バトルは勝てないけど作戦目標自体は達成すること多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:22:38

    そもそもの情報が間違ってるから目的のものは獲得できないのがオチなんだけどね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:25:50

    >>1

    ドロンボー一味目当てのドクロストーンは手に入れられてないの多いけど実際ヤッターマンのヤッターメカを撃破したり撃破一歩手前まで追い詰めてるんだよね

    しかもあの大量のゾロメカ相手に対抗してるのも今考えると結構凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:50

    >>1

    言い訳するんじゃないべぇ!

    そんな>>1にはママよりこわぁいオシオキだべぇ~~~!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:00

    負けたけど目的のものはゲットした→判定したらドクロストーンではない
    が割とあるからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:03

    ヤッターワン、結構な頻度でボッコボコにされてるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:32

    >>2

    待てよスレ画は2008だからドクロリングなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:52

    あにまんにスレ立てして擁護コメントをアピールすることでおしおき回避はやろうとするかしないかで言えばやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:21

    >>5

    蓄音機メカの音波でカメのゾロメカの回路をおかしくしてヤッターワンバラバラにしたのは本当に負けるんじゃないか?ってハラハラした

    そして一番印象になかったのはガリガリミサイルだな

    まさかヤッターワンを完全に大破されるとは思わなかった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:51

    >>6

    昭和版知ってる身としては2008年版はなんか爪が甘いというかぬるいなって思ったな

    なんせ昔はヤッターメカしょっちゅうボロボロにしてたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:01

    >>9

    平成版のヤッターメカなんかスペック高いもん メカの素で実質残機あるようなもんだし 

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:37

    ゾロメカなどの搦め手でないと勝てない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:47

    >>10

    しかも祠の伝説のドラゴンすらメカとして仲間になったからな

    ていうかあんなにヤッターメカいたらその気になれば全合体とか出来たのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:33

    昭和版のヤッターメカがメカの素食べる時感情豊かなリアクションしてたから人間味があって良かったんだけど
    平成版はメカっぽさが強かったからなんか物足りなさを感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:45:01

    昭和の森ヤッターメカがメカの素食べる時シャクシャクって本当に食べてパワーアップしてる感じあったから好きなんだよな
    なによりみんな必ず『効いてきたぁ!!』ってなんか栄養ドリンク飲んでファイト一発してるような感じがあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:12

    平成版の体内の工房っぽい演出も好きだからちょっと迷う ゾロメカも平成版は変なバリエーション多いから楽しいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:34

    というか最初のドクロストーンの欠片は第三勢力の怪盗ありきとはいえマジで完璧に回収した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:40

    メカのもとが実質エリクサーだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:06

    >>16

    しかしお仕置きはするという理不尽!

    コレがあるから令和にヤッターマンやるの難しいのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:12

    なおゲーム版だとそもそもドクロベエの指令に誤りがありそれを指摘したら逆ギレ&八つ当たりでおしおきという

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:36

    成功してもおしおきされるのならなんでこいつらドクロベエ様に従ってんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:14

    >>20

    旧アニメだと最初は「ドクロストーンを完成させたら大金塊が眠る地図が出るから、取り分の半分はお前達にやる」


    だから商売大成功して大金持ちになった時はドクロストーン探しやめようとしたこともある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:56:24

    シリーズの類似パターンとくらべてもドクロベエ様のお仕置きが一番きつそう
    マージョの八つ当たり 叩かれたり蹴られたりなので(他と比べれば)大したことはない
    裁判マシーンの刑罰 例外も多いが基本的に罰を受けるのは一人で言い分が通る場合もある
    東南長官の愛の特訓 運が良ければ楽な方になる(一度アターシャ班が楽な方になった)準備中の事故で中止になったこともある
    大巨神の大激怒 悪口も言えないくらい疲弊した時は見逃された 逃亡可能
    給料カット (他と比べれば)命に別状は無い
    天罰 後半からなくなった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています