仮面ライダー世界にも声優さんはいるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:24

    戦極凌馬「レモンエナジーをダウナーな感じでお願いします」
    三木眞一郎「はい」

    みたいな裏側があったのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:51

    バイスタンプの音声がシックなのも狩ちゃんがシックにお願いしたってこと⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:24

    そりゃ仮面ライダーの世界でもアニメや洋画はあるだろうし声優位いるよな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:31

    少なくともゼロワンで声優ヒューマギアの話があったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:12

    串田アキラさん(800年前のすがた)…ってコト!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:42

    ビルドには金尾哲夫がいるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:32:32

    変身音の歌系、BGMの作曲は開発者やってるのか外注なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:24

    ちなみにスレ画の声が三木眞一郎なのはなぜか現在まで非公開だったりする
    一説には裏番組の関係と聞くが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:16

    >>2

    リバイス世界には少なくとも木村昴さんと伊藤美来さんと堀川りょうさんが存在してるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:49

    >>9

    神谷さんと鈴村さんもいるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:55

    千葉繁に顔と声が似てる人が声を当ててるという公式設定があるキョウリュウ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:08

    >>5

    生きてても不思議ではない生命力はあるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:42

    >>6

    その人、新世界での人物だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:32

    >>9

    >>10

    豪華すぎワロw

    やっぱりゼロワンの声優回ウケよかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:11

    Wはたまたまドライバー音声が立木文彦ボイス似だっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:20

    (ただ開発者がイケボなだけ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:34

    ヴィジョンドライバーやレレラのオーディエンスや運営の音声全部スエルがやってたのか⁉︎

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:34

    真面目にディレクションしてるプロフェッサー想像するとじわじわ来るな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:27

    えー今から第3回新型ロックシードの声優オーディションを始めたいと思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:15

    >>9

    あの世界のアニメ業界木村昴さんいなくなってとんでもないこたになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:23

    >>17

    書き方が悪かった、運営やオーディエンスが所持する変身アイテムのシステムボイス全部スエルがやってるの⁉︎だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:30

    他のドライバーはともかく戦極は普通にそういうことしてそうなのが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:07

    >>22

    趣味でやってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:21

    未だに戦極が趣味で入れた音声に対して
    カチドキ以降の独自製造されたロックシードの音声を
    どういう風に入れたのか気になってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:06

    ダブルの世界のガイアメモリ工場にはフィリップと一緒に監禁されてる立木文彦さんが居るかもしれないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:19

    >>25

    立木文彦似の声の男性職員かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:06

    >>25

    あれはガイアウィスパーと呼ばれるメモリのプログラムが起動した際に発せられる地球の声、要は仕様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:27

    地球(CV:立木文彦)
    なるほど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:38

    >>11

    キョウリュウスピリット(CV:千葉繫)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:34

    キバの映画ではリュウタロス、ウラタロス、キンタロスの声優さんが出てたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:55:54

    >>20

    でもフェニックスが無くなったからその時に釈放されてそうではある

    リバイス世界で更生施設が問題視されてるって描写もあったことだし廃止されてそう

    逮捕されてから半年も経ってないから…ちょっと入院してたみたいな感覚か?入院と逮捕じゃ全然違うけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:19

    >>28

    あの世界だとむしろ「立木文彦(CV:地球)」かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:46:40

    >>27

    珍しく何の声なのか公式設定があるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:35

    そういやディケイドライバーの音声やってるマーク・大喜多は大ショッカー主催のライダートーナメントでも実況の声務めてたからもしかしたらマーク・大喜多の声の人物(またはマーク・大喜多本人)が実在してるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:00

    >>21

    個人的に、あれはスエルの声というよりは、音声をデザインする時に全く弄ってないデフォルトの状態があれなんだと勝手に思ってる

    ベタ打ちした初音ミクみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:42

    テレビでベストヒットUSAとDBZ流しながらノリノリでサンプルボイス用のデータ録音する悪魔の科学者かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:16:32

    >>36

    ビルドドライバー系システムボイス:小林克也

    スクラッシュドライバー系システムボイス:若本規夫


    スクラッシュドライバーとかクローズマグマナックルとか作ってた時に一体何を聴いて音声サンプリングしてたんだろうなあの悪魔の科学者

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:19:40

    エボルト「声のお仕事やってます」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:08:17

    >>32

    仮面ライダーコアもこの声だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:28:06

    神はガシャットの音声どうやって入力してるんだろう
    毎回影山さんに頼んでいるのか、それとも影山さんの音声データでも持っててそれを編集してるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:37:42

    >>40

    アレは元々市販ゲームだから基本的にはそれ用のタイトルコール素材をライダー用に流用してるんだと思う

    影山さんなのか影山さん似の歌の上手いサラリーマンが幻夢にいるのかは分からないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:18:22

    ウィザードは代理超高速詠唱だけど実際読んでもらってるのかそれとも白の魔法使い読んで合成音声的にした結果なのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:46:01

    ライドウォッチはオーマジオウが自分でアフレコしてるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:30:29

    代々声帯が同じキバットバット一族
    おそらく杉田智和もキバット族の血を引いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:18:12

    >>15

    ガイアウィスパーとかコアの声とかからして仮面ライダーの世界だと地球の知恵の集合体が立木文彦氏なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:25:59

    仮面ライダーの世界の小山剛志さんはミラーワールドそのものかもしれない(バイザー音声とオーディン)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:58:44

    >>41

    変身音声もあれそのゲームのCMとかで使われてる歌なんじゃないかとか言われてたな

    現実で言うならでるでるゼルダの伝説とかファーイアーエーンブレームてーごわいしゅみれーしょーんのあれとかみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:27:46

    >>6

    「声の仕事は得意なんだよ」

    「仕事って言うなよ」


    このやりとりって本編中ならメタ発言で済むけど、備忘録の為に収録をお願いしたって設定で考えるとやっぱりアドリブだったんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:45:02

    逆にウィザードは無いんだよな
    指輪翳した時になるのは「機械経由で高速詠唱した呪文がたまたま言語っぽく聞こえてるだけ」なわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 07:55:42

    >>24

    まあでもサガラが作ったやつだしそこんとこ何とかしてそうではある

    アイツノリノリでDJやってたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:09:29

    じゃあ神も影山さんにリズミカルかつノリノリでお願いしますって頼んだことになるのか
    しかもドライバーもガシャットも会社で作ってるからホントに呼んでてありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:42:15

    >>43

    オーマジオウ「ヘイ!仮面ライダーズ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:07

    >>35

    デフォルト音声が松岡禎丞って豪華だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:03

    >>31

    そもそもフェニックスって公に○○を逮捕しました!みたいに発表する組織か?(もしかしたら俺のド忘れかも)

    表向きじゃ病気療養の為に一時的に休業するって事にしてそうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています