本当なんです!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:34:10

    マクギリスに唆されたんです!信じてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:54

    この身体ですか?

    この身体この力はボードウィン特務三佐が私に与えてくださったものです!!

  • 3二次元好き匿名さん24/06/27(木) 18:37:00

    >>1

    気の毒だが向こうはあくまでアドバイスしただけで改造にサインしたのはお前なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:37:58

    地上部隊
    ボードウィン特務三佐より、戦闘区域の変更を命じられました。間違いありません

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:38:47

    説明書にもお前が使用を踏み切ったとあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:42:19

    まぁそこはマクギリスが所謂(嘘は言ってない)みたいな事しかガエリオに言わないからそこは実際そうだというか、「ちゃんと考える材料を与えたら改心しうる」なんて実例が目の前に現れちゃったら
    マクギリス自身の動機が陳腐化するというか、『馬鹿な貴族のお坊ちゃん』でいてくれなきゃマクギリスの立つ瀬が無くなるって話だったし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:46

    >>6

    聞いた覚えがありませんね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:16

    唆されたのも確かだけど、お前もギャラルホルンの歪な価値観にどっぷり浸かってたのも事実だからな
    なんでエリート街道歩んでるのにギャラルの歴史把握してないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:53

    >>8

    イオクも知らなかったから上世代が特に教えてないんじゃね

    士官学校ならやる内容だけどセブンスターズはそっちのルートが有るから…みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:28

    マクギリスが厄介なのは最後の選択はガエリオ任せなとこなんで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:57:31

    >>8

    この辺割とシンプルに謎なところで、P.D.の社会が腐敗してる原因のひとつに潜在的驚異であるMAの存在が風化したせいって面があるけど、どうもファリド家(イズナリオ)が厄祭戦の原因についての真相を隠蔽してるのが外伝で示唆されてるのよね

    単純に歴史に示されてたり、研究家が推測してる通りに『自動兵器の暴走』でしかないのなら、調べようとする人間を謀殺するメリットはギャラルホルンに無い(むしろMAの脅威を広く知らしめないと相対的にギャラルホルンも舐められる事になる)のに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:01:26

    ぶっちゃけ脚本家にそのへんのところを巧く描写する腕が無か…(記述はここで途絶えている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:17

    すげぇ…スレ画は知らないけど、背景の逆転裁判のこと触れられないほどやべぇやつなのは分かる……

    普通は成歩堂くんがスレがに触れるレスがあってもおかしくないのにここまで無いってことはマジでヤバイんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:42

    >>13

    唆されたこと自体は事実だし、それを回避するような手段がコイツに無かったのも事実だからその辺については論破も否定も出来んねん

    そこ以外やそれ以降の部分が問題になるわけであって

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:33

    そもそも証人として出てきたとしたらなんの裁判が行われているんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:07

    ガエリオが無罪を訴えてるなら「書類的にはお前がやった」以外に言えんのよ
    生きてる証人なんて阿頼耶識手術に関わった所在不明の技術者とマクギリスくらいだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:43

    そもそもガエリオは進んで無罪を訴えるような性格でもない気がするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:29

    一度刑に服してから脱獄のあと仮面ルートか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:34

    誰か別のやつの裁判の証人で呼ばれた可能性は?
    いくら成歩堂君だって信じられそうだと思えない依頼の依頼は受けんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:24:45

    >>18

    自分が選択した事実については受け入れてるよな(そうでないならグレイズアインの中身を知った時点で喚いてる)

    ガエリオがマクギリスに対して言ってるのはそうなるのを見越した上で、結果を伏せて選択肢だけを与えた事に憤ってるって点で

    マクギリスも自らそれをガエリオにゲロッてる以上、逆恨みなんて言えた義理は無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:54

    ガエリオが証言台で言うべきことは阿頼耶識関係じゃなくて普通に自分が殺人未遂にあったことだよね
    ただ直接間接問わずならセブンスターズ同士で結構やらかしてるので単体ではファリド家代表を貶めるほどの説得力にならない気がするけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:54:10

    >>22

    結局一期の騒動がどういう手打ちになってるのか詳細不明なのがね

    明らかに道中陰謀に無関係なギャラルホルン兵士もまとめてブッ殺してる鉄華団相手に何かしら裁判でもしたような様子はなし、イズナリオは事実上失脚したけど隠居しただけで処された訳ではない、ボードウィン家のやらかしという事にはなってるがガエリオの親父が肩身狭くなってる訳でもない

    というか「経済圏との新たな関係性」って具体的になんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:55:46

    >>23

    海上または宇宙から現場に行く形が主流で、各地域の駐屯基地がこれまでなかった説

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:57:38

    >>23

    鉄華団関連は大暴れされたアーブラウが不問にするからこっちも追求なしみたいに手打ちにしたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:01:21

    >>11

    もし厄災戦の真相隠す意図があるとしたら、発端がギャラルホルンの前身組織のやらかしにあったりするのかな

    同一組織がMAとガンダム開発するのはおかしくないし、マッチポンプで戦争解決って現代でもやってるし

    英雄アグニカ・カイエルが阿頼耶識の人身御供だったりしたらワクワクする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:02:54

    >>3

    何だったら最初に医者に提示された現実的な医療プランを蹴ったのも自分なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:05:11

    >>26

    戦争含めて自動化するのが主流の世界で産まれた戦争兵器がモビルアーマーなんだから単一組織だけのやらかしって見方は無理じゃね

    設計思想バラバラのモビルアーマーばっかだし

    セブンスターズだけで見ても国際色豊かだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:08:32

    >>25

    形としてはアーブラウの蒔苗代表がギャラルホルン(イズナリオ)の武力介入から身を守るために鉄華団雇ったことになってるからなぁ

    イズナリオと前代表の糾弾もやっただろうし、本来ならこれでギャラルホルンとの癒着や過度な介入が整理されるはずだった・・からの2期で花束ドカン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:35

    >>2

    まぁお前はそういう腹芸は出来ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:52

    >>29

    多分アーブラウ以外の経済圏としては、ネットで言われてるようなギャラルホルンへの信用どうこうというよりは単純に

    「自分が持ってないものをギャラルホルン(とアーブラウ)が持ってるなんてズルいズルい!!」

    って感じなんだろうなぁ…という構図

    本気で信用してないなら最終的なケツ拭きはギャラルホルンにやらせる構造自体はそのままなんてコトにしておく訳ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:33:50

    >>23

    世間一般にはボードウィン家全体がやらかしたというよりは主にガエリオ一人がやらかして死んだ(実は死んでなかったけど)という認識なのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 04:35:37

    >>30

    通常時ならまだわからんがこの時はもうね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:54:59

    >>23

    明らかに道中陰謀に無関係なギャラルホルン兵士ってクーデリアを捕らえるか殺そうとした以外の人達のことなのかな

    だとしたらドルトコロニーのアリアンロッドと地球降下を阻止しようとしたカルタ達?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:54:37

    >>34

    ドルトのアリアンロッドは先に"鉄華団に"攻撃してきてはないけど真っ当に仕事してたわけじゃなくて

    細工されて抵抗できない武装ランチやMSに乗った労働者を潰してまわってるという状況が状況だったからあまり後から蒸し返されたくないんじゃね

    クーデリアの放送直後に統制局が現場に作戦中止を求めたくらいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:11:34

    >>18

    進んで無罪を訴えるタイプではなくとも、「俺が悪いんです」みたいなことも言わんタイプだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:22:23

    >>35

    工作してたのはエグいけど、かといって

    原因を辿れば馬鹿馬鹿し過ぎる衆愚政治と金銭トラブルによる暴力沙汰に、馬鹿正直に工作抜きで突っ込んで「もう暴れるしか出来ない可哀想な庶民のガス抜きの為に真っ向からぶつかって死んであげてね」と部下に命令して無駄な犠牲出すのが良心的な上官なのか?と言われるとさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:38:59

    >>37

    武装蜂起した労働者達も悪いけどそいつらが戦えないように事前に細工してたから、彼らがランチやMSを会社から持ち出して戦闘の意思を示した後はわざわざコックピット潰しなんてせずに細工した事実を話して降伏勧告あるいは拘束して収容所送りにするだけなんよ

    工作がエグいというより工作によって抵抗できないと分かってる相手を殺したのがエグい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:00:03

    >>15

    アインに対する非人道的行為?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:05:12

    >>38

    でもあそこで殺さなかったら殺さなかったでギャラルホルン自体は舐められる一方だろうというか、「どうせ殺されない」とタカ括って二番煎じ三番煎じやらかすコロニーがどんどん出てきてキリが無くなると思うぜ

    一人残らず全員ブチ込めるだけの広さと食い扶持のある収容所があるならともかく

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:11:54

    >>40

    まあいずれにしろドルトでのやり方が公になったら世間からバッシング受けると思ったから統制局は作戦中止を命じたんだろうしやっぱりギャラホ全体としても先に攻撃してきた鉄華団の非を主張するために自ら蒸し返すことはしなかったんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:20:24

    >>41

    まぁそもそもにして経済圏の法的にはほぼ黒なグレーってとこであろう鉄華団みたいな民間PMCが圏外圏で放置されてるのも、殆どの資源が地球も火星も枯渇しきっててデブリを漂ってるジャンクを再利用して軍需産業で儲けるしかないからだろうしなぁ

    連中を下手にしょっぴくと芋づる式に路頭に迷う人間が大量発生して結果的に治安が余計に悪化するんだろうし

    ギャラルホルン的にはそもそも圏外圏にはあまり触れたくないんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:28:42

    アリアンロッドはギャラルホルン最大戦力で世間からのイメージ大事だろうし
    鉄華団の船を見逃してドルトの件をこれ以上話されなかったらそれでよかったんじゃない
    後は任せたぞカルタ・イシュー率いる地球外縁軌道統制統合艦隊

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:07:53

    鉄華団が地球降下時にカルタの部隊と戦ったことに関しても

    なんで鉄華団は民間の宇宙港を使わずに地球外縁軌道統制統合艦隊と衝突してまで地球に降りたの?

    ギャラルホルンに目を付けられて宇宙港を使えなくなったから

    どうしてギャラルホルンに目を付けられたの?

    ドルトコロニーでアリアンロッドと対立したから

    どうしてアリアンロッドと対立することになったの?

    でドルトでの件に話が及びかねないから不問に付された感じなのかな
    カルタが戦死してカルタパパも病症で虫の息になったイシュー家よりも現在地球圏で最も治安維持業務を担っているであろうアリアンロッドやエリオン家の面子が優先されたとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:30:03

    >>44

    大体一期でのギャラルホルンの権威失墜として一番世間での理由がデカいのは

    「都市部内でのMS戦闘(つまり経済圏の人間自身の尻に火を点ける行為)」

    っぽくて、それ以外には騒動を精査しようと思う人間が(ギャラルホルンの権威に傷が付くことで利益を得る者除いて)いなかったんじゃないかなぁ


    そもそもにしてアーブラウだってギャラルホルンへの責任追及が行き過ぎると、それまでの圏外圏に対する杜撰過ぎる統治が浮き彫りになってしまう(鉄華団みたいな境遇の人間がいるのを何とかしなきゃいけないのは本来政治を担ってる経済圏の仕事な)訳だし、両者共にあるラインを越えると物凄いなぁなぁになるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:04:53

    ふと思ったんだけどエドモントンの戦いの直後で何かしらの理由つけて鉄華団を壊滅させるなり逮捕するなりしたらコロニー内で武器を手に取るくらい不満溜まってる労働者とかその他不穏分子を刺激することになって最悪治安悪化しそう
    端から見たら鉄華団は阿頼耶識MSを持ち出してまで内政干渉してきたギャラホに打ち勝った英雄扱いでウィスタリオや598みたいに憧れる人達もちらほら出てるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:22:00

    >>46

    補足

    オルガ自身は世界をより良い方向に~とかいう意識ではなく鉄華団の初仕事としてクーデリア護衛を引き受けただけだし

    道中で多くの団員が死んでるからこういう手放しでの英雄扱いはあまり嬉しくないと思うけど視聴者でもない限りそこらへんの詳しい事情は知らないという

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:48

    >>45

    まぁ経済圏が治安安定させたくても宇宙海賊が宇宙ネズミ使ってるせいで結局ギャラルホルン仕事しろってなっちゃうからホンマこいつら

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:02

    >>48

    それも「海賊がワンサカ現れてるのは、経済圏が後先考えない地球一極集中の搾取構造を強いて真面目に働くより略奪や犯罪に手を染めた方が旨味の大きい環境をせっせと作ってたせいだろう」と言われたら経済圏にはぐうの音も出ない話で。


    結局経済圏もギャラルホルンも、お互いに実権を完全に掌握してる部分が悪さしてるから発生してる社会の腐敗なのに、相手の落ち度や責任をあげつらってばかりで自分の落ち度を認めない(というか権威主義が行き過ぎてるから認めた時点で死ぬ)から肝心の現実が何も変わらないという。

    元々300年間の時間掛けて熟成された、単一の組織だけで解決出来るような問題じゃないのにどいつもこいつも「お前がこっちに一切迷惑を掛けずに自分ひとりで100点満点出せたら協力してやらんでもない」って相手に一方的な身切りを要求するスタンスだからどうしようもない。根本からして相互不信。

    中世末期の腐敗した儒教国家みたいだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:30:22

    >>49

    で、ギャラルホルンが海賊討伐しない理由は?

    世界が悪いって言って論点すり替えしてるだけじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:41

    >>49

    そこで「せめて自分たちだけでも真面目に頑張ろう」みたいにならない時点でギャラルホルンはクソという評価にしかなりませんね

    宇宙世紀だって上はともかく現場は真面目に頑張っているというのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています