刀剣乱舞無双が発表されたし自分の好きな刀剣男士について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:27

    個人的には最初に出た大太刀ということで蛍丸が好きですね、可愛いし、スパッツは最高だし性能は最強でセリフの一つ一つに自信過剰で男気がある面を見せているのがとてもいいし、デザインも第二次世界大戦でアメリカ軍に燃やされたらという話を参考に軍服らしくしてるのも良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:16

    ショタ好きだから短刀脇差キャラがありがたすぎた
    包丁くんにおやつあげたい人妻はあげられないけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:44:34

    村正派好きなので無双内定嬉しい
    っぱ筋肉よ
    ボケとツッコミっぽい立ち位置も好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:44

    和泉守兼定
    かっこいいし黒髪長髪が最高
    極のポニテも好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:14

    小豆長光
    あのひらがな喋りと声の低さのギャップが好き
    立ち絵は全然笑ってないのに近侍ボイスはにこにこ喋ってる感じがするとこも良い
    あと単純に太刀でステータス高いから重宝してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:46

    安定の戦闘時バーサーカーは健康にいい
    極の姿が相方共々元主の影響なのに対照的なのもいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:12

    亀甲貞宗
    公式説明文の「気品薫る貞宗の風格、白菊のごとき美青年、極まるご主人様至上主義」から来る縛られたがり・M気質というインパクトに言葉の節々から分かる愛されたがり属性にポジティブさ
    でもそういう一面は他の刀剣男士の前では見せずに審神者の前でしか見せない上に仕事を放置したりサボるタイプではないところ
    「まずは相手を理解することから全てははじまる」というスタイルに、傷を受けることも戦で散ることも当たり前だけど、愛のない痛みに価値はないし審神者を悲しませたいわけではないというスタンス
    本当のことは言うけど、本音は最期にしか言わないところ

    そこから手紙3通目のラスト3行でウワ〜〜〜!!!(爆散)ってなる なった
    正直亀甲さんの手紙は個人的に最高傑作だと思ってる


    ここから極
    根本的なところは変わらないけど「叱ってください!」とか言い出すようになる(ので正直好みは分かれるかもしれない) それでも仕事や出陣の時はちゃんとスイッチするところ
    でも「叱られたいけど悲しませたいわけじゃない」って言うからアッこいつ〜ってなるし、言葉の節々から愛されたがり属性が出るようになって素直になってて、幸せになってるんだな…って元気が貰える

    そして最期に本音が出てウワ〜〜〜〜〜!!!!!(爆散)ってなる なった

    お前はいつもそうだ
    お前はいつもそうやって卑屈なところがあるんだ でもそういう部分は全部隠しやがって……好きだ…………ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:29

    太鼓鐘貞宗大好き
    煉獄さんを初めてみた時既視感を覚えたのは自分だけでは無いはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:13

    第一印象「明るくて少年漫画の主人公張れそう」な陸奥守吉行をよろしくお願いします!
    いつも明るく元気で刃生エンジョイしてるのがかわいい
    かと思えば、刀は時代遅れとか言ったり戦が好きじゃなかったり、時々見せる憂いや思慮深さのギャップがずるい
    龍馬の最期や火事、やっと龍馬佩刀を認められたり来歴も切なくて熱い

    いつもよぉ狙ってバン!(投石)だから無双では銃を撃たせてあげてください

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:14:32

    >>9

    無双でガンアクションする陸奥守はどうしても期待してしまうな


    自分は陸奥守も含めた土佐三振が好きだわ

    なんか距離感がいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:04:13

    水心子正秀と源清麿
    初年度からゲームしていたけど何だかんだあって一度やめて62振りで出戻りして初めての特命刀だったのとデザイン、関係性、性格、話し方どれもが好き過ぎてあっという間にカンストさせてしまった
    江戸三作の残りの一振り大慶もまだ実装されていないけど気になるので実装楽しみにしている

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:12:03

    小夜左文字
    三白眼ショタだ〜って気になったけど真剣必殺がカッコよすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:24:08

    一文字則宗
    監査官の時からホント好きで好きで

    イベントで清光部隊に入れてると泣かないのもいいし、愛を鎖と例えたり物語を愛とするのも物らしくていい
    そしてお前隠居とか嘘だろって感じの体、
    身長自体は太刀にしては結構小さめだけどそれにしてもいい筋肉してる

    特命刀は全員好みなので政府も性癖で選んでるんじゃと常々思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:29:34

    一期一振
    極めたら極前のセリフの解釈で頭を抱える羽目になった
    君はどんな心境で「前の主の影響ですな」って笑ってたんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています