種自由の最終決戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:44:03

    キラのセリフが「ミレニアムを頼んだよ」なあたり本来ならミレニアムの護衛がシンルナヒルダでアスランが対シュラ、キラがレクイエム破壊だったのかな?だけどシュラがマジで強くてキラが押された挙句カルラなんてぶっ壊れが出たせいでアスランとキラがブラックナイツとの戦いに注力することになり、逆に想定以上にブラックナイツを楽に撃破してフリーになったシンとルナマリアにレクイエム破壊がスライドしたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:46:33

    ゼウスシルエットは核動力機ならどれでも対応っぽいし本当はゼウスストライクフリーダムで吹っ飛ばす気だったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:21

    普通宰相がチート機体に乗って出撃してくるとは思わんよ…
    パトリック・ザラもデュランダル議長も要塞にいたじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:10:59

    キラは最初からレクイエム壊しに行ってたんじゃなかったかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:18:59

    ゼウスシルエット自体はレクイエム付近でムウが保持して待機しているから
    たどり着いた核動力機なら誰でも出来るようになっているな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:23

    ラクス奪還後に僕はレクイエムを!みたいなこと言ってなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:38:22

    >>2

    じゃないのかなあ

    シヴァ&カルラwithジグラード戦でも四肢への被弾は極力許してないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:22

    >>2

    フリーダム強奪事件でストフリがゼウスシルエット装備してた疑惑があったし、ゼウスシルエットに対応してるのは間違いないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:05

    少なくとも当初はキラがレクイエム撃破担当でアスランがシヴァ担当、シンルナヒルダがミレニアム防衛担当ってのがコンパス側の分担っぽい感じはある

    コンパス側の想定外でシヴァと同等かそれ以上にやばいカルラジグラードが出てきて狂ったっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:34

    >>2

    あの強奪事件でゼウスシルエットがあったのって本来キラがストフリでゼウス運用できるか試す為だった?尚結果はというと乗り手がレオナードというファウンデーションの仕込みで選ばれた部外者で、ゼウスフリーダムを強奪した挙句ブラックナイトの嚙ませとして最強機体の失墜とファウンデーションにデカい貸しを作るだけという有様

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:15:27

    シンがレクイエムの破壊に向かったのはアドリブっぽいよね
    あの時点でキラが足止め喰らってる情報は入ってきてたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:32:09

    種自由の宇宙上がってからの位置関係がよく分からなくて困ってるんだけど、いい地図どこかに無いですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:38:39

    >>9

    アスランはシヴァ探し回ってたから来るの遅れたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:45:06

    >>13

    ディフェンダーもってくラクスの護衛だと思ってた

    ストフリ割とトントン拍子で削られてたからあそこで割り込むとすると探すほど余裕ない気もするなと思って

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:08

    >>13

    アスランはたぶんディフェンダーをキラに持っていくラクスの護衛

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:51

    アスランがキラと合流してシヴァを引き受けたとき、
    結構焦ってたっぽいのを見るに道中ラクスの護衛
    やりつつ、向かってたらシヴァもいるしカルラなんて
    想定外なモン引っ張り出してきてキラも思ってた以上に
    押されてるんで「これはマズい…!」と判断したのか
    近くまできたところでズゴックをキャバリアーから
    外して慌ててすっ飛んできたっぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:19

    シンルナのパートも挟みつつ対決の刻流れ終わる頃にはもうジャスティス登場なんでPSダウンまで結構早そう
    あの物量だから仕方ないけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:39:08

    でも実際ゼウスシルエットってストフリインジャにくっつくんかね
    特に予備砲身とミサイルユニットはデスティニーのウェポンラックありきの代物っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:43:03

    >>18

    核動力機なら装備可能なのでストフリインジャでも使えるはず

    ウェポンラックは分からん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:53:42

    >>3

    ばかめファウンデーションのトップはひよこババアだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:57:28

    >>2

    核動力機でも下手な機体じゃ反動でダメージ食らいそうだけどストフリもデスティニーと同じくVPS構造材の頑強なフレームだから装着さえできれば普通に撃てそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:50

    >>9

    実際「派手に暴れるミレニアムを囮にしてキラがストフリで裏からレクイエム攻撃」を想定してたっぽいよね

    だからこそ「シン、ミレニアムを頼んだよ」って伝えての単独行動だったわけだし

    なのでなんだかんだその作戦を見抜いてキラの足止めに小数で最大限の戦闘力叩き出せるシヴァとカルラで足止めかけてきたのは何気にけっこうな戦略眼でもあったという

    ミレニアムは「常識的に考えれば」たった一隻の戦艦と数機のモビルスーツなんだから艦隊まるごとぶつけりゃレクイエム発射までの時間稼ぎは余裕だろってのは当然の思考だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:02:46

    もし1の通りだったらその場その場での戦況に柔軟に対応してるな
    アコードはそれができなかったのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:39

    コンパス側はオルフェが戦闘に出てくるとは想定してなかったんだろうか?
    まあ宰相だし、DPで宰相が適職なら戦闘には出てこないだろうという判断だったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:05:04

    >>22

    旗艦に長めに居た事考えると

    艦隊指揮を放り出すリスクとレクイエム防衛を天秤にかけて悩んで居たっぽい

    それぐらい暴れるミレニアムが無法な強さをしてたんだろうな

    実際指揮放り出してから一気に瓦解したようだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:03

    >>18

    サードステージのデスティニー専用に開発したののを初期GATの親戚なアカツキが装備できたから

    フリーダム系列だけレールガンが干渉して邪魔ってくらいでなんでもいけるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:06:50

    >>24

    たぶんブラックナイトスコードカルラ自体が存在すら秘匿されてた切り札的最終兵器でコンパス側も存在掴めてなかったんじゃねえかな

    んでルドラとシヴァのデータを元に同等ないしちょっと強いくらいの機体が1つ2つ出てくるなら…!って見込みで挑んだけど

    蓋を開けてみればストフリとデスティニー混ぜてミーティア3つ引き連れてるようなバケモンがインジャがさらに硬くなったような機体と一緒に出てきて盛大に足止めされたと

    …いやほんと考えれば考えるほどなんでそんだけの戦力があって「足止め」で済んでんですかねあの准将

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:41

    >>23

    アコードってかファウンデーション勢力はマジで意思決定をオルフェ(とオルフェに命令するアウラ)に集約しすぎてて柔軟性が欠如してたイメージ

    そのうえでオルフェがキラの足止めに向かわざるを得なくなったから指揮系統がスカスカになってミレニアムがフリーになっちゃって

    それでミレニアム側に余裕ができたからデスティニーがレクイエム撃破に回れたって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:51

    だとしてもムウのお前の装備がおかしくねえか
    フリーダムとかもアカツキみたくフルスペで使えないとかか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:14

    >>18

    接続自体はリアスカートからのアームだから保持はできると思う

    デスティニーほど安定はしないだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:11:31

    艦隊戦については過去スレで言われてたけどミレニアムが中央突破したせいで隊列がそっくりそのまま裏返って後衛が前衛になっちゃったからね…(だからシン達の迎撃が本来後衛のミサイル持ちのジンだらけ)お陰で近接迎撃能力が低い船でミレニアムとやり合うことになったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:14:03

    >>29

    デスティニーに専用装備のゼウスシルエットが届くっていうエモさを抜きにすると

    核動力機なら同じ働きができるって話ならデュエルとバスターがレクイエム担当して

    シンには引き続き戦場で暴れてもらったほうが戦力バランス的には合理的なのよね


    リニアキャノン撃つ時にデスティニーがVL展開してたの見ると

    最大火力出す場合デスティニー並の推進力がないと相殺できない、とかがあるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:20:18

    >>31

    別のスレでその突貫突破に関してちょっと考察されてたけど

    「本来鶴翼の陣でミレニアムの突撃を止めつつ包囲攻撃する予定で初撃で減速させるために12連陽電子砲をぶちこんだら

     想定外にもほどがあることにその陽電子砲にまっすぐ突っ込んできたせいで射線軸上からファウンデーション側戦力を退避させてた空隙を一直線に突き抜けられて後方に回られた」

    なんて考察を見た

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:26:27

    >>33

    その上でドリフト回頭して、再度突撃に合わせて置きミサイルで不意打ちして混乱助長

    どうにか混乱から回復させようとするも目的を察して

    戦略的勝利のため艦隊を見捨てる羽目になった、と

    凄い理詰めで詰ませに来てるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:29:57

    >>27

    ストフリ強奪事件で恐らく乗ってたであろう

    アグネスの元カレを精神汚染で洗脳してストフリで

    大暴れさせつつ戦闘データをこっそり取って、

    そのデータを基に秘密裏にカルラを完成させた感じかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:40

    >>33

    すなわち12連装陽電子砲が防がれる可能性を考慮していなかったのが悪いと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:33:49

    あれ何なんだろうね…ラミネート装甲の原液?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:29

    >>36

    想定できてたまるか!

    なんなら小説版の描写準拠ならミレニアム側も直前まで存在を知らなかった装備だぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:46

    >>36

    避けられる想定まではしてた、陽電子砲以外の火砲が前後左右に広がってたんで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:48

    >>37

    描写的にアークエンジェルが大気圏突入で使った融除剤ジェルの発展形なんじゃねえかなって感じする

    「大気圏突入の高熱に耐えられるなら陽電子砲その他のエネルギー兵器による超高熱・高エネルギー状態も融除できるんじゃね?」的な発想なのではなかろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:37:15

    >>37

    無印序盤でアークエンジェルの大気圏突入時に

    似たようなモン使ってたから、アレを更に発展させて

    防御にも使える感じにしたヤツかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:38:38

    >>41

    これだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:20

    Zガンダムのシールドみたいな理屈だな(大気圏突入できるんだからビームも防げる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:42:29

    熱冷まシート説を推したい
    結晶装甲が陽電子砲を受け流してるのでなく、装甲に陽電子砲が直撃して
    熱分散した時に結晶装甲が熱交換で艦本体の熱を吸収し
    吸収した熱をそのまま宇宙空間に放出することで理論上
    結晶装甲に覆われている限りは熱を受け止めきれず破損の事態に至らない、的な

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:25

    >>44

    原理的にはF91が機体から排出しきれない熱を装甲表面の金属に移して金属ごと熱を剥離させるMEPEみたいな感じ?

    (よく言われる「質量を持った残像」が発生するのはそれで金属が分離して空間に残ることによる副産物)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:08

    >>45

    轟天のときには結晶装甲なくなってたから、艦本体より熱吸収率が高くて

    熱を吸収しすぎた部分から性質変化して剥離していくってのはありそうかも?

    本来は艦本体の装甲が耐えきれなくなった時に起こる現象を肩代わりして散っていくというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:11

    ラミネート装甲の時点で機体の一部装甲の熱エネルギーを移動させて装甲全体に散らすことでビームダメージを実質無効化するって特製があるから
    その熱エネルギーの逃がし先を用意しといてわざと剥離させることで熱エネルギー攻撃を完全無力化するってのは理屈としてはありえるかも
    あれだ熱持った冷媒をそのまま排出して熱まるごと踏み倒すようなもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:08

    >>46

    なんつーか熱力学的リアクティブアーマーって感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:07

    >>48

    その単語を調べてたけどそんな感じかも

    その一番外側のダメージ肩代わり外殻装甲を

    ジェル状素材で後から追加した感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:11

    >>11

    メイリンたちの乗ったキャバリア―がジャスティスにリフター届けてたし

    おそらくだけどメイリン中継でキラとアスランが足止め食らってるって情報入ってたんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:05:46

    ファウンデーション、MS戦ではスペック優位におごらず数の優位もちゃんと用意してたんだよね。モブジン抜きでもストフリにはシヴァとカルラを、デスティニー、インパルス、ゲルググにはルドラ4とギャン。んでちゃんとストフリをシヴァとカルラで押さえることは出来た…だけどルドラがデスティニーとゲルググに一機も落とせないまま全滅させられたんで数的有利が崩壊し、ズゴック乱入によりシヴァが押さえられたのでオルフェはいち早くストフリを落としてデスティニーを迎撃しないといけないことに。そしてキラが粘ったあげくマイフリになったのでファウンデーションの作戦が完全崩壊、オルフェはマイフリと戦うのが限界で無防備なレクイエムはゼウスシルエットとミーティアで蹂躙された。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:45

    >>33

    戦術バジルールのためにミサイル放出するとこゆっくりに見えたけど実際は地球から月まで短時間で到達してるわけだからマッハ何十とかいう超スピードなんだよな

    アポロの時代でも月まで3日ちょいかかったとはいえマッハ32出てたからSEED世界くらいの技術ありゃもっと早くなってるだろうし

    そんなに時間かかってたら間違いなくオーブが撃たれてただろうから最低でも2倍~3倍くらいの速度出てそう

    となるとマジであそこのミレニアムの速度って「マッハ100」とかいう小学生が思いつきで設定したような数値が現実味を帯びてくるのではなかろーか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:21:04
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:59:14

    >>52

    なんかミレニアム(とノイマン)を盛れば盛るほどジャガンナートとヴェサリウスまで盛られることになるんだが・・・あのバカみたいに速い硬い戦艦にシリーズ最強操舵手ですら最高速で航行しても、(イザディアによる妨害がなければ)衝突撃沈不可避って無印時代の旧式戦艦に時代錯誤のバカ者がやっていい所業じゃない。よくアズラエルがC.E.世界最高の砲撃手扱いされるけどその時点のノイマンも経験値溜まってるとは言え種自由時点ほどじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:59:01

    >>54

    あそこは艦隊突き抜けた後180度ドリフト旋回かけて減速した後だから…ってのもあるが

    あんなんでもジャガンナートはザフト内部の過激派まとめあげてクーデターを起こせる程度にはカリスマと能力あるし

    そんなクーデター起こしてもイザークが説得してやめさせようとするくらいには有能な奴っぽいからな

    あんなんでも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:06:06

    イザークは台詞にもあるけどザフトの将兵死なせたくないんだから相手が誰でも限界まで説得するでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:41:36

    実際あの局面はレクイエム破壊が最優先事項よな(破壊しないとオーブが撃たれる)

    当初の想定ではキラが破壊しに行く予定だったみたいだけどオルフェとシュラに足止め食らってるしアスランもキラの援護に向かってて動けないからシンが行くしかないんだよね
    幸いミレニアム側はブラックナイツとその随伴機をシンルナヒルダでほとんど落としてるしイザークディアッカも合流してるからデスティニーを護衛に残さなくてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:56:27

    >>52

    単純な描写的にもアホみたいなスピードで駆け抜けていったからなミレニアム

    写真ないけど一発目の砲撃で敵の戦艦を落とした直後にビュンッ!って通り抜けていく影がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:56:15

    雑魚散らしサポートのルナマリアのkill数がすごいことになってるような気がした

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:24:37

    >>32

    元々プラントにレクイエムを向けられたら困るのでザフトというか議長の言葉通り様子見の状態

    ザフトが途中参戦していたように見えるけれどもあれはあくまでもイザークとディアッカだけで自国のクーデターへの鎮圧だけだからね

    だからこそわざわざ最後海賊船のMSであるルナマリアにミーティア渡した流れかと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:01:29

    ジュール隊の援軍にミレニアムの防衛を頼めそうだから空いた二人がレクイエム破壊に行けたってところかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:02:43

    >>50

    シンの直感力半端ないみたいな描写が小説版であったともいうし

    自分たち陽動部隊がルドラ4機落としてジン軍団や艦隊も瓦解させたのに(割と時間が経過したはずなのに)先行したキラがレクイエム壊したとかの報せもない→まさか予想外の足止めにあってまだレクイエム壊せて無いんじゃないか?(そのまさか)→じゃあ手が空いたし俺たちも行くぞ!


    ってなったんじゃないかなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:46

    >>54

    小説だとマリューさんが弾薬が無くなってもグルヴェイグを沈める方法としてのラムアタックを択に入れてた描写があるからジャガンナートがそれを読んでたならある程度コースは絞れるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:55:00

    >>54

    いうてもジャガンナートって国防委員長だからな

    コーディネイターという優れたやつらの中でそんな高い地位に選ばれる以上めちゃくちゃ優秀な人物なのは明白よ

    あれだけの戦力(部下たち)がついてきてるのを見るに人望もあるんだろうし


    ヴェサリウスに関してはよく分からんけど、ストフリ弐式やデスティニー2みたいに外見は殆ど変わってないけど中身をいじってるという可能性はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:00:00

    本命は種運命と同様、キラが敵主力(シュラ)を引き付けてる間にアスランが破壊する予定だったんじゃないかな

    ラクスの護衛で寄り道しただけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:46

    >>59

    実際ブラストでなぎはらったりスコア数だけならダントツな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:27:33

    >>65

    ミラコロステルスは以前有効だし本来ラクスが出るって言わなければそうなってもおかしくは無さそう

    PDあるからラクス乗らなくてもシュラだけなら途中で引き継いでマイフリのディスラプターでレクイエム破壊想定だったかもしれないが

    なんにしろカルラが想定外だった感がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:53:44

    >>54

    時代錯誤のバカ者だけど時代錯誤のバカ者だからこそ思い込んだら一直線で必死に訓練して実力だけは確かとかありえるし

    その無駄な能力をガンギマった覚悟で発揮したりして火事場の馬鹿力発揮するとかはありえるからなあ…

    現実でもいわゆる無敵の人が普通ならありえないくらいの大規模な迷惑行為成功させたりするし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:55:46

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:31

    >>64

    あとはジャガンナートの乗ってたブルクハルトなんかのナスカ級って元々「高速戦闘艦」なんて肩書がわざわざついてて

    最新技術を惜しみなく使ったエターナルができる前はザフトで一番船足の速かった艦だからね

    旧式化してても船足はいまだに一線級で他のこと一切考えない捨て身の突撃するには十分だった…とかはありえるかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:58:52

    >>61

    単純にあらかた脅威を排除できたからじゃない?

    立場的にイザーク達はザフト艦隊の攻撃を止めることはできてもファウンデーションの攻撃を止められるかは微妙なとこだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:30

    >>54

    時代錯誤の馬鹿者っていうのは思想に対しての評価であって「ジャガンナートは馬鹿で無能でどうしようもないチンカス」って意味ではないんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:18:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:19:59

    >>70

    現実でもWW2開戦より前に建造された高速戦艦がWW2後期に建造された新鋭戦艦と同等の速度で殴り合った例とかがあるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:32:39

    >>74

    霧島とサウスダコタだね。霧島が1915年就役でサウスダコタが1938年就役。

    二次大戦でも珍しい戦艦vs戦艦

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:48:35

    >>75

    SEEDに例えるとストライクとインパルスがガチンコやったような技術的世代差なんよなその戦い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:54:14

    >>56

    まあ戦艦なんて沈めたらごくごく少なくても何十人普通は百人単位で人命が失われるしねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:57:55

    上があんな感じなら下もそんな感じだろうね
    ディアッカが説得に応じるならって説得しようとするイザークに呼び掛けてたけどああなってるなら下も死なばもろともだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:01:12

    >>12

    月がラグランジュポイント1~2の間、設定が変わってない限りはこのL1~L2近辺に様々なコロニーが大量にある

    アルテミスの位置は要塞である以上動けるから断言できないが無印の頃と変わらないならヘリオポリスなどもあったL3付近にある、ちなみプラントはL5付近だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:12:08

    >>79

    アルテミス要塞はたしか種時代とは別んとこに移動してるって見かけたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:16:03

    >>77

    ついでに過去2回の戦争とクーデターで人的資源なんかカッツカツ確定なんだ

    本来パイロット畑で20越えたばっかのイザークで背広組組織のデスクワーカー行きですし

    艦隊戦力なんかも散々にズタズタにされてる

    おまけにジャガンナートのクーデター部隊にゲイツやジンは見当たらない

    機体更新がしっかり済んだ再建された正規部隊なのだ…

    そら頼むからクーデターから降りてくれ!!って言いたくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:25:42

    >>79

    アルテミスは月の側まで移ってる

    劇中でも海中ドックでの会議でアルテミス……やっかいね、のとこの宙域図で確認できるはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:27:54

    >>80

    そうなると移動先はメンデルの近場なL4か、月面近くのL1~L2どれかになるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:28:56

    >>81

    クーデター起こした連中ほどザクとか新しい機体使ってて

    クーデター鎮圧側はシグーやバクゥなんかのエース向けだったり癖が強くてハマると強いけど古い機体持ち出してるあたりがなんか勢力図が見えて面白いよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:30:36

    >>82

    月の近くにアルテミスが移動してるからこそ

    ラクス救出した後戦艦ほどの速度はさすがに出ないであろうストフリやキャバリアーズゴックが

    月の裏側にあるレクイエム攻撃する戦線への合流に間に合った感じよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:40

    >>81

    やるならせめてジン使え!モビルスーツ作るのもタダじゃねえんだぞ!

    とはいえザフト側は未だに地上ではジンが普通に現役だったりバクゥが地上戦の王様だったりするんだが。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:48:26

    >>86

    ていうかジャガンナートが実質ザフトのトップだったの考えると

    「自分がクーデター起こすの前提でクーデターするためだけにザクへの機種転換優先度を自分シンパの連中が優先されるように軍を実質私物化してた」ってのがおおいにありえるってのがね…

    実質プラント側でロゴス・ブルコスが大西洋連合私物化して最新鋭のウィンダムとかを積極的にブルコス派閥に配備したのをやったようなもんなんだよアレ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:52:59

    良くも悪くも真面目だったザラ派もクライン派も排出した人材がやらかして戦争でお亡くなり&プラントから出て行ったりしてで権力の座が宙ぶらりんとなった所で座れた人材だと思うし
    本来なら現ザフト軍内でも恐らく最古参で2度共に勝った虎さん辺りが座るのが良いのかもしれんけど、退役したい気満々の様だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:55:10

    オルフェはマイフリに手も足も出なかったりシュラも破廉恥にやられてたりシンは分身してたらするからわりと楽勝だったように見えるけどまじでギリギリの勝利だったんだよな
    ズゴックが後ほんの少し遅れてたらキラはやられて
    デスティニーが後ほんの少し遅れてたらオーブは撃たれてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:32:44

    >>89

    「映画であんだけ暴れたデスティニー相手ですら種運命時代は無傷で済んだアスランがメンタルに揺さぶりかけまくってなお片腕取らせないとトドメをさせなかった相手」

    というのを念頭に置くとわざと片腕取らせたにしてもシュラって劇中演出のわりにめちゃくちゃ強かったんだな…ってなる奴

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:48:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:49:08

    >>90

    最終決戦でのハレンチイメージ流し込みばっか言われるけどストフリでキラのフリしたときにも「本当に使えないな」とか言ったりして地味にメンタルに蓄積ダメージ与えてんだよねアスラン

    そういうの積もり積もらせてシュラが必要以上にアスランに勝つことに対する執着を煽ったうえで

    最終決戦でアスラン相手にタイマンする状態作ってからのハレンチな妄想→リモート→伏せてた頭部ビームソードっていう奇策三段重ねで畳みかけて最終的に勝利をもぎとってった形というか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:02:14

    >>87

    妄想を確定事項のように語るのはやめな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:36:31

    >>90

    アスランの立場からするとただ勝てばいいってわけじゃないからね

    その後レクイエム破壊しなきゃいけないから万全で勝てるなら万全のほうがよかった

    にも関わらず片腕犠牲にしなきゃいけなかったと考えるとシュラやべーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています