【オリキャラ注意】みんなのオリ鯖でバトル7

  • 1マ主24/06/27(木) 18:21:22

    前スレ

    【オリキャラ注意】みんなのオリ鯖でバトル6|あにまん掲示板前回のあらすじマッピーやヘルメリウス、ワーグナーと佐竹は現在真ん中にいたはず!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3429605/bbs.animanch.com

    前スレのあらすじ

    オズ、幻身、ムンム合流

    オズ、マッピー、ワーグナーの3名で部屋(化け物ちゃん)に向かう

    オズが宝具を使う

    などなど


    ヘルメリウス主離脱

  • 2マ主24/06/27(木) 18:22:30

    10まで保守

  • 3マ主24/06/27(木) 18:23:36

  • 4マ主24/06/27(木) 18:23:46

  • 5マ主24/06/27(木) 18:28:52

  • 6マ主24/06/27(木) 18:29:59

  • 7マ主24/06/27(木) 18:30:15

  • 8マ主24/06/27(木) 18:46:54

  • 9マ主24/06/27(木) 18:47:04

    ほしゅ

  • 10ズの人24/06/27(木) 18:48:53

    保守
    化け物の出し方どうしよう

  • 11化け物の人24/06/27(木) 19:31:54

    >>10

    今日は出来そうです

  • 12ワーグナーの人24/06/27(木) 20:06:10

    >>11

    好きな出方とかあるなら聞くけど好きに出てきて良いよ

    部屋行こか?

  • 13化け物の人24/06/27(木) 20:33:31

    >>12

    出来れば廊下で会いたい

    足音で気付いた反応をして貰えると出やすいかもです

  • 14マ主24/06/27(木) 20:38:02

    >>13

    では前回戦闘終了したはずなのでその辺からですかね?

  • 15化け物の人24/06/27(木) 20:40:28

    >>14

    はい。よろしくお願いします

  • 16アプスーの人24/06/27(木) 20:42:07

    (久しぶりに来たら次スレ立ってた…
    全然浮上出来なくてごめんなさい…)

  • 17マ主24/06/27(木) 20:50:34

    【息を整え、刀を構える】

    (今のは宝具か…あの翠晶…どこか…その疑問は後で考える、とりあえず敵を…)

    dice1d60=59 (59)


    この辺で登場する?

  • 18マ主24/06/27(木) 20:57:51

    >>17

    めっちゃダメージ出た…しかも一匹倒したのであってもう一匹いたんだった…


    「…次の敵が出てこないうちに先に進みましょう」

    (あの宝具、綺麗だった…なのになぜ…?砕け…散ったと…き?………このことについて考えるのはやめておきましょう)

  • 19アプスーの人24/06/27(木) 20:58:33

    (ちょっとスレ見返してきます)

    >>17

  • 20マ主24/06/27(木) 20:59:58

    >>19

    いてらー

  • 21化け物の人24/06/27(木) 21:02:14

    >>17

    敵を倒した後くらいで足音に気づいてもらえると助かりますね

  • 22マ人24/06/27(木) 21:04:08

    ワーグナーの人おねがいできます?

  • 23アプスーの人24/06/27(木) 21:26:16

    (見返してきました
    とりあえず今の戦闘終わったらボーナスステージでアプスーが用意したエネミーぶつける感じでどうでしょうか?
    化け物ちゃん来る前に回復アイテム回収して切り札としても使えるように化け物ちゃんに悟らせない感じで)

  • 24マ人24/06/27(木) 21:29:58

    >>23

    お!面白そう…

    強さは?

  • 25アプスーの人24/06/27(木) 21:33:54

    >>24

    (アンズーdice1d50=くらいです

    小手調べで全員の戦闘力判断させるボーナスステージくらいのノリで)

  • 26マ主24/06/27(木) 21:35:37

    >>25

    まあ、模擬戦みたいな感じか?

    とりあえず連絡→ボーナスステージ的な感じで…まあ完全に死にはしないでしょ…ボーナスステージだし

  • 27アプスーの人24/06/27(木) 21:36:59

    >>26

    (一応ムンムがサポートするので大丈夫だと思います。多分)

  • 28マ主24/06/27(木) 21:38:06

    >>27

    了解です。

    私はいいですけどほかの方は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:51:55

    一応置いときます


    化け物 化け物の人

    https://writening.net/page?tRGpsz

    イアソン/アルゴー船

    https://writening.net/page?igZTCx

    リヒャルト・ワーグナー ワーグナーの人

    https://writening.net/page?MgAuar

    【番外】ミュージックのアヴェンジャー/『憾』

    https://writening.net/page?AYrUpe

    ヘルメリウス ヘルメリウスの人 (もうあんまり来れないかも)

    https://writening.net/page?gauV6A

    坂上田村麻呂

    https://writening.net/page?7KXTdS

    幻身のハサン 幻身ちゃんの人

    https://writening.net/page?ckGKrS

    東郷松久 マッピーの人,主/マ主

    https://writening.net/page?YUyz8k

    アプスー アプスーの人

    https://writening.net/page?EjrgLQ

    オズ ズの人

    https://writening.net/page?Yhxxjk

    ジズ 上と同じく

    https://writening.net/page?UKZQbz

    佐竹伊賀 傭兵弓の人

    https://writening.net/page?yfNdTh

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:36

    【設定集】


    〇謎

    https://writening.net/page?zSXsz4

    パスワード orisaba


    〇敵

    https://writening.net/page?YbcLYw

    パスワード teki


    〇アイテム

    https://writening.net/page?v3Q2rD

    パスワード aitemu


    〇予測される行動

    https://writening.net/page?dnbSiS

    パスワード dousa

  • 31化け物の人24/06/27(木) 21:57:37

    >>28

    私も大丈夫です

  • 32アプスーの人24/06/27(木) 22:04:18

    (では今の戦闘が終わった後で)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:09:00

    ちなみに先頭終了

  • 34アプスーの人24/06/27(木) 22:15:55

    ムンム(ふむ、これまでの戦闘を隅で見ていましたが成程…)
    ムンム(…父上、父上)
    アプスー(………)
    ムンム(父上?起きてらっしゃいますか?)
    アプスー(…妻が愛い)パシャパシャ
    ムンム(リリムハーロット(イベント)しないで下さい。人が真面目にやってるのに)
    アプスー(…それで、其方はどうなっている?)
    ムンム(ある程度見てみましたが皆様戦闘経験が御有りなのか予想以上に敵を倒していますね。ただし度重なる戦闘で消耗は激しいようです。―――それと)
    アプスー(一手足りん、か)
    ムンム(はい、この状態ではアレを倒すのには一抹の不安は拭い切れません)
    アプスー(ならばアレを用意するか)
    ムンム(お願い致します)

  • 35マ主24/06/27(木) 22:18:23

    >>34

    没キャラ(こんな時間に大丈夫か?)

  • 36アプスーの人24/06/27(木) 22:19:33

    ムンム「―――素晴らしい。皆々様予想以上の戦闘経験が御有りなご様子ですね」
    ムンム「ですが、そろそろ体力と魔力の消耗が見えてきてるのではないでしょうか?」
    ムンム「そこで提案なのですが、宜しければ僕からの「お願い」を聞いて下さいますか?」

  • 37マ主24/06/27(木) 22:22:15

    >>36

    ~通信中~


    「…ムンム、だったか?」

    「たしかに消耗はしている…が、その「お願い」というのは何ですか?」

    (…どこかから見ていたのか?)

  • 38アプスーの人24/06/27(木) 22:28:22

    >>37

    ムンム「実は私の部屋付近には中々厄介なエネミーがいるのです」

    ムンム「幸いにも私は気配を遮断させる霧を使用できるのでエネミーに気付かれる事なく脱出する事が出来ましたが、やはり何度もその手段を用いると些か魔力が消費されてしまいます」

    ムンム「ですので、皆々様のお力添えでそのエネミーを倒して頂けないかと思いまして」

    ムンム「…それに、あのエネミー何やら特殊な宝箱を隠し持っているようなのです」

  • 39マ主24/06/27(木) 22:31:21

    >>38

    「…その宝とやらには興味がありますが、いったん戻ってというのは…」

  • 40化け物の人24/06/27(木) 22:32:54

    >>39

    「その話。詳しく聞かせてもらおうか」

    「ああ、私はただの浪人だ。あまり気にしないでくれ」

  • 41アプスーの人24/06/27(木) 22:36:40

    >>40

    ムンム「(一瞬底知れぬ冷たい目で化け物を睨むがすぐに元の表情に戻る)―――おや、新しい方ですか。失礼ですがお名前をお伺いしても?」

  • 42マ主24/06/27(木) 22:37:36

    【突如として現れたことに警戒して刀を握る】
    「お前、何者と!?」
    「いつからそこしゃぃ!」

  • 43ワーグナーの人(夕飯食べてた)24/06/27(木) 22:45:35

    >>40

    ワーグナー「なるほど、あの足音はお前か。浪人と言ったな。何者だ?その力を見るにもう一騎のアサシンか?」

    ワーグナー(やべ、完全にプリテンダーの宝具に気をとられて忘れてた……)

    【余裕を取り繕うものの、若干冷や汗を流す】

  • 44化け物の人24/06/27(木) 22:56:20

    >>41

    >>42

    >>43

    「ああ、私は本来ここに居て良いかは分からないが、今は敵対する気はない」

    「一応、言うが私はバーサーカーだ。呼び方は放浪者でもなんでも良い」

    「あ、後は私の瞳はあまり覗かない方が良いぞ」

  • 45アプスーの人24/06/27(木) 23:08:04

    >>44

    ムンム「では、バーサーカーと呼称させて頂きます」

    ムンム(…思わぬ誤算だ。まさかこんなに早く出てくるとは)

    ムンム「失礼ですが、貴方はこの特異点をどこまでご存知で?」

  • 46化け物の人24/06/27(木) 23:20:29

    >>45

    「ああ、もう一度言うが『今』は敵対する気はない。まあ、正確には不干渉といった所か。」

  • 47ズの人24/06/27(木) 23:28:52

    オズ「バーサーカー、ね。自分で出てこられるなら出てきて欲しかった所だけど、それは置いておこう。」

    オズ「ムンムの言う面倒なエネミーも気になるが、私はキャスターの言う嵐の方が気になる。」

    オズ「中央に集まっているメンバーも含めて一度話しておきたい。私の推論も話せるレベルになってきたしね。」

    (それはそれとして…)

    dice1d3=2 (2)

    3で失敗

  • 48ズの人24/06/27(木) 23:32:42

    おいぼれペテン師:A
    魔術使用時に判定が必要となる。
    判定の難易度は部屋によって変化。

    バーサーカーに幻術をかけたいです
    狂気の瞳にエメラルドの眼鏡をかけて無力化するイメージ
    普通に初見で事故りそうだし対魔力無いから行けるはず

  • 49アプスーの人24/06/27(木) 23:35:57

    (では先に嵐の方に行きますか。パーティー全員参加でボーナスステージ突入の流れで)

  • 50マ主24/06/27(木) 23:37:06

    了解です

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:37:10

    このレスは削除されています

  • 52化け物の人24/06/27(木) 23:39:00

    了解しました

  • 53ズの人24/06/27(木) 23:50:51

    >>49

    化け物への隠し玉にする話があったので分断しようとしましたが大丈夫ですかね?

  • 54アプスーの人24/06/27(木) 23:53:44

    >>53

    (大丈夫ですお願いします)

  • 55ワーグナーの人(夕飯食べてた)24/06/28(金) 00:40:52

    >>47

    ワーグナー「了解だ。人数が増えたなら、一騎目のバーサーカーと合流できる可能性が上がる。あ、自己紹介は戻ってからで良いな?それと、アサシンみたいなバーサーカー。お前の他にもバーサーカーがいる。区別できる名を考えておいてくれ」


    ワーグナー(「不干渉」、か……。裏を返せば干渉もできるということ。特異点に干渉……放浪者とも言っていたし、特異点の外から来たのか?それなら特異点の作成者ではないが、ルーラーが知っているあたり、アレは監視対象の可能性が高い。……今は知らんぷりしておこう。変に睨まれたくない。俺の宝具も、隠した方が良いかもな)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:20:38

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:11:06

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:46:40

  • 59ズの人24/06/28(金) 21:14:32

    何か条件つける為に消したと思ったけど違うのか…

    【オズが指を鳴らすと、バーサーカーの瞳は黒へ変わった】
    【都合の悪い物を見せない色眼鏡の魔術は、違和感を与えずに行使された】
    オズ(まあ鏡なんかで見破られる可能性もあるけどそれはそれ)
    オズ(臭い物には早めに蓋を。オズの王道なんてそんなものだ。)

  • 60マ主24/06/28(金) 21:36:38

    あ、多分私もそろそろ消えます。
    また機会がありましたら来ると思います。

  • 61ワーグナーの人24/06/28(金) 23:48:50

    >>59

    ワーグナー(プリテンダーが何か仕込んだな。ま、このタイミングなら大方バーサーカーだろう。ポーカーフェイスだ俺)

    【指を弾く音に気付いて一瞬オズを見るも、すぐに視線を戻す】


    >>60

    資格勉強だっけがんばれよー

    マッピは勝手に動かして良い感じ?

  • 62マ主24/06/29(土) 09:08:38

    >>61

    yesです。

    どうぞご自由に

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:28

  • 64ワーグナーの人24/06/29(土) 19:51:36

    そろそろ着いたでいいかな?
    挟みたいイベントあったなら〈少し時は遡り……〉とかしてくれ

    ワーグナー「到着。広場に人が残ってて良かったぜ。お前ら注目ー!なんかバーサーカーが増えたぞ!あ、目は合わせるなよ」
    【化け物ちゃんを指差す】

  • 65ワーグナーの人24/06/30(日) 00:24:38

    ヘルメリウス「おかえりなさい!えーと、こちらの人は?二騎目のバーサーカーってことですか?」

    ヘルメリウスのエミュこんな感じで大丈夫かな?

  • 66化け物の人24/06/30(日) 00:30:54

    >>65

    「違う可能性もあるが今はその認識で良い」

    【軽くサーヴァント達を見回す】


    いいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:11:28

  • 68ワーグナーの人24/06/30(日) 12:25:15

    >>66

    ワーグナー「……ん?どういうことだ?クラスがわからない放浪者……。アレか?遠い遠い、もうこの世に在らざる並行世界、剪定事象から来た奴ってことか?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:07

    このレスは削除されています

  • 70マ主24/06/30(日) 12:38:42

    2週間後に復帰予定
    【マッピーは考える】
    (あのプリテンダーと放浪者、ルーラー辺りはいわゆる厄ネタというやつでしょうか?)
    (おそらくまだ隠していることは多いでしょう。それに真名もわからない者が多い、あのアサシン(ハサン)に関しては本気を出されたら気配を捉えることはほとんど不可能でしょうし、キャスターもただのバフ役とは到底思えない、あのキャスター(アンデルセン)のこともありますし、扉だってまだ全て開いたわけではない。さてここからどうしましょうか)

スレッドは7/1 00:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。