これは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:53

    騎士5人と貴族2人なのかな?
    ヘアアレンジ多くてかっこいいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:40

    剣勢と剣持ってない勢の解釈一致

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:48

    ステッキ持つのは貴族の嗜みらしい
    玲王の御曹司設定が活きてていいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:36:16

    玲王と千切と冴だけ肩章が付いててタイに宝石があしらわれてるな
    こいつらだけ貴族階級と見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:49

    千切に仕える潔と蜂楽
    玲王に仕える凪
    凛ちゃんは…冴が貴族なら凛ちゃんも貴族なのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:26

    冴に至ってはサッシュまであるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:40:56

    宝石や肩章つけるのは長男にしか許されてないから次男の凛ちゃんはつけられないとか?
    いや、貴族階級のことなんて知らんけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:36

    糸師だけ外側が黒いのいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:39

    あれじゃないか
    冴は剣持ってるから戦果を挙げて偉い人から地位を貰ったとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:26

    キャラカラー黒の凪より黒い凛ちゃん草
    他の剣は鞘とか柄の色とか結構バリエーションあるのに黒一色の凪の剣なんか凪っぽい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:36

    こういう世界観ってなんて呼べばいいんだろうか
    貴族パロ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:31

    >>6

    サッシュ、ヨーロッパ王室だとレガリアの一種らしいけど冴だけわざわざ付けてるのに意味があるなら貴族を飛び越えて王族に縁あるのかも

    その場合ますます凛ちゃんの軽装(※比較的)が謎だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:24

    玲王だけでっけえ宝石付けるの戦う気さらさらなさそうで草
    一人だけ細身のコートのシルエットだから貴公子感がすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:23

    >>13

    お嬢と冴ニキも同じサイズの宝石タイにあるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:55

    蜂楽ってだいたい暗殺者みたいな短剣もたされてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:57

    凛ちゃんさん強そうすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:58

    宝石勢とブルロマーク勢で分かれてるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:59:54

    >>14

    千切のやつ宝石じゃなくてプレートじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:32

    千切の舞台役者感すき

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:43

    冴胸元にスカーフ付けてそうなキャラなのにリボンなのかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:52

    >>17

    宝石組にも五角形っぽいのあって、冴だけないので違う国?っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:31

    玲王の外出ること想定してなさそうな真っ白靴好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:54

    玲王は仕込杖みたいなの持ってて千切はポケットに手を突っ込んでるから中に武器を隠し持ってるのかと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:54

    >>21

    冴はブルロ勢じゃないし五角形つけてたらおかしいもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:30

    剣持ってるけど鞘に納めてる凪と冴
    鞘から剣抜いてる潔と凛
    鞘すらない蜂楽
    そもそも剣持ってない千切と玲王

    わかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:16:06

    軍人の家系に生まれた糸師兄弟、すごい功績挙げて冴は一代貴族に叙勲
    凛にも打診が来てるけど貴族になると付いてくる人付き合いが面倒で断ってる

    下級貴族に生まれたけど剣の腕で近衛隊の隊長をまかされてる潔
    酒場で出会った蜂楽と意気投合して友人に(蜂楽は実は裏家業の人間)

    王都で大人気の演劇団の看板役者千切

    王国有数の貴族家の嫡男の玲王
    外で暗殺者に囲まれそうになったところを偶然通りかかった凪に救われて家に連れて帰ってきた

    ここまで妄想した

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:12:46

    >>26

    ええやん!

    多分國神も騎士団にいるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:04

    アクスタは絶対買うよー
    また増える

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:53:35

    糸師凛カッコよすぎるだろ
    デコ出しヤバ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:26

    凪凛体格良くて騎士服めっちゃ似合うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:52:38

    凛ちゃん剣なんて持ってなくてもクソ強だけど剣装備で更にクソ強になってる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:58:23

    凛はこういう格好が特に似合うかっこいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:23

    凪と冴のヘアアレンジさり気なさすぎてなかなか気が付かなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:00

    >>33

    耳に髪かけてるのがそうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:34

    冴も横毛の一部を片耳にかけてる?
    わかりにくすぎる 
    かけるなら横毛全部かけてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:46:38

    凪単体で見ると身長170くらいの童顔少年剣士に見える
    手袋引き抜こうとしてるのが指先くわえてるように見えるのも幼さに拍車をかけてるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:50:19

    宝石が履物にも着いてるのが冴と玲王

    玲王の宝石の位置は飾り用に見えるけど、兄ちゃの宝石の位置は蹴り上げた時に相手によりダメージ与えられそうなところに着いてるね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:02

    凛ちゃんはイメカラが靴の先ぐらいしか使われてなくて全体的に黒っぽいのもシックでとても良い
    イメカラはイメカラで好きだけどたまにはこういうのもあるといいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:34

    >>36

    この絵、全体的に高身長キャラも6頭身ちょっとしかないからそこはうん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:39

    やっぱ千切はポニテだよポニテ
    指で髪をくるんとやってるのもとても良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:12

    こっちのデザインとも親和性合って好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:09:31

    >>41

    スレ画が身分隠して仮面舞踏会やってるんだな

    冴だけ仮面舞踏会未参加なのも説得力ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:14:43

    >>30

    ボディラインセクシーでいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:44

    >>41

    これもめっちゃ好きでグッズ買い漁ったし今回も買う

    アクスタが同じぐらいの大きさなら並べた時に違和感なさそうだから同じぐらいならいいなー

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:25:56

    潔が太ももに巻いてるやつ、これガーター勲章の亜種みたいなものと思えばええんか?
    誰か装身具くわしい人いたら教えて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:09:41

    糸師兄弟のマントの裏地は同柄の色違い(白黒反転?)なのかな
    玲王のも柄ちょっと似てるけど同じではなさそうだし、蜂楽、千切はそれぞれ明らかに違う柄、凪と潔は無地

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:32

    なんか玲王だけシンプルに見えると思ったけどコートを背中で広げず膝下で広がらせてるからか
    近くにいる千切が情報量多いのもでかい
    パンツに金刺繍入れてるのお洒落さんでいいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:34:43

    凪と凛、潔と凛のポージングがちょっと対になってるように見えるの天才同士ライバル同士って感じしてかっこいい
    トライアングルで並べて置きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:46:37

    冴めちゃくちゃかっけぇのにリボンなとこ好き
    蜂楽が短剣使いなのも、玲王の汚れるようなことはしませんって感じの服装も解釈一致すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:49:16

    冴ニキが可愛いお洋服を身につけているグッズ大好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:51:44

    冴ニキが五角形モチーフ持ってないのはわかるがレオのも五角形じゃなくて六角形に見える
    角度とか解像度の問題か俺の目が悪いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:59:56

    >>51

    靴の宝石なら多分五角形だと思う

    立体だし斜めだし下の台座?みたいなのが影になって六角形っぽくなってるけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:38:06

    ジョイポリも千切玲王冴が服着込んだ船長みたいな格好してたよね
    この3人が貴族や位の高い服装担当なのなんとなくわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています