ルイージマンション4の内容を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:27:24

    1が屋敷2が渓谷の色々な場所3が高層ホテルが舞台ということは4は街全体が舞台になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:32

    そうなるといよいよゴーストバスターズだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:26

    マリオオデッセイでのポリーンがいた町ぐらいならちょうど良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:44:34

    色んなマンションがある住宅街とか良さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:36

    >>1みたいに街の建物とかを調べていくの面白そうだけど、博物館とかレストランとか探索するのは3でやっちゃったからなぁ

    思い切っての和風お化け屋敷……とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:58

    デッカいクッパ着ぐるみに憑依したキングテレサがビル登ってくるシーンはパロディというかオマージュしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:15

    オデッセイみたいに色んな屋敷のおばけを捕まえに行く話とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:58

    オバ犬を操作するパートがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:04

    新ギミックが欲しいところではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:21

    やっぱり和風な世界で日本風の幽霊や妖怪を捕まえる設定とかどうだろう

    狂骨を吸い込んだりとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:49:20

    妖怪は楽しそうだな
    今まではテレサ以外ふんわりとおばけって感じだったしモチーフありで攻略法想像させてくれるの面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:34:48

    船の上とか孤島とかも面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:37:28

    キングテレサ以外のラスボスとか見てみたいけど、ルイージとの因縁もないキャラでヤるのも難しいかな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:58

    >>10

    作品全体はともかくステージの一つとしては普通に可能性ありそうだな和風

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:45:18

    キングテレサの性格も込みで好きだけど別のラスボスでも歓迎するよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:46:20

    個人的にボスオバケに関しては3の方向性で続投してもらいたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:25:55

    3みたいに南国のリゾートへ観光に行ったら実は罠だった…みたいな内容にするとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:30:34

    文字通りのゴーストタウンか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:54:20

    ヒロインがいるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:26:14

    オバケキノコでオバケルイージに変身して
    テレサとかと交流したり助けてあげたりするパートはちょっと見てみたいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:48:05

    ピーチでもやったし変身はマリオ系の十八番みたいなところあるからルイージでもあると楽しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:27:55

    心霊ワールドツアー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:38:45

    遊園地とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:45:10

    通信機のモデルどうなるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 11:51:59

    >>25

    発売時期によるけど次世代機よりはSwitchを捩ったやつとかはきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:12:04

    オバキュームは1〜3までの戦闘スタイルを全て使えるとかにしたら楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:26

    1〜3の良さを全部詰め込んでほしい
    怖さは1
    ステージは2
    ステージボスは3
    みたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています