なんやな
    回転効率もだけどまずは精神衛生も重視しようぜ?って思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:40

    >>60

    身体障害持ちなら別だけど歩きゃ済む健常者ならキモい真横にくる意味わからん

    というかそこまで厳密に出入口付近を確保したいなら立つ選択肢もあるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:23

    >>63

    臭そうだしやっぱやめるよゴメンね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:03

    だから小便器と小便器のあいだのちょっとした壁が必要なんですねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:09

    >>65

    それ言ったら隣座られたくない健常者なら真ん中行けよ邪魔って言う人と変わらないのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:15

    移動中にイケメンとか美女とか気にせんなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:09

    >>68

    すみません

    トナラー言われるような不審者は端に座ってようが真ん中に座ってようが隣に来ると思うんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:08

    人A「人一人分のスペースを空けたいなあ」
    人B「人二人分のスペースを開けたいなあ」
    二人「「なんでそこ座るんだよ!!」」
    これでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:49

    美女やったら役得と思うかも……いやガラガラの環境でそれされるのちょっと怖いわやっぱ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:11

    意味もなく横にこられた時点で全部不審者

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:45

    美女のトナラーがスリ犯だったら許せんやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:22

    顔が良かったらそれはそれでガチで精神的におかしくなってる奴っぽくてめちゃめちゃ怖いんやが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:40

    ガラガラの車内でトナラーがイケメン美少女ってどういうシチュエーション
    早朝深夜の酔っ払いくらいしか思いつかん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:53:25

    イケメンまん民的にはどう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:20

    >>1

    隣に吉沢亮みたいなイケメンが座ったら「え!なんで私の隣に!!」と嬉しくはなる。でも吉沢亮以下のイケメンが座ったら気持ち悪く感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:37

    >>49 可愛い子なら許せるって俺は思うから女もイケメンなら何でも許せると考えてるんじゃね?

    一部の男性だけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:27

    >>76

    イケメン美少女が満身創痍な感じで松葉杖ついてて自分の座ってるところがその人が入ってきたドアから一番近い席とか?

    とにかく歩かないで良いところに座りたい…みたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:16

    >>13

    こわいからやだ。突然宗教とかマルチの勧誘してきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:11

    イケメンでもキモいけど美少女ならキモくないから美少女無罪が正しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:54

    ガラガラの状況で妥当な理由なく隣に来た時点で怖いのでその他の要素が何だろうが無理
    性別とか顔とか全部二の次

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:39

    美少女(女)は男性からして弱いし万が一暴力振るわれたりとかしても勝てるから怖いとか気持ち悪いって感じないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:40

    >>67

    隣から覗ける程度の壁だからあんま意味無くね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:44

    悪意の無いトナラーの人にはとりあえず
    座席がガラガラでどこにでも座るスペースがあるなら
    人のすぐ隣りには座らない方がいいと認識して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:20:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:27

    >>88

    「仕方のない状況」というのは満員電車のこと?

    それはトナラーとは言わないと思う。

    あと、大概の人はブサメンだろうと何だろうと特に意識していないので

    そこまでいくと被害妄想だからもっと気楽になった方がいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:07

    ガラガラの電車でふと気付くと隣に座ってる妖怪とか居そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:33

    >>85

    壁があることによってない時よりは物理的に便器同士の距離が離れるからじゃね

    後から壁足してる場合は知らんが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:20

    多少イケメンな程度ならトナラーされた時点でキモ男に降格する
    ガチのイケメンだと自閉症でこだわり強いとかかな?と思うので まあ結果的に許すことになってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:43

    トナラー問題からは外れるけどそもそも隣に人が座る事自体嫌がる人多いからね男か女かどころか同性でも

    空いてるのに理由もなく隣に座ってくる奴がキモいのは間違いないんだけど、混んでる新幹線の自由席でわざわざ隣に人がいないか確認した上で座ろうとしたら「私は荷物が多いからあっちに座ってくださーい」とかほざく舐めた奴もいる
    よくも自分が席占拠したいからっておじさんとおじさんの間に若い女を誘導したなふざけんなババア

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:30

    >>85

    >>91

    無いよりは…って感じだよな実際

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:54

    隣に座ってもまだ耐えられる人ってイケメンかどうかより清潔感や臭わないかじゃないかと思う
    どんだけイケメン美女でも臭かったり汗ダラダラ放置な人が隣に来たらうげってなるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:42

    電車で乗り合わせただけの人間の顔をそもそも見ないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:37:44

    >>92

    自閉症の人に申し訳ないけど自閉症で隣に来られる方がこええよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:41:24

    >>49

    俺が相手されないのは内面のせいじゃなくて、外見だけで判断する女のせい(だから俺の内面はまとも)

    って思考があるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:51

    >>92 自閉症とかって見た目では分からないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:29

    >>98 こういう思考の男が存在している事に恐怖を感じる。他責思考良くない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:13

    なんで現代人はここまで過度に人との接触を避けるのか
    その謎を解き明かすべく我々は

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:17:43

    >>77

    空想上の生物に意見を求めないで

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:45

    なんか勘違いしてる男おるけどガラガラトナラーで許せるのは小学校低学年くらいまでのガキくらいだし
    イケメンよりもおばちゃんの方が断然抵抗度低いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:55

    >>51の価値観があるから、異性もそうに決まっていると思い込んで>>98の結論に達してしまうんだろうなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:55

    >>102

    人間は縄文時代から社会生活営んでるし、社会生活営む上でマナーやルールがなかった時代なんか存在しないぞ

    むしろ昔の方が暗黙の了解を破る人間は排除されてた

    現代は人権や自由という概念によって不審な行動異常な行動が人類史上1番許容されてる時代だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:05

    >>102

    野生の動物の方がテリトリーに入ってきたものへの攻撃性高くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:06

    >>13

    いやいくら可愛かろうが美人だろうが自分は無理ってかその場合自分から席外すか変えるわ

    最悪店出るのも考える、だって自分の空間に誰かいてほしくないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:22:37

    >>104

    分かる

    同じ気持ち悪い人なら同性の方がまだマシ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:24:39

    同性だったら暴れだしてもなんとか逃げられそうだけど異性は無理そうだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:25:48

    >>107

    野生動物に公共の場がないとでも思ってるのか?

    水場を上位種にテリトリーにされたら付近の動物終わりやんけ


    他動物のテリトリーだろうが普通に入るよ動物は

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:04

    こういうのに屁理屈こねてどうにか悪くない理由を探そうとする奴って
    ガラガラの駐車場で真隣に停められるのも嫌な気がしないの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:26:42

    なんならイケメンや美女にトナラーされたほうが意図が分からず恐怖が増すまであると思う
    スリか宗教勧誘か精神異常者かおよそロクな理由が浮かばん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:40

    >>112

    むしろ電車のトナラーは恐怖感じるけどそっちは全然イヤじゃないわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:27

    >>101

    その「〜じゃない?」って言ってるの女だと思うけど

    ただの推測でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:28:31

    単純に今の時期暑いから人と隣り合いたくない
    男性って普通体系の人でも両隣にいると窮屈に感じるんだよな
    骨格の違いなのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:41

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:29:58

    >>111

    水場で違う種類や同種でも違う群れの動物同士がピッタリくっついて水飲んでることなんてないだろ…

    水場を共有するにも動物だって少しは離れてるだろ、そのレベルの話をされてるんだぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:54

    >>112

    実害を被ってない(危機感がない)から呑気なパターン

    自分が知らないことはこの世に存在してなくて

    他人が実情を訴えても共感できない


    もしくは実際にやらかしてる自覚があって

    内心すごくビビって自己擁護に躍起になってるパターン

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:31:48

    >>116

    なんなら女性の方がこの時期ノースリーブみたいな薄着だったり長い髪があたって来たりで気持ち悪いからすぐ隣に来られたくない

    ただ男性は汗臭かったりするから嫌だ


    つまりどっちも嫌だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:05

    >>118

    お前がどうしても否定したいのはわかったが

    一応言っておくと男と女は違う種類の動物じゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:45

    向かいの席ならともかく隣の距離感で顔なんて見なくないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:33:55

    >>121

    同種でも違う群れの動物って書いてあるの読めないんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:37

    実害ないから気づかなかった、までは分かるんだけどそこから必死に現状を否定しはじめる人は何を考えてるのか分からない

    別にトナラー=全ての男性ではないし、トナラー=貴方でもないんだが、なぜトナラーの擁護をするのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:34:54

    おばさんや大人の女がトナラーやって密着してきても女として普通に怖いし、イケメンや美女、身なりがしっかりした人でもパーソナルスペースバグっててくっついてきた時点で警戒する
    明らかにクソ体調悪そうで助け求めてるのかなとか、小学生くらいの子供なら警戒はしないかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:09

    >>121

    上位種とか言ってんのは>>111だけど……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:35:56

    >>124

    逆張りしたいだけなんだろう

    それかいつもトナラーしてるとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:36:05

    >>53

    パーソナルスペースがって言うのであれば、自分が離れればいいのでは?

    あ、距離置いたのにストーキングしてくるっていうのはまた別の話ね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:01

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:08

    >>129

    そういう奴をトナラーっていうんだって話なんだけど理解してんの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:58

    >>124

    「そんなことがあるとは知りませんでした」って認めると

    無自覚にやらかした可能性を想像してしまって怖いんじゃないかな

    何でも否定から入るってことはきっと自省ができない人だろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:06

    >>120

    髪の毛当たるのも気持ち悪いよな

    電車で端の席に座ってた時、ドア付近に立ってる女性のロングポニテが顔面に当たってきて最悪だった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:45

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:59

    >>131

    いや知ってるけど、「パーソナルスペースがー!トナラーだ!」っていうよりすぐに離れて別の席に座ったほうがよっぽど精神衛生に良いから提案したまでだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:03

    逆になんで男は美人だったら許せると思うわけ?謎だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:01

    >>135

    他の席に移動した上で被害を訴えてるに決まってるじゃないか

    他人は自分よりバカだと思ってるの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:40:26

    ここでトナラー云々で発狂してるのは多分こだわり行動の自閉症なんだろうな……トナラーの意味違うよって何度指摘されても無視するし
    こだわり行動は自由だけど加害性持ってるなら病院行ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:23

    >>137

    もうトナラーは周りにいないのになぜまだ文句を言う必要が...?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:31

    >>135

    移動しても性加害を目的に着いてくるのがトナラー

    偶然隣に座っただけじゃ誰も騒がないから落ち着け

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:13

    >>139

    迷惑行為やめてほしいと思うのは当然では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:38

    >>135

    その場でトナラーだ!とか言って騒いでると思ってるの?

    逃げてもついてくるような奴がキモいからトナラーなんだって言ってんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:42

    >>139

    被害者だけが割食ってる状況が正常だと思ってるの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:53

    >>142

    ストーカーしてくる奴は別で上で書いたんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:03

    イケメンをおじという事にしてポストする

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:03

    >>145

    だからよ

    単に隣に座るだけの人はトナラーじゃないんだよ

    状況に関係なく座ってきてしつこくしてくる奴がトナラーなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:05

    隣に座った人が自分の手に負える人かどうかで認識が違うんだと思う
    「痴漢されたら嬉しい」みたいな人達と通じるものがあるけど
    いざとなったら力でどうにかできる若い女性ばかりを想定していてガタイのいい男性は想定外になってる認識の人もいるんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:48:52

    昔電車で小学校高学年くらいの子どもが隣の人のスマホ覗き込んでて、てっきり親子かと思ったら隣の人だけ先に降りて今度はこっちに来てスマホ覗き込んで来た
    まだスマホ持たせてもらってなくて車内で暇だからなんだろうけど正直ウザかったわ

  • 150スレ主24/06/27(木) 21:48:59

    喧嘩腰のレスは消しました

    ところで席ストーキングするのがトナラーなの?
    席ガラガラなのにわざわざ隣に座ってくる人がトナラーじゃないの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:20

    >>147

    ただ隣に座るだけでパーソナルスペースを侵された、迷惑行為だと主張してる人もいるけど...

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:38

    ただ隣に座られる時点でパーソナルスペースは侵害してるでしょ
    だから満員電車ってのは本来のパーソナルスペースを捨てなきゃいけなくてストレス原因になるわけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:50:59

    >>150

    結局は意味なく隣に来るのがトナラーなので

    1回だけ接近型もあればストーキング接近型ある

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:07

    >>150

    その認識で合ってると思います

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:11

    逆になんでそこまで頑なに人の隣に座りたいんだよ、車内空いてたら左右人いない方が快適だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:52

    >>151

    本来なら隣には座られない方が快適だけど混んでたら仕方ないでしょ

    他人に必要もないのにくっついてこられたら不快感を覚えて当たり前

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:10

    ①とりまワンチャンの感じで隣に来て
    ターゲットに避けられたら一応そこで諦めるタイプ
    通報を恐れるのか電車やトイレで発生するのはほぼこっち

    ②絶対に隣を確保するまで追い回してくるタイプ
    そもそも少ないけど駐車場で発生する

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:54:26

    >>151

    逆にあなたは、ベンチシート丸ごと空いてるような状況で自分の隣に座ってくる人のことどう思う?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:40

    >>158

    別に座ってきただけならどうも

    ジロジロ覗き込んできたり、邪魔されるなあ非常識なやつもいたもんだなあって思って離れるけど

    それ以上に何かすることある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:45

    >>159

    そういうタイプの人もいるんだね

    参考までに年齢と性別教えて

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:59:47
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:41

    >>157

    トイレでも発生すんの!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:04

    少し前だったら自意識過剰なブスの被害妄想って叩かれただろうなって思うと
    マジでネットの価値観変わってきてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:19

    >>162

    男性の小便器でね

    わざと隣に来て酷い場合は覗き込んでくる

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:04

    >>163

    価値観って言うかそういう犯罪がいくらでもあることが周知されたからなぁ

    寝てる人の体触ってる写真が複数拡散されたり、隣合わせた女性をトイレに連れ込んで強〇した事件が共有されたり

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:49

    >>163

    今も昔もガラガラで隣接するのが自分たちだけならホラー

    他にも他人同士隣接してるのに隣座ってきただけでトナラー扱いは自意識過剰だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:12

    >>150

    席ガラガラなのにわざわざ隣に座ってくる人がトナラー

    席移動したり車両移っても付いてくるのはトナラーを超越したヤバい奴

    って認識してた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:31

    >>164

    めっちゃキモイし怖いじゃん

    ホモの痴漢なのかホモじゃないけど他人の♂が気になって仕方がない変態なのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:07

    >>135

    別の席に移ったらその様子をジロジロ観察してSNSでグチグチ書き込んで「俺を避けた!ハラスメントだ!😠」「逆撫でするから変な男に絡まれるんだぞ😠」する某声優みたいのがいるんだが

    後からネットで女叩きする奴かその場で逆上する奴かなんて見分けつかないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:04

    >>168

    そういうハッキリした悪意とか目的があるとも限らん

    下手したら本気で何の意図もなくて

    ただトイレする時のルーチン程度なのかも


    される方としては理由があってもなくてもただただ恐怖なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:20

    >>163

    スマホで撮って証拠が可視化されるようになったからじゃないか

    電車で腕組みした男が腕の隙間から指を出して隣の女性の胸を触っている写真をXで見た時は驚いたしそんな卑劣な痴漢がいるとは自分の想像では考えつきもしなかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:45

    >>170

    ションベンする時に隣の便器覗き込むのがルーティンて完全にただの異常者だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:43

    >>161

    問題ないなら関係ないと思うんだけど、なぜこのスレに来たの?

    このスレの書き込みを見てどう思った?


    純粋に興味からです

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:05

    >>171

    ぶつかり男もスマホ動画で周知されたもんな

    カップルには寄らないやつ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:21:35

    女性から見た男性全般への警戒心は男から見た時の身長200センチでゴリゴリにタトゥーを入れたマッチョの外国人くらいのイメージで考えればいい
    善人かどうかわからない時点でエレベーターで2人きりになったり空いてる電車で隣に座られたり人通りのない夜道で後ろを歩かれたら
    たとえ相手に失礼でも万が一を想定した自衛は考えるだろうよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:51

    >>175

    女の子で歩きスマホしながらイヤホンしてて周囲全く警戒してない人とか

    この子よく怖くないなってちょっと見ててゾッとする

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:07

    そうなんだよ理由が何であれこっちにしたら異常者なんだよ
    その行動がもう怖いんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:25

    ガラガラの車内のトナラーは男とは体格差あるから余計に警戒するってだけで女でも普通に無理だわ
    わざわざ人のパーソナルスペースを侵害してこようとするのが嫌

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:34

    >>173

    なぜこのスレに来たの?

    ⇒理由を聞かれるとそれはそれで困るのですが、強いて言うと興味?


    このスレの書き込みを見てどう思った?

    ⇒自分は基本電車では席が空いてても立つ派なので、立っていれば距離を置くときすぐに離れられるのになくらいに思ってたけど、どうしても座りたい人がいるんだなあと、この場合「長時間電車に乗ったり」や「自由席など」の話は無しで。それでも座る人だったらこうしたらいいんじゃね?っていうのが>>129

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:51

    >>163

    何の事言ってんだか分からないけど「何故か必要ない場面で隣に来る不気味な奴」なら昔から男女問わず(やる方もやられる方も)存在が認識されてたからそんな事ないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:19

    >>178

    男なら女を理由にターゲットにしたヤバい奴の可能性がほとんどだけど

    女が女にトナラーしてくるのは意図が読めないのがそれはそれで不気味

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:42

    >>164

    今まで何千回も公衆トイレでションベンしてるけどそんなヤツが寄ってきた事一度もないんだが……

    トイレのトナラーはトナラーで何か対象を選ぶ基準とかあんのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:34

    >>181

    女→女のトナラーはどうせ横に誰か座ってくるから予め同性の隣に座っときたいみたいな意見はみたことある

    そういう人が多いかは知らんが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:56

    >>182

    どのトナラーもそうだけどやっても怒られなそうな相手にやるってのはあると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:47:08

    >>182

    身体が小さい人がやられがちらしい


    弱そうだからで狙ってやってる奴もいれば、小さいと横にいても気にされないだけって奴もある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:39

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:39

    >>182

    トナラーも嫌な思いしてまで隣に来ることないからな

    規格外に太ってる人・臭いがきつい人・服がボロボロの人とかはトナラーの被害に遭わない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:41

    トイレの場合はハッテン場になってたりするから闇

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:14

    こういう話でいつも思うんだが女が気にしすぎってより男が気にしなさすぎ(無警戒すぎる)と思うんだよな
    空いてる電車で横にピッタリくっついてくるような状況は男でも警戒しなきゃ大変なことになるぞ
    と、スリに合った俺が言ってみる

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:25

    力が弱いっても包丁持ってたりしたら普通に殺される可能性もあるし
    変に密着してくる他人は女でも警戒してるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:14

    男は下半身で物を考えすぎる奴いる
    北海道でかわいい女の子にほいほいされて着いてって首斬られて目玉抉られたり頭生皮剥がされたアホなおっさんとかもいたよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:19

    そもそもトナラー以外にも公共の場に出没する変質者多くなったしね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:10:13

    >>192

    下半身で失敗するのは性別問わずいるのでそんな極端な例出されても…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:57

    >>185

    >弱そうだからで狙ってやってる奴もいれば、小さいと横にいても気にされないだけって奴もある


    これトイレに限らずあらゆるトナラーがこうなんだろうな

    理由は真逆なんだけど行動としては同じだからやられる側も判断しようが無い奴

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:12:15

    >>190

    ガラガラの電車で不必要に隣にくっついてくるって時点でまず何らかの悪意を疑うよな

    日本でもスリはいるんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:57

    なんとなくの習慣で、とりあえず奥から詰めて座るってのをやってたんだが、隣が女性だった時怖がらせてたかもしれないのをトナラーを知って初めて気づいた…
    なんか申し訳ない
    世の中の人って色々考えて生きてるんだな
    これから気を付ける

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:37

    うん
    普通の人は今の状況で奥から詰める必要があるのかないのか
    都度考えて行動を変える
    頑張れ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:56

    >>197

    詰めなきゃいけないのは混んで来てからで良いと思うんだよね

    つい空いてても習慣で詰めちゃう時あるけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:17:30

    >>197

    まぁでもそういうのと狙って隣に来るのとだとなんとなく雰囲気違いって大抵は伝わるもんだけどね

    これまで隣に座った人がやたらすぐ席を立ってたとかじゃないなら気に病む必要は無いけど今後少し意識したらより平和かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています