上半期は色々あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:48:51

    1番衝撃だったことは何?


    スレ画は今年のダービージョッキー


    スレ画出典

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:50:57

    ロマンチックウォリアーかな
    思い上がりも甚だしいけど令和に香港馬が日本のGIを勝つとは全く思ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:04

    個人的にはツムツムがG1勝利

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:51:36

    藤兄で始まり藤兄で終わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:21

    自分は藤岡康太騎手の事かな必ず生きて目覚めると信じてた分のショックが大きかった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:27

    菱Amazon、ツムツム、川須、アキラとG1(級)初制覇がいっぱいあったこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:31

    競走に関していえばテンハッピーローズの単勝200倍超かな

    中央競馬全般に関しては...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:34

    良い方面の衝撃は津村が初G1取ったことかな
    しかもまさかの単勝200倍の馬で勝っちゃったから二重に衝撃が来たわ
    でも全部合わせるとやっぱり康太だな
    20年起きてなかったことだからもう正直心のどっかでないと思ってたし、騎手の仕事に対してもっとリスペクトしなきゃなって身につまされた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:34

    中央GI複数勝利騎手がいないことかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:11

    やっぱテンハッピーローズかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:45

    G1を勝ててない面々の勝利が目立ったのは見てて面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:57

    初G1ラッシュは毎週のようにおめでとう!!って言えるの楽しかったし嬉しかった
    秋も誰か取るかな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:58:00

    藤岡兄で始まり藤岡弟で涙し、藤岡兄で終わった
    そんなワイの上半期

    当然だが情緒ぐっちゃぐちゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:02:39

    禁止カードだけど藤岡康太の殉職

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:03:46

    まなみんの重賞勝利とか嬉しかったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:05:01

    やっぱり康太だよなあ
    馬が予後不良になるのは悲しいけどよくあること
    でも騎手はなんだかんだいって戻ってきてたからさ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:06:09

    個人的すぎて地味なことだが
    菱田、津村、菅原のG1初制覇を望んでたくせにその時に限って彼らの単勝or応援馬券を買ってなかった自分。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:23

    コーセー・ミュラー来日からのG1初制覇かなぁ、川須騎手や菅原騎手のG1初勝利もよかったけどついに巡り合ったかって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:07:31

    >>16

    本当に中央での死亡事故が久しぶりだった分、この件で一気に現実見せられた気分だった

    やっぱり競馬はどこの舞台であれ命がけのスポーツなんだと思い知らされたというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:04

    この間えだてるお~の現代版聞いてて藤岡兄の名前が出てきてショックを受けた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:36

    >>18

    ミュラーが勝ってないのは中央GIであってJpnIは勝ったことあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:08:46

    >>18

    目を覚ませ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:11:01

    タケシ以来の20代前半の騎手の初GI勝利
    美浦の未来は明るい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:12:11

    新しい短期免許組も増えた中で一番ブレイクしたのがキング姉貴兄貴という

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:45

    >>19

    地方でも騎手が落馬で亡くなったもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:40

    >>24

    なかなか目の出なかった2頭に重賞プレゼントして帰っていくキングネキマジでイケメン、また秋にでも来てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:21:53

    康太もだけど隼人も気になる
    戻ってくるかなあ 戻って来なくてもあれだけ事故の後だから尊重するよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:43

    超最近だがロジャーの死がかなりショックだった
    ワグネリアンと言い初ダービーを取らせる為に産まれたのかって位早死にしていく…
    それでも産駒はいるしオーキッドロマンス君が頑張っているから救いはあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:23:56

    事前にわかってたから衝撃ってわけじゃないが、メイケイエール引退は自分の中で予想以上のダメージがあった
    初めて出来た推し馬だったんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:25:49

    隼人は少し前にエージェントを務めている記者さんが近況を伝えてくれてたよ

    本人はターフに戻りたいと思ってくれてるみたいだから今はそれを信じて待とう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:26:03

    >>18

    川須は三浦と同じで勝ったのはG1とちゃうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:29:41

    菅原くん勝った時に気になってふと美浦の若手の成績見たら真顔になったわ…美浦の騎手って不調なのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:39

    リーディングの話題で思い出したけど今年は全国トップ3がルメ川戸崎の3人で推移してるの上手く言えないけどなんか少しだけ懐かしさじみたものを感じてる
    川田やルメールは相変わらずしっかり上手くて勝ちを積み上げてる感じだけど戸崎が去年より調子良い?のかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:45:27

    藤岡兄の久々G1勝でキャッキャしてたら康太の事で泣いて、皐月賞で泣いてダービーで泣いて、テンハッピーローズでひっくり返ってロマンチックが止まらなくて笑って帝王賞で♡♡佑介♡♡になった
    嬉しいことも悲しいことも多かった、後半は楽しいこと嬉しいこと面白いことばかりだといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:29

    ノリさんダービー制覇
    最年長GI勝利記録をユタカ以外が塗り替えるとか想像つかんて

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:47:16

    全体で一番衝撃的って言われるとどうしても康太になるね
    今でも帰ってきて欲しいよ
    それまではちょっとビビって競馬場行ったことなかったけど献花のために勇気だして行ってみたら普通に楽しくてもっと早く行っとけばよかったなってものすごく後悔してる
    一回くらい現地で見たかったなあ、そう思うならいつかじゃダメだったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています