普通や平凡を愛するどこにでもいる高校生です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:55

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:00:59

    お前が平凡は無茶です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:17:25

    普通よりも女の子選んだ奴やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:06

    どこにでもいる高校生は普通を愛さないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:39

    普通の高校生ってわざわざ普通や目立たない事を意識しませんよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:13

    普通の高校生は「あーつまんね〜なんか面白いことねーかな」って考えてると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:37:02

    他作品の理解特効持ちと会話をしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:41:11

    事件の途中に明日学校なんでって帰った事あったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:55

    >>8

    そりゃ普通に両親と暮らしてるからね、事情説明出来ないからね、しょうがないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:30:46

    >>6

    泡禍「おっけーまかせな」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:02:22

    両親に無趣味すぎて心配されてたから騎士活動のこと郷土史研究会に入ったって誤魔化したら喜ばれた話好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:48:48

    「唐突に悪夢の日常へと『巻き込まれた』」とかいうよく考えると白々しさしかない紹介文

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:31:34

    普通の高校生とは言ってないから嘘ではないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:51:37

    普通の中にいる方が一般人にも他の断章保持者にも自分自身にも無害だった珍しいタイプの断章だよね
    理解さえできれば悪夢を綺麗に丸ごと終わらせられる反面他の断章保持者に関われば関わるほど全滅のリスクが高まっていくし消した悪夢が大きければ大きいほど一般人が悪夢の存在に気づくリスクも高まる(赤ずきんはそれで時槻姉妹が対処することになった)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:11:02

    >>3

    葉耶ちゃんのことなら蒼衣は葉耶ちゃんと普通を天秤にかけて葉耶ちゃんを選んでたっていうよりむしろ葉耶ちゃんを普通に連れて行こうと何度も掛け合ってたんだ

    その末に葉耶ちゃんが自分のせいで死んじゃったと思い込んでたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:28:45

    呪術で例えるなら里香ちゃんを拒絶した乙骨

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:37:01

    普通や平凡を愛してるけど女の趣味は泡禍寄りの人間

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:39:02

    >>15

    いや最終巻の最後のシーンのことを言ってるんと思うんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:40:35

    ゴスロリ着てリスカで炎を出すヒロインの方が精神性まとも寄りなのどういうことだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:00:54

    断章のグリムの影響でゴスロリフェチになっていまだに抜け出せないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:45:18

    >>8

    帰ってたっけ?

    明日学校だから早く解決して帰らないと…と呼び出しに対して「明日学校ありますよ!?」はあったとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:35

    >>21

    なでしこ下巻の序盤で帰ってたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:13

    まぁでも普通を目指してて良かったよ
    こいつが狂ったら世界がめちゃくちゃになる
    異端になる時のことなんざ考えたくもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:13

    知り合った人の悪夢を理解して生殺与奪の権を握れる目醒めのアリス
    知らない人の悪夢は対象外だけど隣街レベルまでレンジのある索引が悪夢を無差別に童話級までエスカレートさせてカバーしてくれるよ
    2つ合わされば最凶だね!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:58

    なでしこの一真はその童話級へのエスカレートに巻き込まれてよく生き残ったよなホント
    最終章で生き残れたことも含めてあの辺は全体的に人間の意地を感じて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:26

    面識ない人でもリモートで巻き込んじゃう夢見子ちゃんの断章ほんとおっそろしいのよね
    また被害が出る前に周りが全容を把握して断章コントロールできるようになってりゃいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:49

    葬儀屋が実は好きなんだが
    騎士団はあの後すごく困ったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:33

    葉耶ちゃんもしかしてほうかごがかりに選ばれてない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:14

    >>24

    他作品で例えるなら断章保持者(みんな)の心臓を握ってるんだよな……怖

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:24

    >>24

    やってることは敵のレベルを99にする能力とレベル9デスを組み合わせたみたいな2人なんだよな

    なお

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:21

    誰も傷つけない一番優しい断章ってアンデルセンの棺じゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:13

    >>27

    三木目先生みたいに騎士に協力してくれる一般市民(まともな人)だと思って雪乃も信頼してた可奈子さんが作中ぶっちぎりでヤバい存在だったのはマジで鳥肌だった

    正体もあれだけど生前からして狂ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:38:04

    誰か蒼衣ちゃんの異常性を指摘してくれる心優しき方はおりませぬか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:18

    蒼衣も最終的には自分は普通じゃないって自認してるんだよな
    両親の存在を消してもらったから

    違うそこじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:54:19

    聖杯戦争に選ばれたら超凶悪なサーヴァントと完全巻き込まれ一般人マスター……と見せ掛けて終盤にかけて実作中一の狂人マスターと根はまともなサーヴァントという組み合わせだとわかるやつだ……

スレッドは7/1 22:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。