ヘタリアのゲルマン爺ちゃんという

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:03:16

    公式でヨーロッパに沢山の落とし子を残した設定の男
    わかってるだけでも、ドイツ、プロイセン、オーストリア、神聖ローマ、スウェーデン、北イタリアが彼の血を引いているという設定
    ヨーロッパの国々にとっては日本競走馬におけるサンデーサイレンスやオーバーフロー作品の沢越止に近い立ち位置(勿論沢越止なんかよりは断然性格が良いけど、立ち位置的な意味でね)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:40

    リヒテン嬢もヘタリアのゲルマン系国家に多い特徴的な小さな瞳をしてるからこの場には居ないけど十中八九ゲルマンの子孫

  • 3124/06/27(木) 19:10:17

    ちなみにゲルマン系が多数派の国はスレ画の国とリヒテンシュタイン以外にも
    ・イングランド(兄3人はケルト系で違う)
    ・オランダ
    ・ルクセンブルク
    ・デンマーク
    ・ノルウェー
    ・アイスランド
    がそう
    多数派を占める程では無いが半分がゲルマン系なのは
    ・ベルギーがそう(国土も国民もゲルマンのオランダ系とラテンのフランス系に二分されている)

  • 4124/06/27(木) 19:19:11

    >>3

    更に国民の多数派がゲルマン系では無いがゲルマン人によって建国されたもしくはゲルマン人に建国された国が起源の国も含むなら

    ・フランス(ゲルマン人の一派であるフランク族によって建国されたフランク王国が起源)

    ・スペイン(ゲルマン人の一派であるゴート族によって建国された西ゴート王国が起源)

    ・ポルトガル(スペインと同じく西ゴート王国が起源、また西ゴート王国がポルトガル方面に進出してくる前にゲルマン人の一派であるスエビ族によって建国されたスエビ王国がある)

    ・ロシア(ゲルマン人の一派であるノルマン人が建国したキエフ大公国が起源)

    ・ウクライナ(ロシアと同じくキエフ大公国が起源)

    ・ベラルーシ(ロシア、ウクライナと同じくキエフ大公国が起源)

    ・チェコ(ゲルマン人の一派であるフランク族によって建国されたサモ帝国が起源)

    ・スロバキア(チェコと同じくサモ帝国が起源)

    こうして見ると現状出ているヨーロッパの国に限っても結構ゲルマンの子孫っぽい国が結構ある

  • 5124/06/27(木) 19:21:19

    >>1

    ちなみに例えにサンデーサイレンスと沢越止を出したので実際に彼等の家系図を出してみる

  • 6124/06/27(木) 19:21:50

    >>5

    これがサンデーサイレンスの家系図

    ウマ娘に出てくるキャラだけでこんなにいる

  • 7124/06/27(木) 19:22:15

    >>5

    こっちは沢越止の家系図

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:57

    国って人間みたいに男性の国と女性の国の間に新しい国が生まれるって事はあんのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:02

    >>8

    取り敢えず北イタリアはローマの孫だけどゲルマンの血も入っているらしいのでありそうではある

    普通に自分1人で子供作るケースもあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:38:33

    >>4

    ポーランドとかは見た目ゲルマン系っぽいけどゲルマン関係無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:01:25

    >>2

    リヒテンシュタインなんかはそれこそ神聖ローマ帝国の残り香だし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:13:56

    国は作ると言うか生えてくるというかその辺で発生してるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:24

    >>12

    その国が滅んだ後地に出来た国が前の国の子供になるって感じ

    ヘタリアに既出の親子は(祖父孫とかだと親子に比べたらわかりづらいので除く)

    古代エジプト、現代エジプト親子

    古代ギリシャ、現代ギリシャ親子

    古代ブリタニア、イングランドスコットランド、ウェールズ北アイルランド親子がそう

    (本当は忘れてるだけでもっと親子が居たかも)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:09:08

    >>3

    >>4

    もしも本当にこいつら全員がゲルマンの子孫なら確かに欧州の国にとってはサンデーサイレンスや沢越止に近いと言えるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:17:03

    >>3

    もしもイングランドだけゲルマンの血を引いてるなら兄達との関係や過去嫌われていた設定が益々闇深ものになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:12

    単純にその国の第一言語がゲルマン語派に属する国はゲルマンの直系子孫ってことで良さそうだけど
    ベルギーの立場がある以上そう単純にもいかんか
    けどスウェーデンとか国民の比率的に純粋なゲルマン系人種フィンランド除いた北欧の中で一番少ないのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:21:59

    >>16

    スイスもラテン系の割合がかなり高かった筈

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:43:06

    >>15

    史実では現イングランド地域に居たケルト人をウェールズ、スコットランド、アイルランドに追い払ったのがゲルマン人

    多分ヘタリア世界でも古代ブリタニア母さんの死にはゲルマン爺ちゃんが関わってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:21

    >>18

    ケルト系の兄3人にとっては弟でもあると同時に仇の子か孫になるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:15

    >>10

    ポーランドは先史時代からスラブ人が住んでいた国でゲルマン人との関わりはドイツ騎士団関係除いたら殆ど無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:55

    >>20

    一応ゲルマン民族の大移動までスラブ人だけじゃ無くてゲルマン人も住んでいたらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:53

    >>15

    でも同時に何故嫌われて居たか納得出来るんだよな(昔のイングランドが他ケルト系諸国に対して侵略や戦争を繰り返して居たのもあるだろうけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:29:57

    ヘタリア界のビッグダディ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:04:46

    >>19

    なにそれドロドロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:45:32

    >>11

    もしかしたらドイツの姉になっていたかも知らない存在だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:50:50

    >>12

    アメリカがそんな感じの登場だった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:58:59

    >>26

    アメリカ含む南北アメリカやオーストラリア&ニュージーランドは世界中から移民が集まって出来てる様な国で旧大陸の国とはそこが違うからあんまり参考にならない気がする

スレッドは7/2 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。