「アリ夏」と見せかけて「ヘルメット団総連合会」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:13:40

    これアリスク4人ガチャキャラで報酬キャラがラブのパターン
    無い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:06

    あの楽しげな海の光景はアウトロー達の集いだったのか……!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:35

    逆だぞ
    ラブちゃんがガチャでヒヨリが配布

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:15:41

    驚いたけど納得がいった
    指名手配のアリスクが堂々と海で遊んだりバイトできる環境って同じイリーガルな集団のヘルメット団の集会なの よく考えられてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:49

    水着ラブちゃんスタイルよくていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:52

    あのビーチにいた生徒全部ヘルメットだったとか嘘だろ。

    もう顔の無い不良として雑に爆破できないじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:19:21

    それでいくと、ヘルメット団にアリウス流の戦闘技法とか教練する話とか出してラブちゃんもアリウス素材を使うグループに入れられるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:46

    >>7

    あーラブちゃん仮にいつか実装するなら素材どうなるんだって気になってたけど

    元々該当者少ないアリウス素材流用すれば新規分類とか作らず省エネで実装できるんだなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:06

    >>8

    アリスク一人もいないから素材余ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:24:32

    ヘルメット団って色々な分派がいるって設定だったけど今後はネームドが出てきてこれ以上増えようがない学園の素材を使うようになるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:17

    改めて見返してみると不自然なくらいヘルメット被ってるキャラが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:12

    待って欲しい、逆にラブちゃんが周年限定枠の可能性もあるのではないだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:52

    >>11

    設営現場だからぐらいに思ってたが、種類もバラバラだな

    ヘルメット性の違いを超えて集まってるなら辻褄が合う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:31

    >>12

    ラブちゃん好きだし実装してほしいけど周年の器じゃないと思う…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:57

    ラブちゃんすげえよな
    実装されてないのに二着目衣装だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:24

    でもラブちゃんこの前のゲーム開発部のミニゲームでやたら強いボスだったし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:54

    テレフォンパンチ並みのフラグ
    これでDJサオリが来なかったら嘘だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:50

    ただ「そんなにたくさんのアウトロー集団が一体どこに集まるの?」って問題だけど
    なんか伏線っぽいのあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:00

    Q.アリウスのメンバー少なすぎるのにBDテキストのアイテムどうするの?
    A.これからネームドのヘルメット団を随時実装するのでそこに統合します

    スレ主いい見解だ、ワクワクした

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:48

    アビドス3章、今イベント、アリスク夏スチル
    まさかこの3つからヘルメット団深掘りの布石に思えてくるなんて

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:24

    アリ夏でラブちゃん配布
    復刻アリ夏で水着ラブちゃん実装
    完璧なスケジュールが出来ちまったなぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:40:45

    >>8

    もしヘルメット団にアリウス素材を使うとして、サオリのポジションは何なんだ?

    鬼教官の錠前サオリ?それともひょんな事からヘルメット団総連合会会長になった錠前サオリ?

    あるいは学籍を失った生徒たちのための先生になるのか。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:12

    >>22

    本編でヘルメット団の助っ人やってたから繋がり自体はバリバリある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:59

    バニバニヘルメット団 団長の錠前サオリだよろしく頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:50:39

    >>23

    もちろん知ってるけど、気になるのはヘルメット団がアリウス素材、つまり教材を使ったりアリウス式教育を受ける経緯なんよ。

    単にアリウス素材あてがうだけなのか、それともサオリやアリスクが何らかの形でヘルメット団に教える事になるのかが気になる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:42:38

    そこは妄想すると楽しいところよ
    例えばヘルメット団が内輪もめだの敵対不良組織との抗争だのヤンキーたちのピカレスクノワールだのに巻き込むにはアリスクはとてもいい調味料だと思うのです。それに学校にいけない人間でも青春は謳歌できるってヤンキーものは一つの答えだと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:49:10

    もしかしてここ2回の常設化したイベントってそういう意味だった…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:11

    ちょっと前まで七囚人が立て続けに出たな。これはヘルメット団と新七囚人の何かあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:04:20

    >>18

    あれ、つまり>>17って結局のところ「好き放題騒いで食料はその場からかっぱらおうぜ」ってお宴…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:53

    場所がゲヘナだから許される感ある気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:42:08

    >>28

    それこそ連合の1番偉い人がそれの可能性だってあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:04

    >>31

    王の帰還なのかお勤めご苦労さまでしたなのか、それはそれでフラグだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:18

    喧嘩(銃撃戦)が強くなきゃやりたいことすらできない不良たちが喧嘩(銃撃戦)を教えられる人に師事する展開かあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:31

    つまりサオリを頭領とするバニバニヘルメット団誕生…ってコト?!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:53:13

    水着スクワッドがみんなフルフェイスヘルメット被りアウトロー達の集まりで大暴れしたら覆面水着団の伝説を継ぐ者になるやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:58

    >>32

    その誰かへのリスペクトかなんかでスケバンやら不良が集まり出したのがヘルメット団という形で群れてると

    うーん良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています